• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

が_ま_さ_んのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

やっと洗車できましたー

台風だったり雨だったり。
ここんとこずーっと天気が悪いせいで車はドロドロ。
洗車機に入れないガマさんはストレスMAXでした。

しかーし今日の昼前から台風の雨は過ぎ去り、洗車チャンス到来!
洗車して 水垢取りして また洗車。
やっと綺麗になれて にっこにっこにー♪






ねー!汚いでしょー!
ここまでドロドロにしたのは初めてでしたよ。
でもこれでまた1週間気持ちよく通勤できます。
今度は11月4日に洗ってあげるねー


Posted at 2017/10/29 22:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

突然のお休みはプチオフで

今日のお仕事が急遽キャンセルになり、代休消化もかねて本日はお休みを取ることに。
いきなり降ってわいた休日に何をしようかと迷っていたところ、
同じように暇を持て余した声が南のほうから聞こえてきましたw

その声に導かれるように熊本市から南にGO
南からの声は次第に北上し、中間地点の八代で無事に


てってー♪ てってー♪(ハイッタッチのBGMのつもり)
無事ピロルさんと合流しました。


で、時間は13時前。
お腹ペコペコです。

何を食べるか考えた末、前前前会オフの時に訪れたあの店に…

そう。 せらっちさんに教えてもらった刀削麺です。


ピロルさんはスープ刀削麺(写真は前回のものです)


私はジャージャー麵をオーダー

いやー今回もおいしかった! 満腹!
でもなんか前回より量が多かった気が!?
お店の人曰く「普段はちょっと多めに入れてます」だそうです。

デザートのプリンも、紅茶のシロップたくさんかけて楽しみました。
あぁーーシアワセ(〃ε〃 )

この後コンビニでコーヒー飲みながらクルマ談議に花を咲かせてプチオフはおしまい。

みんカラやってなかったら、刀削麺なんて一生食べられなかったろうし、
今日の突然の休みも多分家でお茶漬けだったでしょうw

いろんな方との素敵なめぐりあわせに感謝です。


あ、おいしいもの食べた後はちゃんと運動です。




しっかり消化して、また次みんなで美味しいもの食べに行きましょうね!
Posted at 2017/10/12 22:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

帰ってきたあか牛丼!

帰ってきたあか牛丼!帰ってきたウルトラマン。彼の本名はウルトラマンジャックだそうです。
ちなみにウルトラの父の名はケン、母はマリーというのを先週知りましたガマさんです。


アッハイ その「帰ってきた」ではないですね。

9月は激務でした。
熊本地震の影響で、勤めている会社のビルが公費解体になるのでお引越し。
社内でただ一人のシステム管理者であるガマさんは火の車…
初めて61時間連続勤務なんてのも体験し、心身ともに衰弱‥

なんかしませんでした!(キツかったけど)

なんでって?
それはね、10月1日に「帰ってきたあか牛丼オフ」をやるから。
ホントにそれだけをハゲみに頑張ってこれました。

そして10月1日!
お天気は朝だけ曇り。 

集合時間は10時。 我が家からはちょうど1時間の距離。
8時ちょっとすぎに出発して、気持ちのいい朝。飛ばさずのーんびりドライブです。

車を止めてちょっとパチリ。

そして朝九時ちょっとすぎに到着。
既に魔人さんRyuzo051さん到着済みでした。
10時の集合時間より前には全員集合。

ハイ記念撮影ねw

全員揃ったところで、目的地の「いまきん食堂」に向かいます。
いつも大人気で、前回は11時開店の店に10:15分ごろに行って50人待ちででした。

今回は…あれ?
前回よりずっと早いはずなのに? もう賑わってる感じ? 

到着してみると明らかに前回より多いようでした。
途中で偶然会った会社の同僚から
「いつもより1時間早い10時に開店したみたいだけど、全然待ってる人のほうが多いw」
とのこと。

私たちも受付を済ませてブラブラします。

みんなで仲良くスムージーを飲んでみたり


いろんな話に花を咲かせながらゆっくりとした時間を過ごしてみたり


怪しげな占いをやってみたり
なんで動画で撮影しなかったんだろうと後悔w 
※気になる方は直接いまきん食堂にGOだ!


店の前で食サンみながらハラヘッターハラヘッターとうなってみたりしてるうちに
いよいよ呼ばれ…たんですが、さすがに6人だとテーブルが空かないw
別の4人さまに先を譲ったりして、11時半前になんとか入店。
※実は↑で譲った4人さま、前述の同僚だと判明w 皆様ありがとうってさw

そして注文 アーンド 到着!

はいズドン!


ドドン!!

今回ももちろん裏メニュー「あか牛丼大盛!」(大盛はメニュー記載なしなのよ)
そして「ちゃんぽん」 これは男性3名でシェア
食べ始めてたらまるでカニ喰ってるかの如く静かになる6名w
さすがにうまい!あか牛丼サイコー!!

そしてちゃんぽんもうまい! これマジでうまい! 職場のそばにあったら絶対通う。
それぐらいおいしいチャンポンでした。


今回もまるで飲むように完食。 ごそさん!
うまかった… また来るぜー!

食後にちょっと道の駅阿蘇でお買い物&近所でコーヒーブレイク。
道の駅阿蘇のそばにあるレストラン(コーヒープラザ イーストというお店でした)、
写真館も一緒になっていて、いい雰囲気。 あ、ケータハム(?)が展示してありましたよ。
次ドライブしに来たら食事に行きますね。


コーヒーブレイクの後は次の目的地「みつばち牧場」に向かいます。

実は「杉養蜂園みつばち牧場」
熊本地震の影響で建物が全壊認定され、今年の4月やっとリニューアル。
ここもダメージすごかったんだなあ…

中ではいろんな蜂蜜売ってました。
ガマさんも「メープルハニー」買ってみましたよ。 
毎日トーストにかけるか、ホットミルクに溶いて飲んでます。すげーおいしいスよ。

そしてここに来たら頼まなきゃ損なのがこれ

蜂蜜ソフト。
ウェハースの隣にあるのは、コームハニー! 蜂蜜が巣ごと入ってます!
幸せな気分になりながらちょっとづつ、ちょっとづつ食べていきました。

そして気が付くと夕方4時を回って…
午前10時前から始まったオフ、あっという間の6時間…

帰りは復旧したばかりの長陽大橋を渡り、途中までカルガモ。
OFF会本当にお疲れさまでした。

仕事で消耗した体力をあか牛丼で補給し、
極限まで減ったMPを蜂蜜ソフトで回復させ,
メンタルをみんなとの楽しい時間でリセットできて、本当に本当にいい時間を過ごせました。


最後に
たくさんの、本当にたくさんのお土産ありがとうございましたぁぁ!



次回は天草?
Posted at 2017/10/07 23:59:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:Yes
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:まだありません
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:店頭で商品は存じてます

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 22:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@えみゅ~ さん。あらーストレス過多でしたかー。まぶたのピクピク気持ち悪いですもんねえ、、ゆっくり休んてくらはいー
( ˘ω˘ )つ[オフトゥン]」
何シテル?   12/11 20:52
熊本のオッサン。がまっくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

耶馬渓はやっぱヤバかった!?(笑)紅葉だねーツー♬(ノ゜∇゜)ノ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 21:37:22
もう冬なんだよね~(´ε`;)橋はやっぱええなぁーツーヽ(*^^*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 21:36:23
DPF強制再生と噴射量学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:35:31

お友達

フレ申請おいでませー!
121 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 あっあんあっあん *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 KATSU-SKATSU-S *
.TAKA..TAKA. * マツダ命マツダ命 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スクミズ色のデミオ13s(DJ3FS)です。 少ないお小遣いでコツコツ弄っては失敗してい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる