• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

足だけ新車

足だけ新車 足回りの分解ついでにリフレッシュ予定。
次いつ触るかわからんからね笑
一通り部品は揃いました。


前後アームブッシュ打ち変えと、
かねてより気になっていたハブベアリング。


ブッシュはゴム硬度を上げてマツスピで。
意外と純正がよかったりするかもだけど…笑


注文時にリアアッパーのブッシュは
設定がないだなんて言われたり、
フロントロアのリア側は欠品中で
片側足りなかったりと大変でした。
間に入ってもらった部品屋さんに感謝なり。


ベアリングは気持ち的には四輪交換したいが、
なんせフロントはハブASSYで片側二万ほど…。
怪しいのはリアなんで今回は保留。


明日、明後日にはアッパーアームが
入ってくるんじゃないかと思われる。


それらの取り付けができたら
早めにアライメントお願いしに行こうかな。



今回の足回りだけで
総額なんぼになるんだっけか…。

恐ろしいぞ……(°ω°;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

ほめることで
1・2・3・○○!!さん

NDロードスターのタイヤ外径とファ ...
R Magic おーはらさん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015/02/26 21:43:51
そいで、オーリンズにハイパコ!

ワイもアライメント見てもねばだ(´-ω-`)
コメントへの返答
2015/02/26 21:53:34
せや、メインはそれら。
俺は『どうせなら』とか『ついでに』
ってのが大好きなんですわ( ̄ー ̄)


おnewタイヤも入ってるし、
見てもらうならこのタイミングかな?
2015/02/26 22:19:46
同じく私も足回りのブッシュ打ち変えと、溶接による小加工が控えてまーす( ´∀`)/

コメントへの返答
2015/02/26 22:31:42
え、さらに速くなるんですか…笑
暖かくなったら
横乗せてくださいねー(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「艶で疲れも飛んで行く(^o^)」
何シテル?   12/14 19:30
落ち着くには早すぎた気がしているお兄さんです。 どんな車に乗っても無駄遣いがやめられないので、 ソリオもゴソゴソするかもしれません。 軽の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自動車メーカー純正 ツインキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 22:58:17
ガベちゃん2TG№8加工から戻って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 08:19:07
Made in RUSH MOTOR SPORTS!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 09:09:40

お友達

広く浅い交遊を好みません。
同県、お会いしたことがある方のお誘いをお待ちしております(^o^)
15 人のお友達がいます
サントマトサントマト PUMA LEGACYPUMA LEGACY
DAMEO穀潰しDAMEO穀潰し たぁーさまぁたぁーさまぁ
広やん広やん kame☆chakame☆cha

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド どこでも走るくん 3号 (スズキ ソリオハイブリッド)
白いソリオです。 ドレスアップみたいなのに挑戦しようかと。
マツダ ロードスター どこでも走るくん 2号 (マツダ ロードスター)
吸排気とエアロ、その他こまごま…。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.