• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み初日から・・・(^^ゞ

この週末で夏休みもおしまいって方も多いでしょうね・・・。
ワタシは15日まででしたので、木・金と出勤し、体を慣らしておりました(笑


さてさて、今年の夏休みは帰省したくらいで、特にどこかに行ったというわけではありませんでした。
ただ、何故か、お財布だけは軽く・・・(爆


先週の土曜日、夕方からは横浜で飲み会があったのですが、
その前の時間は新宿で奥さんと待ち合わせて、マップカメラへ・・・。
(この時点で、だいたい想像はつきますね・・・(^^ゞ)


目的は、奥さんのレンズ購入~♪
PENTAX時代に使っていた、タムロンの高倍率ズーム(AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ)を売却し、
新たなレンズを購入しようという計画です!!

元々綺麗に使ってましたし、元箱もすべて残っていたので、買取上限額で買ってくれました!
で、それを元手に購入したのは~???

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G です!!!


AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gと最後の最後まで迷ったんですが、
マクロの方が遊べるかなってことで、40mmマクロになりました。

なんか、今まで高倍率使ってたのに、ボクの影響か、単焦点に興味を持ったようで・・・^^





これで済んだら、奥さんのお買いものに付き合いましたって話なんですが・・・

実は、ワタクシも・・・(^^ゞ


逝ってしまいました・・・(^^ゞ

PowerShot S100 っす!!!!

色々と悩んではいましたが、今もコンデジはキヤノンを使っているってことと、
やはり小さいに越したことはなく、この大きさでこの性能ってのはやっぱイイなと。

しかも、Sシリーズだとブラックのイメージが強いですが、
S100のこのシルバーがなにげに気に入ってたんですよね~^^

そしたら、たまたまマップカメラに元箱からフル装備の中古美品があって、
しかも、店頭限定3,000円引きの札が付いてるじゃないっすか!!
コレは逝くしかないということで、散財してしまいました!!

新品でもこの値段にはならないかなと思ったし、今使ってるのも調子が悪かったからね・・・(^^ゞ
タイミング的にはもうすぐ後継機種が出るかもしれないけど、ま、これも縁ということでww



ふぅ~。。。また散財(-_-;)

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/08/18 15:58:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 16:15
えっと・・・

TakaJun家にはカメラが一体何台あるのでしょう?(笑

そろそろカメラだけでひとつの部屋を占領出来る量になってません??

自分のカメラも1年落ちですが、まだまだ使えます♪
周りはコンデジ買えと脅してきましが><
コメントへの返答
2012年8月18日 16:36
いやいや、カメラは・・・
ボクはデジイチとコンデジしかないですよ(^^ゞ

逆に奥さんの方が・・・(爆


今までのコンデジはもう5年以上使いましたからね~!
そろそろ買い換えても良かったってことで?
2012年8月18日 16:18
こんにちは、

散財、よいですね〜

新しいカメラを持って、大黒、来ますか?
コメントへの返答
2012年8月18日 16:37
こんにちは!

いやぁ・・・つい逝ってしまいました(^^ゞ

明日は大黒行きますよ!!
TT拝見するの楽しみにしてます。

一応、このカメラとデジイチ持参でww
2012年8月18日 16:27
消費は大切です(^^;)
で、サスキットは遠のきましたね(苦笑)
コメントへの返答
2012年8月18日 16:39
ええ・・・。。
あの記事を発見した時には
すでに、コイツを買ってしまっていたわけで(^^ゞ

元々無理だった??
2012年8月18日 16:42
散財ボンバイエ~♪
ボクもデジイチ欲しくなって来てるので初心者向きなヤツを今度紹介してください( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年8月19日 1:07
散財、散財~~!
思わず、会計の時、「2回払いで・・・」と言ったのは内緒です(爆

逝っちゃいましょ~。
撮って楽しい被写体がいますからね~!
デジイチでバシバシ撮りましょ♪
2012年8月18日 17:02
昨日、マップカメラ行って、同じようにコンデジの方をじっくり見てたな~
買うのは、年末にどちらかだな。
コメントへの返答
2012年8月19日 1:10
なんだ~!王子もレンズ逝っちゃうのかと思ってたのに!!

ん??どちらか??

何と何??(素
2012年8月18日 18:08
確かにご縁ですよねー。
レンズの方はf1.6の方が、私は気になりました(爆
コメントへの返答
2012年8月19日 1:11
そうそう!縁です(^^ゞ

う~ん、F1.8もそうとう迷ったんですけどね。
明るさをとるかマクロをとるか・・・。

常用レンズとしての使い勝手に加えて
テーブルフォトとか、花とかを撮ることを考えると、マクロもありかという結論!
2012年8月18日 19:11
流石です。

散在!!

もう少し散在しそうな予感?
コメントへの返答
2012年8月19日 1:12
これでは貯まるわけがないですよね(-_-;)

だもんで...なかなか大物が逝けないわけです。

もう少し散財??

できませーん!!(-_-;)
2012年8月18日 19:57
>お財布だけは軽く・・・(爆

junちゃんの場合・・・

モデファイ<デジイチ<飲み&呑みだからね♪(笑

デジイチは、奥から「もっと今のコンデジで修行なさい!」と言われました(>_<)
コメントへの返答
2012年8月19日 1:16
そうだね・・・

カメラに費やしてる費用を考えると、
もっとモディはできてるよね(^^ゞ

最近、飲みはほどほどなので、そんなに使ってないよの~。
とは言え、まったく飲まなきゃそれなりに残るんだろうけどね・・・。

しゃあちゃんの場合は、
デジイチよりはモディかな?(笑
2012年8月18日 21:51
タムロン・ズーム、売却しちゃいましたか・・・
私はAF18-250mmを未だに愛用中。遠くへでかけた時にこれ一個で済ませることが多いです^^;

でもコンデジでCANONを選んでくれたからまぁいいか(謎

コメントへの返答
2012年8月19日 1:19
ええ・・・元々奥さんのレンズなので・・・
僕が使うなら買い取らないと?(爆

あると便利なんですけどね~(^^ゞ


ん?何かキヤノンと関係あるんでしたっけ?(素

元々、コンデジはキヤノン派だったんですよ!
2012年8月18日 23:20
S100購入おめでとうございます。
小さい、軽い、写りも良いで出番が多くなりますよ~(笑

40mmマイクロも良いなぁ
スナップok、テーブルフォトok、そして花撮りも・・・お散歩レンズとしては最高ですね♪
コメントへの返答
2012年8月19日 1:22
あざーす!!
りゅう。。。さんに背中押されました(笑

やっぱ、コンデジはポッケに入るコンパクトさが重要かなと。
それに加えてこの性能!!
最高じゃないっすかね^^

奥さんの方は、35mmと迷ったんですけど、
おっしゃる通りの使い方がベースにあったので、マイクロってことになりました。

大きさは35mmには負けますが、重量は逆に軽いくらいなんですよね!

さて、使いこなせるかな??
2012年8月19日 0:45
ここにも散財大魔王が...(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 1:23
いやぁ・・・(^^ゞ


でも、黄色いの逝ったアノ方に比べれば、桁が違いますよぉ~。。

それにしても、れおなさんも、凄いの逝きましたね。
2012年8月19日 12:47
↑二度あることは...っていうしね(笑)
そういえば、S100って、今つかってるコンデジ買うときに最終候補まで残っていたモデルだ。
コメントへの返答
2012年8月21日 23:32
貯まらないわけですよ・・・(-_-;)

今、何使ってるんだっけ??
イイですよー!S100♪

プロフィール

「@りんだろす さん

いや、MBUXの制御プログラムらしいです。
私の個体は、OTAでうまくアップデートできなかったらしい😅」
何シテル?   04/13 15:10
ガソリン価格高騰の折、何を血迷ったか ディーゼルからハイオクに戻ってしまいました(笑) 118dもトルクフルで楽しいクルマでしたが、 音も含め楽しめる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CDC サイド ドア アンダー モール ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 17:12:35
ドアカーテシランプ取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 13:55:16
カーテシランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 13:54:13

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス セダン メルセデスAMG Aクラス セダン
今までハッチバックが多かったので、 セダンに乗ってみたくなったのと、 音も楽しめるクルマ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RS3を手放さざるを得なくなり、 次期相棒を検討した結果、予算的に合致するもので、かつ今 ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2018年6月17日 無事に納車されました♪ ひょんなことから、勢いでRS3に乗り換え ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
色々なタイミングが重なったのと、縁がありまして、 TTS(8J)からS3(8V)に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation