車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
寒い週末。。寒波襲来で、寒い週末になりましたね…。

今朝、大黒へ向かう際、外気温はマイナスでした(-_-;)

最近、温風が出るくらいに温まるまでは、シートヒーターを使っているのですが、
今日ばかりは、ステアリングヒーターが欲しいくらいハンドルが冷たかったです。。
しっかり握ると冷たいから、指先で…ww


さて、今日は、新年初の大黒デー。


新年のご挨拶でも?と思って向かうと…
意外と、お友達の皆さんもいらっしゃらず、
他の集まりも少いようで、珍しく、空いている大黒でした(^_^;)

ガラ〜ンと。。。 天気のように寒い大黒?(爆)

オートサロンなので幕張で集まっている人も今日は多かったのかしら??
(こっちは暑かったんでしょうね〜w)


そんな中、今日は久しぶりのデラさんがいらっしゃいました!!
ゴルフⅣカブから、ビートルカブに箱替えされてました!!

まだ、慣らしくらいの距離だそうな。

この寒空でもオープンです!!漢ですなww

現在はスタッドレスで冬仕様ですが、
次回お会いするときには、、、攻めたお姿、期待しておりまっす!!(笑)


完全防備で行きましたが、
陽がさしていたら、そこまで寒さを感じることはなかったですね…。
風もなかったのが良かったのかな。


今年は、何回来れるかな〜(^_^;)
(毎年、この時期に言ってるな…。。)


<GR DIGITAL Ⅳ>
Posted at 2017/01/15 22:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウディ S3 | 日記
2017年01月09日 イイね!
三連休の最終日、1日家でグダグダしちゃいました…。。

ってのも、年末年始ジムに行けなくて、久しぶりに土日、両日行ったら
すげー疲れちゃって(爆)さっそく筋肉痛来るし。。

明日からの仕事に備えて、今日はのんびりと。。午前中雨だったしね。


連休初日は唯一の晴れ予報ってことで
お出かけになった方も多いでしょうね…。私も例にもれず出かけました♪

こちらに。



奥さんがね、正月の初売りではあまり買えず、不完全燃焼だったってことで
買い物に行きたいというので、ドライブがてら来てみました。

私は、初売りでもちょっと買い物しちゃったので、我慢我慢…(^^ゞ


できるわけなく(爆)

あ~あ。。また散財だわ。。


13時過ぎに着いたのかな?
晩御飯食べたりして、結局閉店の20時までいました…(笑)


帰りは、酒々井IC近くにある温泉で温まって帰ろうと♪



アウトレット帰りのお客さんが多いのか、結構混んでましたね~。
お風呂も、入るスペースがないくらい(-_-;)

それでも温まり、さぁ、帰るかーっ!と外に出たら・・・

屋根、凍ってますた(-_-;)

温まった身体が一気に冷えるってね。。

ま、帰りの運転、眠くならなくて良かったわw


  ▽  ▽  ▽


中日の日曜日。午後から雨の予報でしたね…。
出かけたのは午後からなのですが、予報通り降り出しました。。

向かった先は、六本木ヒルズ♪
雨なんでね、映画でも観よう~という魂胆です。

が・・・、皆さん考えることは同じ?なのか駐車場も結構混んでました。
駐車待ちの間に、観ようと思っていた映画の空席を確認すると・・・
なんと、並んで座れる席がもうな~~い!!!(;´Д`)

仕方なく、軽くウィンドウショッピングして、お台場へ向かいました。。

アクアシティお台場へ。こちらも駐車場、結構埋まってた。
連休でかつ雨模様だと、こういった施設は混むね…って当たり前か。。


今回観たのは・・・

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

ミーハーすね(^^ゞ

奥さん曰く、ネットのレビューもなかなからしい。。
だから、六本木ヒルズは混んでたのか~!と思ったら??


ガラガラ・・・。。

マジかっ??これ、上演10分前に入った状況です。。

その後、パラパラとお客さん入ってきましたけど、少なかったすね。
なんだろ、この違い?時間帯の問題か?

肝心の内容というと、あの「君の名は」とは少し違いますが、
時空がクロスする系なんですよね。
この手の話は、頭の中がこんがらがっちゃってね~(^^;)
いまいち感情移入できぬまま終わっちゃった。


いやぁ~正月休み明けの三連休は良かったですね!
明日からも稼働日4日でまた休みだし。。
天気は回復するものの、気温は下がるようなので、体調には気を付けましょう♪


というわけで、三連休(実質2日間ですがw)の備忘録でした<(_ _)>


Posted at 2017/01/09 22:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年01月02日 イイね!
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

ちょいと風邪気味に加えて、口内炎ができていて、
今ひとつ、お酒も料理も楽しめていないお正月を過ごしています(;´Д`)
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


昨年は東京タワーからのレインボーブリッジで初日の出を拝んだのですが、
今年は、違うところに行ってみようと思って考えてました。
そしたら、テレビでやっていたので、今年はこちら♪


葛西臨海公園へ来てみました。

というわけで、大晦日、お酒も飲まず、
紅白終わって風呂入ってさっさと寝るというね…(^_^;)


ここは広〜いので、どこからでも見れそうです。


今年はちょっと雲が多かったかな??



明るくなってきました。。



初めてだったので、どこから太陽が顔を出すか分からず、場所取りに失敗(-_-;)
建物の角が邪魔しちゃってますが…。



無事に初日の出を拝むことができました(^^)v



美しいすね〜!!!


葛西臨海公園では、初日の出をみつつ、反対側を見ると、富士山を見ることができます!

昨日も綺麗に見えました!!
お正月から縁起がいいすねーー!!


初日の出を無事に拝めたのはいいんですが、駐車場から出るのが一苦労。。
クルマもすんなり停められて良いじゃん!と思ったけど、
アレだけのクルマが一斉にでるんで渋滞がハンパないです…(-_-;)
出るのに40分位かかっちゃいました。。
来年は違うところを探そうっと。


一度帰り、今度は初詣です♪

例に漏れず、こちらも凄い人…(-_-;)

お正月は疲れますね。。

今年は、本厄の年です。


改めて、厄払いしてもらいに来ましょう(^_^;)


おみくじは大吉でした〜〜(^O^)

今年は良い年になるかな??


◇PENTAX K-3Ⅱ
 ・SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
   ※初日の出部分のみ
Posted at 2017/01/02 15:38:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年12月31日 イイね!

毎年毎年、1年って早いな〜って言いながら迎えた2016年。

振り返ると、1月で丸2年が経ちました〜。なんてブログを上げ、
その中で「まだ次を考えるには早いやね…」なんて書いていたくせに…
4月にはTTSとお別れすることに(爆)









とてもスペシャルなクルマだったなと思います♪今見てもカッコイイ!!
2年間と短い間だったけど、楽しませてくれてありがとう!!
何処かで元気に走ってくれているのかな??


そしてやってきた、セパンブルーのS3♪

いやー勢いって怖いねww


こうしてS3との新たなカーライフが始まった年でした(^^)v


S3にお乗りの新しいお友達とも繋がりができました。



10月にはOPM2016のCAOCオフミにも参加させていただきました!!



前厄の年ということもあってか、オカマを掘られるアクシデントもありましたが、

リヤバンパーもすっかり直ってキレイになりました♪
人生初の出来事でしたよ…。。


モディファイの方は、当初はTTSから引き継いだホイールに履き替えただけでしたが、
アイバッハのスプリングに交換し、良い感じの車高になり、
Hitotsuyamaのリップスポイラーを付けて顔つきも引き締まりました(^^)v







初年度でやることやっちゃったな〜(^_^;)
自分的に、とてもいい感じに仕上がったなぁ〜と。。
来年はどこを弄りましょうかね??

あ、今年の唯一のやり残しというと…なくなったトノカバーかな(爆)



▽  ▽  ▽


2016年はS3に乗り換えたことによって、新たな出会いがあり、
とても充実した良い年だったと思います。

今年1年、オンでもオフでも大変お世話になりましたm(_ _)m
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

あと2時間あまりで2016年も終わりますね…。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!!


2016年12月31日 TakaJun




Posted at 2016/12/31 21:55:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウディ S3 | 日記
2016年12月25日 イイね!

クリスマスのネタを書こうにも、
この連休、クリスマスっぽいこと、何もしておりません(^_^;)
来週もまるまる仕事なんで、ただただ家の掃除に明け暮れた連休でした。。

お風呂の床をゴシゴシと擦りまくって、ジムに行ってないのに腕が筋肉痛っす。。

唯一クリスマスっぽいと言うと…
昨日、都内に買い物に行った際にツリーの写真撮ったくらいか(-_-;)

まずは、六本木へ。


ミッドタウンにクルマを停めてメルセデス・ベンツ・コネクションへ♪


奥さんが乗ろうか?と言ったんですが、アンケート書かされている人を見てやめたww



軽くお茶して終了(笑)


ミッドタウンで、パンなど買い物をして、少し写真撮って後にしました。



その後、お台場に寄ってからの、最後は恵比寿(^_^;)
三越で買い物する前に、撮るでしょ!コレは。。


バカラのシャンデリア♪


ツリーも!!凄い人だった。。


時間がなくてウェスティンのツリーは見れなかったけど、
ココは毎年来てますがキレイだね〜!!

ってのが、クリスマスっぽい出来事だったかな??

今日なんか、クルマ乗ったのは地元のスーパーに行っただけ(^_^;)
混んでて屋上に停めたら、ちょうど夕暮れの良い時間♪


とは言え、スーパー行くのにカメラは持っていかないわな…(-_-;)
スマホしかないけど取りあえず撮ってみた。

が・・・ダメだね。

富士山は、ホント美しいね…。寒いけど、この季節は綺麗に見えるので好きです!!


あっという間に連休も終わっちゃったな…。

そうだ!クリスマスプレゼント!!

ボクのじゃなくて、愛車の…。



ガソリン添加剤入れてあげました(爆)


もう金曜日で仕事納めだった方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年もあと少し、頑張っていきましょー!!


Posted at 2016/12/25 23:13:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
プロフィール
「@シド2 さん 手持ちでここまで撮れるとはっ!!」
何シテル?   01/05 08:00
出会いというか、タイミングというか、 全く自分でも想定していませんでしたが、 この度、TTS(8J)からS3(8V)に乗り換えました!! これからも今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 07:03:29
MMIでアルバムブラウザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 09:43:07
不明なアーティスト を解明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 09:17:17
お友達
クルマ繋がりで、楽しい時間を過ごしたいです♪
お気軽にお誘いくださいませ!!

A3/S3乗りの方、新参者ですが宜しくお願いします!!
TT/TTSの方も引き続き宜しくお願いします^^
227 人のお友達がいます
たらこうたらこう * cockpitcockpit *みんカラ公認
takajun7777takajun7777 * ぺちゃ1号ぺちゃ1号 *
Navy_れおなNavy_れおな * masukiyomasukiyo *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
色々なタイミングが重なったのと、縁がありまして、 TTS(8J)からS3(8V)に乗り換 ...
アウディ TTS アウディ TTS
TT 2.0T FFから乗り換えました!! 半分、勢いに近いですが…(^_^;) 20 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ゴルフⅤ GTIからの乗り換えです♪ ふとしたきっかけで出会ってしまった2008年式 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/11/18納車されました!! これから一緒に楽しいGTIライフを 満喫してい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.