車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チキチキマシンの"その他の整備バイク" [輸入車その他 自作原付]

塗装 続き
カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
部品が多すぎて、やる気の出なかったスペイシーのフロントまわりです。 外さないと先に進まないので頑張ってバラしました。
2
一通りペーパーをあて終わったのでいよいよ塗装です。小傷はサフでごまかせる程度なので今回パテは使いませんでした。 
3
塗装も終わる頃来客なので乾かしがてら一旦休憩!
4
談笑してる間に表面だけは乾いた感じです。
いつもなら何度も触ってしまって指紋が付いたりですが今日は話相手も居るし触らずに済みそうです。笑
5
部屋で乾かしたので虫も付かなかったしまあまあ綺麗に塗装出来たと思います。
6
そう言えば純正とかバンパーモールにラインテープ貼ってあるの思い出したので急遽余ってたテープの幅をまん中で切って貼る事にしました。
7
貼り終えたので組み付けします。
8
まだ半乾きだけど仮載せしてみました! ハンドルまわりはバーハン化を予定してるので塗装はしませんでした。 バーハン化もメーターなどまだ揃えてないので、まだまだ時間が掛かりそうです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

塗装

難易度:

塗装

難易度:

メインハーネス引き直し!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
チキチキマシンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
チラ裏 : 最近の出来事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 07:37:04
パッソル2 エンジン載せる❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 14:12:48
😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 23:22:07
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
ホンダ バモスホビオプロに乗っています。
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
見かけたら,気軽に声かけて下さい!
ホンダ モンキー Z50J BAJA (ホンダ モンキー Z50J)
三十年前に友達が早矢仕で買った鉄シリンダーの85cc 、22パイキャブ、スイングアーム付 ...
スズキ バンバン RV-50 スズキ バンバン RV-50
1975*4型*バンバンです。ガラクタを処分しに行ったはずが‥‥見つけてしまい貰って来ち ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.