• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

新型ルノーメガーヌ日本上陸★発表会★

新型ルノーメガーヌ日本上陸★発表会★











今日は仕事で、二子玉川ライズ内のガレリアで行われた
『新型ルノーメガーヌ』の発表会に行ってきました。

箱根ターンパイクで行われた
『新型メガーヌルノー・スポール』発表会から約半年の、
スポールではない、新型ルノーメガーヌが日本に入ってきました(^^)♪

110526_01.jpg
発表会は10:30amから。沢山のプレスが集まっていました。

110526_02.jpg
COO(最高執行責任者)の大極 司さんのスピーチから始まりました。
今回の東日本大地震で被害を受けて車が足りない地域へ
ルノーの車を寄贈したそうです。

110526_03.jpg
マーケティング部マネージャーのフレデリック・ブレンさんから
新型メガーヌの詳しい商品説明が行われました。

今回のメガーヌには2つのラインナップがあります。
『ルノーメガーヌ・GTライン』『ルノーメガーヌ・プレミアムライン』です。

詳しい事は新型ルノーメガーヌの公式HPを見てみてくださいね♪

110526_04.jpg 
こちらはGTライン
印象的なのはAピラーから始まりボンネットを囲むような弧を描くライン
精悍さもありながら、キツさは感じさせない流線が美しいですね♪

今回のボディーデザインは、イチから全てオールグラフィックで作成されたそうです。
グラフィックで作成する事で、早い段階から現実的なデザインを作る事が出来たそうです。

110526_05.jpg 
近すぎました(^^;)
フロントの網網のデザインが好きです。プレミアムラインとは違っています。

110526_06.jpg 
GTラインのタイヤはコンチネンタル
GTラインのシャシーはルノースポールがチューニングを手がけたそうです。

110526_07.jpg 
後ろから。

110526_12.jpg
ハッチを開けた状態。
荷物を載せるスペースはさほど大きくないような感じでしたが、小さすぎる事も無く、
深さもあるのである程度の荷物は載せられそうです。

110526_09.jpg 
GTラインのヘッドレスト。
ヘッドレスト自体もよりいっそうの安全性を考えて設計したそうです。

110526_10.jpg 
後部座席。
真ん中の席にもヘッドレストがついているんですね~。

110526_11.jpg 
サイドミラー、大きくて見やすそう!(^^)b

110526_13.jpg
こちらはプレミアムラインのエンジンルーム
ちなみに新型メガーヌのトランスミッションは、GTラインもプレミアムラインも
6速マニュアルモード付CVTです。


新型メガーヌ、見た目が素敵なのは勿論ですが
前のメガーヌからかなり進化しているようなので、ぜひ運転してみたいと思いました♪
ていうか、もう欲しくなりました☆

ちなみに、5月27日(金)~29日(日) 東京 二子玉川ライズで
この2台の新型メガーヌが展示される
そうなので、
ぜひお近くの方はお買物ついでに行ってみてくださいね(^0^)/







ブログ一覧 | 仕事 | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:51:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:58:11
こんばんはぴかぴか(新しい)

おフランスのクルマは選択肢になかったなぁ~
あ、PEUGEOT RCZ が発売されてたら、
Passat(B6)と迷ったかも。。。

いや、ないなあせあせ(飛び散る汗) (笑
コメントへの返答
2011/05/27 23:11:57
こんばんは。

フランス車はドイツ車とはまた全く違った趣と魅力がありますよね。日本車になんとなく近いドイツ車はすんなりなじめますが、お洒落なフランス車も気になりますよね~(^^)
2011/05/26 22:06:59
こんばんは。
発表会に行けて、良いなぁ!

RX-8の前は、プジョーに乗っていたのでルノーも気になっていたんですよね。
29日まで二子玉川ライズで展示されているんだったら、土日のどちらかで行ってみようかな。
コメントへの返答
2011/05/27 23:14:30
こんばんは。
仕事ですので。

私はプジョーとルノーだったら、今はルノー派かなぁ。ほんと、一度で良いからっていうかいい加減そろそろルノーオーナーになってみたいです!
二子玉川ライズは初めて行きましたが、楽しい所ですよね♪
展示会、ぜひ行ってみてください(^^)b
2011/05/26 23:08:52
パサートの売っちゃったよ~。

で、次はこれ!

て、きたらいいですねぇ。
コメントへの返答
2011/05/27 23:19:09
前回のコメント同様、KYですね。  
2011/05/27 13:09:54
こんにちは。

新型メガーヌ良さそうですねよ~

個人的には、スポールが好みですけど通常版も期待できそうですね~
コメントへの返答
2011/05/27 23:17:10
こんにちは~

ルノースポールはカッコいいですが、お買物に旅行に楽しく楽に乗るならやっぱりこのメガーヌだなって思います。
2011/05/28 23:19:45
先日、箱根で友人のルーテシア版RSを試乗させて貰いました♪ イイですね〜最近のルノー!ドイツ車のようにボディがガチガチ・・・と云う訳でもない「靱やか」な挙動が気に入りました。新型メガーヌも良いのですが、車幅がパサ同様ですから、ダウンサイジングを狙う次期戦闘機ならRS無き今、普通版?ルーテシアが候補の一つです(^o^)/
コメントへの返答
2011/05/29 18:40:27
ルーテシアRSもいいですよね~♪箱根で運転したら、さぞ楽しかったでしょうね(^^)
そうなんですよ。スポーツを前に出しているルノーですが、あくまでフランス車。ドイツ車のガチガチ感とはまったく違うんですよね~

新型メガーヌ、確かに全幅1810mmですから、確かにでかいですね(汗)見た目はそんなにでかくなかったんだけどなぁ。
2011/05/28 23:28:31
こんにちは。

金曜日に二子玉川へ行って、メガーヌⅢをじっくり見ました。

いいですねぇ~。
っていうか、待たされすぎました。
日本にくるの遅すぎっ!(怒)

CVTとのマッチングがどんなものか、早く乗ってみたいものです。

あと、50、60歳ぐらいのおじさまが結構見ていらっしゃいました。
「日野ルノー」の世代かな?
コメントへの返答
2011/05/29 18:43:02
こんばんは。
えぬてんさんもご覧になられてきたのですね!
確かに、やっと日本に入ってきたって感じですよね。
GTラインとプレミアムラインの2つの設定があって、けっこう売れそうな感じがしますがどうでしょうね。
6速マニュアルモード付きっていうのも運転しやすくて良さそうです♪

日野ルノーですか。トヨタ博物館で見ました。
2011/07/06 06:58:10
新しいメガーヌはカッコイイですね。
プジョーとルノーだったらルノーですか・・・

プジョー乗りとしてはちょっと悲しいですが、
ルノーも素晴らしい車を最近は出してきて
ますね。

昔と何ら変わってなくて
いろんな意味で安心したよ。
コメントへの返答
2011/07/06 18:49:09
ルノーもプジョーも素敵だと思いますが、もうプジョーは絶対に所有したくなくなりました。今後絶対買うことは無いです。

しかしよくあれだけの事をしておいて、ここにコメントできましたよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんだか急に、BMWi8の試乗がしてみたくなりました。どこに行ったら試乗できるんだろう?(^^;)

何シテル?   05/08 14:57
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
エリーゼでGO★ 角島&千畳敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 01:08:44

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
39 人のお友達がいます
Lockon・StratosLockon・Stratos * 『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪ *
ラウダラウダ 魂Z魂Z
とら@長野とら@長野 ぱぱ@DENDROBIUMぱぱ@DENDROBIUM

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.