• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月15日

お願い🙏130z エアフロ故障⁈ O2センサー?🙏🙏🙏

お願い🙏130z エアフロ故障⁈ O2センサー?🙏🙏🙏 🙏🙏s130Z

4000回転以上吹け上がらなくなってしまいました。

ゆっくりアクセル開けると何とか息継ぎしな

がら回りますが!溺れてる感じです。

排気はガソリン臭く、燃費リッター2.5キロ

しか走らなくなってしまいました。

お財布にキビシイ〜^_^

バッテリー外してコンピューター初期化

しましたがダメでした😱

コンピューター、センサー類色々交換しまし

てまだなのが

エアフロとO2センサーです。

故障箇所が実際何処なのか分かりません😱


ガソリンが濃い感じです。




s130Z 2.8L後期型



写真の品番{適合する物なら何でも〕の

エアフロ、汎用品、中古、リビルト品を

探しています?

エアフロ修理出来る業者さんをご存知の方

いらっしゃいましたら情報

お待ちしております。

及び、O2センサーリビルト、

汎用品を探してます。

情報有りましたらよろしくお願いします。

🙏🙏🙏⛄️だるま号


追加
ヤフオクに280Zx左ハンドル車用リビルト
エアフロ





リビルトエアフロが出品されてます
形が少し違うような。

適合するかメカオンチの私には全く分かりません😂アドバイスお待ちしております。

よろしくお願いします。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w139430895


ドラえもん もどき? カビゴン 超激レアゲット



ブログ一覧
Posted at 2016/08/15 05:42:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 14:25
こんにちは、
昔z280乗ってましたが、お話の状況は
初めてです、この間エルグランドE51ですが
同じ様な症状がでました、(みんから掲載しています)
その時私もエアフロだと思いましたが、原因は、
マフラーが詰まって吹けなかったんです、
1度マフラーを見てはいかかですか、
お役に立てずすいません‼️
コメントへの返答
2016年8月15日 16:19
ありがとうございます。

エルグランドで全く同じ症状ですか!

貴重なご意見助かります。

凄くありがたいです。

マフラー純正は見つかりそうも無いので

フジツボ探してみます^_^

よろしくお願いします。

2016年8月15日 14:37
すいません、訂正ですマフラーではなく、
触媒が詰まって吹けなかったんです、
マフラーかもしれませんが
触媒も点検してみてはどうでしょうか❓
コメントへの返答
2016年8月15日 16:12
お世話になります。


マフラー触媒も33年前の純正が装置されています

触媒も交換してみます。全く気が付きませんでし

た。ありがとうございます。

よろしくお願いします。
2016年8月15日 18:26
お世話になります。
O2センサーですが、昨年、自分が取り付けたのはDENSO製の22690-F5300の互換品でした。
(ヤフオクで売ってます)
鈍感なので、取り付け後は変化がほとんど体感できませんでした。
エアフロについてはわかりません。すみません。
コメントへの返答
2016年8月15日 21:51
お茶⭐︎さん

ありがとう御座います。

ヤフオクで商品見つけました^_^

入札してみます。

o2センサー 、エアフロ、触媒マフラー全て

交換して見ます。

今後とも面倒見て下さいませ

よろしくお願いします。

⛄️⛄️⛄️⛄️だるま号
2016年8月15日 18:44
携帯電話携帯電話
うぁ~大変そうですね…

大昔似たような症状になったので書いてみます

REなんですが、
燃料フィルターの中が錆びで詰まってました
原因はガソリンタンクとエンジンまで交換したので~分かりませんでしたが…('_'?)

フィルターの大切さ勉強しました。。
コメントへの返答
2016年8月15日 22:05
ごんばんは。

エアコンビンビンの サラン⭐︎ラブ様ですね

貴重なアドバイスありがとう御座います^_^

修理一旦は諦め掛けましたが子供が免許取ったら

Zに乗りたいと!6年後迄に修理します。

エアコン壊れてしまう前にツー企画😝

よろしくお願いします。
2016年8月15日 22:19
初めまして。

点火系も確認しておいたほうが良さそうな感じがしました。

小生も高回転が回らずでしたので、
デスビキャップ、デスビローター、プラグコードを交換したら
良く回るようになりました。
(過去ブログにちょろっと記載してました)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1680117/blog/32423228/
http://minkara.carview.co.jp/userid/1680117/car/1247291/5984058/parts.aspx

ご参考まで。
コメントへの返答
2016年8月15日 22:47
オニカナ様

はじめまして

貴重な経験アドバイスありがたいです。

助かります^_^感謝。

プラグコードは古そうな物が装置されてますの

で交換してみます。デスビは高いですが頑張ります。

早くまともに走れるようになり皆様と走りたい

です。今後ともよろしくお願いします。

だるま号⛄️⛄️⛄️⛄️

2016年8月15日 22:55
僕は燃料ポンプがダメで、ガス欠っぽい状態になった事があります。
コメントへの返答
2016年8月15日 23:07
Oさん

ごんばんは。

ど〜もです。

燃料ポンプとフィルターも交換してみます^_^

早くなおさないと遠出が出来ません😱

かれこれ10ヶ月なおし続けて萎えてます^_^

今月は一時期調子良く1ヶ月で3000キロ走り

ました^_^そろそろオイル交換です。

今後ともよろしくお願いします。



2016年8月19日 18:30
はじめまして。いろいろと原因はありそうですがすでにコメントにある燃料タンクの錆からくることもあります。私はそうでした。ブログにかいてますのでよろしければ参考にしてみてください。
まずはフィルター外してみて錆がないかはすぐみれるとは思うのでみてみるといいかもしれません。
うまくいけばいいですね
コメントへの返答
2016年8月19日 18:58
はじめまして。

貴重な経験情報ありがとう御座います。

以前もフロア絨毯洗濯機り入れないで助かりました。

整備手帳見させて頂きました。参考にさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。
2016年8月19日 23:30
洗濯機は悲しい事件でした^_^;
実は息継ぎが私のも出てしまってて未解決なのでうまくいったらぜひ教えてください!
コメントへの返答
2016年8月19日 23:56
ごんばんは。

お世話になります。

原因を見つけて必ず普通に走れるように頑張ります。

本日エアフロ外してセンサー清掃しょうとしまし

だがセンサーが見つからず!黒いプラックポック

ス内に有るのかな?怖くて開けず。今の物とは

違うのですかね。明日はO2センサー交換予定

ですが外す工具がありません^_^

整備手帳にアップして行きます。

よろしくお願いします。

プロフィール

NSXに乗ってます。一緒に走ってくださる方車種問わず。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
10年弱で走行距離15000キロ 家族からの払下げ 下取が安く売らずに所有
ホンダ NSX ホンダ NSX
よろしくお願いします。
日産 フェアレディZ s130z 2.8L (日産 フェアレディZ)
s130z 2.8L 2シーター5MT 後期型 標準ルーフ レストア中ですが!半ば断念 ...
レクサス IS C レクサス IS C
オープンは爽快でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation