• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キズナ プラズマのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

憧れの

今日は休日。暑い太陽が照りつける中、ぼくは同期とタクシーに乗って駅へ向かった。


公務員となったぼくは、現在親の住む秋田を離れ、配属先の山形へとやってきた。


とはいっても産まれは山形なので、実質的には「帰ってきた」という表現が正しいか。






同期とは降りる駅が違うので、一旦別れる。ここから単独行動だ。



さっそくレンタルサイクルを借りていざ…といきたかったが、突然のどしゃ降り。近くにコンビニがあったので雨宿り。せっかくの休みがタイムロスでなくなっていく。



1時間半ほど経っただろうか、やっと雨脚は途絶えた。



ここからしばし自分が小学生のころ歩いた道をたどってみることに。



住んでいた家、友達の家、よく行った公園、多少変わっていたが、代わり映えしない景色もあって懐かしく感じた。



そうこうしているうちに、時計は4時を指していた。確かこのチャリは5時に返さないとやばいはず。そろそろ行かねばとチャリを動かしたとき、ふと思い出した。





「そういやあのGT-R、まだいるかな」





小学生のころ、友達と家路についていたとき、信号が変わると同時に勢いよく飛び出してきた赤いBNR32 スカイラインGT-R。


ノーズを少し上に向けながら加速していくその姿は、迫力満点。今でも目に焼き付いている。


どこのクルマだろうかと探し回ると、とあるお菓子屋さんのクルマであったことが判明。

それからというもの、そのお菓子屋さんの前を通るたび、赤いGT-Rを眺めていた。




その赤いGT-Rは、果たしてまだいるのか、このご時世だ。もう手放してるかも…なんて思いつつ、お菓子屋さんへと向かう。すると、







いた。






リア回りに少し塗装の傷み等はあるが、間違いない。間違いなく、当時のまんま、そこに赤いGT-Rがあった。




フルノーマル。前期型。レッドパール。




無意識にも、お菓子屋さんの中へ入った。すると奥からまだ元気なお婆さんが出てきた。



チョコクッキーを手にしてレジにて会計。


お婆さん「はい、240円ねー」

自分「はい」



気になったので、聞いてみた。



「あの、あそこのGT-Rは、いつから所有されているんですか?」



「いつからだべなぁ。息子のだからなぁ。いつまでも手放したがらないし」




オーナーさんは息子さんか。




「あんたも好きで?GT-R」



「はい」



「来るお客さんにたまに聞いてくる人いるんだよね、やっぱり好きな人は好きなんだね」




そりゃ正面にGT-R、それも比較的希少なレッドパールのGT-Rがあればクルマ好きが反応しないわけがなかろう。




談笑した後店を出たぼくは、赤いGT-Rを眺めた後、携帯のカメラに収めて、山形駅へ向かった。




あのGT-Rと再開できたことはものすごく嬉しかった。今日という日は絶対に忘れないだろう。



もし、これをオーナーさんが見ているとしたら、言いたい。




あなたのGT-Rが、昔から好きでした。このGT-Rは、ぼくに元気をくれたと同時に、人生の目標をも決めてくれました。本当にありがとうございました。




目標:絶対、ぜったい、ゼッタイ、スカG乗ってやる!












Posted at 2016/07/30 19:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

ご報告




ご無沙汰しておりました。投稿はGW以来になりますね。


突然ですが、報告させていただきます。


自分は公務員として働いていますが、今回配置先等が決まり、3か月間、山形へ異動となりました。


異動しても、少しずつではありますが投稿はしていきます。


宜しくお願い申し上げます。


ではまた。


P.S. ラジコンはちょいちょい弄ってます
newボディは後程公開


Posted at 2016/06/25 18:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月07日 イイね!

大好物発見

こんばんは

しばらくブログを更新していませんでしたが…また更新再開です(何回目だこのくだり)

今日は母特製の焼売をガッツリ!




お手製ビッグ華焼売!

通常の焼売の倍近い大きさです!

これに醤油をたらせば、白いごはんもがつがつ進みます!

大好物が増えた瞬間でした(^^;

腹一杯だす(^^)
Posted at 2015/11/07 20:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月17日 イイね!

復活

復活こんばんは

GW以降しばらく放置しておりましたが、この度復活しました

またたわいのないブログやギャラリーが再開されます
皆さん宜しくお願いします…(^^;

ではまた。
Posted at 2015/05/17 23:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月03日 イイね!

うれちい

昨晩何シテル?で公開した緊急ステーションを開封してみました。

まず箱。




色褪せ、痛みありですね。
では早速開封です。




欠品があるかもしれないと店長さんに言われたのですが、セット内容で確認しても欠品ありませんでした。

それより驚いた事は、内容物に傷や痛みがなかった事です。




コースやチョロQには一切の痛みさえありません。
16、7年前の製品のくせにべっぴんさんです。
これには驚きましたね。

コースは袋から出さずにこのまま保有したいと思います。



最後に…

現在発売中のカウンタック LP400です。
価格は550円。


以上、捕獲したチョロQたちでした。

ではまた。
Posted at 2015/04/03 20:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年の2月あたりに手に入れたシロモノ。

開けてみたところ未使用品の匂いがぷんぷん。

付属のシール等は綺麗に残っていました。


こんなものが1000円で売っている。ほんと、こんな掘り出し物があるから中古屋めぐりは面白い。」
何シテル?   05/22 21:07
キズナ プラズマです。クルマが好きな一応社会人、一応公務員。しかしまだ自分のクルマがありません。殆どチョロQやその他もろもろしか書けないかと思います。宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車遍歴パジェロ編、??????????? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 16:30:41
リアル!? RCストリートドリフトまとめ[ 動画等 ] 〜闇夜に煌めくLED & 響き渡る怒響10.5t〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 16:30:00
タカラトミーSTD トヨタ プリウス(NHW20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 20:29:11

お友達

チョロQが好きな方、スカイラインが好きな方、同い年の方、Lu7等好きな方・・どんな方でも歓迎です
15 人のお友達がいます
デトデト * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
貴NCP91貴NCP91 * NOS-K.4LZNOS-K.4LZ
Aglas34Aglas34 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 チョロQガレ~ジ No ChoroQ No Life. (輸入車その他 その他)
チョロQ 車庫 フォトの投稿はチョロQの種類、品番順等に関係なくバラバラに投稿しています
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス S 10thアニバーサリー NHW20 家族のクルマです。ホイール、ル ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
タミヤ TT-01 BNR32と、GDB-F、S15

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる