• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

が_ま_さ_んのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:バケツx2、ムートングローブx2、シュアラスターカーシャンプー1000、バリアスコートまたはスマートミスト、タイヤアンドレザーワックス510

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
先ずは泣く子も黙るキイロビン。
我が家では定番のタイヤアンドレザーワックス510
あとCCウォーター


CCウォーターゴールド使ってみたいス。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 14:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月12日 イイね!

雨→曇り→晴れ→パレードラン

6月5日 マフラーを交換。 パレードランが楽しみ。
6月6日 大分県日田市の天気予報は大雨予報  Σ(゚Д゚)ガーン
6月7日 同じく雨…(´・ω・`)ショボーン
6月8日 パレードランのエントリーがちゃんとできてたのを確認。 雨予報 orz
6月9日 天気予報が曇りに!? ヾ(゚ω゚)ノ゛オオォ
6月10日 なんとパレードラン時間は晴れ予報!? ヽ(゚∀゚)ノ

そして6月11日。
がまさんち周辺(熊本市東区)は弱い雨。
平日と変わらない5時40分に起床して朝ごはん。そして出発です。

熊本IC付近でえみゅーさんと合流して、いざ会場のオートポリスへ!
雨のおかげでマフラーサウンドはうまく聞こえませんでしたが、
気持ちよく走って到着です


・・・が!
寒い!! 気温12度!? 
冬物の上着持ってきてて正解でした。 

でも時間がたつごとに・・だんだん天気がよくなってきて…
これ食ってる間に晴れてきました!やったー!


天気が良くなったらもう撮影のスイッチが入りまくりです。
デミオだけ並べて写真撮りまくり! 阿蘇の山々と一緒に写してみました
…スマホですけどね


牛串を食べ、みんなと写真を撮り、車談議に花が咲いたところで本命です
パレードランです。

所定の駐車場に車を止めて、ほっとしたのかエントリーせずにアイス買いに行ってしまい、
エントリー最後尾あたりで受付してしまう体たらくw
でもこれが思わぬ結果にw

ちなみにガマさん号(写真左端)は、最後尾から2番目に並んでます。

で、コースイン。 これがなんと「最後尾の方から入ってください」だったんです。
そしてコース内は2列…ということは、ガマさん、一般車最前列に!!

目の前には、ユーノスコスモ様とコスモスポーツ様しかいません。 感激です。



そしてスタート。
もうね、3kmを2周したんですが、ほんとあっという間でしたよ。
通勤の6kmと時間の流れが5倍ぐらい違うんじゃないかと思うぐらいあっという間!
写真撮るの忘れてたんですよホント。あと3周ぐらいしたかったです。


でも楽しくて素敵な日ほど過ぎるのも早くて…ちょっぴり寂しい気分も味わいながら
今回のイベントはおしまいです。

帰りは少し渋滞してたのもあって、ゆっくりと帰りました。パレードランを思い出しながらね。
では皆様、次のオフ会でお会いしましょう。

-----------
今回、か~なみサンをはじめとしたAtenza 九州の皆様のおかげでこの機会を頂けました。
楽しい時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました!
この場を借りて厚く御礼申し上げます!

またお会いする機会を楽しみにしております!
Posted at 2017/06/13 00:23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい。 知ってました。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使ったことないッス!

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:店頭で見かけたことはありました。 
    新車から3年でどれぐらい効果があるのか、初車検前に試してみたいっす!


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 17:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

あか牛とコーヒーとソフ活

やってまいりました熊本は道の駅阿蘇!

思い起こせば2か月前。
前回の「飛び込み大ちゃんぽんキャンセル刀削麺」という格ゲーのコンボみたいな名前のOFFをやった際に、ポロっとでた「次はあか牛丼ね」という一言。
今回はそれを実施してきました。

当初「道の駅阿蘇に11時に集合ねー」なんてユルく考えてたんですが、大行列は必至という情報をもらったため1時間繰り上げて10時集合。
で、9時30分に到着してみるとすでに鹿児島からピロルさんが到着済みでした。
ほどなく魔神@福岡さん、せらっちさん、BLASTYさん到着。
この時点で9:45。 
みんな時間管理ばっちりですねw


予定時間である10時まで恒例のみんなの車の鑑賞会という名の毒盛会を開催。

せらっちさんに「フルバケはいいぞ」って洗脳してみたりしてました。
ドドスコドドスコ毒注入♥


ハイでは10時です。移動です。
全員がまさんのラブデミオ号にあいのり♥して数分間移動。
駐車場に止めたら約300mほど歩いて向かいます。
途中に素敵なお店がたくさんあって、あちこちに立ち寄りたくなりました。
特にこちら。
ザ・昭和!って感じですよね。
夜がメインのお店なのかな?? 
夜も楽しそうです。こういうところで飲んでみたーい

お散歩がてら練り歩き、いよいよいまきん食堂へ。

いきなりの約50人待ちwww 噂にたがわず大人気でした。
しかし、集合を10時に繰り上げたのが功を奏し、整理券番号8番をゲット。

約40分で入店できました。
実は入店した時に隣で整理券の受付してたんですが、この時点で72番、2時間待ち。。。
もし11時集合にしてたら…ヒィィィw

奥のお座敷に案内していただき(写真忘れた) 早速注文。
頼むは全員あか牛丼。 もうみんな飢えたケダモノ状態ですw

どうですか奥さんこの肉のツヤ! たまりませんよね!
右は男性陣が頼んだ「大盛」です(100円増しで増量・・ですが実はメニューに載ってません)

あ、このあか牛丼、食べてからわかったんですが言語中枢が侵されます。
みんな食べてるときは無言か「うん♥ うーん♥」しか言わなくなるんですよ。
びっくりするぐらいおいしくて、柔らかくて、ジューシーで、うん♥で、うーん♥なんですよ
全員飲むように完食。 ほんっとーに美味しかったです。うん♥。
※11:50に食堂を出るときは、112番で3時間待ち…食べる頃は午後3時!?


ご飯食べたらいったん道の駅阿蘇に戻り、水の調達。阿蘇のおいしいお水を
やかんに少しいただき、内牧温泉エリアにあるとある公園へ・・・

ここで、じつは魔神@福岡さんからお土産で頂いたコナコーヒーを淹れて飲もうという企み。
私とピロルさんでコーヒーの支度、あとのオッチャンたちはお菓子の調達。
コーヒーはせらっちさんに入れていただき、ひと時のコーヒーブレイク

気持ちよい木陰で、阿蘇の外輪山を間近に見ながら、おいしいコーヒーとお菓子。
時々吹いてくる風にみんな癒されながら、約1時間、ヒーリングタイム…
日頃のストレスがみるみる溶けていきました… 明日仕事したくないw

ハイここまでが二次会w
また道の駅阿蘇に戻るよー! 起きてー!
さ、今度は帰る前に目を覚ましましょう。ということで3回目の道の駅。
3次会はソフ活です。
そしてここでも行列ww

実はここ道の駅阿蘇は2つの牧場のソフトクリームがあります。
甘さ控えめ。 牛乳の風味豊かなあっさり風味(ガマさんこっち)と
まるでホイップクリームのようなしっかりした濃厚系。 
それぞれ思い思いのソフトクリームを手に…いただきまーす!!


最高に天気が良くて、暑くもなく、寒くもなく
たぶん今日より1週間手前でも、1週間後でもなく、これ以上ないベストな日に
こんな癒されるオフができたなんて本当に幸せでした。

また皆さんと一緒に、そしてまだお会いしてないいろんな方と一緒に
素敵なオフができたらいいな。
ホント皆さん、今日はありがとうございました!


今度はどこ!? 鹿児島!?  イクイク!

Posted at 2017/05/29 00:02:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

(。´∇`)ぁヶぉめっ★

あけましておめでとーござます!
今年もよろシコです。

さて、昨日の大晦日の夜中から、今日の午前中を使って今年の初いじりです。

ダイコン卸のデイフォグとミサイルスイッチつけてみました。
バンパー下ろす予定でしたが、リップつけてたせいで、手持ちのマニュアルが使えずパンパー下ろしを断念したりと、山あり谷ありの初いじりでしたが無事に取り付け。
明るすぎることもなく、オサレになった気がしないような気も無きにしも非ずんば虎子を得ず。

まーめんどくさいね。フォグの交換。
見えないから手探りだし硬いし。

でも要領わかったので次はスムーズに出来ることでしょう。



デイライトON、灯火類OFF



デイライトONでも、フォグONで
灯火類もONだと黄フォグが優先
※フォグがOFFだと青のまま



デイライトそのもののOFF-ONは
ミサイルスイッチ(青)で。
(緑)は自作HUDの電源を移設


どんなもんでしょ

Posted at 2017/01/01 19:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@れーさん さん。あーMTだと普通にエンジン切る所作ですもんねー、、 ギア入れたままクラッチだけ踏んで切ったりしたらどうなるんだろう??」
何シテル?   06/27 10:18
熊本のオッサン。がまっくです。 クルマに関しては本気でドシロートなんです。 洗い方から知らないので、イロイロ勉強しなきゃです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AutoExe シフトノブ(球形状) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 16:57:53
ドライブレコーダー Toguard ドラレコ WIFI CE20 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 06:37:14
自作 まつだフレンズ オリジナルステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:41:19

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
4代目デミオ13s(DJ3FS)を通勤メインで乗ってます。 写真は黒に見えますが、ディー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.