• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ツーリング2日目

ツーリング2日目 表紙の写真、お月様が見えました。
今朝の天気も最高です✌️

夜中に何度か眼が覚めるも、6時半に起きましたが、朝食まで時間があるので、駅前を散策します。


駅側から見る建物です。


さぁ、7時半から朝食です。

ご飯はお代わりしました😅

レジの後ろにはたくさんの色紙が貼られてます。確かに飯田線のロケではこの平岡駅&龍泉閣が放送されています。秘境駅が多いからこそでしょうね✨

バイクは屋根下に置かせてもらえたので、安心でした。

8時半に出発しようと準備していたら、従業員さんに話し掛けられ、しばし足留めです。
ただこういう時間が好きなんです💕

今日は特に観光せずに名古屋方面に向けて出発です。
国道418号は所々狭くて気を使いますが、国道151号は片側二車線で、適度にくねくねしているので、ワインディングを楽しめました。

茶臼山はパスします。

三河川合駅近くの『カフェ赤とんぼ』で、コーヒータイム❗️




10時半までがモーニングタイムでしたが、ギリ入ったのでモーニングも頂いちゃいました😅

コーヒーは正直・・・(コメントは控えます)

7月に泊まったペンション赤とんぼの姉妹店とのことです。
外席もあるので、こちらで頂くのもいいですね〜


途中でまたエンプティランプが点いちゃいましたが、本長篠駅まで頑張ります。
JAセルフがあるのを知っているので、余裕なんです👍

222キロ走って、12.9L入りました。

新城インターから高速乗ってもよかったのですが、もう少し下道を走ります。
そして国道151号→県道21号→国道1号と走り、岡崎インターから東名に乗ります。

東郷PAまで走り、ここでランチにします。
駐輪場は貸切状態です。


メンチカツ定食670円。


名古屋インターで降り(590円)、バイク屋に寄って整備の予約をして帰宅します。

バイクは簡単に拭いてしまいます。

今回の一泊二日ツーリングの走行距離は、450キロでした✌️
ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 19:02:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクに乗ってきた!(埼玉県入間郡 ...
205GTiさん

2015!First!
↑アップダウン↓さん

10年越しの目標。
ヨシ〈YKR〉さん

週末は信州へ🚙
よともさん

予定より
512さん(M50)さん

10月のツーリング❗️
よともさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:54:20
151号は飯田に抜けるのに良く使いますが、ほどほどのペースで走れるほどほどのワインディングで楽しいですよね。
交通量が少ないのも良いです。

僕は今日は散歩と言いながらも400キロ走って来ました(^^;
しかも特に寄るわけでもなく…
コメントへの返答
2017/10/10 07:33:10
確かに南行きは下り坂になるので、北行きの方がより楽しめますね〜
真っ直ぐな道はタイヤが真ん中しか使わないから、適度なくねくね道の方が楽しいですよねー。

しかしちかさんの日帰りツーリングで走る距離は半端ないですね❗️
一緒には走れません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よともです。 JZS147は、平成7年1月に購入して、22年目を迎えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

また乗りたい・・・それがアリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 06:12:35
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 06:34:50
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(4・5日目&最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 06:30:33

お友達

街中で147アリストを見かけなくなりましたね〜
32 人のお友達がいます
koba♪koba♪ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
るしゃなぶつるしゃなぶつ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
舞さん舞さん HIRO@旅人HIRO@旅人

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリスト平成7年式JZS147を新車で購入し、今年の1月で23年目に突入しました ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
平成29年5月2日に車検を受け、メインになります。 V-MAX1200北米仕様2LT/ ...
スズキ GSX1400 GSX1400S刀 (スズキ GSX1400)
ユニコーンジャパン製GSX1400S刀 ベース車はGSX1400です。 メーターはスタ ...
シボレー 折畳自転車 シボレー 折畳自転車
近場への移動手段用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.