• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翠明のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

Have a good time.

Have a good time.












インスタグラムで、助六の写真にはイイネが最高でも28しかつかないのに、幸之助には40つきます・・・可哀想です。
そして、エリーゼの写真には80以上つきます・・・なんかちょっとだけイラっときます。

どうも、翠明です。

夫の転勤&単身赴任がいよいよ近づいてまいりました。
夫は社宅に住むとはいえ、二重生活、生活費がかさむのが頭が痛いです。

ということで、
「さよならもっち(夫)!また逢う日まで」企画
をお送りします。


夫が私の出身県に転勤していることから再会した私たち。
夫がたまたま私の故郷の町にドライブに行ったこの写真をFacebookに載せたことがきっかけで再会し、この3カ月後にはなぜか婚約していました。謎ですね。
(あ、故郷に帰りたかったとかそれは無いです。帰りたく無さ過ぎて入籍後も2カ月以上駄々をこねて東京を離れなかったくらいw)



夫が住む2LDKのマンションで新生活スタート。
結婚を機にシルフィを購入。我が家の駐車場はこのようなアホな状態でした・・・
(これこういう駐車場なんです。違反じゃないです。)



入籍して初めて一緒にエリーゼでドライブした先は角島でした。
いや~子供の頃に父とドライブに来たり、大学時代にバイクでツーリングした角島に夫と一緒に来るとは思いませんでしたよ。いや、日本って本当に狭いですね。(違)



山口県に居る時から佐賀県に転勤後もずっとお世話になっていた福岡市にある『ガレージヘセル』さんにて。
フロントカウルを塗りなおして、色んな所をとにかく40万円くらいかけて直して仕上がった時の写真です。
この時の夫、これまで見たことないくらい最高の笑顔で腹立つくらいでした。写真を撮ってくれって言い出したのも夫です。

あー夫のクレジットカードの限度額、減らそうかなぁ・・・



萩市へドライブした時。
これ以来、わたくしはエリーゼをオープンで走った記憶がございませんっ!!



結婚1周年記念に”私が”サプライズで用意したケーキ。
エリーゼに履かせているポテンザのケーキです。
Photoshopとillustratorで正面・側面を1からデザインし、ケーキ屋さんに入稿して作って貰いました。
夫もこれには驚いていましたね。お味も福岡市では有名店のケーキ屋さんとあって、とっても美味しかったですよ。



東京転勤直前に行った、「九州ロータスデー」へ向かう時の写真です。
阿蘇です。
この時は流石にエリーゼの運転はとっても楽しかったですね。
帰りは灼熱でしたが(怒)・・・


もっち、栃木に行っても元気でね・・・さよならっ!!!(涙)




★蛇足
今の小さな悩みは、急に駐車場からエリーゼが無くなり、夫の姿も見られなくなると、ご近所から離婚したんじゃないかって思われそうなことです。

うちのご近所は某大手企業勤務のご家族が多く、ほぼ毎日、家の前で奥様方数人が子供たちを遊ばせながら井戸端会議をされていらっしゃるのですが、A3やエリーゼで出かける時、その視線と、車内から頭を下げなければなら無いのが実はけっこうプレッシャー・・・いや、ストレスなんですよね・・・
好い井戸端会議の話のネタにされるんだろうなぁ・・・・・

あ、でも、別に離婚したって思われても特に困ることはないのですけどね。
独身気分を味わうぜ~!
(別に悩んでないじゃん私・・・)



まぁとにかく、成果をあげて社長に認められるくらいの実績を作って、早く帰ってきて(ポルシェを買って)下さい。ハイ。








Posted at 2017/07/19 23:36:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年07月09日 イイね!

リゾートゆるオフ会in軽井沢

リゾートゆるオフ会in軽井沢











7月8日(土)

この日は私が初めて主催するオフ会を軽井沢で開催してまいりました。

参加者の皆様には突然お声がけしたにもかかわらず、また軽井沢という遠方にも関わらず参加して頂き、本当に感謝しております。

参加者は、

◆Lockon・Stratosさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/2791028/profile/

◆魂Zさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/1446832/profile/

◆蒼8@F23さん
http://minkara.carview.co.jp/userid/357767/profile/

◆ぱぱ@DENDROBIUMさんと奥様
http://minkara.carview.co.jp/userid/572763/profile/

と私、そしてオマケが1人の合計7名での開催でした。




軽井沢に向かう途中、うちのA3と同じ赤のA3を発見!



はい。嘘です。

エリーゼを運転するオマケが撮影した、わたくしのA3でござます。


このオマケ、オフ会が決まった時からふざけたことを・・・


「翠ちゃん!!二人で一緒にエリーゼで行こうよぉぉぉ!!(*´∀`*)

「無いし。私はA3でオシャレして行くし。嫌なら来なくていいよ。」

「でも~みんな翠ちゃんがエリーゼで来るの期待してると思うよっ
(*・∀<*)

「黙れ。その顔文字みたいな顔ムカつく。そんなん誰も期待してない。
ていうか、炎天下のなかエアコン無し、UVカット無し、乗り心地悪い、荷物乗らない車で行くわけないやん。どんな拷問だよそれ。洗車してあげたんだから、ひとりでエリーゼ運転して行きなよ。」

「しょぼ~ん」
(´・ω・`)



ということで、なぜか

夫婦でクルマ2台
というわけわからん状態での参加になりました。
(汗だくになる夫の為に、着替えとタオルを用意してあげましたよ。)


今回のオフ会の趣旨といいますのが、
「リゾート地でゆる~く優雅にアフタヌーンティーをしながら愛車や車についてのんびり語り合いましょう」
というものでございました。


会場はホテルブレストンコートのラウンジ。
人気のアフタヌーンティーセットを頂きました。


今回、皆さん初対面同士ということでお話のきっかけにと思い、
サイコロTALKならぬ、カードTALKを行いました♪
私が作ったカードを引いて戴き、そこに書いてあるお題についてお話しして戴きました。
そこから全員でお話が盛り上がったので、とても良かったと思います(^^)

皆さんの想いでのお車の話、ドキドキのドライブデートのお話、愛車への厚い想い・・・本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました☆




★お車紹介

魂Zさん。
オープンになるそうです。可愛い&オシャレですね!車とコーディネートされた魂Zさんのお洋服もオシャレでした(^^)


蒼8さん。
リモコンひとつで電動でオープンになる場面がすごくカッコ良かったです!
軽井沢の森の中をオープンで走るのは気持ち良さそう♪



ぱぱさん。2.0 Rスポーツリミテッドエディション_RHDとうスペシャルなお車。
奥様も大変お気に入りの1台だそうで、ご家族でドライブ旅行も楽しまれているそうです(^^)


翠明とオマケのクルマ。以下省略。



オマケは嬉しそうにオープンにする場面を皆さんに見せびらかしていました
この車がオープンになる場面を見るのは記憶にないほど久しぶりでございます。



Lockonさん。BMWi8
ブログからも伝わってくるi8への愛情とこだわりを実際に拝見&お聞きできて良かったです!Lockonさんご自身もお車に負けないカッコいい方で素晴らしい☆彡


ちゃっかり・・・・
本当にすみません・・・・


カッコいい!!!羨ましい!!! 
IoTの最先端!!!



ブレストンコートの後は、鬼押し出し園までロマンチック街道をドライブ。

私が先頭でけっこうプレッシャーでした(汗)



じゃーん☆
蒼8さんが先に帰られたのが残念。






グダグダな進行ですみませんでした・・・(汗)

ご参加して下さいました皆さん、本当にお集り頂きありがとうございました!!

次回は都内で開催したいなぁ。(^^)♪




★次の日


軽井沢での別荘に宿泊しました。


この2台がここの場所揃うのも、もう当分先だと思うとちょっと寂しいです。

夫の転勤前の良い想い出にもなりました。


Special thanks for my husband.





★蛇足

軽井沢からの帰りは、下仁田ICまで「姫街道もみじライン」を走りました。
A3で峠を攻め・・・たような、なかったような・・・
エリーゼの夫は楽しかったようです。












Posted at 2017/07/09 23:51:52 | コメント(6) | トラックバック(1) | くるま | クルマ
2017年07月06日 イイね!

Why don't U ?

Why don't U ?











週末に泊るホテルで朝食を付けたのは、朝食会場で人間観察をする為です。

どうも、翠明です。


週末のお出かけに備えて、エリーゼの洗車をしました。

外気温32℃の中、汗だくになって!!!



え?もちろん、ガススタで2000円出して手洗い洗車して戴いたのですけど何か?
洗車機につっこもうとも思いましたが、流石にやめておきましたが。

我家からガススタまで1キロほどですが、もうキルスイッチ解除した時点で滝汗です。

ガススタに着いたら、フィットネスの運動後の3倍汗かいてましたよ。
日焼け止めもメイクも全部流れましたよ。

時間が勿体なので、このままお買物とフィットネスジムへ行こうと思ったのですが無理でした。

なにこの車。
もうほんと、なんで自分の車くらい自分で洗車くらいしないの?
なんでこんなに熱い(暑い)の?なんでエアコンすぐ壊れるの?なんでUVカットガラスじゃないの?なんで幌なの?なんで、エリーゼなの???


馬鹿か。



ペッカペカだよ~♪
(家に帰って服を着替えております!)


A3に乗り換えて(当然!)、再びお出かけです。


マルイに用事があって行ったのですが、
『MORGAN HOMME』というブランドで素敵なブラウスを発見
久しぶりに衝動買いしてしまいました。
フランスのブランドらしく、これまでなぜこのブランドに気が付かなかったのかと後悔するくらい、ドストライクに私の好みのブランドでした。
ちなみにもともとレディースものだけだったそうですが、今はメンズも展開しており、メンズは日本でデザイン&生産しているそうです。
メンズのお洋服も素敵でした☆
これからお店に通います!


帰宅して・・・


3月に買っていたボディカバーをかけてみました(今さら)。
いやだって、せっかく私が苦労をして(←ここ大事)洗車したのに、夕立にでも降られた大変じゃございませんの。
どうせこのカバーは夫が転勤先でも使うでしょうから、いいのです。


★助六&幸之助なう。

ソファのカバーの中に下半身を入れて寝るのが好きな幸之助♪かわゆい!
最近ようやく「幸之助」と呼んだら「ミニャー」と返事してくれるようになり、嬉しくてつい小躍りしてしまいました(^^)


悪い。とても悪い。
もうなに、この悪人面・・・・・
トップ画像のエボ9みたいな顔しています。

ちなみにトップ画像は私がエボ9に乗っていた時、夫とデートした時の写真です。背景がいまいちですが。



◆蛇足


昔、オリンパスがスポンサーしていたF1フェラーリの日本でのRQをしておりました。
(この写真はプリントしたものをスキャンしていますので画質が悪いです)




で、今度、オリンパスの一眼レフの宣伝モデルをすることになりました。

小さい子供を一眼レフで撮影する母親役でございます。

(イラストはイメージです。私が描いたものです。)


ああ・・・時の経過を感じますわ。











Posted at 2017/07/06 20:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年07月04日 イイね!

RuNAWAY RuNAWAY RuNAWAY !!

RuNAWAY RuNAWAY RuNAWAY !!











最近暑くなりまして、部屋の中では仕方なく半袖Tシャツを着ております。
半袖嫌いなんですよ。
でも昨年ヘビロテした『おそ松さん』の十四松Tシャツを着ると、なんだか恋がしたくなります。

どうも翠明です。
あ、写真はバイクで支笏湖に行った時、ジャケット脱いでる写真です。はい関係ないです。




今日の東京は夕方から台風で嵐になりました。

我家では震度7レベルの被害がありました。



































お皿洗いをしておりましたら、お皿の水切りスタンドが棚から落ちまして、この通りの様ですさぁ、旦那。


被害額●万円。



お気に入りのお皿やお茶碗が全て砕け散りました。


原因は、この水切りスタンドのせいです。

スタイリッシュで意味不明・機能不完全な海外デザイン製品のせいです。

私はスタイリッシュで意味不明なものは購入しません。
デザイナーとしてデザインは重視しますが、機能性が1番でございます。

ええ。夫が購入したものですとも。
イ●アで。


私は正直、イ●ア製品は好きではありません。
デザインばかりで機能性や安全性が日本社製のものよりも劣っているからです。
私は貝印とかアイリスオーヤマが一番好きです。

これは結婚前に夫が購入したもので、捨てるのも勿体ないということで引っ越した先でも使ってまいりました。
が、何度エッジの部分で手を怪我した事かっ!!!!!

ちなみに、夫は結婚前キッチン用品はイ●アで揃えていたらしく、ステンレスのボウルでも手を何度も切りました。
捨ててやりたかったのですが、生まれも育ちも極貧の私は、まだ使える物を捨ててしまうのが勿体なくて、ついついそのまま使ってしまっていたのです。

そして今日、大惨事ですよ。これ。もう。本当に。


いやマジふざけんな!このボケがっ!!!!

こう言う時に限って夫は不在。

一人で片づけましたとも。

まずゴム手袋をはめて大きな破片を拾い、次にほうきとチリトリであらかた片付け、最後はダイソンの吸引力にお願いしましたよ。

夫が単身赴任をするのをきっかけに、夫が結婚前に買ったスタイリッシュで意味不明・機能不全・危険な製品を全て捨てようと思います。

怒り心頭ですよ。




昨日は台風前日だったためか、たいへん夕陽が綺麗でした。
今週末は動かす予定です。(ガソリンスタンドで頼んで)洗車をしないと。



★助六&幸之助先生なう

二人で仲良くお食事です♪(^^)
それにしても、食器が床に落ちた時、近くに2人が居なくて本当に良かったです。
もしものことを考えたらぞっとしました・・・





Posted at 2017/07/05 00:25:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年07月02日 イイね!

The place where God lives,TOKACHI

The place where God lives,TOKACHI













十勝旅行から帰ってきていつもの女性専用フィットネスに行くと、
「翠さんの旦那さん、銀行員さんですもんね~。」
とコーチから言われました。

違います。

どこからの情報だよそれ・・・
どうも翠明です。


昨日、ずっと楽しみにしておりました三菱第一美術館で開催中の
『レオナルド×ミケランジェロ展』
を観覧してまいりました。


科学的、数学的に美を追求したレオナルド・ダ・ヴィンチ、それに対して感性で芸術を追求したミケランジェロ。
アプローチは違えども、二人の芸術家の目指したものの軌跡をたどる展示は見応えがありました。

帰りはもちろん、丸善で本を探して帰りました。
面白そうな本を見つけましたよ。


======

さて、ここからは十勝旅行日記ブログの続きですので、ご興味のない方は飛ばしてください。

◆十勝3日目


今回も北海道ホテルに滞在していたのですが、近くに気になる美しい建物を発見し立ち寄ってみました。


ほら、白い花咲いているでしょう?
まさに白い花さく北国でございます。ハナミズキ系の花ですね。


建物は『十勝トテッポ工房』というチーズケーキ・洋菓子のお店でした。
これから出かける予定でしたので、チーズケーキなど数点を夕方まで取り置きして頂き、この時はソフトクリームを購入して食べました。
濃厚で美味しかったです。
でも、私、実は基本的にアイスクリームとか冷たいものが苦手なのです。
全部食べたらお腹痛くなってしまいました(泣)それでも美味しかったので、まぁいいか。



『十勝ヒルズ』という所へ行ってみました。
こちらでは十勝の名産品・豆を使ったドレッシングを数点お土産で購入いたしました。
ボトルもオシャレでお土産にピッタリですよ。




『帯広百年記念館』へ行き、本を購入しました。
こちらにはもう何度も訪れておりますので、今回はその展示内容の本で勉強することにしました。

この日の最後は、いつも行っているフィットネスクラブの帯広店に行き、40分間運動して汗を流しました。疲れた・・・




◆十勝最終日

この日は早朝に覚めてしまい、チェックアウトの12時までまだまだ時間がありましたので、朝7時前にドライブに出かけました。


快晴の早朝の道は最高に気持ちが良いです!しかも独り占め!!


牛さんたちも気持ちよさそうにのんびり。

やってきたのは・・・・


2日目に訪れた場所、『清水円山展望台』です!
また来ました(^^)
朝7時過ぎの風景は、大地から立ち上る水蒸気でうっすら霞ながらも澄んだ空気です。


日高山脈の山なみと青い空、緑の大地が神々しいです。

実は昨日(3日目)も来ました。
旅行中、3日連続で来てしまいました(^^;)


起きてすぐ、メイクもせずに来ました。
3日間連続で来ても全く飽きません。
それどころか、この近くに別荘を建てたくなるくらい気に入りました。

美しい風景と、美味しい空気の中、ストレッチを3セットしてからホテルに帰りました。

ホテルに帰ってきてもまだ9時前。
折角なのでホテルの温泉で朝風呂をしました。
露天風呂からは夜からは見えなかった木々と青空が見えてとても気持ち良かったです。
お肌もすべすべ!疲れもスッキリ!やはりモール温泉は日本一の泉質ですね。


そして・・・・



東京砂漠~

って、あれ?
なんで私、大手町を走っているの????
首都高速C2で帰っているはずなんだけど・・・

羽田空港第2駐車場に停めておいたアウディA3は回転する通路を降りたらナビがお馬鹿になってしまいました。
確かにVICS情報でもC2は渋滞しておりましたので、渋滞回避検索をしたのでしょうが、それにしても箱崎JCT経由で帰れというあり得ないルートが出てきたので、仕方なく自分で有明ランプで降り、下道で豊洲~京橋~東京駅を経由して帰る羽目に。
東京都内の地理に詳しくないとたぶん、恐ろしい事態なっていたと思います・・・・・
折角なので丸の内に寄って帰りたかったですが、可愛い息子2人が気になるので急いで帰りました。



寂しかったのか、ベッドで私の上に載って降りない幸之助先生。
たった4日間でも大きくなっている気がしました。重い・・・





Posted at 2017/07/02 16:01:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「なんだか急に、BMWi8の試乗がしてみたくなりました。どこに行ったら試乗できるんだろう?(^^;)

何シテル?   05/08 14:57
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
父の日★私が今ここに居るのは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:51:03

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
39 人のお友達がいます
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪ * Lockon・StratosLockon・Stratos *
とら@長野とら@長野 * ラウダラウダ
aoりんごaoりんご 蒼8@F23蒼8@F23

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.