車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
レクサスRCFに試乗してきました













先日、レクサスRCFの試乗に行ってきました。


フラワーアレンジメントがちゃんと生花!毎週違うアレンジメントを飾っているそうです。
アレンジメントに使用している花材も書いてあって、細かいところに「おもてなしの心」を感じました。
すごくきれいだったので撮影させて頂きました。



RCFの試乗車は少ないらしく、近隣の県からわざわざ試乗に来る方も多いのだとか。



内装は基本的にRC300hと同じですが、スポーティーにアレンジされていました。



乗り心地は日本車には無い乗り心地。ドイツ車のような感じで、BMWのM3、M4にそっくりでした!
走行モードはエコやスポーツなど選ぶことが出来るのですが、スポーツモードは本気で足が硬くて、隣に乗って居たら気持ち悪くなりました(><)
このままノーマルでサーキットを走れるような仕様になっているようです。
隣に人を乗せる車じゃなく、運転しているのが一番快適な車。エリーゼと同じですね・・・

ちなみにRCFの燃費は

街乗りで、約5 L/km・・・

現行の日本車で、燃費が8以下の車が生産されている事実に驚きました。
エコとは真反対の車ですね・・・

写真を撮り忘れたのですが、レクサスディーラーでは、カフェさながらの豊富なドリンクメニューとオシャレなデザート、試乗の後のお菓子など、ちょっと恐縮しちゃうくらいおもてなしされて驚きました。
フレンチトースト、美味しかったです♪
オーナーになったら定期的に通っちゃいそう(^^;)




======

★最近の出来事★


先日、夫の誕生日でした。


今年もプチサプライズ☆

をしたのですが、夫の帰宅は誕生日が終わった夜の12時過ぎ・・・
会社にとっては社員の誕生日なんてどーでもいいのでしょうが、長時間労働は問題です。
プレミアムフライデーもうちの会社じゃ採用してませんし。
本当に夫の健康が心配でたまりません。

誕生日
プレゼントは『ネグローニ』のドライビングシューズをあげました。
これで少しは、疲れていても休日にエリーゼに乗りたくなることでしょう(^^)




17日(金)は国立科学博物館へ『ラスコー展』を見に行ってきました。
2万年前から人類(クロマニヨン人)は絵を描いていて、今生きている私も絵が描ける。
2万年から人類が確実に受け継いできたものが自分の中にもあることがとても嬉しかったです。
ちなみに館内は一部を除いて撮影可能だったことに驚きました。ほぼすべてレプリカだからでしょうね。


ラスコー展のあとは、せっかく上野まで来たので、国立西洋美術館にも行きました。
スケーエン展で、デンマークの画家さんたちの作品がとても素敵で感動しました。



★助六なう

夫へマフラーを編んでいるのですが、試験勉強の次は、マフラーを編むのを邪魔します。
私が自分以外のものに集中しているのが気に入らないようです。本当に寂しがり屋で甘えん坊な助六です(^^;)そこが一番可愛いですけどね。


Posted at 2017/02/20 22:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年02月13日 イイね!
リケ旦那 Part.3














何度かブログで書いてきた、理系男子の夫、リケダンあるある。

最近は私も夫の論理的で合理的な考え方に感化されてきたので「イラっ」とくることはほぼ無いのですが、あきれることが時々あります。
そんなエピソードをご紹介・・・


◆リケダンあるある 其1

スーパーのパンコーナーにて。クリームがたっぷり入ったコロネ状のパンを見ての発言。

夫 「このパンは風袋ロスが大きすぎる!風袋ロスって言うのはね・・・(以下省略)」

私 「別に袋についたクリームをペロッて舐めたらいいじゃん。」

夫 「そういう問題じゃなくて、もっとこう、製造過程でさぁ~・・(以下省略)」

↑うるさい。


◆リケダンあるある 其2

お風呂にて。洗い場で夫が桶で流した水が、湯船の中にいる私にかかった時の言い訳。

私 「ちょっと~!ここまで水が飛んできたよ!もっと気を付けて!」

夫 「飛んでないよ! 待って。よく考えてみて、翠ちゃん。
  この角度から物理の法則としては水がそこまで飛んでいくはずないんだよ。
  俺はちゃんとそこまで計算して水を流してるんだから!」


↑うん。めっちゃ飛んでますから。



◆リケダンあるある 其3

趣味で数学。

私 「今日は何の本を買ったの?」

夫 「複素数の本♪」

私 「素数って何?あ~割り切れない数の事だっけ?」

夫 「おしい!ちょ~っと違うんだなぁ~!(←なんか嬉しそう)。
   素数って言うのはぁ・・・(以下省略)」


私 「うん、良く解んないけど頭痛くなるからもういい。」


↑それより円周率だけがひたすら書いてある本が売ってあることに驚きました。




★蛇足

2月10日 夫の会社が年休推奨日で休みだったので、一緒に都心へお出かけしてきました。
ランチ
は有楽町にあるイタリア料理のお店「COVA JAPAN」でビジネスランチコースを頂きました。
ボリューム満点でお味もとても美味しかったです。また行きたいです。



英検は2級までもっているのですが、実はTOEICは受験したことがありません。
今年
は受けてみようと思い、本を買ってみました。
とりあえず、700点を目標に頑張ります♪最終目標はもちろん、990点!!




Posted at 2017/02/13 15:18:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 暮らし/家族
2017年02月08日 イイね!
「彼氏、夫に乗ってほしい輸入車ランキング」を診断してみたよ♪













彼氏、夫に乗ってほしい輸入車ランキングTOP10
@DIME 2/8(水) 19:10配信


1位 BMW

2位 アウディ

3位 フォルクスワーゲン

・・・・メルセデスがトップ3に入ってない!!
ここ10年のアウディのイメージ戦略の成功っぷりに驚くばかりです。


このランキングの回答者は女性向け体調管理アプリ・サイトの女性会員さん
こういうアプリを使って自己管理をしている・自分の体調に関心を注いでいる女性は、女子力も高いと思われますので、「可愛い女子」にモテたいなら、このランキングの順位とコメントはかなり参考になると思います!!



で、自動車・モータースポーツ業界で10年働き、一応モデルという仕事をいまもしてまして、女子力が高いキラキラ女子に囲まれていたの経験と体験から、そんな女性たちを勝手に分析してみようと思います!(^^)
※あくまで個人的な経験からの意見です。クレームは一切受け付けません!


【1位】BMW(ドイツ)の意見
・「ロゴがカッコいい。5か7セダン乗ってほしい」(30~34歳/兵庫県)
・「憧れの人がBMに乗っているので」(25~29歳/東京都)
・「本当は自分で欲しいけど高くて買えないから」(40歳以上/北海道)
・「重圧感があって、内装がお洒落で高級感があってカッコいいから」(40歳以上/埼玉県)
・「やっぱドイツ車!テンションあがる!」(25~29歳/福岡県)
・「車よくわかんないけどBMWていう響きがかっこいい」(20~24歳/奈良県)
・「車好きの男性が乗っているイメージ」(35~39歳/福岡県)
・「X5でドライブに行きたい」(25~29歳/宮城県)
・「イイ車を運転してるとイケメンじゃない彼もかっこよく見える」(25~29歳/山口県)


BMW人気はバブル時代からということで、その伝統は女子から次の世代の女子に受け継がれているということでしょうか?
というか、私も外車の中では一番BMWがしっくりくるので、「なんとなくかっこいい」と感じる理由は解る気がします。
そしてデザインに「カッコいい」「高級」と感じさせる黄金比を、BMWは常に守っていると思いますね。

★BMWが好きな女子ってこんな女子???
・トレンドや流行、話題のもの、最新スポットなどは絶対押さえている。(インスタ映えする写真撮るためなら、1時間行列するのも平気だよ!)
・好きな女性誌は赤文字系で、必ず毎月1~2冊はチェックしている。
・人と違う・皆と違うことに不安を感じるが、友達とのマウンティングでは常に上位で居なければ気が済まない。
・「自分磨き」という言葉が大好きで、そのための出費が多い。


【2位】アウディ(ドイツ)の意見
・「SUVタイプのaudiは見た目が超かっこいい」(25~29歳/愛知県)
・「エンジン音、すっきりとしたデザインが好き」(30~34歳/長野県)
・「あまり多く走っていないから際立つ!ライトやエンブレムがすき!」(20~24歳/栃木県)
・「シンプルなデザインで品があり、知的な感じがします」(40歳以上/香川県)
・「ギラギラしてないし大人っぽい」(25~29歳/福岡県)
・「外車の中でも高すぎず無難でおしゃれなイメージ」(20~24歳/千葉県)
・「好きなスポーツ選手や有名人が乗っているから」(25~29歳/長崎県)


アウディに限りませんが、でっかいSUVタイプが好きな女子って、自己顕示欲がハンパない人が多い気がします・・・・・・怖。

★アウディが好きな女子ってこんな女子???
・褒め言葉は「可愛いね」より「綺麗だね」と言われたい。
・目立つのが嫌いと謙遜しつつ、本当は目立ちたい。
・本当はアウディに乗りたいのは自分で、
実は彼氏・旦那にはアウディよりももっと高級車に乗ってほしいと思っている。
・持ってるバッグはセリーヌ、エルメス、ロエベが多い。


【3位】フォルクスワーゲン(ドイツ)の意見
・「ワーゲンの色とフォルムが好きだから」(30~34歳/愛媛県)
・「ビートルがかわいいからVWすきです」(25~29歳/東京都)
・「CMを見ているととてもかっこいいから」(20~24歳/鹿児島県)
・「高級車は引いちゃうのでこれくらいがいい」(40歳以上/滋賀県)
・「ドイツ車がすきだから!ベンツとかBMは気取った感じがしていやだ」(20~24歳/大分県)
・「知人が乗っていて親しみやすい印象」(20~24歳/埼玉県)
・「オシャレ、かつカッコいい感もあるので」(35~39歳/福岡県)

私は会社ぐるみで不正していたような会社の車は要らないぞ!(アウディも傘下ですけど…)
ちゃんとニュース観てる?読んでる??まぁそれでも良いなら、良いけど・・・

町田に住んでいたころ、横浜市港北区は恐ろしくワーゲンの数が多くていつも驚いていました・・・。

★VWが好きな女子ってこんな女子????
・服装はカジュアルがメイン。スカートよりもパンツの枚数のほうが多い。ヒールよりスニーカーやローヒール。
・趣味はアウトドアやスポーツ。
・男女の友情は存在すると思ってます。
・実はけっこう毒舌。
・実はかなりの負けず嫌い。てか負けを絶対認めない。
・好きな雑誌はオレンジページやLEE。


【4位】メルセデス・ベンツ(ドイツ)の意見
・「高級車と言うとこれ!経済力は大事!」(40歳以上/福岡県)
・「生活に余裕がありそうなので」(35~39歳/三重県)
・「お金持ちの車といえばベンツです」(40歳以上/長野県)
・「やっぱりベンツ」(30~34歳/静岡県)
・「上質な外車といえばベンツかなぁ~」(40歳以上/神奈川県)
・「大人の男の人が乗っているイメージです」(25~29歳/愛知県)
・「ベンツに乗ったダンディな年上男性に迎えにきてもらう…そんなシチュエーションにずっと憧れてます」(15~19歳/茨城県)

・・・
私は運転手付きのマイバッハ以外には乗りたくありません。

(ハイ!最低発言~
冗談ですよ!!いちおうちゃんと言っておかないと、みんカラではすぐ本気にされるから・・・

★メルセデスが好きな女子って・・・言うまでないでしょー!?
・恋愛と結婚は別ものです。
・好きな男性のタイプは、お金持ち♪
・高級ブランド品が大好きで、「高い物=上質なもの」のと信じて疑わない。
・財布はルイ・ヴィトンを持っている率が高い。
・同じ年の男性とは付き合ったことない。
<例外>
・生まれた時からお金持ちのお嬢様。新免で初めて運転した車はメルセデス。
・田舎のヤンキー娘ちゃん。


====

5位以下は面倒なので省略。

====

さて、このランキングにレクサスを入れたら何位に入るでしょうかね~?
女性のレクサスへのイメージが気になるところです。

ちなみに、このランキングは『彼氏&夫』に乗ってほしい車というランキングですが、私なら、

彼氏に乗っていてほしい車と、夫に乗っていてほしい車は違うのですが!?


以下わたし的ランキング★

・私が彼氏に乗ってほしい車

1位 マセラッティ
2位 ベントレー
3位 ランボルギーニ



・私が夫に乗ってほしい車

1位 レクサス
2位 BMW
3位 ポルシェ



・番外編★私が彼氏&夫に乗ってほしくない車


1位ロータス
2位ケータハム

3位フェラーリ




いや、ほんと、このブログへのクレームは受け付けませんので!!!!!!!
(o´_`o)




Posted at 2017/02/08 22:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年02月07日 イイね!
大学社会人入試 受験
















先日、大学 社会人入試試験が終わりました。

当日は雲の多い晴れで気温も高めでしたが、風がものすごく強くて寒かったです。
でも雨や雪が降らなくて本当に良かったです(^^)



高校卒業後の大学受験では、願書出願手続は高校の先生がして下さったので、自分で出願手続きするのはこれが初めて。
社会人入試ということもあり、社会人経験と志望動機書の提出、履歴書提出、
高校の卒業証明書、旧姓確認のための戸籍抄本提出などなど、かなり準備が大変でした。

受験料はみずほ銀行で電信扱いでの振込でした。

最寄りのみずほ銀行に行って受験料を振込むと、

あ
こんな合格祈願の鉛筆2本を頂けました!!!
残念ながらマークシート試験ではないため、鉛筆を使用する機会はありませんでしたが、銀行からしたら心も込めてないただの事務的作業なのでしょうが、私にとってはこの心遣いが本当に心から嬉しかったです(*^^*)
受験の日まで机の上に置いて、時々眺めながら勉強しましたよ!


ところで、助六は相変わらず私の勉強を、毎日邪魔しまくってました・・・・

う
「はぁ、もう、わや!」 
(山口弁で、「いや~もう、これは最悪だ!」の意味)

お
しまいには、大切な利き手の右人差し指を引掻かれて大けが&大量出血の悲劇が・・・。これにはさすがに助六本人もちょっと反省していました(?)が・・・



試験の2日前には、夫が私の大好物のFLOの焼プリンを買ってきてくれました!
き
あ、残念ながら4つとも私のものではありませんでしたが・・・。
勝負の前に美味しいものを食べられると元気が出ますよね!嬉しかったです。

く
なぜかこの人まで(プリンの入っていた紙袋に)喜んでいましたが・・・



========


合格発表はまだ先です。

合格通知が速達で届くそうなのですが、受験当日より、その封書を開ける瞬間のほうが100倍緊張しそうで、絶対胃が痛くなりそうです(><;)


========



◆今の気持ち

か
これは、5ヵ月間という短い間でしたが、受験勉強を毎日頑張った自分へのご褒美で自分で買った、プラチナ×ロンドンブルートパーズのネックレス
試験当日に着けて行きました。
「これだけ頑張ってきたんだから、大丈夫!」っていうお守りのつもりで。


試験内容は書けませんが、
やはり、当然のことながら
「よし!楽勝!絶対これ受かったよ~!」っていう感触ではまったくありません。
難関大学らしいレベル、いえ、過去問題よりもさらに難易度が上がっていて驚きました。
また、面接も想定していた質問よりも、想定外の質問があまりに多くて、ちゃんと正解の回答をできたのか自信が無くて、帰り道はずいぶん落ち込みました・・・

帰り道で考えるのは、
「もし大学に落ちたら、この先私はどう生き方をして行けばいいんだろう?」
という身の振り方ばかり。

夫の働き方・生き方に左右されるだけの人生を死ぬまで送るの?
養われるだけ、消費するだけの生き方なんて嫌。そんなの世間から攻撃されそうで怖い・・・


ミスチルの歌の歌詞が浮かんできました。

『君は君でいい 生きるためのレシピなんてない ないさ』

うん。私の行き方を世間がなんと言おうと、親や兄弟、友達になんて言われようと、みんカラで嫉妬されようと、自分らしく、自分だけの望む生き方をするのが一番なんだからって励まされます。
私たち家族3人が幸せならそれでいいんだと。


でも同じ歌の中で、

『高ければ高い壁のほうが のぼったとき気持ち良いもんな
まだ 限界だなんて認めちゃいないさ』

これにも共感できます。
一度失敗したからって、やっぱり諦めたくないかも。
専門学校でも、通信教育でも、ビジネススクールでもなく、
難関大学だから入って学びたいのです。
やっぱり大学で英語を勉強したい気持ちは、そんなに簡単に諦められることじゃない!


うーん。
落ちた時のことなんて考えてもしょうがないし、そんなこと考えている時間は、最高に無駄な時間ですね。

ということで、今日からTOEICの勉強を始めました。
好きな色鉛筆画もまた始めましたよ。



======


◆夫に感謝!

とりあえず無事に受験を終えられたのは、夫の理解と指導があったからです。

まぁ受験直前まで家事は全く手伝ってはくれないし、送迎もさせられたどね(^^;)
夫がロジックツリーに基づく考え方や、小論文の指導、志望動機書の作成の添削、面接の指導は本当に役に立ちました。

夫の学力、ビジネススキルの高さへの尊敬もですが、それよりも、
やはり私が大学に入り直して、学び直すことを強く勧めてくれたこと、
たとえ私が専業主婦のままでも家庭を支えてくれていることを凄く認めてくれていること、
その価値観・思考力には本当に尊敬
します。


普通というか、最近ネットやTV、世間でよく見かける夫だったら自分の妻に

・なんでわざわざまた大学に入る必要があるの?今さら主婦が大学に入って何の意味があるの?

・学費いくらかかると思ってんの?金がもったいない。

・なんで英会話学校とか専門学校じゃだめなの?

・それより働いて家計費入れろよ。子供もいないのに専業主婦なんて怠けてるだけ。

・大学に通っていたら家事がおろそかになるんじゃないの?俺の弁当は?

・そもそも転勤族なのに大学なんて通えないでしょ。俺に単身赴任させる気なの?

・・・なんて、
書き始めたらキリがないくらい、こういうことを言う男性のほうが多いのではないかと私は思っております。

男性だけではなく、私の親の世代なんて男女ともそういう考え方している人のほうが多いでしょう。
うちは昔から超ど貧乏で、大学の学費と生活費は私が自分で稼いで卒業したものの、もちろん親にも援助してもらっていました。現在、父親は家族の反対を押し切って早期退職して貯金を食いつぶし今はパーキンソン病になり、母は退職後もフルタイムで働いております。両親には到底「また大学に行く」なんて口が裂けても言えません。
批判されまくる&「そんな金があるなら仕送りしろ」とお金を無心されるのは火を見るより明らかですので。



「お金に余裕があって、子供もいないなら、大学ぐらい誰でも行けるじゃん」

って批判されそうですけど、
別にうちがそんなにお金持ちで余裕がある訳ではありません。

少子高齢化で高齢者の定義さえ変えられている現在の日本。
ひとつの仕事・現状に満足して「まったく新しい専門知識を学ぶ」ことを止めてしまっては、生きていけない時代になると思います。
東芝だってシャープだって傾く時代。一生安泰な会社なんて無いでしょう。
悲しいけど、女性も男性も安定した生活とは程遠いですね。ごく一部の超富裕層を除いてはですが!

だからこそ、大学などの高等教育機関での学び直し、新たな専門知識習得は、どんな変化にも対応していける武器になるんじゃないかと、夫は教えてくれました。
そして、高齢者になっても働き続けることが求められる時代には、とても意味があるのだと。

最近よく聞く「100年ライフ」という考え方ですね。

お金を使わない、贅沢をしない、とにかく貯金する。
悲しいけど、それだけでは将来の不安なんて消えない時代なのかもしれません…

「知は力なり。」

誰の言葉だったかな?
どんな時代になろうとも、この言葉に尽きるのかもしれません。



あ~こんなブログ書くとまたマイファンの数減るんだろうなぁ(悲)
Posted at 2017/02/07 18:19:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 暮らし/家族
2017年01月23日 イイね!
この記事は、ごめんなさいm(__)m 拡散希望はデマの様です・・・(>_<) (猫ブログ)について書いています。


前回書いた拡散希望の情報は、嘘の情報だったようです。

たぶんブリーダーをされてる方である、950さんが嘘の情報だと検証して下さったみたいです。

ブリーダーでもない素人には、あの情報が嘘か本当かなんて、全く分かりませんでした。
でも、
連絡先に電話をかけてみれば良かったけど、夫に電話をしない方がいいと止められて、かけなかった私も悪いです。

ご心配、ご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした。

でも、100匹の子猫が殺処分を待っているなんてことが嘘の情報で、本当に良かったです。
涙が出たほど嬉しいです。

950さんがおっしゃっているように、「殺処分されてる猫は存在しない」というのが本当かは分かりません。
でも、私は保健所に「要らない」と持って行かれる猫を子供のからたくさん見てきました。
それは事実です。

人間のエゴで悲しい想いをする猫がこの世から居なくなりますように…

Posted at 2017/01/23 11:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#次の愛車 次買うクルマはなんですか?>>>試乗して問題なければRCの予定。」
何シテル?   07/17 14:58
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
父の日★私が今ここに居るのは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:51:03
お友達
申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
36 人のお友達がいます
PREGOLPREGOL * 復活のFR!!復活のFR!!
ラウダラウダ とら@長野とら@長野
JiJi@111RJiJi@111R F L A TF L A T
ファン
196 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルフィ 日産シルフィ (日産 シルフィ)
Uターンしてマイカーとして購入しました。 田舎だからすぐ走行距離伸びそうで嫌だなぁ(^^ ...
ルノー その他 ルノー その他
・16インチ ・24速 ・タイヤはセミスリックで晴雨両方安心 ・ルノーの2006年のF1 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2009年7月24日納車 エボたんの次の車として購入。 でかい!!! でかすぎる!!!
ジャガー XE 助六 (ジャガー XE)
XEが来るまで助六のフォトギャラリーに使います。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.