• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カキクケコージのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

フロンテクーペ快調!

フロンテクーペ快調!久しぶりにいい写真が取れたので、投稿しまーす。相変わらず、用事が無く雨天でない朝は、フロンテクーペに乗って6時から1時間ほどドライブしています。最近は、カセットテープも故障したままなんで、フロンテクーペのチープなカーラジオから流れる「MBS 子守康範 朝からてんコモリ!」を聞きながら走っています。これも慣れれば、AMラジオもレトロ感あっていいものです。車の方は、昨年末に初めての車検を近くの車屋さんでしてもらっただけです。2年も乗っているんで、少々遠出も心配なさそうなんで、機会あればどこかへ行こうかなあって考えております。もう書き始めて1年が過ぎましたが、バイク中心の自分史を書いておりますので、ブログの方は、ちょっとお休み中です(笑)
Posted at 2017/02/11 16:14:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

ウォーターポンプにプロペラファン

ウォーターポンプにプロペラファンお久しぶりの書き込みです。

フロンテクーペをお世話いただいたドリームビークルズの社長さんのノーペル賞もののアイデアで、エンジンの冷却ファン(クーリングファンKIT)を作ってくれました。

小さなプロペラファンですが、意外と風量があるのでびっくり。これで少々の渋滞も安心かもしれませんね。

絶滅危惧種のフロンテクーペ、大切に動かせながら保存をしていきたいものですね。ドリームビークルズさん、ありがとうございました。
Posted at 2016/08/06 06:30:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

社用車納車

社用車納車先日、社用車のスイフトが納車されました。

同じスズキとあって、並んで記念撮影しました。

スイフトと並んでみると、

フロンテクーペは、ちっちゃいです(汗)

スイフトは、コンパクトカーなのに(笑)
Posted at 2016/05/04 20:17:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

毛ばたき

毛ばたき以前、フクピカで磨く前に毛ばたきでホコリを取るといいですよと、どなたかコメントをいただいたのを思い出しました。ホームセンターで、1,800-くらいの毛ばたきを発見。使ってみると感激。黄砂を含む砂ボコリもサーっと拭き取る感じできれいになります。使用後は、ポンポンと毛ばたきについたホコリを落として、リアシートの後ろに置いています。どなたにコメントいただいたのか忘れましたが、感謝です。
Posted at 2016/04/25 21:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

スライドショー

熊本県で発生した地震により九州一円で被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、特に夜間など不安な日々を送られておられます事、21年前に被災した者として他人事ではありません。

さて、ご無沙汰しておりますが、フロンテクーペ君、絶好調で、毎朝プチドライブを楽しんでおります。撮りためた写真をスライドショーにしてみましたので、ご笑覧いただければうれしいです。

Posted at 2016/04/17 19:49:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フロンテクーペ快調! http://cvw.jp/b/2357277/39300569/
何シテル?   02/11 16:14
カキクケコージです。本当は、前々からジムニーを購入するつもりだったんですけど、あると思ってなかった「スズキ フロンテクーペ」にネットで出逢い、2014年クリスマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

二座 流麗二座豪華フロンテクーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 20:05:46

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
1975年式(昭和50年式)の「スズキ フロンテクーペ」です。 色は、コンチネンタルマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.