車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
I'm going 2 Drive i8














真夏のような日々が続いていましたが、皆さま体調崩されていませんでしょうか?

週末、いつものよーに、有楽町~丸の内エリアに遊びに行ってまいりました。
(同じ場所ばっかり。でも飽きません)



国際フォーラムの最上階。
こんなに美しい場所だったとは!



久しぶりに一眼レフで撮影してもらったのですが・・・・・



被写体(私)が悪いというのもありますが、夫の写真の腕が本当にもうイマイチで・・・
レースで車の写真ばっかり撮っているくせに、私の写真は全く撮ってくれないからだと思います。
写真なんだから、実物よりきれいに撮ってくれないと意味が無いのに・・・(泣)


スマホで自撮り(加工無しですよ!)する方がきれいに(自分的に納得いくレベル)撮れるってどーゆーこと?

どなたか、人物撮影が趣味のカメラマンさん、
当社比2倍くらいで美しく私のことを撮影して頂けるかたいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。



この日はお天気が良かったので、珍しくお台場まで行ってみることにしました。

目的地は、


BMW Tokyo Bay



i8に試乗してみたいな~と常々思っておりまして、
本来なら土日祝日は予約優先のところ、たまたま空きがあり、試乗させて頂くことになりました。



ああっ!!このドアの開き方が超ーカッコいいっ!!!
スーパーマーケットへ毎日お買物行くのは大変そうだけど、これは欲しいっ!!



まずは夫から運転。
以前はあまり興味なさそうでしたが、何気に超嬉しそうです。



運転操作の説明。
操作はいたって簡単。普通のBMWの車種と変わらないようで、それが良いなって思いました。
インパネ周りやセンターコンソール部分がうるさく無いのもいいですね。

夫はスポーツモードで走行したのですが、とにかくエンジン&モーターの音が素晴らしく官能的!
車に対して「良い音」っていうのは、こういう音の事ではないかというくらい、良い音でした。雑音や耳障りな音域の音が無い。
これでドライブに連れて行ってもらって、帰りに告白orプロポーズされたら即OKしちゃいそうです(笑)



私の番です。
シートポジションをしっかり合わせます。たとえ試乗と言えど、これは何より大切なことです。
シートポジションは細かく調節でき、日本人女性の体格(私は163cm)でも、ちゃんと適切な運転しやすいポジションが合うのは素晴らしいと思います。



私は電気(モーター)のみ使用の走行をしてみました。

当然ですが、とっても静か~♪
モーターのパワフルさで快適に運転することができました。
モーター走行時の静かさは人によって好みはあるものの、私は静かなら静かなほどいいので好きですね。
密閉性や防音性も高く、外からの雑音も気にならず、本当に快適な静粛性でした。

車体も車幅感覚も取りやすく、取り回しも良く、フロントハングの見切りも良い。
パワステも重いということもなく、とても運転しやすかったです。
いい意味で普通の車という感覚で、日常使いにも困らないんじゃないかって錯覚してしまいそうなくらい普通で運転しやすかったですね。

いや~いい経験でした。ありがとうございました。
「日産ノートEパワー」みたいなタイプのi8出たら欲しいな~(^^)





★助六&幸之助&A3なう


アザラシみたいw(助六)



うん。なんでそこに入ったのかな?(幸之助)



先日、家で手洗い洗車をしっかりしましたので、まだ綺麗です♪



Posted at 2017/05/24 15:48:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年05月19日 イイね!














助六に続き、2匹目の猫を飼い始めました。

5月10日(水)
岐阜県のブリーダーさんのところまで、予約していた子猫を引取りに行ってきました。

1
『吾輩はラガマフィン(オス)である。名前は、もうある。』

































『幸之助』である!!

助六と「助」繋がりの偉人の名前ということで、飼う前にすぐに決まりました。



助六との初対面。
助六は超ーーーーーーーーーービビりまくり。
自分の10分の1しかない大きさの子猫に・・・

このゲージは助六の為に買ったものだったのですが、幸之助におさがりでつかわせることにしたのですが、それまでゲージに入りもしなかった助六が、
「これはワイのもんや!!!」
とばかりにゲージの中に入って出てこようとしません。
最初から一緒の空間に居させると危ないので、助六をゲージから出そうとしたら、
「シャー!!!」と珍しく大激怒!
見知らぬちっこい猫に、自分のものをいきなり横取りされるのが相当に嫌だった様子・・・

で、私と夫が幸之助を抱っこして触っていると、私に抱かれている幸之助に対しても、「シャー!!」とものすごい威嚇をしました。

猫も嫉妬をするんだと驚きました。
しかし助六を飼ってみて「人間の赤ちゃん・幼児と変わらないなぁ」と実感していたので、新しくできた下の兄弟に嫉妬するのも当然かもしれません。

2
我が家に来て2日目。朝日を浴びて。

3
きなこ餅とか安倍川餅にソックリです(大笑)

4
私が作ったウサギの形の編みぐるみが大変気に入った様子で良かったです。
実は以前助六の為に作ったものですが、全く遊ばなかったので。


5
私が新しいお母ちゃんだよ。よろしくね(^^)
甘えて「うん。よろしく」って答えてくれました(^^)




引取って3日目にはもう650gに!!
幸之助は生まれた時から食欲がハンパなく旺盛で、ブリーダーさんの元ではほかの兄弟のご飯を横取りして食べ過ぎていたようで、兄弟の中で1番太っているんだとか・・・(大汗)
名前に負けず、大物になりそうな予感(汗)


8
幸之助が上がれない階段に助六のご飯を移動しておいたのですが、家に来てなんと4日目には階段を自力で上がって、助六のご飯を盗み食いしました!
横取りされても怒ら無い助六は、優しいのか、それともあまりにも食に執着が無いのか(もともと小食)・・・・

7
5日目にはもうすっかり仲良し。助六が幸之助を舐め舐めしてあげるほどに。




じゃれ合って遊んでいますが、最初は助六が幸之助を追い回していて私が幸之助を助けていたのですが、気が付けば幸之助が助六を追い回して助六がビビるというおかしな状態になっています・・・
「幸之助!お兄ちゃんをいじめるんじゃないの!!」
ってなんじゃそらー!?(><;)





幸之助は現在800g。もうソファー伝いにダイニングテーブルの上に上がってくるようになりました。そして邪魔します(汗)




助六がこんなに優しい子だったとは、本当に驚き、とても嬉しかったです。
甘えん坊で凶暴で、寂しがり屋でビビりなだけかと思ってたのに・・・(感涙)

6
助六の助六ハウスに入って遊ぶ幸之助。
これには助六も怒ってました(^^;)
やっぱり自分のお気に入りの物を取られるのは嫌みたい。
なぜかご飯は横取りされてもいいみたいだけど・・・・・(謎)

Posted at 2017/05/19 22:51:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | ペット
2017年05月06日 イイね!
GWの車のことも交えた話














GWは特に出歩くこともなく、家の整理や大学の勉強をしておりました。

遠出する予定はなかったのですが、夫が急遽5日に藤沢市まで会社の用事で出かけることになり、町田市まで迎えに行くことになりました。
せっかくなのでお昼ごはん&お茶&お買物して帰ってきました。


首都高3号線と東名高速道路が渋滞していたので、一般道で町田まで行きました。
この日は夏日。カーディガンを羽織っていましたが暑くて脱ぎました。
ノースリーブのワンピースで来てちょうど良かったです。
ちなみにこのワンピースはが大学1年生の時に母が買ってくれたもの。
買った当時は大人っぽ過ぎたのですが、ようやく似合う年齢になってきました。

夫を町田駅まで迎えに行き、「銚子丸」という回転ずし屋さんでお昼ごはん。
なんだか以前よりメニュー数がぐっと減っていてちょっとがっかり。でもお味は美味しかったので満足できました。

お茶がしたくて近くのコメダ珈琲店へ。

偶然にも、駐車場に以前の愛車であるシルフィと全く同じ赤のGクラスのシルフィが停まっていました!隣に停めてみましたよ。

しかし、4年前に町田市でシルフィの試乗をして購入し、転勤を繰り返してまた東京に戻ってきて、今はアウディに乗り換えて町田に来ているのがとっても不思議な気分です(^^;)



いつもホットしか頼まないのですがあまりの暑さにアイスコーヒーにしました。
が、案の定冷たすぎて全部飲みきれず・・・夫へパス。
でも珈琲の味に深みがあり美味しかったですよ(^^)


シロノワールは鉄板ですよね~(^^)
ミニにしてシェアしたのですが、大きなサイズでも良かったなぁ。


町田を後にして、ららぽーと横浜へ行きました。


お気に入りのお店、『ドゥミエールビジュソフィア』でピアスを買って貰いました☆
キラキラキラ~✨輝きが最高でございます。

お店で新卒で入社したという女性に接客して戴いたのですが、色々向こうから質問される中で、我が家は私が主婦として家事全てを担当し夫が働いてくるというスタイルをとっているとお答えしたら、

「女性が家庭を守って夫の帰りを待ち、男性は外で働いてくるって、まさに理想の夫婦像ですね!私も早く結婚してそういう風になりたいです!」

という言葉を頂きました。
今は女性も男性と対等に働きそのうえ育児や家事までするのが当たり前と言われる現在、専業主婦というと嫌味を言われたり攻撃されることのほうが多いので、意外で、ちょっと嬉しかったです。
でも噂通り本当に20代の若い女性でも専業主婦願望が強い方もいらっしゃるのですね。

私は、女性が結婚しても仕事をしながら、子育てもする。それこそが「女性の活躍」という考え方は違うと思います。

真の女性の活躍とは、女性が自分の望むライフスタイルを自由に選択できて、”自分らしく”活き活きと生きられることだと思います。
そのための社会体制、企業の姿勢、そして男性の働き方(長時間労働、管理職の働き方、転勤など)を変えなければ、これからも女性が「変わらされる」ことを強いられ続けるばかりです。
今の日本の「女性の活躍」はやはり、未だ蔓延する男性社会の都合で作られたものにしか感じません。

私も夫が夜8時には帰宅して、休日出勤も無く、長時間労働も無く、有給もちゃんと使えて、仕事のプレッシャーも少ない働き方が出来て、夫に家事の分担ができる精神的・体力的余裕があるのなら、私だって外で働きたい・・・
依然として男性を支える役目なののは絶対的に女性ですね。




今日はようやく、ふるさと納税で頂いたアイリスオーヤマの高圧洗浄機でアウディとエリーゼの洗車をしました。


超久しぶりに洗車してもらって気持ちよさそうなエリーゼ。

夫は最近、私のことだけではなく、エリーゼすら大切にしてません。


アウディも洗車しました。
でも高圧洗浄機だけではやはり汚れは落ちませんね。洗剤をつけないと。



先日、珍しく早く帰ってこられた夫を駅まで迎えに行って帰ってきたときの事。
駐車場に停めると、平日や休日なんかにたまにお話する近所の小学1~2年生くらいの女の子が走って近づいてきました。

女の子「なんでいつも運転ばっかりしてるの?」

「???」

女の子「うちはパパが運転して、ママは運転しないよ。なんで運転するの?」

私「(あ~なんで平日も休日も、女の私が運転して男の夫が運転していないってことが聴きたいのかな?)
 なんでおばちゃんが運転して、おじちゃんの方が運転しないのかってことかな?」

女の子「うん」

私「う~ん・・・(本当は夫が車業界で管理職だから事故したら昇進が・とか、怪我したら大変だからと、夫が疲れて仕事に支障が出たらいけないからとか・・・が理由なんだけど、)
 おばちゃんは運転するのが好きだからだよ(^^)」

女の子「なんで運転が好きなの?」

「運転できると自分で好きな所へ自由に行けるからだよ。車を自分で運転するのも楽しいしね。」

女の子「なんか私も運転してみたくなってきた!」

「大きくなったらパパの車を運転させて貰ったらいいよ。」

「そうだね。運転は楽しいよ、大きくなったら絶対運転してみてね。」

女の子「うん!絶対する!!!」

この子が大学生くらいになって、この何気ない会話を覚えていてくれて、車や運転が好きな女の子に育ってくれると嬉しいなぁと、「近所のおばちゃん」としてはシミジミ願うのでありました・・・・




高圧洗浄機にビビりながらも、リビングから洗車を観察する助六。


★助六なう

久しぶりにオムライス♪
ご飯を欲張って入れすぎて卵が破れてしまいました。


相変わらず、私の勉強を邪魔する助六。(^^;)

もうすぐ弟ができるとも知らないで・・・・・・・

って、弟も一緒に2匹で邪魔されるようになったらどうしよう(汗)





Posted at 2017/05/06 23:47:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年04月27日 イイね!
















助六は2歳6カ月を過ぎて、そろそろ成猫になります。

一般的な猫が1年ほどで成猫になるのに対して、ラグドールは成猫になるまでに2~3年かかるのです。
でも、まだまだ赤ちゃん真っ盛りで、毎日甘えん坊さんです(^^;)

助六1匹を大切に育てるのもいいのですが、あまりに寂しがり屋な助六の為に、兄弟が居てもいいのかなぁと、2匹目飼育を検討中です。

でももう1匹の猫も甘えん坊だったら、助六が「お母ちゃんを取られた!」と思ってまた寂しがる方向に行ったらどうしようという心配も・・・
それに2匹になると、賃貸物件探しや引越しも大変になりますし・・・
医療費、ペット保険なんかもかかりますしね・・・
人間の子供を育てることを考えたら大変じゃないし、出費も微々たるものなのですが。

うーん・・・何より2匹で仲良くやってくれるかが心配です。
どうしようかなぁ。




アウディのOEタイヤで付いていたコンチネンタルのタイヤから、ブリヂストンのREGNO(レグノ)にタイヤを履き替えました。
1
実はこのREGNO、シルフィに着けていたものなんです。
偶然にも、アウディA3とシルフィのタイヤサイズが全く同じだったの超ラッキーでした☆
しばらくコンチネンタルのままでも良かったのですが、夫の所見により交換しました。





ガソリンスタンドで室内清掃をお願いして、一緒に持参していったフロアマットも装着して頂きました。
2
カロ製のフロアマット
エリーゼのフロアマットと同じ色柄・・・夫の趣味です。派手すぎる・・・
私はグレーと黒のチェッカー柄が良かったのですが、なぜかそちらの方が数万円高かったので、私も妥協してこれにしたのですけれども。

3
前後すべてのフロアマットを交換しました。

4
ガソリンスタンドの方と、「最近、国産車のフロアマットもオプションになっていて、しかも高額で、なんだか納得いかないですよね~」と盛り上がりました。
うん、普通フロアマットくらい無料で最初からつけておくのが普通だと思う!!
カロのマットも高かったけど、アウディの純正マットよりは安かったです・・・



やっと洗車しました!!
5
正確には、 して 頂きました・・・ガソリンスタンドで手洗い洗車して頂きました。
車内清掃は1700円と安かったのでまたお願いしようと思います♪



★助六なう
8
いつもはオヤジのベッドのほうでお昼寝するのですが、ここ数日は私のほうで寝てています。
どうやら土・日・月と3日間オヤジが3連休で家族3人一緒に居て楽しかったのに、急に1人にされたのが寂しいようです。


6
「助六、弟ができたらどうする?」
「嫌や!わいはお母ちゃんを独り占めしたい!」←と言っているように聞こえてくるんですが(^^;)
Posted at 2017/04/27 21:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年04月25日 イイね!
Love U , Love Brand New Day













連日の引越し関連作業で流石に疲れが溜まっていますが、ようやく新居での生活にも慣れてきました。
(そろそろ丸の内に遊びに行きたいなぁ~。銀座6にも行ってみたい。)



今週末からいよいよGWですね。早い!苺の旬もそろそろ終わりですね。
スーパーで半額になっていた苺でジャムを作りました♪
手作りのジャムは、フルーティーでジューシーでとっても美味しいですよ。
これからの季節は、甘夏でママレードを作るのも美味しいです。



助六も新居にすっかり慣れてくれてホッとしております。
しかし家が広いせいなのか、まだ完全には家になれていない為なのか、
私が留守にすると激寂しがり、赤ちゃん返りのような状態になっています(^^;)

助六ハウスでくつろぐ助六。



本棚の整理を邪魔する助六・・・ていうか、そこに入れるのがスゴイっ!!!



ぬっ!



キッチンが一番お気に入りの場所な様子の助六。
キッチンとつながった本棚の上が定位置になりつつあります。


「なんか問題でもあるん?」
無いよ~♪ここだとナデナデもしてもらいやすくて良いね。可愛い助六。愛してるよ(*^^*)

最近、助六に愛情を込めて「スイート」「ベイビー」「シュガー」「キュート」などをつけて呼ぶことがあるのですが、可愛さ余ってついに「My・シュガー・スイート・ベイビー・みたらし団子・助六」と呼ぶことがあります。
で、長いので略して「シュガ六」・・・もうなんだかわからない状態ですw(アホ)


料理をする私のことを見守る助六。背中からティッシュペーパーが出てきそうw
(昔、カルガモのかたちをしたティッシュカバーありませんでした?あと、やたらレースがフリフリなティッシュカバーとか。そんなイメージ)



昨日は、夫が年休取得推奨日に休みを取ることが出来ましたので、
一緒に携帯電話をUQモバイルへ乗り換えてまいりました。


iPhoneSEのローズゴールドにしました☆
本当はシルバーが良かったのですが品切れ中でした。でもこれも可愛いのでお気に入り♪というか、カバーつけるのであまり関係ない(^^;)

事前にUQモバイルについて色々調べてみましたが、評判通りネット通信速度はドコモと変わらないです。むしろ今までiPhoneS5だったのでSEに代わった分、ドコモの頃よりも通信速度は上がりました!
大手キャリアに比べて不便な面やこれから困ることもあるかもしれません。
また色々サービスをつけたり、携帯電話本体の分割支払いをするとTVCMで見かける1980円なんて安さにはなりません。
しかし、ドコモの頃よりも2500円くらは安くなったので、良かったと思っております。
なにしろ私、全然携帯使わないんです。夫以外とメールはしないし、電話も滅多に使わないです。今回メールアドレスも要らないんじゃないかと思ったほど(苦笑)ほんと、高い料金を払うのはもったいなかったのです。


携帯電話と同時に、家庭用のUQWiMAXにも同時に加入いたしました。
携帯と同時加入で現金1万円キャッシュバックもありがたいです。
新規加入手数料2台分、約6000円が相殺され、帰りの外食の代金も払えました♪

こちらも通信速度は全く問題なし。
これまでは「ドコモ光」を使っておりましたが、開通の工事もいちいち必要なうえに、機器の不具合が多くネットがつながら無くなることも多かったことから、こちらにして良かったです。
こちらは開通時も必要なく、コンセントにつないでパスワード設定するだけと超簡単♪今後引っ越しても、持って行ってすぐ使えるのも安心です。


まだしばらく続きそうな、我が家のBrand New Daysです(^^;)


いい加減、洗車をしなくては・・・
そして、エリーゼには新しく買ったボディカバーをかけなくては・・・(汗)






Posted at 2017/04/25 15:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 暮らし/家族
プロフィール
「なんだか急に、BMWi8の試乗がしてみたくなりました。どこに行ったら試乗できるんだろう?(^^;)

何シテル?   05/08 14:57
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
父の日★私が今ここに居るのは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:51:03
お友達
申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
37 人のお友達がいます
nabenabe111Rnabenabe111R * ま っ く んま っ く ん *
aoりんごaoりんご * とら@長野とら@長野
朗子朗子 ラウダラウダ
ファン
201 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.