taro参のブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

筑波山まで

筑波山まで筑波山までちょっとドライブです。
天気がイマイチでしたので、山頂までは登らず、筑波山神社へお参りして帰ってきました。

朝5:30に出発です。

下道をゆっくり走って、筑波山つつじヶ丘駐車場に8:30に到着。

ガマランドのガマにご挨拶・・・

筑波山神社で種々お願いいたしました。

筑波山の梅林です。あと一か月もすれば、見頃を迎えるのではと思います。

常磐道守谷PAで昼食を取って帰路に着きました。

約180kmのお気軽ツーリングでした。
Posted at 2018/01/21 16:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月26日 イイね!

伊豆半島をぐるっと

伊豆半島をぐるっと2017年の最後のお出かけで、伊豆半島をぐるりとしてきました。天気はそこそこの晴天でしたが、結構風が強く、車外に出ると大変寒かったです。

西湘バイパスのいつものPAでオープンです。

R135を南下して、道の駅「開国下田みなと」で一服です。

R136で松崎港まで走り、お昼をたべました。
「美味しいランチ」は手頃な価格で、お刺身はもちろんですが、干物も大変美味しかったです。

昼食後、K59から西伊豆スカイラインでオープン走行を楽しみ、沼津へ抜けて帰路につきました。

さすが年末の平日でしたので伊豆半島は空いており、オープン走行が楽しめました。
(逆に都内が混んでいましたが・・・)
Posted at 2017/12/28 22:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

紅葉狩り~中落ち定食

紅葉狩り~中落ち定食海鮮系のお昼が食べたいと思い、紅葉狩りがてら勝浦まで行ってきました。
京葉道を幕張ICで降りて一般道をノロノロ走り、養老渓谷(千葉県夷隅郡大多喜町)まで走りました。紅葉ですが、かなり散り始めており、見頃を少々過ぎ、今シーズンも最後かなといった感じです。

弘文洞跡です。学生の時(昔々の時・・・)に行ったときには、まだ上部が崩落しておらず、洞だったのですが・・・

渓谷近くの農家の軒先に吊るされた干し柿が、季節感を醸し出していました。

紅葉狩り後、勝浦漁港まで走り、漁港前の定食屋さんで、お勧めの「中落ち定食」を楽しみました。

漁港は休みで、のんびりした空気が漂っていました。

漁港のにゃんこと戯れて、帰路につきました。

Posted at 2017/12/02 22:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

箱根~道志道(白組ツーリング)

箱根~道志道(白組ツーリング)こぉたろぉ。さんのお誘いで、箱根から道志道へ抜けるツーリングへ行ってきました。日曜日でしたが渋滞もなくまた好天に恵まれ、ぐるぐる走行、オープン日和でした。

箱根ターンパイク早川口のパーキングで、こぉたろぉ。さん、あくあびっとさんと私の白組3台が集合。

ターンパイクでのこぉたろぉ。さんの華麗なコーナリング・・・

御所の入駐車場で一枚

箱根をぐるぐる回って、道の駅「箱根峠」で一服

芦ノ湖スカイラインの三国峠展望台で、富士山とのコラボの一枚

その後、スカイライン近辺をグルグル回ってから、道志道へ
道志道の途中にあるレストラン「HoRoHoRo」さんで昼食

ハンバーグ定食でした

「久保田酒造」さんでお土産を買って散会になりました。

こぉたろぉ。さん、あくあびっとさん、楽しい一日をありがとうございます。
今後お山の凍結が心配になってくる季節ですので、来春あたりにでもまたどこかで参集できたらと思っております。
Posted at 2017/11/18 20:12:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

志賀草津から伊香保へ

志賀草津から伊香保へ信州中野ICから志賀草津道路を越えて、渋川まで抜けました。横手山までは天気が悪かったのですが、それ以降は良い天気で、ドライブ日和でした。ルートとしては、信州中野IC→R292→R145→K28→K33→渋川伊香保ICです。

猿が温泉に入る野猿公苑に寄りましたが・・・
この季節の山は猿の食べ物がそれなりにあるようで、また気温も低くないので、猿は姿を見せてくれませんでした。
残念・・・

猿のいない地獄谷温泉です。

横手山ドライブインで一服。

日本国道最高地点の渋峠(2,172m)へ。

白根山の草津白根レストハウスの駐車場から、15分程度のハイクで、白根山の湯釜へ到着。
2年前に白根山に来た時には、噴火警戒レベル『2』で、立ち入りが禁止されていましたが、最近解禁になっています。エメラルドグリーンの湖面が非常にきれいでした。

草津温泉の湯畑です。ここでお土産の温泉饅頭を購入。

榛名山へ。

最後に伊香保温泉へ行き、石段の湯で一風呂浴びたあと、帰路につきました。

殆どの行程は高速走行でしたが、550kmのロングランでした。

Posted at 2017/09/24 18:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「筑波山まで http://cvw.jp/b/2357283/41007987/
平成24年にNC2を入手し、少しづつ弄りながら楽しんでいます。 箱根近辺にはドライブ&温泉でよく出没しています。 よろしくお願いします。

<< 2018/1 >>

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。