よとものブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ミッドランドスクエア10月part.2

ミッドランドスクエア10月part.2名古屋駅で途中下車してちょっと寄り道。
いつものミッドランドスクエアです✌️

レクサスブースには、RXとLXが展示されてます。

RXもサイドマーカー点灯するんですね〜

ふと気になったのが、マークレビンソンのオプション価格。209,000円とまだまだ高いですが、発売当時に比べたら安くなりましたね。

日本にレクサスが上陸した2005年のモデルのGSとISは、350,000円くらいしていたと思います(SCは標準だったはず)。

続いて2階に上がります。まだGRコーナーはないんですね😵

目に入ったのは、復活したハイラックス❗️

メーターは今風、マルチインフォメーションディスプレイまで付いています❗️

エンジンスタートも、プッシュ式❗️

勿論ステアリングスイッチも付いています❗️

そして、オートライト。
トヨタセーフティセンスCも搭載⁉️

ヘッドライトのサイド部にはさりげなく『HILUX』の車名が💕

リアフォグランプは右側のバックランプに内蔵です❗️

バックカメラもあるんです✨(取っ手の左側)

リア席のシートベルト確認灯✨
ナビ画面の左側。

荷台には傷つく物を置きたくないです😨

ガソリン車ながら、エコカー減税が受けられるのはビックリ。
まさか、アイドリングストップ機能まで付いているのか⁉️

展示車は最高級グレードのZだからかもしれませんが、どこかのJZS147とは装備の良さが全く違いますね😱

ひとつだけ
バイザーの注意事項が、差し込み式だったのは残念。各国の仕様で変えるのは理解できるが、あまりにも安っちく見えました。

まぁ、じっくりと読むオーナーさんがどれくらいいるのかは分かりませんので😅

2017年10月09日 イイね!

ツーリング2日目

ツーリング2日目表紙の写真、お月様が見えました。
今朝の天気も最高です✌️

夜中に何度か眼が覚めるも、6時半に起きましたが、朝食まで時間があるので、駅前を散策します。

駅側から見る建物です。

さぁ、7時半から朝食です。

ご飯はお代わりしました😅

レジの後ろにはたくさんの色紙が貼られてます。確かに飯田線のロケではこの平岡駅&龍泉閣が放送されています。秘境駅が多いからこそでしょうね✨

バイクは屋根下に置かせてもらえたので、安心でした。

8時半に出発しようと準備していたら、従業員さんに話し掛けられ、しばし足留めです。
ただこういう時間が好きなんです💕

今日は特に観光せずに名古屋方面に向けて出発です。
国道418号は所々狭くて気を使いますが、国道151号は片側二車線で、適度にくねくねしているので、ワインディングを楽しめました。

茶臼山はパスします。

三河川合駅近くの『カフェ赤とんぼ』で、コーヒータイム❗️

10時半までがモーニングタイムでしたが、ギリ入ったのでモーニングも頂いちゃいました😅

コーヒーは正直・・・(コメントは控えます)

7月に泊まったペンション赤とんぼの姉妹店とのことです。
外席もあるので、こちらで頂くのもいいですね〜

途中でまたエンプティランプが点いちゃいましたが、本長篠駅まで頑張ります。
JAセルフがあるのを知っているので、余裕なんです👍

222キロ走って、12.9L入りました。

新城インターから高速乗ってもよかったのですが、もう少し下道を走ります。
そして国道151号→県道21号→国道1号と走り、岡崎インターから東名に乗ります。

東郷PAまで走り、ここでランチにします。
駐輪場は貸切状態です。

メンチカツ定食670円。

名古屋インターで降り(590円)、バイク屋に寄って整備の予約をして帰宅します。

バイクは簡単に拭いてしまいます。

今回の一泊二日ツーリングの走行距離は、450キロでした✌️
Posted at 2017/10/09 19:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2017年10月08日 イイね!

10月のツーリング❗️

10月のツーリング❗️連休初日の土曜日は仕事でしたので、今日からツーリングに出掛けました。

でも今朝は久しぶりに寝坊し、目覚めたのが7時半過ぎ😵
オートプラネットも行けずでしたよ😱

準備を整えて、9時に出発❗️
国道23号を終点まで走り、音羽蒲郡インターから高速に乗ります。

浜松SAでコーヒータイム。お腹は空いていないので、浜松おでんは諦めです。

ミニストップのホットコーヒーです✌️

高速上でエンプティランプが点きましたが、SAでは161円とお高いので、浜松浜北インターまで走ります(音羽蒲郡〜浜松浜北900円)。
ENEOSセルフにて給油。12.9L入り、139円/Lでした。

ここから国道473/362号を北上します。

今回は天竜スーパー林道を走る予定でした。
しかし前日の雨のせいか、路面状態が悪かったので途中で引き返しました。こういう勇気も必要ですね〜

何やら大きな天狗が眼に付きました。バイクと並べてもこの大きさです。

道の駅いっぷく処横川で休憩。13時を過ぎていたので、がっつり食べるのはやめて、小腹を満たす為に、蒸しパンと椎茸コロッケ❗️
JAF会員証見せると、蒸しパンが10%オフになりました✌️

そして国道152号まで戻り北上します。
城西駅では飯田線のスラローム線路が見えましたが、列車は来ません😵

野生の猿が、電線の上で何やら食べている姿を見かけました。

草木トンネルは、三遠南信道路として高速規格で造られた道ですが、途中で改良し今は原付や自転車、徒歩でも行けます。

ただこの国道152号は、青崩峠の前後で途切れていますので、全線舗装の兵越林道で迂回します。

長野県側の国道152号は所々で道が整備されています。

道の駅遠山郷にて、足湯休憩。

吊り橋があったので渡ってみました。

吊り橋上からの景色❗️

今夜はJR飯田線平岡駅に隣接する宿『龍泉閣』です。16時半過ぎに到着。

バイクは屋根下に置かせて貰えました✌️

二食付き7200円とまずまずの料金です。

部屋は和室です。

窓からは飯田線平岡駅が見え、到着した列車が見えます。

夕食は18時からにしたので、温泉に入り身体を癒します。

ビジネスプランでしたので、夕食は至ってシンプル。アジ&シャケフライ定食です。
お昼がほぼなしでしたので、ご飯もお代わりしちゃいました。

身体が疲れているようなので、今夜は早めに寝ましょう😴
Posted at 2017/10/08 20:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2017年10月01日 イイね!

ミッドランドスクエア10月

ミッドランドスクエア10月休日出勤の帰りにちょっと寄り道。いつものミッドランドスクエアね〜

休日は人が多いので、写真撮るのに気を使います😨

今日はマイナーチェンジしたNXが飾ってありました。

200tから300に呼称が変わりました。

ヘッドライトサイドのLEXUSマークもさりげない演出です。

ヘッドライトはLED仕様です。

GS.IS.RC.RXも、200t→300に変わるようですが、3GR搭載の輸出仕様との差別化はどうなるんだろうか?

日本ではGR系V6ガソリンエンジンの搭載がなくなる予感もありますし😱

NXも600万円するくらいなんですね〜

アクセルペダルは吊り下げ式です。

パワーウインドのパネルがウッドやアルミでないのは残念。

続いてLX570❗️

凄いですね👀

最後に久しぶりに会った、ななちゃんです💕
Posted at 2017/10/01 15:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミッドランドスクエア | クルマ
2017年09月26日 イイね!

北海道旅行記その4(完)

北海道旅行記その4(完)今朝も6時前に目覚めました。今日は急いでいないので、ノンビリです😅

6時半からの朝食、行列待ちは嫌なので少しズラして行きましたが、全く混んでいませんでした。

昨夜控えめにしたので、お腹ペコペコ😁
欲張って取りすぎてしまい、あとで大変でした。昔程食べれませんね。

ルートイングランディア幕別温泉には、1Fに健康ランド風の掛け流し天然温泉の大浴場があり、更に12階には展望温泉があります。
今朝は雲ひとつない快晴です。

9時過ぎに出発です。
先ずは昨日行けなかった六花亭へ。毎年帯広駅前の本店に行くんですが、今回は国道36号線に面した場所にあったので、こちらにしました。

実家への土産を手配し、おきまりのサクサクパイ❗️勿論、無料のコーヒーも頂きます✌️
サクサクパイはおひとつ180円とお高くなりましたが、小麦粉やバターの値上げでは仕方ないですね。

続いて愛国駅に向かいます。愛国駅の南側はは整備されて綺麗になりましたね〜

駅舎内の写真も懐かしい。
昔の回数券は、一番上に区間と有効期限を押してもらい降りる時に切り離していました。

そしてライダーとしては最も気になる写真。ヤマハのTZR250。2ストで北海道ツーリングとは、オイルどうしていたんだろうか?とどうでも良い疑問を持ちました。一応ライダーですから。

隣接する簡易局で貯金です。

幸福駅にも向かいます。こちらでも簡易局で貯金です。

どちらとも、ハートマークを追加してくれました✌️

幸福駅、ここは変わりませんね。

国鉄広尾線、廃止されてから30年も経つのに『愛の国から幸福へ』が、今も生き続けています。

またここに来れたことが『幸せ』ということです✨

今回は襟裳岬には寄らずに、広尾町からは天馬街道で浦河を向かいます。

天馬街道というだけあって、左右には馬が放されています。

野塚トンネルを抜けると湧き水公園がありますが、トンネル工事の為、今は湧き水が出ていません。

静内でたまたま見つけたみそラーメン屋『家康』にてお昼ごはん。

純粋な赤味噌ラーメン700円を頂きます😋

時間に余裕があるので苫小牧東港へ。4年前にバイクで来た時に利用したんです。

そしてこのアクセス坂を下りて北海道上陸したんでね。
しかし周辺には相変わらずコンビニすらありません。

トヨタ自動車北海道。
オートマチックトランスミッションや、CVTを製造している工場のようです。

レンタカー返却前に給油。今回の走行距離は1,502kmです。
燃料は2回給油で68.4L(34.4L+34.0L)。
燃費は23キロ超と、ガソリン車ながらまずまずの燃費です。エアコンオフの効果もありましたね。

ここにはプレミオのレンタカー、しかも色はワインレッド、30台くらいあるようです。ナンバーも連番❗️

新千歳空港では仕事のメールをチェックをして、搭乗までの時間を過ごします。

そろそろ旅の終わりを告げようとしています。明日からは社会復帰です😨
Posted at 2017/09/27 22:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道 | 旅行/地域

よともです。 JZS147は、平成7年1月に購入して、22年目を迎えました。

<< 2017/10 >>

また乗りたい・・・それがアリスト
2017/09/08 06:12:35
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目)
2017/08/24 06:34:50
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(4・5日目&最終日)
2017/08/24 06:30:33

街中で147アリストを見かけなくなりましたね〜
HIRO@旅人HIRO@旅人 * CLE会長CLE会長 *
紺だけど銀紺だけど銀 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 晟華晟華

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリスト平成7年式JZS147を新車で購入し、今年の1月で23年目に突入しました ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
平成29年5月2日に車検を受け、メインになります。 V-MAX1200北米仕様2LT/ ...
スズキ GSX1400 GSX1400S刀 (スズキ GSX1400)
ユニコーンジャパン製GSX1400S刀 ベース車はGSX1400です。 メーターはスタ ...
シボレー 折畳自転車 シボレー 折畳自転車
近場への移動手段用です。