• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

どっちがおバカ?ミニカー合戦

昨日、出かけているとシャチョーからメール。

『帰りに寄ることがあれば
ローソンで消防車両のミニチュアが付いた缶コーヒーをゲットしてきてくださいな。
2本に付き1台付きで救急車を含む車両がありますから、
缶コーヒー12本ですな。』

ふ~ん・・・じゃあ買って帰ってやるかなぁ~って、12本も買えと!?


その前にスーパーでお買物。

レジ付近のガチャガチャ(がちゃぽん?正式名称不明)で
『カプセルエムテックスペック・アール』を発見!
さて、なんか面白い車種でもありますかねぇ~

!?

エボ10があるやないですかっ!?しかも2色(赤と銀)!
他もシビックRとエスティマハイブリッド・・・いいねぇ~!あとはMPVかぁ。
よし!やってみよう♪


1回目 シビックR(白)
お!まぁ良いじゃん。

2回目 エスティマハイブリッド(黒)
お~素敵☆黒ってトコがいいね。

3回目 シビックR(青)
げ、またシビック(汗)でも青って珍しいし・・・

しかしここで小銭終了(涙)
でもここで諦めるわけにはいきません。だってまだエボ10出てないもん。

恥をしのんで『お客様カウンター』に
千円札を100円に両替をお願いしたら、快くしてもらえました。良かった(^^;)

4回目 シビックR(白)
最悪!!かぶったーっ!

5回目 シビックR(青)
うわーーーーー超最悪!もうシビック要らないーっ!

・・・でも次こそはエボ10が来る気がする!
ここで諦めたらダメな気がする・・・

6回目 エボ10(赤)キターーーーーーーーーっ
思わずガッツポーズでしたね。(恥)

さて、ここでやめておくべきか、エボ10(銀)かまだ出てないMPVを狙うか・・・

うーん、悩むぅ(1秒)


7回目 エボ10(銀)キターーーーーーーーーーーーっ
悩んだ結果、してよかったです(ウソ)♪

スーパーでの買物よりも多い金額をはたいてミニカーをゲットし、
ホクホクしながらローソンへ。
なんとか全種類ゲットできました。つーか重いわっ!(怒)

minicar01.jpg
さて、シャチョーのミニチュアカー付缶コーヒー12本大人買いと
ガチャガチャで7台も大人買い(?)
どっちがおバカでしょうか(笑)?

「世間的にはどっちもアホだろ。ま、でもオレは『缶コーヒーを買ったらたまたまオマケもついてただけ』だからな。お前のは何の役にも立たないもんな。」


ま、なんと言われようとエボ10のミニチュアカーがゲットできたんで嬉しいです。
他もラインナップも悪く無かったですしね。


カプセルエムテックってプラスチック製だけど、なかなか良く出来てるでしょう?
こう見ると、エボ10ってブタっぽい・・(笑)
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2008/01/23 14:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

S660 全九オフ〜九州以外から参 ...
ハイパーいわんさん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2008/01/23 17:19:06
エボX入荷おめです♪(^^;

こないだSAB東雲エボX実物を始めてみましたが
エボ10のナンバーってあんなんかよ!っと真面目に
思いました(^^)
コメントへの返答
2008/01/23 17:53:13
ミニカーを買うとその車に縁が出来て(乗れて)きたので、まずはミニカーからゲットしとかないとって思って(笑)

>エボ10のナンバーってあんなんかよ!
あ、あるでしょ~?普通(苦笑)
サイドについてるんじゃないですか??
2008/01/26 12:27:00
ゲットおめでとうございます。

私も 似たようなことがありました。
コンビニで 「真紅のST205セリカのミニカー」を1/10ぐらいの確率で得られるときがあって、5分ぐらい悩みました(小心者なので)。
一回でゲットできましたが、ゲットできなくても2回目買ってなかったと思います(小心者なので)。

翠明さん かっこいいです!!!
コメントへの返答
2008/01/26 12:58:07
カッターさん、コメントありがとうございます。

10分の1の確立とは、確かにチャレンジするのにちょっと迷っちゃいますよね(^^;)
しかもそれを1回でゲットされるとは、カッターさんはかなりのくじ運の持主さんですね!

私はくじ運はからっきし無いと自覚しているので、こういうのは「出るまでやる、欲しいものはなんとしても手に入れる」という心持でやってます(笑)
もしギャンブルにはまったら、私って相当のめり込む派なんだろうなって自分でも怖くなります(汗)やりませんが。
2008/02/21 21:43:16
はじめまして!

突然スイマセン。いま所有されているシビックタイプRの青なんとか譲っていただけませんか?3月末に青が納車予定なのですが、何度やっても青シビックだけ出ません。もしよければですがおねがいします!
コメントへの返答
2008/02/21 22:00:41
はじめまして。

シビック購入おめでとうございます。青をチョイスされるとは、素晴らしいですね。

ミニカーの件はメッセージいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無花果大好き❤何個でも食べれちゃう😋💕」
何シテル?   09/30 19:15
翠明(すいめい)と言います。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2011年6月25日に47都道府県全て経験地になりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

名前変えます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:00:25
ロータス清里ツーリング~その②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 02:04:28
ロータス清里ツーリング~その①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 01:59:41

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達募集は行っておりません。
37 人のお友達がいます
管理人さん管理人さん * しろくまRSしろくまRS *
蒼8@F23蒼8@F23 * ま っ く んま っ く ん
ラウダラウダ 魂Z魂Z

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 助六号 (アウディ A3)
シルフィから買換え。久しぶりのドイツ車。
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼたん、えぼたん、えぼたんたん♪ 毎日足として使っていました。 見た目が可愛くないの ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あおちゃん。 S2000のはずが、RX-8に… でも大好きなクルマです。 とにかく外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.