• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どらくすのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

なんやかんやでN-BOXに!

こんにちは!
次のブログはキャンバスの記事になると書いたどらですwww

ヴェルファイアは1年は弄らず乗ると納車の時決めたのにアルミ変えたくなり金策を考えはじめてますwwww

そういや昨日久々にさわやかに行ってきましたw



やっぱさわやかのハンバーグは美味ですねww

さてさてー
先日キャンバスを買うと宣言しましたが、見積もりとったり色々みたりした結果N-BOXカスタムにしましたーー!

キャンバスと悩みに悩んだのですが、N-BOXになった決定打はやはり金額です、、、
当初はキャンバスのGメイクアップのツートンで考えてたのですが、欲しいオプションをつけて行くと200万近くになりましたwww

一旦持ち帰り、それで決めようと思ったのですが、自分が乗ってみたかったのもありN-BOXを見に行ったところで見積りとりました。
最初はN-BOX GLパッケージ ホンダセンシングのピンクツートンで見積りとって、金額も値引き有でキャンバスより安くなりましたw

それで決めようと思ったのですが、ピンクの実車をみると、流石に自分が通勤で乗るのはちょっとな、、、となり、エアロを付けてみたりのシミュレーションしながら見積りするとほぼキャンバスと同じにww
ちなみにでカスタムの見積りとるとほぼ一緒ってことで、装備等も考え、N-BOXカスタムで落ち着きました!

本人からいかつすぎるから女子が乗るカッコかわいいクルマにして。
なんて言われたのでヴェルよりもとりあえずはこっちを弄ることになりそうです、、、



契約終了後試乗車のN-BOXカスタムとヴェルでパシャって来ましたw
やっぱヴェルはデカイですwww
でもこの二台身長はほとんどあんまり変わらないんですよw

今日はこのへんでーーー
ではでは!
Posted at 2017/11/14 11:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

納車され早1ヶ月半〜〜

お久しぶりですw
ヴェルファイアがきて早いものでもう1ヶ月と半分が経ちました!
走行距離は順調に増え、もうすぐ4500kmに到達するところですw
11月中には5000km行く感じですw
3500kmくらいの時に1ヶ月点検と1回目のオイル交換を済ませ、この調子だと6000kmもすぐいきそうなので半年点検は半年経たずに迎えることになりそうですw

ところでここ1週間でココアの乗り換えの話が出ました。
先週のことですが、ココアのオイル交換をしにディーラーに行った時に車検の話が出たのが事の発端ですww
ココアの下取りがディーラーでも結構よかったのでそれでも良いかなと思ってたのですが、今日買取業者に査定してもらいましたw
ビックモーターさんで査定してもらったのですが、対応が早くびっくりしましたw
仕事が終わった7時過ぎに一括査定のサイトを見ていてそのまま申し込んだのですが、申し込みボタンを押した瞬間に電話来ましたwwww
その後今日にでも車が見たいという話になり、時間も空いてたので20時から査定開始w

2時間ほどのやり取りの末、結果ディーラー下取りより20万ほど高かったので、現状そんなにココアを動かしてなかったのでそのまま売っちゃうことに!w
担当の方も話しやすく良い方だったのもあったかもwwww

明日から次期自分のサブカーになるムーヴキャンバスを購入に向け本格始動となりますw
こんな短期間に車買って良いのかと考えましたが、そこまでの追い金もないですし、キャンバスは欲しかった車だったみたいなので、お財布と相談し乗り換えの決断に至りました!
正直軽自動車の値落ちのしなさには驚いているところでありますw

ヴェルも同じようだったらいいな〜と思ってしまう始末でしたwww

てことで次のブログはキャンバスのことになりそうですw

ではでは!!
Posted at 2017/10/31 22:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

さらばゾロ目w

こんにちは!
信号待ちでオドメーター見る度にニヤニヤしてるどらですwww

さてさて、そろそろ1111kmがくるかなーと思いきや、、、



とっくのとうに超えてましたwwww
さらばゾロ目よwww

てのも、1000kmゲットした後ずっとトリップにしてて、1190くらいで戻したんですwww
なので1200kmのキリ番で我慢w

そういえば、ヴェルファイアきて2週間経ちましたが、このクルマ以外と燃費良いんですねw
結構前ですが、10系のアルファード乗ってた時は6〜7だったので、そんなもんと思って覚悟してたんですがw
この2週間の街乗りでおおよそ10km/lてとこでしょうか。
急な坂登りも結構してる割に良いですw

あと、ブレーキホールドはかなり便利ですww

つまらんブログでしたーーーwwww
Posted at 2017/09/28 11:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

納車から約2週間!最高ですw

毎日新車の匂い嗅いでニヤニヤしながら運転してるどらくすですwwww

ついに日付は2017年9月14日!
ネッツに行ったら置いてありました!!

自分のクルマ、、、
もう最高ですwww
契約から3週間、、、
長かった、、、
出始めの頃はもっと長かったんですよね、、、
Dから引き上げて一旦実家によったあとは早速ドライブ&写真撮影www

実家にてw
ノアがやはり小さく見えますね、、、

その後は写真撮影タイムww

レーダークルコン用のエンブレム、、、
みてるだけで最高ですwww

また走ってる時にガラスに映る愛車にうっとりしてクラクション鳴らされないように気をつけますwww

納車時走行距離がこれだったのに

今日時点での走行距離ですww

結構いいペースで走行距離伸びてますw


Posted at 2017/09/26 11:30:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

納車されました!?

こんにちは!
ヴェルを少ないお小遣いでどうやって弄ろうか試行錯誤中のどらですwww

先日ついに!!!
ヴェルファイアが!?
ついに!?



















ごめんなさいww

ヴェルを購入した際に約束してたミニカーが先に納車されましたwww

実車の納車はもう少し先ですww

工場からは完成して、すぐ近くまでは来てるみたいで早く見たくてウズウズしてますww

くだらないブログでしたーー
Posted at 2017/09/05 15:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日明日とディズニーシーに来てるんですが、道中でやっと5000kmのキリ番ゲットできました!
納車からまる2ヶ月で5000km、、、ハイペース過ぎて笑えますw」
何シテル?   11/21 13:15
どらです!! Twitter→dora_agh30 気軽にフォローよろです!!! AGH30 ヴェルファイア、L675S ミラココアに乗ってます! 2台と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイマウント純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 14:38:55

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル号 (トヨタ ヴェルファイア)
2017/8/23 契約 2017/9/12 登録 2017/9/14 無事納車されまし ...
ホンダ Nボックスカスタム 流れるエヌボ (ホンダ Nボックスカスタム)
ココアからの入れ替えでN-BOX購入です! 2017/11/3契約 ↓ 2017/12/ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
H15年式 30後期 AERAS-Sに乗ってました! 異様に綺麗(ドアヒンジに錆一つない ...
ダイハツ ソニカ 通勤快速カピバラ号 (ダイハツ ソニカ)
爽快ツアラーの名に恥じない速さで感動しています! 目指せ30万キロ! 10/4廃車を逃れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.