車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
大月から奥多摩へ
大月から奥多摩へ 大月からR139号を使って奥多摩まで抜けてきました。
ルートとしては中央道大月IC→R139→R411→奥多摩湖→K206(奥多摩周遊道路)→K33→あきる野市です。気温は少々低かったですが、天気も良くオープン走行が楽しめました。

R139は大月からのアプローチの部分が結構狭く、最初は酷道かと思いましたが、狭かったのは最初だけで、気持ちの良い快走路でした。





途中の深城ダムです。





今回は松姫峠(標高1250m)から富士山を見てみようと思っていました。R139は松姫トンネル(3066m)を含めた松姫バイパスができたため、大月からのアプローチ(旧道)ができなくなっていましたので、小菅側からのアプローチになりました。

松姫峠


R139は松姫峠から大月方面は通行止めになっています。




峠からの富士山



その後「道の駅こすげ」で小休憩





R139からR411へ入り、奥多摩湖へ





奥多摩周遊道路の入り口です。ゲート開門の20分前に着いてしまったので、開門までゲート前で少々休憩できました。



月夜見第一駐車場
眼下に奥多摩湖を見下ろしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:15:30

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「富士山を眺めながらの伊豆ドライブ http://cvw.jp/b/2357283/38953839/
何シテル?   12/04 17:15
平成24年にNC2を入手し、少しづつ弄りながら楽しんでいます。 箱根近辺にはドライブ&温泉でよく出没しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.