• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

女性に人気の高級車ブランド

女性に人気の高級車ブランド











お久しぶりです。

寒いですね。昨日は昼間ずっと雪が降っていましたよ・・・
私は1カ月にもわたるながーい風邪がようやく治ってきたところです。
でもまだまだインフルエンザもノロウイルスも怖い・・・早く冬なんて終わって欲しいです。
ていうか冬無くて良いし。


毎日、「仕事・家事・ネット・ドラマの再放送・ネイルの学校」のループで特にネタもありません。
あー東京の生活が懐かしい!!


で、ネットで「女性の為のランキングサイト」というのを発見。

女性に人気の高級車ブランドランキングがありました。


1位 BMW (21%, 31 票)

これは私が大学生時代から変わらないなぁ。周りの女子みんなBMWがいい~って言ってたもん。
そして今年の新成人が乗りたい車に選んだ車も、BMWがトップでしたね。
そんなにBMWっていいの!?(オーナーの方すみません)
確かにカッコいいですし、乗っていても楽しいですけど、3シリーズでエボたんと同じ乗り心地だったのは衝撃でしたね・・・。本当に走り重視のブランドなんだなぁって。
乗り心地悪い車はいりませーん!


2位 ミニ (MINI) (16%, 24 票)

うん。なんか解る解る~
普通に可愛いもんね。
男性にも人気ですよね。ハイ。


3位 メルセデス・ベンツ (Mercedes-Benz) (14%, 21 票)

あらあら2位じゃないの?
私はBMWよりメルセデスの方が好きでしてよ?
だって乗り心地が良いし快適なんだもん。いつかは絶対乗りたい。
最近エンブレムがでかくてなんかお下品ですけど。普通で居て下さい。普通で。


3位 フォルクスワーゲン (Volkswagen) (11%, 17 票)

外車のカローラって感じで親近感ありますよね。パサートもまぁまぁ良かったかな。
でもやっぱり日本車が良いなぁって思わせるブランドでした。


4位 アウディ (AUDI) (9%, 14 票)

最近は沢山見ますし、うちの駐車場にもたくさん停まってますよ。
でもつい7、8年前はアウディって不人気車で、アウディのブランド戦略みたいなのをTVで観た事がありましたけど、その努力が実ったんですね!
ドイツでディーゼルのA4に乗りましたが、乗り心地はなかなか良かったですね。高級感はA4だったからなのか、「?」って感じでしたけど。A4乗るならFUGAかクラウンに乗りたいかも。
でも私はBMWよりアウディの方がいいなぁ・・・


5位 フィアット (FIAT) (9%, 14 票)

意外に認識されてるんだ(笑)
ってきっとこれは、パンダとかじゃなく、FIAT500に限るって感じだと思うんですが・・・
女性が乗るにはとてもオサレな車だと思います。
私はあんなパワーのない車要りませんけど。


6位 レクサス (LEXUS) (9%, 13 票)

ワーゲンより下ってwww
いや、私は好きですよ。レクサス。だってトヨタだから壊れないんだもん。
でもなー現行型のデザインはどれもえげつないんだよなー。私のIS250を返せって感じ。


7位 シトロエン (Citroen) (4%, 6 票)

マニアックな!!ていうか、プジョーより上なんだ~!
どうとらえて良いのやら・・・
うん、良いと思う!でも確実に壊れるよ?


8位 プジョー (Peugeot) (4%, 6 票)

10年前の人気はどこへやら・・・。
うちにも青いプジョー206RCがいたっけな・・・左ハンドルでMT、乗り心地最悪でしたけど。


9位 ジャガー (Jaguar) (3%, 5 票)

ジャガーは4つ目の頃が良かったなぁ。まぁ今も良いと思いますけど。
ウィンカーの五月蠅さは昔より良くなっていたので良いと思います。
でも乗る人を選ぶ車だよね。そういう意味で敷居の高さを保ってくれているのは素晴らしいと思う。



それにしても、マセラッティやベントレーとかは入ってないんだぁ。意外。高級すぎるのかな?
まぁフェラーリとかランボルギーニが入っていないのは当然だなって感じですが・・・


男性の皆さんどうでしたか?
モテタイ人は参考にして下さい・・・





ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2014/02/07 03:14:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 07:51:30
おはようございます。

私は、昨年末に感染症胃腸炎になり、今年は早々にA型インフルエンザになりました。
昨年11月にインフルエンザの予防接種をしたのにインフルエンザになったのがショックでした。

私の車のランキングは、モータースポーツに影響されちゃう性格です。
WRCとかパリダカとかルマン24Hとかを見て、活躍している車を見ると興味を持ってしまうことが多いです。


コメントへの返答
2014/02/07 12:49:54
こんにちは。

えーノロにもインフルにもかかられたんですか!?そ、それは災難過ぎますな・・・(汗)
予防接種をしていたのにかかるってなきたくなりますよね・・・
私は今年は予防接種できなかったので戦々恐々です。

モタスポに影響される気持ち解りますよ。私も車が好きになった頃は、WRCで活躍していたシトロエンにクサラがすごく欲しかった記憶があります。そういう人が増えたらもっと車が売れるのになぁ。
2014/02/07 12:06:53
こんにちは

私はまさに今B型インフルに感染中です。
とにかく早く春が来てほしい。

昔も今も受けが良いのはBMWなんですね、
今はMINIもBMW傘下なんでBMWの圧勝?!なのかな。
私も2位にはベンツが来ると思ってましたけど。
コメントへの返答
2014/02/07 12:52:07
こんにちは。

うー大変ですね(><)本当にインフルエンザは辛いですよね。お大事に!

バブル親父のくろぶぅシャチョーにいつも聞かされていましたが、バブル時代は都内はBMWだらけでカローラみたいだったっていってました。バブルが終わっても人気が衰えないって、本当にすごいですね。
ベンツが3位って意外ですけど、女性にとっては可愛い車のほうがいいのでしょうね~
2014/02/07 13:14:12
フムフム、そうかそうか!
モテたいならBMWか、メモメモ。

でも、車検とったばかりだしなぁ(^_^ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 13:27:58
いえいえ大丈夫ですよ!メルセデスだって3じゃないですか!!
知的で上品な大人の女性はメルセデスが好きな人が多いですよ~(^^)b
2014/02/07 13:19:23
モテタイので参考にwwww

ドイツ車が上位なんですね~

個人的には
最近痛車に嵌ってって・・・・・
あ・・・イタ(伊)車です。
次に英国車かなぁ~

モテナイ男子は参考にwwww
コメントへの返答
2014/02/07 13:30:51
やはりドイツ車はシェアが大きいというのも一つの理由ではないでしょうか。良く見る車が印象に残っているというのも一因なのかもしれません。

うちの旦那はモテナイ男子ですよ・・・ロータスエリーゼなんて変態車ですから。しかも赤くてオープンカーとか、痛車ですよ。女子が一番嫌う部類の車ですね。恥ずかしいたらありゃしません。(笑)
でもイタ車でもアルファロメオはお洒落な大人の女性には人気がありますよ(^^)b
2014/02/07 20:37:30
うう・・・。次はまたBMW買おうっと・・・。(涙)でも、僕が乗っても・・・なあ・・・。(苦笑)「日本一BMWが似合わない男」と友達に言われたことがあるしなあ・・・。(汗)
コメントへの返答
2014/02/07 20:42:42
モテたいラウダさんにはやっぱりBMWですね!!?
私はラウダさんはBMW似合うと思いますよ?ぜひまたBMWオーナーになって、女性をがんがんデートにさそちゃって下さい(笑)
2014/02/07 21:55:11
槍さんは一度だけ女性にセクシーだとほめてもらった事がありますが、あとはたいていアラフォー男子か男児ですw

http://m.media.yucasee.jp/posts/index/11 こんな研究もあったりしますけどね。
コメントへの返答
2014/02/07 22:52:46
マセラティ、超カッコいいじゃないですか~!憧れですよ。デートに連れて行って欲しいです♪
うちの旦那にもアホな車はやめて、マセラティみたいな車に乗って欲しいものです。いや、旦那は一生エリーゼでいいんで、私が乗りたい!!

リンク先、トップページに飛ぶのでどの記事か解りませんでした・・・

2014/02/07 23:03:40
なんとなく予想通りというか・・・
BMWも好きなメーカーではあるんだけど、最近は昔程ではなくなってきたかな。
MINIもBMW傘下になってから足回りダイブ固いみたいだよ~
先日MINIのクーパーに乗っている友人を乗せてドライブに行ったら足大分マイルドだね~と言われたけど、ボクにとってはGTIの足、街乗りでは結構固めだと思っていただけにびっくり^^;

VWとアウディは輸入車の中では比較的故障が少ないと言われるけど、それでも昨年末から今年にかけてあちこち壊れ、
なんだかんだで10諭吉オーバー消えましたT_T
安全性とか高速での合流加速や巡航でストレスを感じないし、街乗りで狭い道でもそれほど気を使わなくて良い面は凄く良いのだけどね。

ベンツはみん友さんや職場でもいるから余りアレなんだけど、故障が結構多いようで・・・
乗り心地やステータスは抜群なんだけど、その対価は大きいみたい。

レクサスは、IS250を一日借りて運転したけど、信号待ちからの発進加速が鈍くて何となく嫌だったな~
アルテッツァの後継と言われて色々な面で期待が大きかっただけに、実際に乗ってみたらがっかり感も大きかったな~
ブレーキもゴルフと比べると効きがイマイチで、むしろ排気量の小さいティダやシルフィの方がブレーキも効くし、加速も良い気がしたよ。
コメントへの返答
2014/02/11 09:41:01
BMWはバブルの時代からずーっと変わらず不動の人気って凄いよね。でも乗っている人におバカな人が多いから、BMWに乗っているとそういう人種って思われそうで嫌だな。
先日、WBSでMINIの紹介をしていたけど「カートのような乗り心地」とか言ってたよ。そんな車嫌だー。

パサートも、エンジンチェックマークが出たり、パワーウィンドウの調子がいまいちだったり、所詮外車って感じで、しみじみ日本車の良さを思い知ったと言う感じだよ。で、シルフィにしたと・・・日産最高!神。

メルセデス、最近は安っぽいもんね。実際安いし。でもCクラスとか、値段の割に快適性能が充実しているし、コスパは良い気がする。まぁ外車は壊れるから仕方ないよ。

え?IS250そんなもっさりしてた?私は普通に快適に感じたけど。GTIと比べてるからだと思うよ。あれだけ力があれば充分でしょ。
現行型のISはもう変過ぎて要らないけど、前の方のISは、デザインに値段だしていいくらいいいけどね。
ま、壊れないから良いよ。うん。普通が一番。

2014/02/08 07:30:26
あら、ではこんなリンクとか。
http://www.sound-design-lab.com/Column/engineproject1.html

テストステロン マセラティ で検索して
みてください(笑)

今日は雪ですね、運転気をつけてくださいね~!
コメントへの返答
2014/02/11 09:44:35
リンクありがとうございます。見てみました。
なるほど、「自動車のエンジン音は弦楽器の音と同じ特徴があった」ですか~!だから良いエンジン音を聞くと、ドキドキわくわくするんでしょうか?(^^)
でも私は静かであればある程いいんですけどね・・・エンジン音。

週末はそちらも大雪で大変だったようですね・・・。私も大阪に新幹線で往復しましたが、雪で遅れたり大変でした。
2014/02/08 12:24:00
正直1位メルセデス2位BMWだと思ってました(^_^;)
MINIは好きですけど、まさか2位に食い込んでくるとは…凄いです。

ホント、以前のプジョーはどこ行っちゃたんでしょうね。
フランス内でもワーゲンに押されてるらしいですし…。

イタリア・フランス車はちょっと…。
壊れるイメージの方強いですし…。

もし、恋人・奥さんに好きになってほしいブランドランキングなんてあれば、ボルボ、アウディ、メルセデスなんかお勧めしますね~。
コメントへの返答
2014/02/11 09:48:21
ね?メルセデスが一番か二番って感じですよね。
女性にはMINIがすごく人気があるのですね。でもオーナーは男性の方が多い気がするのですか。

プジョー、つい10年前はすごい人気でしたよね!?お洒落な車の代名詞みたいな感じで。シトロエンなんて、今以上にマニアックなメーカーだったのに・・・
まぁフランス・イタリア車は間違いなく壊れますよね。
やだーそんな車・・・でもルノーは乗ってみたいです。

奥さんに乗って欲しい車ランキングなんてのも見てみたい気が。軽自動車が一番だったらなんか腹立つな(笑)
2014/02/09 23:49:14
その話題で最も先に出てくるのはベンツ
その次にBMWって感じですね
やっぱり、高級車ってイメージですからね

日本人はやっぱり、乗り心地なんかよりもブランド力ですね!

私も大人になったら普段使いとして上記ブランドは選択肢にはあります
でも、メインがあの車じゃモテないかな

よく女性に白い目で見られますから。。。
コメントへの返答
2014/02/11 09:54:52
女性は特に車自体に興味が無い代わりに、ブランドで選ぶ人が多いのかもしれません。まぁ現実は女性の方が所得も低いですし、結婚したとしても女性が高級車に乗れる人なんて僅かなんですけど・・・

エリーゼ・・・うーん、正直女性にはモテる車では無いかもね・・・。スポーツカー好きだった私でさえ、恥ずかしいし乗っててキツイしねぇ。運転するのなら楽しんだけどね(^^)b
やっぱりエリーゼは趣味車で、メインは快適な高級車っていうのが理想なのかも!
2014/02/11 23:52:20
実に勝手でしかも唐突ですが、私のランキングです。
1.アルファロメオ
2.アストンマーチン
3.マセラティ
4.TVR
5.BMW/ALPINA

うぅ~ん。モテないわけですねぇ。。
コメントへの返答
2014/02/13 15:43:15
え~素敵なランキングじゃないですか!
アルファロメオが好きな女性は結構いると思いますよ。大人の女性が多いかもしれませんが。私もアストンマーチンに乗りたいです♪
ちなみに私の高級車ランキングは
1.ゼロクラウン
2.マジェスタ
3.シーマ
あ・・・ブランドじゃなくて車種だし。しかも全部国産だし(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんだか急に、BMWi8の試乗がしてみたくなりました。どこに行ったら試乗できるんだろう?(^^;)

何シテル?   05/08 14:57
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
エリーゼでGO★ 角島&千畳敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 01:08:44

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
39 人のお友達がいます
Lockon・StratosLockon・Stratos * 『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪ *
ラウダラウダ 魂Z魂Z
とら@長野とら@長野 ぱぱ@DENDROBIUMぱぱ@DENDROBIUM

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.