車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
紅葉の岩手山周辺巡り③ 八幡平アスピーテライン~国道341号 (2016 .10)
紅葉の岩手山周辺巡り③ 八幡平アスピーテライン~国道341号 (2016 .10) すいません、再びアスピーテラインです。今度は秋田県側に抜けて行きます。相変わらず同じところで撮っていますが、時間の経過で色合いも変わってくるので。ちなみに、さらにもう一度アスピーテラインが登場します(笑)
秋田へ向かったわけですが、岩手側とはまた違った紅葉ですね。ブナが主体です。この時は見頃には少し早かったかな?という印象。でもきれいでした。



アスピーテラインです。早朝とはまた異なる感じです。


いい時に来ました^^


訪れる人、皆口を揃えて「すごいね~」。


そして、岩手山が見えるところ。


ここ、駐車スペースあります。


まだ眩しいです。


いいなぁ~


県境に向けて快走。


この構図が好み。


秋田県に入りました。眺めのいい区間を走り抜けて、蒸ノ湯休憩所で休憩。岩手側とは雰囲気が違いますね~


これはふけの湯への道。上から見てたら露天風呂周辺には見物客がたくさんいて、これではゆっくりお湯を楽しめないなという印象。でもここは内湯も素晴らしい。道の反対側には大深温泉もありますよ。


そして、後生掛温泉を過ぎて(ここのブナ林もきれいですね。撮らなかったけど。温泉もいいですよ)、大沼へ。


時間が許すなら散策ですね。ビジターセンターもあります。


アスピーテラインから国道341号に入り、玉川温泉まで足を延ばします。この前通った時はまだ一面緑でしたが、いよいよ色付いてきていました。


玉川温泉でUターン。仙北市と鹿角市の境で1枚。


大場谷地周辺はきれいでした。では先に進みます。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
ブログ一覧 | ドライブ2016 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 21:27:30

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:41:41
羨ましすぎる^^ 関西の紅葉は名所とか言っても寺のモミジだったりするからね、東北の紅葉が羨ましーーー。ボクの紅葉ドライブは11月初旬に中国地方行くだけ...
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:26
地の利を活かして^^

まぁ、タイミングがよかったのもあるんですけ
ど、やっぱり東北の紅葉はいいなと。

大山周辺の紅葉は一度見てみたいですね~
11月中旬くらいですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大分県道30号庄内久住線」
何シテル?   12/04 20:20
「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 たまに最近のドライブも載せています(^^;                画像は拡大できます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
To the places various by car ☆ドライブの備忘録☆ 
カテゴリ:メインブログ
2015/01/01 01:38:15
 
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2016年11月現在240,000km突破。今のところ快調・・・と ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.