• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

Choice in LIFE

Choice in  LIFE

















最近、丸の内・大手町から、霞が関に行動範囲を広げています。

政界進出も近い!?

なんつって。どうも、翠明です。




先日、虹が出ていたというブログを書きましたが、その次の日、驚くべき出来事がありました!

私の幼馴染がフランスへ海外赴任しているのですが、なんと、フランスでも同じ日(現地時間)に虹が見えたとFacebookに写真がUPさてれいました。
(↑の写真は私が撮影したもので幼馴染の写真ではありません)

私も、「東京でも虹が見えたよ」ってその投稿に写真付きでコメントをしたのですが、

なんと!
イギリスに赴任している友達も同じ日に虹が見えたと写真付きでその投稿にコメントしていました!
幼馴染のFacebook上はかなり大盛り上がりでした。

日本、フランス、イギリスでほぼ同時期に虹が見えたというのが凄かったです。
まぁこの瞬間でも世界のどこかで虹が出ているのでしょうが、人の繋がりって、地球って凄いなぁなんて思った出来事でした。

昔、中学校の卒業式の帰り、この幼馴染や仲のいい友達数人で自転車に乗って帰っている時、雨上がりの空に何本もの虹が出ていて、みんなで大騒ぎした時のことを想い出しました。

私もかつて彼と同じ業界で仕事をしていましたが、もう私にはキャリアも無いし、彼に追いつくことも、対抗することも出来ません。
でも、私も、彼にとって「自慢の幼馴染」になれるよう頑張りたいなって思います。

彼が横浜に帰ってきたら、湘南や葉山を巡る愛車オフ会したいな(笑)


★蛇足


現在、国内の方と文通をしているのですが、今度、アメリカに住むアメリカ人の方と文通することになりました。
ということでこんな本と、エアメール用の便箋、日本らしいカードを買ってみました。
楽しい文通ができるといいけど、緊張します(汗)






ブログ一覧 | ひとりごと | 暮らし/家族
Posted at 2017/09/16 23:41:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファロメオステルビオ
ジェームスアングルトンさん

昨日
しーんちゃんさん

唐突ですが問題 …♪
なかえさん

トヨタ博物館 輸入車編Ⅲ
KumaKogumaさん

mini?!
toto@雨神さん

トヨタ博物館 輸入車編Ⅱ
KumaKogumaさん

この記事へのコメント

2017/09/17 02:17:00
翠明さん、こんばんは^ ^

同じ瞬間に世界のどこかで同じく虹を見ている。
不思議ですが素敵な体験ですね。

何本もの虹、感動しますよね。
一度だけ体験したことがあります。
伊豆辺りでしたけど(^^;;
10年以上前の話ですが、妙にテンションあがったのを思い出しました^ ^
コメントへの返答
2017/09/17 22:19:22
蒼8さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

虹を見られること自体珍しいのに、同時期に世界で知り合いたちも虹を見ているなんて、まるで物語みたいな体験でした(^^)

虹って何本も出ることがありますよね。ほんと見られたときは絶対に良いことがある!っておもえるほどテンション上がりますよね☆
2017/09/17 09:41:26
翠明さん、おはようございます♪

霞ヶ関までいらしたのら次は永田町ですね(笑)
近所ですので僕も住む番町にもドライブしに来て下さぁ~い…村上開進堂のクッキーを手土産にお持ち致します(。・ρ・)ジュル♪

僕にもエアメール送って下さぁ~い…あれ?普通郵便でOKだね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さすがに仲良し友人のオフ会には参加できませんが、僕がパリ1区に2年ほど住んでいた時には空を眺めるより、カフェやパティスリーを巡っていましたから、虹さえ見たことなかったなぁ~♪(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 22:23:16
元ラガーマンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、次は永田町!!どんなものがあるか全然分かりませんが、調べて探検してみたいと思います(^^)元ラガーマンさんおススメのクッキー気になります!絶対美味しそう!!

文通して戴けますか?!
現在、茨木の女性と大阪の男性と文通しております。以前は97歳のおじいちゃんとも絵葉書で文通しておりました(^^)

元ラガーマンさんもパリにお住まいだったことがあるのですね。似合いそう~(^^)
パリのカフェ、パティスリー巡りなんて甘党党首としては超憧れです!お気に入りのお店は何件くらい見つかりましたか?
2017/09/17 10:27:34
めちゃくちゃ見覚えのある景観にちょっとドッキリしたLockonです。

虹って、素敵ですよね。自然の神秘を感じます。そして、なんとなく癒されますね。
最近は下(スマホ)ばかり見てる人が多いですが、たまには上を見上げないとこういうのは見つけられない・・・。
コメントへの返答
2017/09/17 22:25:06
コメントありがとうございます。

霞が関ビルディングのことですか?お仕事で行かれているのですか??いいな~あんな素敵な所で働いてみたいです。

虹、めったに見られることは無い分、見られたときの感動も大きいですよね。雨は嫌ですが、虹をもたらしてくれた時はちょっと感謝します。
仰る通りですね。空を見上げて深呼吸することも大切ですね(^^)b
2017/09/17 21:59:04
こんばんは
外国の方と文通とは凄いですね。
僕は日本語しか話せないので、外国の方とは会話も出来ないです。

同じ日に、まったく違う遠く離れた場所に居る方が、同じく虹を見ていたのも凄い偶然ですね。
コメントへの返答
2017/09/17 22:26:47
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も英語はちょっとしか話せませんし、ライティングもまだまだですよ。ですが英語力を鍛えるためにもチャレンジしてみようと思いました。

虹の日の偶然。まるで物語のような展開で本当に嬉しかったです。友達ともまだ縁がちゃんとつながっていることも嬉しいですね。
2017/09/18 02:13:16
深夜に失礼致します(-人-)ゴメンネ♪

永田町には牛重(1240円)を売る吉野家永田町1丁目店があります…昔は地元赤坂に松阪牛を使った高級吉野家もあったんですよ♪(笑)
ちなみに日枝神社でお参りしてから山の茶屋さんで鰻を食すのも良いですが、普段は憲政会館の霞ガーデンさんで質素にオムハヤシを食べてまぁ~す(*^-゚)vィェィ♪

そして村上開進堂さんのクッキーは昔ながらの素朴な味わいが懐かしく、母校の先輩が代々受け継ぐお店ですが、文通という響きが良いです…小中と関西の女の子と文通をしてましたが、今のように瞬時に届かず、返信を待つのも楽しかったことを思い出します♪

そして僕にパリは似合いませんよぉ~♪(笑)

当時のパティスリーは日本のように洗練されたデコレーションもされず、見た目はバラバラで酷かったです…現在は日本人の就労もビザも取りやすくなり、逆に日本人の器用さに影響され綺麗なケーキを作れるようになった感じです♪

ピエールエルメ氏もオータニさんに出してからパリに逆輸入され有名になった方なので、本物のエルメのガトーが頂けるのは2番手のシェフがいるオータニさんのアトリエだけなので、他の店舗は某工場で大量生産されてます…きっとご存知かもしれませんね♪
コメントへの返答
2017/09/28 20:38:40
お返事遅くなり、大変、申し訳ありません!!
コメントありがとうございます。

よ、吉野家なのに1000円越えですかっ⁉皆さん食べていらっしゃるんでしょうか?(^^;;)牛丼ではなく、「重」っていう時点で、高そう!
神社にお参りからの、素朴なオムハヤシ。なんだかほっこりできそうで、そういうのも良いですよね♪

村上開進堂さんのクッキーネットで見ましたが、手仕事がクッキーを割る音にまで出るって、凄いですね!見た目もクラシックでオシャレ♪
え!?元ラガーマンさんも文通をしていらっしゃったのですか!?ビックリです。
仰る通り、待つ時間も楽しみですよね。でも子供の頃の時の方が、時間が長く感じていたせいか、待ち遠しくて堪らなかった気がします。メールやLINEには無い良さが今でも愛されるゆえんでしょうね。

私はケーキの中ではフランス菓子が一番好きなのですが、本場フランスのケーキは、日本のフランス菓子のような美しさは乏しいのですね・・・意外です。東京は本当に美味しいフランス菓子が多くて嬉しいです(^^)

ピエールエルメさんの本物のガトーはオータニだけなのですね!?それは知りませんでした。ぜひまた近いうちに行かなければ!
ってオータニの駐車場、嫌いです~(泣)
2017/09/25 22:36:11
タイトルが「Chousyu in Life」に見えた山口県人ですww

文通ですか、いいですよね~。今やメールやラインで事足りる時代、相手を想いながら、カードやレターセットを選んで筆を走らせる・・・ロマンチックですね~!
それが遠い異国の地なら、なおさらです。お友達も喜んで下さるでしょうね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無花果大好き❤何個でも食べれちゃう😋💕」
何シテル?   09/30 19:15
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

名前変えます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:00:25
ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
37 人のお友達がいます
しろくまRSしろくまRS * 蒼8@F23蒼8@F23 *
ま っ く んま っ く ん ラウダラウダ
管理人さん管理人さん 魂Z魂Z

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.