車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!














函館旅行の記事を書きたいのですが、写真ファイルが大きすぎるのか写真掲載不可能で、ブログが書けません・・・フォトギャラをご覧ください。




納車当日、その足でKeePerを行っているガススタでガラスコーティングをして頂きました。
シルフィ
の時もキーパーをしていたのですが、そのお店でお世話になっていた店員さんが異動になられてしまったため、今回は違うお店にしてみました。
こちらのお店も接客もよく、親切で、説明などもしっかりしてくださったので良かったです。

今回、約10万円するダイヤモンドキーパー?をしようと思ったのですが、
大学通学用の車で約3年間しか所有しない予定なので、10万円は減価償却できないということでやめました。
M3やRCを新車で買ったらしたいですね。

ていうか、M3とか買ったら今のマンションを引っ越したいです(怒)住民の質があまりに悪すぎて本当に腹が立ちます(怒)
アウディ買ったことを自宅玄関前で嫌味&悪口を言われました(怒)いや、たかがA3で威張ったりしてませんから!赤い車でなんか迷惑かけてるか?!!
猫可の賃貸物件少ないから、いっそのことマンション買いたいけどまだ早いんだよねぇ・・・


うちに「ふるさと納税」で頂いた「アイリスオーヤマ」の高圧洗浄機が来ましたので、家でこまめに手洗いしたいと思っております。面倒ですけれども・・・


昨日は晴れましたので、ちょっと遠くのショッピングモールまで走ってみました。
夫は足が固いと言いますが、私は固めが好きなのでちょうどいいです
現在はいているタイヤのコンチネンタルにも問題ありそうですが・・・
日頃はBS製しか履けないので、しばらくコンチネンタルはいてみたいんですけど、夫は早いうちエコピアに変えたいようです。




乗り心地、走行性能は抜群なのですが・・・・・・

バックカメラが無いのが本当に不便!!!

早くつけないと!

おすすめのアウディA3用のバックカメラがあればぜひ教えて下さい。

ちなみに、キーを差して回してエンジン欠けるのも面倒・・・
今時軽自動車でもスタートボタンの車がほとんどなのに・・・なぜ?




ちなみに、「シルフィさよなら&アウディこんにちは」ということで、
ネイルも赤にしてみました。

どんだけ赤が好きなんだと自分でも呆れてしまいますが・・・
いや
、別にそこまで赤が好きなわけではないんですけどね・・・・
今一番好きな色は、白かな(^^;)

Posted at 2017/03/24 15:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月20日 イイね!
アウディA3納車 シルフィありがとう














3連休。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様でした。

私は18日・19日と1泊2日で、久しぶりに函館へ旅行に行ってきました。
それはまた後日ブログで書こうと思います。

そして3連休の最後の今日は、
アウディA3の納車とシルフィとのお別れをしました。



スタッドレスタイヤとその専用のホイールを装着していいたため、
ノーマル
のホイールへ戻すためにタイヤ館へ行ってきました。
作業に時間がかかるため、エリーゼで2台で来店し、いったん家に帰りました。
シルフィとエリーゼ、最後の2ショットです。
2台で別れを惜しんでいたかもしれません。

タイヤ交換が終わったら、そのままアウディのディーラーへ。


車が準備されていました。
店内で最後の手続きを終えて、車について説明をして頂きました。

運転操作を中心に、しっかりと車の説明をして頂き、助かりました。
ナビ
やメーター類の操作はややこしいので、まずは運転に慣れましょうということでした。
エリーゼは外車ですが、あれは車というよりエリーゼという乗りものなので、
ちゃんとした外車に毎日乗るのはVWパサートの4年ぶりになりますので、まずは車にしっかり慣れて運転に集中したいと思います。


後部座席に着席(笑)していたのは、店長さんからの納車記念の品
あり
がとうございます!

『ロイヤルブルーティー』というお茶でした。
ざわざ手書きのお礼状まで入れて頂いており、嬉しいです(^^)


シルフィはアウディA3を購入するにあたり、下取りして頂きました。
なので、シルフィとはここでお別れ。

シルフィは結婚を機に購入した車でした。
新婚生活の苦楽を毎日共にした車ということもあり、思い出深く、お別れするのが本当に寂しかったです。
ディーラーへ向かう車内で、夫と思い出話をして、シルフィに沢山ありがとうと言いました。

とても良い車ですので、きっとすぐに次のオーナーが決まることでしょう。
新しいオーナーのもとでも大切に乗ってもらってほしいです。




ということで、ちょっとシルフィとの思い出を振り返ってみます。
お暇な方は、続けてご覧ください。


結婚を機に東京から引っ越した先は、当時夫が転勤していた山口県
偶然にも私の出身地ということもあり、住んでいる山陽側から私の実家のある山陰へ何度もシルフィで通いました。
い
入籍したばかりの頃は経済的にも精神的にも辛いことが多く、よくシルフィでプチ家出したものです。夜中とか(苦笑)


山口の次に転勤したのは、佐賀県
転勤と同時に新しい家族・助六を迎えました。
助六を福岡空港からわが家へ運んだのもシルフィでした。
病気がちだった助六はシルフィで動物病院へもよく通いました。

う
紅葉もよく似合う車でした。

え
桜も似合う車でした。


佐賀の次は東京に転勤
助六を載せて家族三人、シルフィで1000キロの大移動をしました。


シルフィとの東京ライフも本当に楽しかった。
丸の内
には何度通ったかわからないくらい行きました。

事故も無く、トラブルも無く、安全運転で楽しめた毎日。

本当に今までありがとう。シルフィ。




Posted at 2017/03/20 23:56:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
50周年記念 富士スピードウェイワンダーフェス















3月12日

富士スピードウェイ50周年記念イベント

『富士スピードウェイワンダーフェス』

へ行ってきました。


★グリッド&ピットウォークの様子
1
このイベント、入場料は無料ですが駐車料金3000円、ピットウォーク前売り券2160円×2枚と、かなりお金のかかるイベントでした(^^;)
しかもグリッド&ピットウォークの時間はたったの25分。ちょっと短いかな・・・

2
往年の名車をドライブするドライバーさん達も豪華でした。

3

4
このあたりは見覚えのある感じ。

5
ラ『ヂ』エーターw

6
お久しぶりです!!!!
8
仕事ではいつも目にしていましたが、走行している姿は初めてみました。


今回一番見たかった車はこれ!『マツダ787B』
実は現物を見るのは初めて。レースの仕事を長年してきましたが、なぜかお目にかかる機会が無かったのです。
7
レーシングコースを走行する姿も見られて感動しました☆
ロータリーエンジン独特の甲高い音がいい感じでした(^^)


1
ピットにも歴代のレーシングマシンがたくさん展示してありました。

3

5

6

3
先導車も古い車!なんだか昔にタイムスリップしたような気持になりますね。

4
一番カッコよかったかも!


楽しかったです!


★イベントの後は、御殿場市内で晩御飯を食べて帰りました。
7
以前からずっと気になっていた南御殿場駅近くにある焼肉屋さん♪

8
静岡県産牛やブランド豚をリーズナブルでボリューム満点で食べることが出来ました。美味しかったです♪
4
『ごてんばコシヒカリ』の注文を受けてから炊く炊きたてご飯も美味しかった!
また、何気に牛テールスープも絶品でしたよ。
お気に入りのお店が増えました(^^)


Posted at 2017/03/15 14:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月09日 イイね!
3月上旬とアウディ購入

















3月もあっという間に10日ですね。

この冬は助六が布団に入ってくる回数と、私の枕を奪って(私の顔の上で)寝る回数で寒さの程度が良く解った冬でした。
暖かくなったら布団の中に入ってくれなくなるのかな・・寂。

この10日間の出来事を書こうと思います。



ソラマチで女子会に参加してきました!


マックスブレナーチョコレートバーで女子会♪
美味しい&楽しかったです(^^)♪



結婚してしまい、もうひな祭りもあまり自分には関係無いものとなってしまいましたが、いちおうなんとなく、ケーキを食べる口実にしてみました(^^;)




助六
にガチャピンの着ぐるみを購入したのですが、犬用Lサイズでも入りませんでした_| ̄|○
どんだけデカいいんじゃい・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
ということで、被せてみましたwww
助六はガチャピンソックリなので、同じ顔が二つあるみたいになってますwww



助六課長。土曜日もお家でお仕事
「週報、なんて書こうかなぁ~。社食のメニューにみたらし団子入れてくれって書こうかな。」

助六課長のお仕事が終わったら、夫と一緒にアウディへ。

A3購入しました。
1.4Lターボ・・・・・・・ターボ嫌いなので心配ですケド。安かったので・・・しょうがない。
通学用なので、快適で小回りが利いて、何よりコスパが良ければOKです。

外車には疲れたとか言っていたのに、結局外車ですよ。一家に2台外車。なんてこったい!
本当はRCかM3が良かったですが、大学生の身分で贅沢すぎますのでこれで良いです。
卒業後の楽しみにとっておこうと思います。

ていうか、エリーゼと同じソリッドの赤って・・・一家に2台真っ赤な車って、もう馬鹿ですよね・・・・・・・・・・


火曜日。

趣味の色鉛筆画の基礎を習おうと思い、カルチャースクールの体験講座に行ってみました。
かし、全く新しい知識は得られず、単にじっちゃん・ばっちゃんに囲まれて苺を描いただけになってしまいました・・・・・ガッカリ。
お土産でもらった被写体の苺は夫にあげました。
でもまぁなかなか良く描けたので満足です。



水曜日。

国立新美術館でこの日から始まった、「ミュシャ展」を見に行ってきました。
初日にも関わらず、そんなに混雑しておらずゆっくり見ることが出来ました。
館内は一部撮影可能な絵もあり驚きました。
ミュシャの歴史や宗教について描いた巨大な絵画は圧巻でした!
6月まで開催されているので、また観に行こうと思います。

六本木から東京駅前を走って日本橋へ。




コレド日本橋の駐車場へIN

くで開催されていた「三菱ジュエリーフェア」へ行ってきました。
お土産の本真珠ネックレスだけ貰って帰ってきました。
長く居ると買物しちゃいそうだったので・・・




今週は車庫証明を取ったり、納車に関する手続きが色々大変でした。
引っ越したらまず印鑑登録をしたほうがいいですね(汗)
ていうか、引越しが多いため「戸籍の附票」が必要で面倒です。

納車は3連休明けかな?
シルフィとさよならするのが寂しので、納車はもっと後でもいいです(^^;)





Posted at 2017/03/09 23:10:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年02月26日 イイね!















今日は東京マラソンでしたね。

都心へ車で出かけるなんて、もってのほか。

なのですが、
上野に車を停めて、電車で丸の内へ行ってきました。

目的はいつもの、オアゾ丸善本店で本探し。

本探しの前に、オアゾ5階にある中華料理店『ジ・オーキッド』でランチをしました。


窓際の席からは新幹線とJRの在来線が見えて、鉄道好きにはたまらないであろう絶景でした。


私が注文したのは、黒酢酢豚セット。
ご飯は五穀米か白飯かが選べ、アサリスープとご飯はお変わり自由。
お味もとても美味しく、こ
れで1500円とコスパが高いです!




今日買った本は、

①『うちの猫を描こう』・・・丸善4階で「Catアートフェスタ」というイベントが行われており、そこで購入。著者である画家さんからサインも頂きました。また、缶バッチも頂きました♪
②『Casper the Commuting Cat』・・・洋書。英語で書かれている本です。
③『世界の英語ができるまで』・・・英語学の入門として、面白そうだったので買ってみました。


色鉛筆で、うちの助六も可愛く描いてあげたいです♪(^^)


ゴマフアザラシみたいな、助六♪



==================
★大学通学用の車を探して~


ルノーに行ってみました。
ルーテシアを試乗してみましたが、足回りがしっかりしていて走行性能が高いことがよく伝わってきました。
また、シートも上質だし、長時間運転しても疲れ無さそうでした。
しかし、内装の装備があまりに簡素すぎで、オプションで充実させることすらできないので購入検討から外しました。




全く購入検討の中には入れていなかったアウディ
こにきてA3がシルフィと同じくらいの大きさで使いやすいことに気が付き、思いもよらず購入検討に入りました。


大学までの通学が安全・快適にできる車を選びたいです。
でもシルフィとさよならするのも寂しいなぁ・・・



Posted at 2017/02/26 22:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 趣味
プロフィール
「[整備] #A3 KeePer ガラスコーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/235713/car/1818000/4162698/note.aspx
何シテル?   03/21 21:59
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
父の日★私が今ここに居るのは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:51:03
お友達
申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
36 人のお友達がいます
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * とら@長野とら@長野
F L A TF L A T PREGOLPREGOL
☆いっちゃん☆☆いっちゃん☆ ラウダラウダ
ファン
199 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.