• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

世界の高級車ランキング2013

世界の高級車ランキング2013













さて、前回の「女性に人気の高級車ブランドランキング」が好評だったので(違)、

今回は「値段が高い高級車ランキング2013」をお送りします。

とてもびみょーなランキングなのでみんなで笑っちゃいましょう。




10位 キーティング・ボルト 1億2000万円
画像

イギリスの車。フルオーダーのため価格はあくまで参考価格となってしまいますが、800hpまで高められたバージョンで、75万ユーロ(1億2000万円〜現在のレートだと1億円)。

1億2000万円・・・日経トレンディ調べでは60歳で会社辞めて、長生きして90歳まで生きたとしたら夫婦が老後の生活に必要な金額が1億2000万円なんだとか・・・
そう考えたら、たかが車に1億2000万円って馬鹿らしい。



9位 ヘネシーヴェノムGT2 1億2300万円
画像

あのブガッティヴェイロンと世界最高速を争った車です。
軽量スポーツカーのロータス・エリーゼをベースとし、GM製7リッターエンジンにツインターボを付け、最高出力は驚愕の1521ps!!最高速度は427.6キロとブガッティ・ベイロンを抜く、市販車最速記録をたたき出しました。

良かったね旦那!!
キミの変態車もちょっと手を加えただけで億越えだよ!?変態に輪をかけて変態にしただけなのに億越えだよっ!!?
ま、私はヴェイロンLOVEだけどね~(o´ω`o)




8位 パガーニ・ウアイラ 1億3500万円
画像

イタリアのスーパーカーメーカーであるパガーニが販売するスーパーカー。
AMG製の6リッターV12ツインターボエンジンをミッドシップに搭載し、その馬力は730psで、0-100km/h加速は3.2秒。最高速は370km/hとなっています。

元日本代表MF中村俊輔選手の今年の年俸は約1億3000万円。
天皇杯の俊輔選手、カッコ良かったですね~。見ました?




7位 フェラーリ ラ・フェラーリ 1億6000万円
画像

現在のフェラーリ最高額モデルであり、同社初のハイブリッドカーでもあり
実質的にはあのエンツォフェラーリの後継車種でもある、フェラーリ ラ・フェラーリ「Ferrari LaFerrari」。
800psの6.2リッターV12エンジンと163pの電気モーターで、最高速は350km/h以上。

きました、跳ね馬。
このハイブリッドはエコではなく、単なる加速UPの為だけでしょう。





6位 マンソリー ラ・リヴォルツィオーネ 1億7200万円
画像

ドイツにあるチューニングメーカーで過去にはブガッティヴェイロンのチューニング車、
リネア・ビンチェロ「Linea Vincero」を製作しているチューニングメーカーです。
世界限定3台しか販売されてないとか。

1億7200万円・・・デヴィッド・ベッカムと妻ヴィクトリアが、イギリスのロンドンの新居のセキュリティーに100万ポンド(約1億7200万円)かけたといいます。
うん、クルマよりセキュリティに1億7200万円かける方が有意義だと思う☆d(´▽`)b




5位 ゼンボ ST1 1億7700万円
画像

デンマーク初のスーパーカー、ゼンボ ST-1「Zenvo ST1」。
GM製の7.0リッターV8スーパーチャージャー&ターボ付きエンジンは何と最高出力1104ps。
ボディサイズがかなり大きいですが車重は1376kgと非常に軽量。

軽けりゃいいってもんじゃないんだよ。
肝心なのは体重よりも、見た目のボディライン・ボディバランスなんです。
あ、女性のスタイルの話です、ハイ。




4位 ケーニグセグ アゲーラR BLT 2億円
画像

4位は5位に続いて北欧メーカー。
スウェーデンのスーパーカーメーカー、ケーニセのケーニグセグ・アゲーラ「Koenigsegg Agera」のハイスペックバージョンを更にチューニングを施した、ケーニグセグ アゲーラR BLT。
最高出力1140hpの、5.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し、0-100km/h加速は2.9秒。最高速度は390km/h

あのね、ほんともう速ければいいってもんじゃないのよ。遅くてもダメだけどね。
タイヤにお金をかけなさい、タイヤに。
あ、でも2億の車に履かせるタイヤってどんなタイヤなんだろう?
皆さん、タイヤはブリヂストンだよっ☆(変わり身早~い)





3位 ブガッティ ヴェイロン グランスポーツ・ヴィテッセ ジャン・ブガッティ 3億円
画像

最速のスーパーカー、そして超高額の車・ブガッティ ヴェイロン「Bugatti Veyron 16.4」。
正式車名の「16.4」はV8気筒×2のW16気筒 + 4ターボチャージャーの意味を持ちます。
しかし、実はヴェイロンは標準モデルは2011年に販売は終了しています。
オープンモデルは販売が継続されていて、このブガッティ ヴェイロン グランスポーツ・ヴィテッセ ジャン・ブガッティ等、特別仕様車として限定販売しているのです。
ちなみに、こちらは3台だけの限定車。

キャー♪キター!ブガッティキター♪
ブガッティはですね、個人的にとても思い入れのある車なのです。
就職して初めての東京モーターショーの取材の時に見て、乗って、感動したのを覚えています。
この会社に就職してよかったー!って。

ちなみに3億円と言えばそう。宝くじ・・・ではなくて、「3億円事件」ですね。
テレビ朝日55周年記念ドラマ松本清張3億円事件は面白かった。うん。





2位 ライカン・ハイパースポーツ 3億2300万円
画像

ライカン・ハイパースポーツ「Lykan Hypersport」は、アラブはレバノンにあるWモーターズというスーパーカーメーカーが、カタールのモータショーに出展し
世界最高の金額と、そのデザインで注目された車です。
内装にはダイヤや金が使用され、LEDヘッドライトにダイヤモンドコーティングをするなど、
完全に成金趣向のスーパーカーです。キーまで宝石が散りばめられているとか。

あ~ドバイ行きたい。
知り合いがドバイに赴任中なんで、その方がいる間にエミレーツのA380で行きたいんですけどねぇ。
その前に海外に私たちが転勤になりそうな予感。

女性としては使用されているダイヤのクラリティが気になる所です。
クズダイヤモンドなら要らないよっ!(*'へ'*)







1位 ランボルギーニ ヴェネーノ・ロードスター 4億4200万円
画像

スペイン語で「毒」を意味する、Venenoと名付けられたモデルのオープンモデル。
同社のフラッグシップ車であるアヴェンタドールにも搭載されている6.5リッターV12エンジンを、
更にチューンアップした750psをリアミッドに搭載しフルCFRP(カーボン繊維強化プラスチック)のボディで、最高速は355km/h、0-100km/hは2.8秒。

ハイ、きたー闘牛。
もうね、痛い。ほんと、痛いから。スーパーカーっていう響きが痛い。
でも、2位の車がダイヤや金で値段が高い事に比べれば、純粋に車としてのスペックで値段が高いということは素晴らしい事だと思います。
あ、でもランボルギーニのあのソリッドの緑色は好きです。キモ可愛い。

ちなみに4億4200万円・・・
2013年3月22日に解党した国民新党の2012年の政党交付金の金額です。ウゲっ(´・д・`)



★総評

チューニングカーばっかりじゃん!(# ゚Д゚)つ〃



いかがでしたでしょうか。
全く話題に上らなかったと話題の、高級車ランキング2013でした。


ていうか、写真のアウディのレーシングカーはなんぼなんでしょ?
億はいかないかな?
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2014/02/07 21:16:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 22:41:55
どれも庶民には現実味がないですな~^^:

昔は車高を下げてあちこちを弄り倒す事が楽しかったのに、最近は気になる部分に多少手を入れて程々に楽しむようになって来たりと、年齢を重ねると嗜好が変わってくるのかも。。
まぁ・・・車好きは相変わらずだけどね~(苦笑)
コメントへの返答
2014/02/07 22:47:04
うん、全然現実味が無いし、羨ましくもない!

私もマフラーサウンドが~GTウェイングが~・・・なんてアホな子の時代があって忘れたい過去だよ。旦那の車の車高も上げてやりたくてたまらないもん(笑)
私は車は好きだけど、前ほど執着は無くなったかも。高級車で快適に過ごせたらそれでいいかなって感じ。
2014/02/07 23:35:11
こん○○は!
私のblogにコメント頂いていたので追ってきました。

4億4200万って下手に高級住宅より高いですね!!

ランボルギーニはスペックも確かに素晴らしいものがありますが、V10エンジン(ムルシエラゴは確かV12)から奏でる甲高い音が好きです♪

4億4200万の車のオーナーは、30億ぐらいの家に住んでるんですよきっと(^^;)
コメントへの返答
2014/02/10 14:02:19
こちらこそ、コメントして頂きありがとうございます♪

若い頃、クルマが好きになった当初は、スポーツカー命!って感じであの甲高い音やうるさいマフラーなんかも快感におもえていたのですが、今は騒音にしか思えなくなりました・・・・

確かに、家より高いと思うのは庶民の考えで、4億越えの車を買う人は家には30億位普通にかけられるお金持ちしかいませんね(笑)
2014/02/08 11:24:41
ここまでくると石油でも掘り当てないと買えない車ばかりですね~。
もしくは悪徳資産家から盗みだすか…(笑)

ここまでくるとどの車も変態ですね( ̄ー ̄)b

ヴェイロン登場した時は、「はっ?」って言うくらいビックリしましたよ。
16気筒って…飛行機か!?って感じでしたから(^_^;)

いつの間にブリジストンになったんですか(笑)
コメントへの返答
2014/02/11 10:00:42
ほんと、石油王のためだけに作られているとしか思えないような、あほな変態車ばかりですよね・・・。でもお金があっても要らないなぁ。

でもヴェイロンくらいなら欲しいかも。内装も高級感があって凄く良かったので(^^)でもアウディのR8くらいで充分かな。

金づるがBSに変わったからです。長いものには巻かれろです(笑)

2014/02/08 11:50:23
むしろ購入後の維持費がどうなるか・・・興味は付きませんが
うちなら2000GTとかカウンタックとか250GTもありかなーと思ったり。

どちらにせよ年末ジャンボとかBIGなんとかで
億単位当てなきゃムリでしょうけど(^^;A
仮にあたってもやっぱここまでは要らないかな
コメントへの返答
2014/02/11 10:06:39
ま、これらの車を買う人は維持費なんて考えてないでしょ~(笑)
カウンタック・・・スーパーカーの代名詞って感じですね。

そうそう。宝くじが当たってもここまでのレベルの車なんて要らないですよね。私だったら全国にマンションいくつか買うかな。
2014/02/08 21:21:36
お写真は翠明殿でしょうか?
かわいらしい~♪

どれも今は買えませんが
3位のくらいは・・・・(汗

だめだ

夢はマイホームより高い車には乗ってみた~い


コメントへの返答
2014/02/11 10:08:44
ありがとうございます。前回のブログの写真も、今回の写真も、恥ずかしながらわたくしでございます。

長野なら、これらの高級車でも楽しめる場所が沢山あっていいでしょうね。はするのも楽しいし、高級なお店も沢山あるし、楽しいだろうなぁ!

確かにマイホームより高い車に乗れるようになったらなんかもう満足って感じがしそうです(笑)
2014/02/09 23:58:19
ヴェノムGT推しです!!
あの値段は買えませんが、作ろうとは少し思ってます
見積もり出してもらったら1000万で可能らしいので。。。
ただ、私なり考えて少し値は張りますが、コルベットよりGTR R35のエンジンを載せようと思ってます

ヴェネーノ結構好きなんですよね!
何だろ?あの子供の書いたスーパーカーっていうデザインが好きですね!
私の中でランボルギーニはミウラが一番好きだったのですが張り合うくらいに好きです
特にヴェネーノ ロードスターが最高にカッコいいです!

コメントへの返答
2014/02/11 10:11:57
ヴェノムGT・・・ロータス程度の値段の車をどうチューニングしたらあの値段で売れるか、いささか不信感が(爆)
仰るようにチューニングは1000万円程度が妥当な気がします。

ヴェーノ、もう市版車というか、コンセプトカーそのままうちゃってます的な感じですよね(汗)
街乗りというか、モータースポーツ専用って感じだけど、何と競争するんだろうって思っちゃいます。そのままGTとか出られそう(笑)
2014/02/11 23:58:14
「億」とか言われると、さすがにちょっと、現実味が。。
どうせなら、ミッレミリアに出れるようなおクルマを購入して、保管場所も含めて大切に維持したいです。
こういうクルマ買えるくらいだったら。
コメントへの返答
2014/02/13 15:40:30
車に億・・・。石油王か海賊王じゃないと無理な気が(笑)
でも私が王様でも車ごときに億もかけたくないです。
おっしゃるように、お気に入りの車を買って保管場所や維持費にお金をかけた方がよっぽど有意義ですよね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんだか急に、BMWi8の試乗がしてみたくなりました。どこに行ったら試乗できるんだろう?(^^;)

何シテル?   05/08 14:57
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41
エリーゼでGO★ 角島&千畳敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 01:08:44

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
39 人のお友達がいます
とら@長野とら@長野 * ぱぱ@DENDROBIUMぱぱ@DENDROBIUM *
ラウダラウダ * Lockon・StratosLockon・Stratos *
aoりんごaoりんご * nabenabe111Rnabenabe111R *

ファン

210 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.