車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!

特急いなほにて、電車での旅は朝から飲める🍺

いなほからの風景、この時期の日本海は荒れてます🌀

新幹線の車内で刺し子


東京駅キッチンストリートの「あまごころ」さんにて
うにオムライスとうに生パスタ😋

姪っ子の大学受験の合格祈願で湯島天神に行きました。
絵馬掛けはこの他にも二カ所あり、そのどれもこんな感じ😳

鶴岡ではあまり拝めない冬の快晴☀️
納品兼ねてソラマチへ

赤坂での晩御飯は鰻重、皮がパリッパリで身はホクホク

この山椒が絶品❗️❗️
粉山椒では味わえないピリピリというかもはやビリビリなんだけど鰻に合います❤️

今回の主たる目的、中島みゆきの「夜会」
赤坂actシアター1FS列の中央で、もっと近いに越した事はないけど
観やすかったです❤️

3日は横浜まで足を伸ばして、黒ねこちゃんオススメの横浜中華街「梅蘭」の梅蘭やきそば❗️

中にはフカヒレ餡がとろ〜りとなるはずが、いい写真が撮れませんでした😲味はもう最高!!👍


他にはエビチャーハンとエビ蒸し餃子
これもまた美味かった(*^o^*)

無事、鶴岡に戻り家の近くの金太郎寿司にて晩飯

さて、年末恒例の行事が終わり
来年に向けてまた頑張ります❗️
Posted at 2016/12/04 07:17:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
今年の6月にも参加した
「雑貨×作家マーケット」に参加してまいりました❗️
出展風景はいつもの事なので割愛😆

今回の参加の御目当てはもちろんこのイベントである訳ですが
もう一つの御目当ては黒ねこニャンシェルジュから夜の金沢を案内をして貰う事(*^o^*)
そして集合場所は当然の「のど黒飯本舗いたる」
一件用事を済ませて行ったので、黒ねこちゃんとミトGご夫婦をお待たせしてしまいました🙏
1時間半位待ちましたが、話をしてたから「アッ」と言う間😁
前回はカウンター席だったけど、今年はテーブル席に案内されました。
全部の料理を撮ってなかったけど、これだけは撮らないと📷

酔っぱらい蟹❗️
見た目でアウト❌な人も居るかもしれませんが
お酒に合うとても美味しい一品でした😋
そして、これは外せない

看板メニューの「のど黒飯」
二度目のご対面ですが、コレコレ、これに会いたくて金沢に
やって来たと言っても過言ではない程の美味しさ❤️
そして、閉店時間にもなり
次の店へ🚶
黒ねこちゃんオススメのワインバーへ🍷
そこで初めてシェリー酒を頂戴しました。
そこで、初めて見たベネシアンドール✨
「職人技」が好きな刺し勇さんは、その技に目を輝かせて見てました😄
物を作るだけが職人じゃないって改めて思いました。

そして三軒目の猫バーに誘われるも、睡眠時間が極端に少なかったのでここで戦線離脱😲


ここで黒ねこちゃんとバイバイ👋

今夜の宿は当然のホテルレヴォーグ…💤

繁華街の駐車場に停めたから、大きな声で目が醒める事が有ったけど
朝までグッスリ
そして料金を払うときにビックリ
「いたる」で待たせては悪いと手近な駐車場に料金も確認せず入ってしまったから大変、最大料金が無い駐車場で請求額が2100円😲

気を取り直して、イベント二日目に臨みます❗️
土曜の夜に仕事で参加できなかったいっちーさんが来てくれました。
そしてミトGご夫婦さん、黒ねこちゃんも昨夜に引き続き来てくれました😄
YY(ワイツー)さんへのプレゼント、レヴォーグのイラスト缶バッチも用意してましたが、それはまたの機会に✋

時間にもなり、サッと撤収
6時20分で駐車場を出て、ペース早く帰ってきたらその日の内に
家に着きました。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました😄
金沢にはまた行きますので、その時はよろしくお願いします✌️



あっ、「いたる」でのど黒ちゃんって言うの忘れてた💦
Posted at 2016/12/03 22:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
終了準備のバタバタで
「安全運転でお出でください」と、みん友さんから
メッセージを貰うも、返さずにいました💦
ゴメンなさい🙇🏻

この後、7時30分から搬入開始
イベントは10時から❓あれ、何時スタートだったっけ(>_<)
今日明日は金沢駅もてなしドームの地下広場で行われる
「雑貨×雑貨マーケット」です❗️
お近くの方、観光で金沢にお出での方がおりましたら
遊びにいらしてください😄
Posted at 2016/11/26 07:09:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
今日は🎌だったので、黒ねこちゃんの肉巻きオニオンフライを真似してみました(*^o^*)



こんな写真しかなくてゴメンなさい😞
アツアツ、サクサク、ホクホクで美味しく頂きました😋
Posted at 2016/11/23 18:55:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
12月23日(金・祝)福島市でのイベントに参加しますが
その後、福島市か郡山市もしくは他の市町村(いづれにしても福島県内)で忘年会を開催したいと思います。
場所、時間などは追って決めたいと思いますが、まずは
どれ位の方が参加されるのか見当が付かないので
参加希望者を募りたいと思います。
参加者希望者は11月30日までご連絡下さい。
年末でも有りますし、クリスマスでも有ります。
家庭行事等を優先して頂いて構いません。
また来られる方におきましては、宿の手配はご自身で行う
タイヤ交換はして来るなど、事前準備もよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/20 07:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「12月2日、3日 http://cvw.jp/b/2357606/38951491/
何シテル?   12/04 07:17
刺し勇@青レヴォです。よろしくお願いします。 2014年の7月に契約をしてから9月の納車まで、レヴォーグの 情報に飢えててネットをウロウロしてて みん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ついに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 15:46:31
あと二分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 23:08:10
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.