車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
洗車&実家
おはようございます。

昨日は久しぶりに洗車しました。混むかな?とは思いつつ、汚いプリシラさんでしたから。
という事で、歯医者さんに行く時間から逆算して洗車に向かいました。
私は実家に居た時は洗車場があり、手荒い洗車でしたが現在は洗車機に頼っています。
まぁ、どちらにせよ跳ね石のキズはいっぱいだし、目指せ!30万キロなので、売る時のことなどは考えてません(笑)
で、ピカピカになりました。画像は使い回しですが(ー ー;)


混んでいるかと思いましたが、スタートが皆さん遅かったのかタイミングがよかったのか、すんなり洗車機に入り…。
ボディを拭きながらコーティングしてホイール磨いてタイヤにノータッツ(笑)
ガラスにも撥水かけて、ミラーにも。内側には曇り止めをしました。
でもね。フロントガラスを交換してから何だか同じことしてもスッキリ綺麗になりません。
昨日は洗車機に入れる前にガラスのクリーナーをかけてワシワシしてから入ったのに…。
やはり、油膜取りからやらないと、あそこまで綺麗にはならないかな(ー ー;)

後から来た人たちの方が早く帰っていく(笑)
私あるある。スタンドの管理の人たちが様子を見にきて声をかけられる始末(ー ー;)
いつもピカピカにしてますね。最近、見かけなかったんで。と(ー ー;)
はい、最近、サボってマスタ。

予定よりも早めに終了…。どうするかなぁ。とは思いましたが出かける前は寒かったのに汗ダクですよ。
ゆるゆる走っていけばいいと、歯医者さんに向かう。
でも、30分早めに到着。次回はチャリで来てもいいかな?とか思いつつも駐車場で時間を潰そうかと思いましたが暑すぎて。
待合室に行きました。歯医者さんも手が空いていたらしく、30分早いのに始めてくれました。
今回は噛み合わせの悪いところの歯と歯の間の歯石除去をしました。
歯科衛生士さんが頑張って取ってくれました。スッキリした感じです。
まだ、少しありますが、四半世紀くらい放置プレイだったから大変だろうと思います。
早めに終了。実家に様子見に行こうと、とらやの羊羹を持って向かいます。

17日は父のお誕生日&命日なので、今日お墓には行くのですが何となく様子を見に行こうと思い向かいました。
車を駐車場に駐めて実家に行くと…。
行って良かったかな?という状況が(ー ー;)
組み立ての椅子付きコタツを購入してて、椅子の組み立てで近所のおじちゃん&おばちゃんと3人でワチャワチャしてました。
で、見にくいだろうし止められるネジはピッチリ締めてるし(ー ー;)
私がやるから〜って、とりあえず締めたネジを緩めて全てのネジを締め直して4脚組み立ててテーブルも組み立てして終了。
まったく(ー ー;)
言ってくれればやるのに。近所の人を巻き込むな〜とは思いましたけど。
仕方ない、そういう土地柄なんですよ。だから、私の性格がこんなんなんだろう。

で、その近所のおばちゃん、そろそろ後期高齢者になる位の年齢なんです。が、気持ちが若いんで見た目も若い。
今まではマー◯Xに乗っていたのですが、ア◯アのG'sになってました…。相変わらずだなぁって。
私も昔はババァになったらポルシェに乗る、な〜んて言っていましたが…。今のプリシラさんで十分だなぁ。
次回、買い換える時にMTのクルマがあればいいなぁとは思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 06:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 07:39:01
積極的に医者に診て貰うのは良いことです。
次の車はMTがないどころか自動運転になっていそうだねえ。苦笑
コメントへの返答
2016/10/16 07:52:31
積極的では無いけどね。
芸能人?は歯が命だから(≧∇≦)

そうだねぇ。ATとか自動運転だとやる気?がなくなるねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「歯医者さん。帰りは登って下ろうか悩む(ー ー;)
5-4の調子がイマイチな感じ…。」
何シテル?   03/25 11:21
犬好きデミオです。よろしくお願いします。 デミちんの通称はプリシラに決定(笑) フェスティバ→180sx→エボ2→ルノールーテシアスポール→ウィッシュ→プリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
e-powerちゃん、初の高速&ロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 05:19:37
載せ忘れた画像など。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 23:49:18
よくぞ生き残っていた。(初期型インプレッサスポーツワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 21:32:33
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 色々と乗り継いで、やっぱりMTがいいのかな〜と思い、プリ ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
過去にFSWで自身のベストラップを出した車です。 脚はバネはkg/mmでビルシュタイン ...
日産 180SX 日産 180SX
見た目、ノーマルは昔から(笑) SR20DETです。スーパーハイキャスはつけませんでし ...
三菱 その他 三菱 その他
ゴルフクラブのシャフトコレクション。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.