• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさる@なんで期のブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

勝手に仕事靴紹介

勝手に仕事靴紹介









97年の8165です。今年3月に買いました。







オークションで丸洗いの練習に1万で購入したものの、
クロムレザーを洗うのに不安を覚えてアルコール殺菌処理で済ませた。











仕事で使うには面倒のかからない革で、お気に入りの一足である。
ソールをぼちぼち交換した方がいいかもしれない。








続いて2015。







コレは2015年の110周年記念モデルだかで一目惚れで衝動買いしたやつ。
いつ、どこから見てもカッコいいのが特徴。
レースをRW純正のブラック×ブラウンに変えてある。











プライベートでのみ履くつもりだったのに、
休日は専ら車移動で歩く機会がないことから仕事靴へ…。
何故かこいつだけブレーキオイルを浴びるなど不運が続き、早くも茶芯を覗かせている。



とにかくまぁ歩いて疲れた試しがない。
見た目は暑いが夏でも平気。エンジニアの方が蒸れる。



おわり
Posted at 2016/07/10 21:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

(^o^)v

(^o^)v







ちょっと放置してました。


車ネタがないわけじゃないんだけどページが見にくいと見る機会が減って、必然的に更新も… です。


ソリオはローダウンしたり、流行りのLEDヘッドランプにしてみたりです。



それから職人の影響を受け、オーディオをかじってみてます。


現状は楽ナビが入っているだけですが、とりあえずタイムアライメントで遊べます。


その結果を聞いてもらいに車を持っていったらスピーカーを買うことになりました。


怖い怖い…。




とまぁ、そんなところでしょうか。
Posted at 2016/06/12 21:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

雰囲気

雰囲気








ちょいと前から作りたかったシューケア用品を入れる箱。


適度なサイズの段ボールがある度に移してきたけど
ふと、木がいいなと思ったのが工作の始まり。



生け贄はこちら。









会社の片隅にあった台?とフローリングの余り。



が、こう。









まぁ人目には下手で汚い箱ってところか。
けど、イメージ通りの仕上り。


長年放置されていた木の自然な汚れと、
人の手で作られた感。









にしても少し雑すぎたかもしれない…笑




こんなの店じゃ売れんだろうな。
逆に言えば欲しくても買えない。





RED WINGの次は日曜大工かも…(^^;
Posted at 2016/03/11 20:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

鉄になってもお元気で

鉄になってもお元気で








家計を圧迫する要因でもあったロードスター。
売るに売れないし、出来ることなら持っておきたい。
けど来年の車検を通すだけの余裕はない(;^ω^)


とりあえず車検の満期までは…とズルズル。


そんな昨日、久しぶりにロードスターを引っ張り出して
山に遊びに行く予定だった。


乗り込んだときに、ソリオ買って保険内容変更したんだったと思い出し、
なんとなく事故る予感はしていた。
しかし、誰もが自分は大丈夫と思うもの。そのまま出発。


…やっぱりクラッシュ( ;∀;)


山ではなくて普通の左折で縁石に左後輪を打って
あっという間にスピンして前から特攻。


事故直後には既に諦めがつき、これでよかったと思う有り様。
こういう結果にでもならないと車検通して乗ってたような気もする。
寂しい気持ちがないわけではないが直せる程度だとしても直さない。


まぁこの車を通していろいろ経験させてもらったし、
今の価値観はこの車あってこそなので道具とはいえ感謝している。


また遊べる車に乗る余裕が出来たら次は上手に作れるかも。


Posted at 2016/03/06 08:04:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

やめられない

やめられない








RED WINGで仕事を始めてから
早くも1ヶ月が経とうとしている。





使用感は出てきた。




いつしか会社の先輩も仕事靴として履くようになり、
二人していいなぁ!いいなぁ!言いながら
昼休みにブラッシングする日々…。



そんなある日、新しい仲間が増えました。





04年の8180


もともと欲しかったモデルのデッドストック。


数量限定だとかで諦めていたけど
並行品でも出所が一緒ならまぁいいかとオクで落札。


RED WING JAPANを介していないだけあって…、





トップバンド(っていうの?)が不細工。



けどまぁ、これはこれでいい。




早速、オイル塗り塗りして明日から可愛がる予定。





(試し履きしてみたけど、サイズが6のE2だと
ずんぐりむっくりして見える…笑)





職人に言われたステアリングみたいに集めるんと違う?
という言葉が思い出されます…。


収集癖は治らんなぁ(-_-;)





夏までにオックスフォード欲しいし…笑





Posted at 2016/02/23 00:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「艶で疲れも飛んで行く(^o^)」
何シテル?   12/14 19:30
落ち着くには早すぎた気がしているお兄さんです。 どんな車に乗っても無駄遣いがやめられないので、 ソリオもゴソゴソするかもしれません。 軽の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自動車メーカー純正 ツインキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 22:58:17
ガベちゃん2TG№8加工から戻って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 08:19:07
Made in RUSH MOTOR SPORTS!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 09:09:40

お友達

広く浅い交遊を好みません。
同県、お会いしたことがある方のお誘いをお待ちしております(^o^)
15 人のお友達がいます
PUMA LEGACYPUMA LEGACY * サントマトサントマト *
たぁーさまぁたぁーさまぁ 広やん広やん
輩?あきちゃん輩?あきちゃん kame☆chakame☆cha

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド どこでも走るくん 3号 (スズキ ソリオハイブリッド)
白いソリオです。 ドレスアップみたいなのに挑戦しようかと。
マツダ ロードスター どこでも走るくん 2号 (マツダ ロードスター)
吸排気とエアロ、その他こまごま…。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.