• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

純正ホイールって…

純正ホイールって… 先週の日曜日、翌日のオフミに備えて髪を切りに行き
(↑ウソウソ、元々予定してたのです。。)
その後クルマを洗いに行きました。
交換したタイヤを積んだままコイン洗車場へ行き、
クルマを洗い、拭き上げた後に純正タイヤをキレイキレイしてあげました。
結構、裏側は汚れてるもんですね~!でも納車時にコーティングをしてもらったせいか、水かけて擦ったら簡単に落ちました。そうしたら『BBS』って文字か目に入りました。
純正ホイールはBBS製だったんですね~!
初めて知りました!!
(これって、当たり前の話…恥)

で、キレイにしたタイヤは今どうなってるかと言いますと…
↑↑こうなっとります…(-_-;)ズバリ邪魔! タダでさえ狭いベランダを占領。
非常時には突き破って逃げることができません。
(いいのか?コレ??消防法とか引っかかるよね…汗)

タイヤを交換後、ディーラーには行ってないため、入庫の可否は分からないのですが、しばらく純正タイヤ&ホイールは邪魔ですが取っておこうと思います。
18inchに換えられた方は、純正タイヤはどうされているのでしょう???
売っちゃってもいいのかなぁ???悩ましいっす(^_^;)


ちなみに洗車風景はこんな感じ♪
洗車♪
洗車♪ posted by (C)TakaJun

ブログ一覧 | ゴルフ GTI | 日記
Posted at 2007/02/14 23:35:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

秋雨の候
Rinaパパさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

2017年10月の有明会で出会った ...
パパンダさん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:41:34
いや~全体像でみるとますますガンメタの28はいいですね~♪

蕎麦オフの時は、隣で写りたくないな・・・(ぶっこ号ノーマルでガリッってやってるし(笑
コメントへの返答
2007/02/15 00:23:00
いやいや、そんなこと仰らず撮りましょうよ~(^_^)v
角が生えているぶっこ号と記念撮影したいです♪
2007/02/14 23:52:37
売っちゃいました!(^^♪
と言うか、下取りに出した。
が正しいのかな?
コメントへの返答
2007/02/15 00:25:58
そうですかぁ…。。
ディーラーに行って担当に見せて、問題なしとなったら考えようかと思います。
8Jオフセット50でもはみ出てはいないので大丈夫と思うのですが…。
2007/02/15 00:55:10
>8Jオフセット50

ほーぷさんは7.5Jだからノーマルと同じ。厳密に言えばオフセットが1mm違いますけど、まぁ誤差ですね。
でも、8Jはハミ出ていると思った方が良いです(ホイールキャップの位置だけ見ても駄目ですよ)。同じゴルフでもはみ出ない場合がありますが、これは個体差でシャフトの長さや位置が微妙に違うからです。ただ、このサイズだとギリギリに見えるのでOKになる場合が多いと言うだけですね。
一番確実なのはリフトアップしたあと、分度器とおもりを付けた糸を垂らして確認です。うちは全部が2mm出てます。
最新ではありませんが法律も調べましたので、私のブログをご覧ください。

あっ、うちはOKのディーラーに変えましたが、念の為にノーマルは保管してあります。売りたかったのに...
コメントへの返答
2007/02/17 23:17:01
コメント、ありがとうございます。
確かに、8Jは微妙ですね…。よ~く見ると、タイヤ下部はフェンダーからちょいと出ている気がしますね…(汗
タイヤ換える前にディーラーで話を聞いたところ、beatnikさんの仰る通り「糸を垂らして…」と言ってました。近々Dに行って担当に見せてみたいと思います。
Dもどこかの支店で違反があったらすべてに影響するためかなり厳しくしているようなので、私のはどう判断されることやら…(^_^;)
2007/02/15 12:33:50
そう!BBSなんですよね♪私も納車直後に発見して、興奮しました(笑)
コメントへの返答
2007/02/17 23:24:44
そんな興奮するBBSですが、外してから気付くなんて…(笑
BBSとは短い付き合いとなってしまいました。。。
2007/02/15 22:36:33
CE28Nはハミタイギリギリというか、もしかしたら出てますね^^;
あたしはいざとなったらスタッドレスで車検受けますから(笑
下取りに出しちゃいましたよ。
コメントへの返答
2007/02/17 23:33:58
出てますか…(-_-;)
ギリギリ入っているように見えるんですけどね。。Dで確認してきます。
higemasさんはスタッドレス持ってるからイイですよね~。
持ってない私は純正を取っておくしかないのかなぁ。。。
2007/02/17 16:38:45
すみません、余り深く物を考えないB型的な意見なので・・・適当に流して下さい。

>純正タイヤ
売っちゃいましょう♪ 次期Modifyの資金に回しましょう♪
ワタシはG4の時のステッドレスがホィール付きであったり、G4用のブレンボ製のローターがあったり(爆 G4の遺産がまだ結構自宅に転がってまして、スペースがないため、割り切りました(笑

>純正ホィール
ハイBBS製ですよ。

>車検・入庫
近くなったら・・・その時考えましょう(笑

TakaJunさんのDは結構甘かったですよ。(今はわかんないですが) ワタシもG4の時お世話になってましたし。

因みにワタシは先週、今の状態でDに行ってみせて来ました。そしたらモールでギリギリセーフですよ・・・って見解でした。
コメントへの返答
2007/02/17 23:54:14
え~、私も同じB型なもんで(笑

>売っちゃいましょう♪ 次期Modifyの資金に回しましょう♪
→そうしたいな!ベランダで寝かせておくよりはお金に換えた方がねぇ♪

>車検・入庫
近くなったら・・・その時考えましょう(笑
→それでもイイかもね♪

私のDもだいぶ厳しくなってますよ!先日担当と話をしていたら、糸垂らして確認とかって言ってました。
一度行って見てもらうのが確実ですね。
(ついでにTSI試乗して来よ~っと)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今帰ってきたけど、途中で止まってるっていうね・・・(;´Д`)」
何シテル?   10/21 22:35
出会いというか、タイミングというか、 全く自分でも想定していませんでしたが、 この度、TTS(8J)からS3(8V)に乗り換えました!! これからも今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Imotti スネークヘッド型シートパッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:42:57
VCDS コーディング サウンドアクチュエーター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 00:25:38
バックランプ、リアフォグ のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 10:41:24

お友達

クルマ繋がりで、楽しい時間を過ごしたいです♪
お気軽にお誘いくださいませ!!

A3/S3乗りの方、新参者ですが宜しくお願いします!!
TT/TTSの方も引き続き宜しくお願いします^^
230 人のお友達がいます
Yoh&amp;PatrascheⅢYoh&PatrascheⅢ * シロナガスシロナガス *
sv.sv. * やーしんやーしん *
cockpitcockpit *みんカラ公認 takajun7777takajun7777 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
色々なタイミングが重なったのと、縁がありまして、 TTS(8J)からS3(8V)に乗り換 ...
アウディ TTS アウディ TTS
TT 2.0T FFから乗り換えました!! 半分、勢いに近いですが…(^_^;) 20 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ゴルフⅤ GTIからの乗り換えです♪ ふとしたきっかけで出会ってしまった2008年式 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/11/18納車されました!! これから一緒に楽しいGTIライフを 満喫してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.