• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

東京7時間ドライブ~ロータスとフランス料理

東京7時間ドライブ~ロータスとフランス料理










今日は友達が板橋区の某所に来ることになり
ランチに誘ってもらったので、行ってきました。

待合せは11時。
三連休
ということで、普段なら1時間半もあれば着く距離ですが、
余裕をもって2時間前の9時に家を出発・・・

この時点で東名東京料金所から首都高3号線前線が20キロ近く大渋滞
「どうせ用賀で降りて環八でいくし~」と、東京料金所まで行ったら、
車のごった煮みたいになっていて
もう、にっちもさっちも動けない状態に・・・!!
料金所を脱出するだけで30分はかかりました(怖)

で、2時間半以上
もかかってようやく某所に到着。
100320_01.jpg
ここです。
って、これだけでは判りませんよね・・・
100320_02.jpg
ロータス正規代理販売店『WITHAM CARS FACTORY』

実は私のお友達はロータスオーナーさん
融雪剤で劣化してしまったブレーキのディスクを交換に来られたみたいです。

100320_03.jpg
当然ながら、ロータスのくるまがいっぱい。

100320_04.jpg
ロータスカップカーも発見!
ここの社長さんは、ロータスカップにずっと参戦されていらっしゃるそうです。

100320_05.jpg
ショールームの中に入ったら、看板娘のクッキーちゃんがお出迎え(^^)

100320_06.jpg
右のシルバーのエリーゼ?は左ハンドルでしたよ。



そしてお友達と近くのフランス料理屋さんへ♪
100320_07.jpg
『フレンチ鉄板シーフードレストラン ブラン・クロシェット』
店内は明るく、テーブルの感覚も広々しています。テラス席もありました。
シェフが客席から見える鉄板で調理をしてくれます。

注文したのは、ステーキフェアのステーキをセット(1800円)で注文。
100320_08.jpg
鉄板で炎を上げて調理したステーキはオーストラリア産のリブロース
脂身とお肉とのバランスがばっちり!
お肉部分は硬くもなく、柔らかくも無く、味わい深い食感でした。
100320_09.jpg
セットのサラダごぼうのスープ
100320_10.jpg
こちらもセットのデザートとコーヒー。
デザートは桜味のパンナコッタ?とモンブランのミルフィーユ
春と秋のコラボレーション?(^^;)?でもどちらもとても美味しかったです♪


100320_11.jpg
お友達が私の写真を撮ってくれました(^^;)
恥ずかしいけど嬉しい♪


そして2時半に解散

帰りは首都高に乗って帰りましたが、またまた大渋滞・・・
そして東名下りも用賀~東京料金所~厚木まで120分の大渋滞。
なので用賀からはR246を通って帰りましたが、こちらも大大大渋滞・・・・

でも、イライラせずに落ち着いて運転していました。

が、ふだん車なんて居ない家の近所までも大渋滞!!

もう、ほんと、どっからこんなに車が湧いてくるんだ!!??

と、家に着く3キロくらい前は切れそうでした・・・


そしてなんと、WITHAM CARSから家まで、
約55キロ。4時間もかかりました!!
・・・福島までいけるやんけーっ(><)!!

行きと帰り、合計約7時間も運転しました・・・ありえん・・・・
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:31:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:58:55
こんばんは^^

ほんとだ、ロータスのお城のようなとこですねー^^
ここは僕の高校の地元のようなとこだけど、知らなかったなぁ、、、
って、もう高校も30年前に卒業してるから、いろいろと街も
変わってきているでしょうけどね。

それにしても残念!!
是非ロータス契約されて、その楽しさを教えて欲しかったなぁ(笑
ロータスはやっぱり憧れの存在ですからね。
僕らのクルマとは違った楽しさを教えてくれそうです^^

7時間のドライブ、お疲れさまでした!

でも、それだけ時間をかけてのお出掛けも、
美味しそうなフレンチを食べたら納得されたのでは?
コメントへの返答
2010/03/21 09:57:11
ウィザムカーズ、この店舗は二代目らしいですよ。店舗も大宮バイパスの側道にあり、なかなか見つけにくいです。

友達にもロータス一台どう?なんて言われますが、家の大蔵大臣が許すわけありませんexclamation×2
山口の実家に帰ることになれば買ってもいいなーって、今度はディーラーの問題がありますけど冷や汗

渋滞は大変でしたが、なかなか会えない友達とお話しできたので満足な1日でしたわーい(嬉しい顔)
2010/03/21 01:39:21
こんばんは♪

タイトルだけ見て、さぞ遠くへ遊びに行かれたのかと思いましたが・・・・。
3連休初日の混雑は、ハンパなかったのですね!(>_<)

ロータスは乗ったことありませんが(と言うよりも、VW以外の輸入車を運転したことがありませんが(T_T))、一度は運転してみたいですねえ。

ステーキのセット、とっても美味しそうで、且つリーズナブルですね!( ^ ^ )
コメントへの返答
2010/03/21 10:02:43
気分的には宇都宮くらいまで往復したきぶんですふらふら
三連休の初日、晴天だったことも原因でしょうね。今も横浜の出先ですが、混んでません。

ロータスはエキシージを運転させて戴いたことがありますが、見た目によらずとても運転しやすかったですよ手(チョキ)駐車するとき以外は…冷や汗

ステーキは焼くのが目の前で見えたのが良かったです。
2010/03/21 02:03:13
今日はどこも最悪だったみたいですね…
車だけじゃなく新宿駅もありえないくらい人が沢山いてうんざりでしたよ…
夕方前なのに朝のラッシュ並の人手でした…
コメントへの返答
2010/03/21 17:19:04
いやーあんな渋滞にはまったのは久しぶりでした。先週の川口から帰ってくるときの首都高どころじゃありませんでした・・・
街中も凄い人だったんですね。原宿とか表参道もひどかったんだろうなぁ・・
2010/03/21 02:40:42
運転お疲れ様でした。
55キロ4時間・・・それはホントきつい。
って高速道路っていうか低速道路もいいところだな

運転しようと思ったが、近所レベルにしておくか

コメントへの返答
2010/03/21 17:21:56
ありがとうございます(^^)
たった55kmを4時間って、バカじゃないのって感じですよね!?500kmは走れますよ・・・

今日はどーしてもららぽーと横浜のセールに行きたくて、朝9時に出発。昨日とは打って変わって道は空いていました。開店と同時にお店に入ったので、ゆっくり買物することが出来ました。
明日はどうなのでしょうね・・・早出・早帰りがおすすめです。
2010/03/21 05:54:09
え~!今から出かけようと思ったのですがゴールデンウィーククラスの渋滞覚悟しなきゃなりませんかね~(汗)
ロータスはカッコ良くもあり可愛いくもありますよね~♪運転するとハンドルちゃんと握ってないとどこにノーズが向くか分からないとか聞いた事があるので、もの凄いハンドリングなんでしょうね~♪
コメントへの返答
2010/03/21 17:24:09
昨日は、東名・中央・関越、大渋滞でしたが、東北・常磐もそれなりに渋滞が酷かったんでしょうね。

確かに、ロータスはかっこいいけど、可愛くもありますね~でもやっぱり爬虫類系??
運転したことがありますが、運転しやすいですよ。駐車場の駐車以外は・・・!!
2010/03/21 06:34:54
お疲れ様でした。
昨日は、高速どこも大渋滞でしたね。
こいうのがトラウマになって、次に行く時ちょっと躊躇するんですよね。
僕は先月東名で大渋滞にはまってから東名は嫌いです(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 17:25:41
ありがとうございます。
今日も近所に出かけたのですが、普通の土日並みでそんなに酷い渋滞はありませんでした。やはり三連休は、初日が一番渋滞が酷いって事ですね・・・
確かに大渋滞はトラウマになりますね。
私も友達の誘いが無い限り、土日祝日はドライブなんてしませんもの(^^;)
2010/03/21 09:57:51
お疲れ様でした。
三連休は渋滞覚悟ですね。

お台場オフ会の帰りに、WITHAM CARSにお邪魔したいと思ってましたが、今だ実現してません。

ACマインズとは雰囲気が違いますね。^^

10年以上も前から犬を飼うならコーギーと決めてました。
コーギー見ると飼いたくなりますね。

7時間もあれば東京往復できますよ。^^
コメントへの返答
2010/03/21 17:29:45
ありがとうございます。
三連休は地獄絵図ってかんじですね・・・(怖)

お台場から板橋はかなり距離があるし、名古屋とは全く方向が違うので、寄るのは大変ですよね。

この犬はコーギーというんですね。
胴が長くて足が短く、頭が大きいその姿がちょっとブサ可愛いです(^^)
ほんと、7時間あれば名古屋に行って帰れますね・・・(泣)
2010/03/21 18:33:38
こんばんは。(^^)

ロータス大好きな、私にはたまりませんね~(^^)
いつかは、欲しいクルマですね!

ランチの、食事もお洒落で美味しそうですね。
久々に、私もステーキ食べたいですね~
私も、素敵な所に食事に行きたくなって来ましたよ!(^^)
コメントへの返答
2010/03/24 11:07:36
お返事遅くなってすみません。

ロータス、一台でメインの車として使っている人も多いですが、やはりセカンドカーじゃないとちょっと大変そうです(^^;)
ぜひいつかロータスGETしてください!!

私はステーキはさしの入った柔らかい国産和牛じゃないと嫌なのですが、これはオージーでも、赤身もちょうど良い歯ごたえでとても美味しかったです。
FLATさんもぜひあの桜が見えるお店に行ってみてください。レポートお待ちしています♪
2010/03/21 19:53:52
お疲れさまでした。m(_ _)m;;;


明日、流山(柏)に行くんですが、帰りが混むかな?と思ってたけど、行きも混みそうですね。;;;
因みに流山には平日に行って4時間くらいかかったことがありました。
コメントへの返答
2010/03/24 11:08:50
お返事遅くなってすみません。

都心は渋滞しているとどうにもならないですね。
抜け道とか裏道なんてないし・・・
2010/03/22 01:56:34
今日の渋滞、大変でしたね!
私も家内の実家のお彼岸で取手へ行くため
8時半頃環8、用賀から首都高に乗り
見事に渋滞にはまりました!(笑)
家を出る時にアクアラインと湾岸閉鎖中の為
第3京浜経由の道を選びました。

この車屋さんは、前の店から時々行っています。
私の車も何度か見てもらいました。
そろそろまた行きたいと思っていたところです。

ステーキ、美味しそうですね!
甘党の次はグルメ党ですかネ!!
いつも楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/03/24 11:11:23
いやー今回ばかりは何年かぶりに大変でした。
そうそう、用賀の前から大渋滞でしたね・・・
湾岸閉鎖?事故でしょうか・・・ほんと、事故もそこらじゅうで起こっていましたね(><)

WTHAM CARS、東京のロータスオーナーさんなら多くの方がお世話になっているのでしょうね。オーナーさんもとても素敵な方でした(^^)

グルメ党まで立ち上げちゃったら、私の食いしん坊ぶりがばれてしまうので恥ずかしいです(笑)
2010/03/27 01:09:00
カッコいいお車と美味しそうなお料理にも見とれてしまいますが・・・
何と言っても看板犬のクッキーちゃんに釘付けですヽ(^∀^*)ノ
我が家にも短足ちゃんのコーギーがおりますので気になっちゃいますo(^▽^)o
渋滞・・・((+_+))疲れますよね・・・
お疲れ様でした\(^▽^)/
コメントへの返答
2010/03/28 17:44:19
私の日常とは違う、ハイソでお洒落な時間を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)
でもあそこまで酷い渋滞は初めて体験したかも冷や汗

クッキーちゃん、一目見てすぐメスだと判るくらい、優しい眼と表情をしていました犬
同じ犬種を駆っていらっしゃると、やっぱり他の家の子も気になりますよねウィンク
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無花果大好き❤何個でも食べれちゃう😋💕」
何シテル?   09/30 19:15
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

名前変えます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:00:25
ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
37 人のお友達がいます
ラウダラウダ * 管理人さん管理人さん
魂Z魂Z えぼかぁごえぼかぁご
Lockon・StratosLockon・Stratos とら@長野とら@長野

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.