• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

神戸に向かいます🚄

神戸に向かいます🚄 いつもは車🚙ですが、今日は台風の動きが気になるので、新幹線です。

名古屋駅まで向かう途中の近鉄電車からの眺めです。
JR貨物所有のDD51が重連で待機していました。またガソリン運ぶタキをけん引して働いていました。



キハ25の新造が2両✖️3編成あります。そういえば昨日もありましたね。
武豊線電化に伴い、気動車は余剰のはずですが、亀山より南の紀勢本線や参宮線で活躍するんでしょうか?



名古屋駅ホームで新幹線到着を待っていると、土砂降りになりました。



ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 12:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

矢場とん!!!
KAZUYAさん

昨日はミッドランドへ
まき@43さん

危ない危ない
Enoさん

米原
midnightbluelynxさん

Carp グッズ
110grtさん

起点
w8truelinさん

この記事へのコメント

2015/07/16 13:01:25
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
そうか!武豊線は電化されたんですよね(o_0)
名古屋にいた頃は1度だけ利用しましたが非電化路線にしては本数も多く驚いてましたが^^;

貨物カラーの51も中々いいアジ出してますね☆
往年のDF50っぽくて素敵です(^ω^)
九州は廃車が進んでDE10が頑張ってます・・・
1台とはいえDF200が九州に来るなんて予想だにしませんでしたがw

道中悪天候にはお気をつけくださいd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2015/07/16 13:14:43
武豊線はダイヤ改正前の3月1日から電車になりました。
東海道線と車両や運転手を共用出来るので、ダイヤが組みやすくなったとのことです。
今、名古屋駅で見れる気動車は、特急ひだか南紀のキハ85しかないですね。

武豊線の気動車は高山本線へ移管してますから、やはりJR東海の中では紀勢本線参宮線しかないですね。

DD51が東海に3両もあるとは、知らなかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よともです。 JZS147は、平成7年1月に購入して、22年目を迎えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

また乗りたい・・・それがアリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 06:12:35
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 06:34:50
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(4・5日目&最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 06:30:33

お友達

街中で147アリストを見かけなくなりましたね〜
32 人のお友達がいます
koba♪koba♪ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
るしゃなぶつるしゃなぶつ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
舞さん舞さん HIRO@旅人HIRO@旅人

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリスト平成7年式JZS147を新車で購入し、今年の1月で23年目に突入しました ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
平成29年5月2日に車検を受け、メインになります。 V-MAX1200北米仕様2LT/ ...
スズキ GSX1400 GSX1400S刀 (スズキ GSX1400)
ユニコーンジャパン製GSX1400S刀 ベース車はGSX1400です。 メーターはスタ ...
シボレー 折畳自転車 シボレー 折畳自転車
近場への移動手段用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.