• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬好きデミオのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

そういえば…。

こんばんは。

整備手帳に続きはブログへとか。
吊りブログのようになってました(ー ー;)

ハンドルはまだ鳴きはなかったのですが。
部品の交換をしますと言われた翌日、バックオーライしていたらコンって鳴り始めました。
最近、ハンドルに違和感があったのは、これだったんだ。
てっきり、タイヤがマモーだったからかと。
でも、タイヤを交換しても?な感じではありました。

て、インターメディエイトシャフトって?
と思ったらリコールだったのね〜。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20170829013/index.html

あぁ、スミマセン。スマホアップなんでカッペして見てください。

昔、よくポルシェさんのオイル漏れを誘発してたやつ?

シフトブーツは経年劣化なのかビミョーな感じでした。
純正交換で部品は2500円程度でした。

バッテリーは純正品の型が変わって…。3000円ほど値上がりしてました(ー ー;)

あとはブレーキ交換タイミングだなぁ。
最近、鳴きが酷くなってきたから。パッドだけでも交換しようか悩み中…。
プロミューならパッドはそこまで←エンドレスよりは高くはない。
が、ローターどうするか…が問題です。
減っていても大丈夫だろうけど、言われたら気になる小心者です。

今週は何だか忙しいなぁ。
先週からワームちゃんが悪さして。収束したらDNSサーバーの不具合で呼ばれたり…。
て、私が設定したりしてないんだから、業者に言えーとは思いますが。
わからぬ言語を話されると理解できないし話を出来ないのも理解できますから。
業者さんとお話し合い…。

昨日は煮物してて寝落ちして炭化させたり。
危なかった(ー ー;)
火事にならなくてよかったです。
無理に調理するのは辞めた方がいいと思いました。
まさかの野菜が豊富にある状態です。

明日は雪平鍋を買ってこないと。
調理ができないなぁ。

そんなこんなで今更ブログ(笑)
Posted at 2017/10/17 20:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

馬刺し食べた〜

こんばんは。

日曜日はホントは御殿場をチャリする予定だったのですが…。
先日、某氏と走って絶不調…。
17キロくらいしか走れず(ー ー;)
イベントは辞めました。が、なぜ走れなかったのかなぁ。
と、土曜日に思い立って、自分のMTBで少し家から北上してくるっと周り戻る感じてゆるい登りを登って降りました。
20キロくらいかなぁ。走れたけど。イベントで走れなければ周りに迷惑だし。
う〜ん(ー ー;)
日替り体調なんで、何も言えない感じでした。
日曜日に某氏がチャリで朝早くに登場してくれたので、戻ってきたプリシラさんでドライブへ。

運転は某氏が(笑)
本栖道も難なくクリア…当たり前か(笑)
ま、たまには逆側から攻めてみたり。
でも私はいつもこっち側だけど。
で本栖湖〜。




こんな感じの道を抜けて一周巡って。




西湖へ。
あ、西湖癒しの村の画像が(ー ー;)
見たい人は某氏のブログへ(笑)

からの馬刺し&ほうとう。
やはり美味しかった〜。私は生肉スキーなんで。







カボチャは沈んでますけど。大きめのが二個入ってました。
後は油揚げとか。お肉は入ってないのです。

ちなみに、杓子は本店だけがこの形みたいです。
不動さんは河口湖周辺にしかお店はないんですよね。
ほうとうはこれしか種類は無いです。
夏場はおざらという冷しがありますが…。
不動さんは夏場もこれだけです。

特にお店の回し者ではありませんが(笑)
Posted at 2017/10/10 20:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

違和感の原因

おはようございます。

今朝はいつもより20分早目に家を出ました。
お弁当詰めて検査用のブツを採取してから代車のデミたんに乗りました。

ドライビングポジションが上手くとれてない気がして…。
座位置を上げました。ら、普通にATになりました(ー ー;)
やはりドライビングポジション大事だなぁと痛感。
あとは上手くシフトを使って上げたら難なくクリア(笑)

ただ、いつもはフロントが重くて安定していますが、軽い分だけ直進安定性は劣る感じです。
営業車でこの車なら亀石越えもラクチンだったろなー。
そんな事をしてた時代の営業車はADバンでした。

ただ、発進時にアクセルを踏み込みすぎるとエンジンが唸るアルアルでした。
と思えば、ダウンサイジングターボの大きな車はCVT主流になるのは…だからかなぁって思ったり。

後は帰りだけなので、帰りもAT車を堪能しつつ使った分だけ燃料入れてDに返却です。

明日にはプリシラさん帰ってきます。
が(ー ー;)
成績表がいくらなのか…。私の計算通りに行くのかが…不安ではあります。
Posted at 2017/10/06 07:47:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

代車が…(ー ー;)

こんばんは。長々週末の話は↓にあります。

で、プリシラさんは車検なんでDに預けました…。
某氏の動画で、久々のMTとかいうのを朝見てたら。
危ないからーって思いましたけど…。
私はAT車に…(ー ー;)な感じになりました。
まぁ、何とか動かせますが…やはり怖い感じ。
実は前にプリシラさんを入院させた時はCX3のAT代車に乗りました。
ま、ATだよねーくらいな違和感でした。
何となく少しだけ車高が高いせいかフワフワするなーくらい。
今回はガソリンのDJデミオATの営業車仕様ですが…。
凄い違和感(ー ー;)
何だろ。同じ車と思えない(ー ー;)
多分、Lパケならいいのだと思いますが、タイヤとかの仕様が違うだけで…。
別物でした。

頭は入り難いしかなり運転し難いと感じてしまいました。
明日は検診もあるから早目に家を出ないと。
車が重いしハンドルが切れない感じで安定感が無く怖いです。

フロントの重さにも意味があるのかなぁ。
私の違和感が強すぎるのかもしれないです。

プリシラさん、早よ帰って来てね(ー ー;)
Posted at 2017/10/05 19:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

週末。。。

こんにちは。

週末というか、今日の夜からプリシラさんは車検の為にDにお泊りです。
土曜日の夕方には終わる予定ですが。。。

週末は某氏とチャリダーな予定でしたが、イベントに出る実力がない事が先週判明しました。
下りと平地はいいけど、登りが無理でした。
ので残念ながら今回はパスする事に。。。
う~ん。前は大丈夫だったし、大丈夫な日とダメな日があるので体調の問題なのかもしれません。
安定して登れるようにしないとイベントは周りに迷惑がかかるので断念;;

代替え案として最初はうちのママンと一緒にデザートバイキングのある所に行こうしましたが。。。
ママンの予定が入っていて。。。残念がってました。
私は。。。アルコール飲み放題の方が~などと思いますけど、たまには甘いものもいいのかな?
という事でこちらは次回に持ち越しにして。

今回は紅葉前ですが、富士五湖周辺に行ってみようと計画しました。
まずは西湖から~。私もあるのは知ってましたけど、行ったことのないこちら~
近所の野鳥の森公園あたりからチャリダーした事は私はあるのですけど。
某氏とではなかったのですよね。あの時は大丈夫だったんだけど、最後の劇坂でダメだったなぁ。

からの私の大好きな山梨県のソウルフードを食べに行きたい。寒くなったからおいしいよー。
実は。。。こちらの馬刺しは絶品なのですが。某氏は生肉ダメな気がする。。。

できたら忍野八海まで行けたらなぁ。とは思ってます。

ちなみに、ドライブルートを考えるのも大好きなんですけど。
今回は富士宮を抜けてゆるゆる行くルートからの方がいいかな?
ただ本日、東名高速を通ってみたら連続規制をしていたので土日もパイロンはあのままなのかな?
って思ってみたり。
52号線からも富士宮には抜ける事はできるし、下道からでも色々ルートはあるからお天気と相談か。

本日は混むかもーっと早めに家を出ましたけど、何のトラブルもなくすぃっと御殿場に着いた感じ。
ただ、御殿場地方は新東名の工事を各所していたりするので工事区間を避けるのが結構面倒だったりします。
ちなみに、富士サファリパークの温度計は朝の時点で9度でした。

そしてうちのシュウたんも寒くてこんな感じ。
そろそろ冬用に変更しないとなぁ。ただ、冬用は毛むくじゃらになりやすいのですwww



Posted at 2017/10/05 10:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風が来るから、コロッケ作ろう(笑)」
何シテル?   10/21 07:51
犬好きデミオです。よろしくお願いします。 デミちんの通称はプリシラに決定(笑) フェスティバ→180sx→エボ2→ルノールーテシアスポール→ウィッシュ→プリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AHOポタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:58:06
拡散希望! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:56:50
e-powerちゃん、初の高速&ロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 05:19:37

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 色々と乗り継いで、やっぱりMTがいいのかな〜と思い、プリ ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
過去にFSWで自身のベストラップを出した車です。 脚はバネはkg/mmでビルシュタイン ...
日産 180SX 日産 180SX
見た目、ノーマルは昔から(笑) SR20DETです。スーパーハイキャスはつけませんでし ...
三菱 その他 三菱 その他
ゴルフクラブのシャフトコレクション。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.