• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月24日

初めての♡

こんにちは。

今日はご多分漏れずに雪(ー ー;)
ちなみに東名から御殿場へ。施設の女子から連絡。
雪は降り始めたけど路面には積もってないと。
今日はパソコンの入れ替えがあるので行かなきゃダメだし(ー ー;)
駒門までは雨。御殿場インター付近から雪に変わりました。
案外、雪が深くて二度ほどスタックしながらなんとかとうちゃこ(ー ー;)
ご迷惑をお掛けした方、スミマセンでした…。

そんでこんな感じです。


初めての雪掻きをしてほっとしました。

スタックした時点で、とりあえずはJAFに連絡しておきました。
今日はやはり出動件数が多いとのこと。施設にはあと少しで着ける所であるので、連絡を入れる。
が、渋滞していて救援を待つも…。私も渋滞を引き起こしてる訳でつ(ー ー;)
あと数センチ動かせればトラックさんが付けた轍に乗れるけど、この状況だと事故れば迷惑だし。
とりあえず、何故前に進めないかを思案する…。エボの時は4駆とはいえ、こんな変な動作はしていなかった。
横滑り防止装置だ!と気付き、外して脱出を試みる事に。
タイミングよく、私の車以外いなくなりました。
サイドブレーキをかけつつ、慎重に1速で轍にはめてみます。
成功しました。が先でも止まってしまい…。またしても車が途切れるのを待ち、何とか施設に。
現在も降り続いています。帰りはプリシラさん置き去りかもしれません。
お昼には止んで、除雪車が出てくれれば何とかなるけれど。

まだ、こちらの地方の方でもスタッドレス履いてない方も…。
うちの施設の子もノーマルタイヤだそうです(ー ー;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/24 10:47:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年11月24日 12:17
うわっ!
凄いね。
大丈夫?帰ってこれるかい?

しかし、さすがだね。
普通の女子はトラコンをカットするなんて知らないだろう。(^-^)
コメントへの返答
2016年11月24日 13:44
まだ、降ってる(ー ー;)
さっき除雪車が来たけどね。まだ積もるかも…。

ダメなら交通機関で帰って、明後日くらいに取りに来る感じ。

トラコンのお陰で怖かった(ー ー;)
きったらマトモに動くのもどうなんだろう…。
まぁ、滑るから元に戻そうとするも、滑って…みたいな?
さて、今日はデミオで帰れるかなぁ(ー ー;)
2016年11月25日 0:06
犬好きデミオさん

おつかれさまです😃
凄い雪(゜゜)まだ11月だというのに⁉
プリシラちゃんと一緒に帰されましたか🚗
予報で東は雪だって言っておりましたがここまでとは('';)
デミオさんの脱出、ドキドキしながら&検索しながら((笑))読みましたよ。

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2016年11月25日 11:32
ビリケンさん、こんにちは。

お返事が遅くなりました(ー ー;)

そうなんですよ。どこの雪国に来たかと思っちゃいました。
雪国の人が車を購入する際にはトラクションコントロールは雪道は外すとのレクチャーをされるそうです。
私は雪のない地方に住んでますから…。
ただ、前に進めない…何故?と思いつつ。
冷静に考えたら、進む訳ないよなぁと。経験すれば覚えるんですけども。
最新の車は取扱説明書をすみずみまで読まないと安全装置が危険になる場合もあるという事でした。
気付いてよかったな〜と。

帰りは除雪もされましたから、プリシラさんと帰りました(笑)

プロフィール

「@沙羅姐 さま、よかったー。お大事にして下さい。」
何シテル?   10/13 17:41
犬好きデミオです。よろしくお願いします。 デミちんの通称はプリシラに決定(笑) フェスティバ→180sx→エボ2→ルノールーテシアスポール→ウィッシュ→プリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 19:03:42
税&ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 17:00:19
戯言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 12:16:46

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 色々と乗り継いで、やっぱりMTがいいのかな〜と思い、プリ ...
日産 180SX 日産 180SX
見た目、ノーマルは昔から(笑) SR20DETです。スーパーハイキャスはつけませんでし ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
過去にFSWで自身のベストラップを出した車です。 脚はバネはkg/mmでビルシュタイン ...
三菱 その他 三菱 その他
ゴルフクラブのシャフトコレクション。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation