車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
お引越し












今年は桜が長く楽しめた春でした🌸
なのに、お花見に行くひまがありませんでした😓

写真は近所で撮影。

大学への通学路も新緑がとても綺麗🌿

清々しい気持ちになります。


大学の構内にある枝垂桜も綺麗でしたよ🌸


ところで、先日引越しました。

今回は転勤ではありません。
旧居の更新が近く、たまたま良い物件を見つけたので引越しました。

初の戸建!
庭付き、駐車場2台付き、二階建て🏠
我家の赤い車が二台、並んでます… ご近所からはイタイ人だと思われていそうです😱🚗恥ずかしい。


助六は初めての戸建て、天井の高さにビビリまくり‼︎
ソファの下からなかなか出てきませんでしたが、今はすっかり慣れて遊んでます。イタズラするようにまでなりました。
キッチンが1番お気に入りのようです😸


引越し当時、家具の間に挟まり出てこられなくなってました💦


家が広くなり、庭までできて、今までより掃除など家事が大変になりましたが、1度は戸建てマイホーム気分を味わうのもいいな、なんて思います。(買うなら絶対マンションです)
家を綺麗にキープできるよう頑張ります!

Posted at 2017/04/18 11:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 暮らし/家族
2017年04月06日 イイね!
アウディA3 バックカメラ取付
















お客様は決して、神様ではない。
でも、お客様へ誠実な接客ができないのなら、サービス業になんて携わらなければいいのに。


そう思う、翠明です。



昨日、A3にバックカメラを取付て頂いてきました。



「AXIS YOKOHAMA」
本社は奈良県で、大阪にも支社があるようですね。




ピットは2つなんでしょうか?
前向き駐車して、そのまま自走で中に入るというスタイルでした。



こちらがA3用のカメラ。取付前に実物を見せて頂きました。
工賃込12万9000円です。

作業
時間が3~3.5時間かかるということで、外出して待つことにしました。

作業が終わりそうになったら、携帯に連絡して頂くというお約束をしました。(←ここ大事)


向かう場所は、ららぽーと横浜

ショップは横浜市営グリーンラインの北山田駅徒歩2分くらいの場所でした。
グリーン
ラインで中山駅まで行き、JR横浜線に乗り換えて鴨居駅まで♪
グリーンラインは7年ぶり、横浜線は5年ぶりくらいに乗りましたっ(大汗)



鴨居駅から歩いてららぽーと横浜へ向かいました。途中の橋から見える桜が綺麗でした。
ららぽーと横浜は今年で10周年だそうです!うっそ~早い!!町田に住んでいたころは毎週来てましたよ。
おやつタイムということで昔からお気に入りの「上辻園」で和スイーツと抹茶ラテを頂きました♪

買物を楽しんでいたら、あっという間に3時間が過ぎていることに気付きました。

でも、まだショップから電話が無い・・・・

うーん、でも3時間以上過ぎてるし、なんで連絡ないんだろう?
作業遅れてるとか??連絡するの忘れてるのかなぁ?

とりあえずお店に戻ることに。






ハイ。全然、終わってませんでした。

しかも、
「あと1時間は、はかかります」

もう既に作業完了予定の3.5時間が過ぎていますが、
あと1時間も遅れるって、何か大きなトラブルでも発生したのですか?

「いえ、トラブルは無いんですが、手間取ってまして」

男性1人で悪戦苦闘中。

予約確認メールに

「アウディへのバックカメラ取り付け実績も豊富にございますのでお任せくださいませ。」

って書いてあったんだけど・・・???


もちろん、何かしらトラブルが発生するリスクくらい、私だって考慮していました。


でも予定時間より1時間以上遅れると解っていて、電話連絡しないってどういうこと?!


なぜ遅れているのか、車に問題はないのか、何が原因なのか聞いても答えてくれません!!



奥の高級外車スポーツカーの作業をしていた男性が出てきました。

私:「作業が遅れていることで怒っているわけでは無いんです。
1時間も遅れると解っているなら、そのように連絡するべきで、その連絡が無かったことに怒っているんです。
さっき女性(店員)の方が、『作業が終わりそうになったら連絡します』って言いましたよね。じゃあ、遅れるという連絡くらいできますよね?なぜ作業が遅れているとそう連絡して頂けなかったのですか?
この後、夫を会社に迎えに行く予定があるんです。
事前にご連絡いただければ、この後の予定だって調節で来たんです。これは困ります。」

男性「あ、はい。遅くなって申し訳ありません。ご連絡しなくて申し訳ありませんでした。」

↑ あの、その言い方、心こもってなくないですかぁーーーーーーーーー?(怒)

まぁまぁ。
それは私がイライラしていてそう感じるだけかもしれないし、
その感情のこもってない態度に怒っても大人げないし、まぁ大人しく作業終了まで待って居よう・・・


で、その男性は高級外車スポーツカーの作業を中断して・・・

A8の作業を1人でしていた男性の作業を手伝い始めました。

最初から、アナタも手伝っていれば3.5時間で終わってたんじゃないのでしょうか?
と、口から出そうになりましたがグッと堪えました。


で結局、1時間遅れると言っていたのが、

その男性が手伝ったら40分ほどで終わりました。
(オイィィ!!!!)




ハイ、HPの写真どおりですね。ハイ。どうもありがとうございますーきれいに付けて頂いてー。これで安心して運転できますー嬉しいですー。


確認してみてくれと言われたので、乗りこんでカメラの見え方を確認。

ナンバープレートの左にカメラが付いているので左寄りになるのは仕方ありません。
慣れれば問題ありません。
取付作業悪戦苦闘して取り付けていただきまして、本当にありがとうございました。


あ、
細かいことですが、この確認作業の前に車に乗りこもうとした私に、女性店員が待ってましたとばかりに「はい、じゃあお会計を!」って伝票持ってきたのもなんかイラっとした。
確認して問題なくて初めて、お会計をするのではないのですか?
お客の事、ほんと金儲けの道具にしか思ってないんだなって感じました。


そして会計を終えて帰る時、一応お見送りはして頂きましたが、車に乗りこむ時には、
「御迷惑おかけして申し訳ありません。今日はありがとうございました」の言葉は無かったです。


うん、まぁいいです。
4時間半近くも待たされ、連絡も無く、12万円以上も払っているのに、ちょっと寂しいけど。
もう絶対に!二度と行かないから(^^)♪♪♪


ていうかですね、
作業予定時間を1時間近くオーバーしてつけられたバックカメラ。
本当に何も問題が無く付いているのが、ものすごーーーーーーく不安です。

今後トラブルが出たらまた行かなきゃいけないのも嫌だな。


あまりサービス業やお店の方のことを悪く言うのは嫌なのですが、
久しぶりにすごく憤りを感じたお店だったので書きました。

でもたぶん高級外車や男性だったらもっと丁寧で明るい接客をしてくれるんじゃないでしょうか?
だから「このお店はダメ、お勧めしません!」
なんて言いません。
上記はあくまでも私だけの体験、感想ですから。
人によっては良い店かもしれませんので。ハイ。




Posted at 2017/04/06 16:57:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年04月06日 イイね!



「遠い夏 息をころし トンボをとった
もう一度あんな気持ちで 夢をつかまえてね

日暮れまで土手に座り レンゲを編んだ
もう一度あんな気持ちで夢をかたちにして」


・・・・

私にはあなたを守るなんてそんな権利も無いんだけれども・・・

でもあなたは、私のことを、そっと、そっと・・・優しく守ってくれたよね。

単なる初恋なんてもんじゃなくてさ、本当に人生の恩人として感謝してるんだ。
あなたが居てくれたから、守ってくれたから、
逃げずに苦しい時期を乗り越えられて、今の私があるんだもの。

例えそれがただの同情だったとしても、それでもいいの。
私のこと、気持ち悪いって思わず、何の色眼鏡も無く接してくれたんだもん。

あなたが毎週学校に持ってきてくれたお花の美しさ、香り、色、一生忘れないよ。
私があなたにできたことといえば、
そのお花が少しでも長生きできるように、毎日水替えすることだけだったのかもしれない。

あのね、今は、やっと失恋できた~ってホっとしてるんだ。
先に結婚したくせにお前が言うなって感じだよね。
例えお互い独身でお互い愛し合っていたとしても、私たちは絶対に結ばれない運命なんだしね・・・

あなたが愛する人と幸せになってね。

大きな夢をつかまえ、夢をかたちにできたあなたと、
肩を並べて勉強して、野山を一緒に駆け巡って、沢山話をして、一緒に空を見上げられたことが私の誇りです。






Posted at 2017/04/06 15:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年03月31日 イイね!
アウディA3ドアエッジプロテクターフィルム施工 と色々















A3のナビが複雑で目的地を合わせるのに10分もかかりました。


どうも、翠明です。


昨日、アウディDへドアエッジを保護するためのフィルムを貼りに行ってきました。

い
2時半に入庫予約をしていたのですが、工場が混んでいるとかで、結局2時間半以上かかりました(大汗)
その間に、アウディのクマのぬいぐるみと、アウディ純正のキーホルダーをゲットしました♪
ぬいぐるみは早速バックに着けたらいい感じになりました(^0^)シュタイフ風のオシャレなクマさんなので子供っぽくは無い、ハズ・・・・・(´・ω・`;)

店内には子供用のペーパークラフトやビーズアクセサリーキットが置いてありました。

展示車両の新型A3セダンにはバックカメラ付いてる~いいなぁ~(T_T)
ちなみにこのA3のタイヤはBSのトランザでした。いいなぁ~!

う
店内には白と青の新型R8が2台も展示してありました!カッコいいなぁ~!


あ
無事に施工終了!
フィルムはよーく見ないと貼ってあるのが解らないほど目立ちません。
それってそれだけ薄いってこと?すぐ破れないかちょっと心配・・・
私的にはオッサンセダンについているようなシルバーのモールで良かったんだけどなぁー。
ってそもそも、アウディにはそのようなモールは設定されていませんでした(^^;)


★助六なう

き
「なんや~今週は手書きでレポートかいな。アナログやなぁ~。しゃあない、わいもてつどうたる。」
助六課長、今週もお疲れ様でした。w




★蛇足
お
函館で買って来た塩ラーメンを具材を加えて作ってみました。あっさりしつつダシがしっかり効いていて美味しかったです♪



3月15日に旧プランタン銀座が「マロニエゲート2&3」としてグランドオープンしました。その当日に行ってきました。

お目当
てはフランスから出店しているお花屋さん「モンソーフルール」。
バラが5本で390円という安さで売られていました。他のお花も490円均一で安かったです。

で、

買い過ぎたぁ・・・



BOXアレンジにしました(^^)それでも余るほど。本当に買い過ぎたけどお花に囲まれて嬉しかったです。


3月
14日にオープンした銀座8丁目のジュエリーショップ「フェスタリアbyビジュソフィア銀座」へも行って見ました。


記念品のピンバッチを頂きました。後日、指輪も買いました。

なみにこのフェスタリア、
サプライズプロポーズのお手伝いもしてくれます。

プロポーズを考えている男性の方、ぜひチェックしてみて!

店員さんは親切で知識も豊富、デザインも素敵で品質も最高。素敵なお店ですよ。おススメ!

私もサプライズプロポーズしてもらいたかったなぁ・・・・



Posted at 2017/03/31 21:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月24日 イイね!














函館旅行の記事を書きたいのですが、写真ファイルが大きすぎるのか写真掲載不可能で、ブログが書けません・・・フォトギャラをご覧ください。




納車当日、その足でKeePerを行っているガススタでガラスコーティングをして頂きました。
シルフィ
の時もキーパーをしていたのですが、そのお店でお世話になっていた店員さんが異動になられてしまったため、今回は違うお店にしてみました。
こちらのお店も接客もよく、親切で、説明などもしっかりしてくださったので良かったです。

今回、約10万円するダイヤモンドキーパー?をしようと思ったのですが、
大学通学用の車で約3年間しか所有しない予定なので、10万円は減価償却できないということでやめました。
M3やRCを新車で買ったらしたいですね。

うちに「ふるさと納税」で頂いた「アイリスオーヤマ」の高圧洗浄機が来ましたので、家でこまめに手洗いしたいと思っております。面倒ですけれども・・・


昨日は晴れましたので、ちょっと遠くのショッピングモールまで走ってみました。
夫は足が固いと言いますが、私は固めが好きなのでちょうどいいです
現在はいているタイヤのコンチネンタルにも問題ありそうですが・・・
日頃はBS製しか履けないので、しばらくコンチネンタルはいてみたいんですけど、夫は早いうちエコピアに変えたいようです。




乗り心地、走行性能は抜群なのですが・・・・・・

バックカメラが無いのが本当に不便!!!

早くつけないと!

おすすめのアウディA3用のバックカメラがあればぜひ教えて下さい。

ちなみに、キーを差して回してエンジン欠けるのも面倒・・・
今時軽自動車でもスタートボタンの車がほとんどなのに・・・なぜ?




ちなみに、「シルフィさよなら&アウディこんにちは」ということで、
ネイルも赤にしてみました。

どんだけ赤が好きなんだと自分でも呆れてしまいますが・・・
いや
、別にそこまで赤が好きなわけではないんですけどね・・・・
今一番好きな色は、白かな(^^;)

Posted at 2017/03/24 15:41:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
プロフィール
「[整備] #A3 バックカメラ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/235713/car/1818000/4185941/note.aspx
何シテル?   04/06 17:13
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
父の日★私が今ここに居るのは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:51:03
お友達
申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
37 人のお友達がいます
nabenabe111Rnabenabe111R * とら@長野とら@長野
F L A TF L A T PREGOLPREGOL
ラウダラウダ えぼかぁごえぼかぁご
ファン
203 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.