• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しなきんのブログ一覧

2010年11月11日 イイね!

AOG湘南里帰りミーティング2010

AOG湘南里帰りミーティング2010今年も恒例の晴天でした

駐車場が先着順なのでのんびり9時前に会場入りして
GT-Rは銀8台、深夜紫5台の13台が集まりました
白が最近少ないです

島根!京都から初参加のメンバーが4名
G.A.Cのメンバーは同乗者、スタッフを合わせて
計14名も集まりました

今年もゲストは本山選手
スーパーGT等ならすぐ囲まれる人気者ですが、
のんびり出来るのはこのイベントならではでしょう

もうひと方、参加者でR32の主管である伊藤修令氏がみえてました
スカイラインフリークでなければ気がつかないでしょうけど
恐れ多くて話しかけれず・・・

最後にGT-R参加者と記念写真も撮っていただき
良い思い出になりました

発表前のセレナライダーも公開されたし
今年はニスモのショップが初参加
良い物あったけど何も買わず~
オリジナル景品欲しさに技能道場は参加しましたw

地元のお弁当も美味しかったぁ~
出店のから揚げは今までのから揚げで一番美味しかったかも!

午後からは、どうせ当たらないビンゴ大会も参加せずオーナーどうしの時間がありましたが
それでもあっという間で閉会式でした

色々後悔もありましたがw
毎年良いイベントを開催してくれるオーテック社スタッフ様、ボランティア様には
感謝いたします

フォトギャラリー


この記事は、AOG湘南里帰りミーティング2010、ありがとうございました!について書いています。
Posted at 2010/11/11 16:41:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2010年11月02日 イイね!

西風先生

西風先生ヨーロッパに乗ってる頃
西風先生GTロマンは愛読書でした

最近はアルファの公式サイトにも掲載されて
勢力的にご活躍されていました

当時Tipoに連載されていて発売日が楽しみで
単行本は全て集めて、再販されたGTロマンも全巻購入しました


3年前に隔月でGT roman STRADALEが創刊され
久々にGTロマンのマスターを始め沢山のキャラが再登場してうれしかったです
またプライベートとか性格とか伺える中身の濃い内容で
西風フリークにはコレクターズアイテムでした

先日本屋に行ってもVol.18巻続いたGT roman STRADALEが売ってません・・・
何の予告も無く終わってしまったのでしょうか・・・
よく見たら、いつもあるVol.18にVol.19の発売予定日が載っていません
もう2か月前から決まっていた事なんでしょうか

編集部のコメントがブログにありました
自動車、出版業界の不況が原因と書いてありました・・・
旧車に不況は関係ないと思いますが、そんなに売れてなかったのか・・・
今後不定期発売を検討されているようですので期待してます

以前、某編集部が原稿を紛失して連載が中止になった事件があったそうです
最近は読者と宴会やったりツーリングしたりいつかは参加したいと思っていたのに

西風先生の事だから3年働いたから、のんびりするのかな~
まぁその方が先生らしいかもね

Posted at 2010/11/02 08:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年10月21日 イイね!

GT-Rやっとオイル交換

GT-Rやっとオイル交換前回の交換より1年以上もたってしまい
焦ってましたが、隣町に移転したディーラーでも
ニスモVERUSPEEDの在庫は無く
ニスモのフィルターと共に注文しました

4L缶だけでは足りないので、
1L缶も使用するのですが
いつも半分位余ってしまいます


プリンスなのでGT-Rオーナーは多いし、VERUSPEED指定の方もいるので
出来ればペール缶を在庫してくれれば良いのに

昨日の午前中に行こうとしたら小雨が降ってくるし・・・
交換を終えたら完全な雨で、たまに乗るとロクな事が無い・・・

1ヶ月くらい移動してなかったし、各部所に劣化が目立ちます
走行距離は1年間で2000キロでした

ジーノも久々に洗車したら塗装がザラザラになってるし・・・
愛車精神が足りないね

Posted at 2010/10/21 09:46:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年09月25日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換ジーノのバッテリーは新車時の物で丸4年使ってました
今夏にセルが重くなり夕べは危うかったので
先ほど量販店で交換しました

出来ればパナソニックカオスにしたかったのですが
ネットで価格が高かったボッシュハイテックシルバーIIにしました

サイズはノーマルが26B17Lなので
数値的には2倍の55B19Lで、
オーバーサイズかと思いきや
加速も低速時がスムーズになり
車は電気で走ってるんだなぁと感じましたw

期待していた、オーディオの音も格段と良くなり
特に高音がキンキンに良く出て、ツィーターからの音が鮮明になりました

これで暫くは心配ないさー
メンテナンスフリーだし、5年は持たせようと思いまふ
Posted at 2010/09/25 17:38:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年09月22日 イイね!

R's Meeting 2010

R's Meeting 20109/19に3年振りにGT-Rマガジン
主催するイベントにG.A.Cで参加しました

台風の被害で開催も心配でしたが
現地はまだ完全復旧していない状態でした

パレードと撮影会が有料で抽選なので全員が落選し
私は気分もいまいち・・・


東名Pで5台が集まり、8時にフジのゲートで
銀3台、深夜紫3台、2ドア白の7台で参加しました

まず一般の走行会にFDで参加しているメンバーの
ピットにお邪魔していたらGT-Rのパレードランが始まりました

ショップの展示車もR35が多かったし・・・ダラダラ見学してから
唯一、渡邉主管のトークショウが拝見出来たので行った価値があります

同日にトヨタ車の1JZミーティングが開催されていて
ドリフトを観戦しましたが、そっちの方が活気的で盛り上がっていますw
何しろ客層が違う・・・若いのですw

帰り際には、伝説の黄ニスモオーテック達と写真をとったり
お話して解散となりました

いつもの渋滞を避ける為に温泉で仮眠して帰宅したのは2時半になりましたが
当日一番良かったのは温泉のマッサージチェアーかなw

フォトギャャラリー


Posted at 2010/09/22 07:22:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「これ毎日更新するのか?と思ってる」
何シテル?   06/10 23:02
R33GT-R(BCNR33改)の4枚を持っています スカイライン生誕40周年記念にオーテックジャパンが 447台生産したといわれる稀少な車です。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MGFC 
カテゴリ:くるま
2007/02/13 00:29:12
 
AUTECH OWNERS GROUP 
カテゴリ:くるま
2006/12/31 11:27:51
 
GT-R AutechVersion CLUB 
カテゴリ:くるま
2006/12/01 01:49:54
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33の4枚です スカイライン生誕40周年記念にオーテックジャパンが製作しました。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年4月21日ディーラー契約 2015年6月25日第5期メーカーオーダー時点で 2 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
旧ジーノファンでいつしか新型になってしまい メッキバンパーに革シートのプレミアムXをやっ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アイリスレッドパールにモデューロのエアロです この色でフィットにしました デザインも良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.