• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつまろの愛車 [ダイハツ コペン]

エンブレム再加工

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
昨日作業したカーボンシート+UVレジンのエンブレムですが、カーボンシートとUVレジンが1日で剥がれてしまいました。
娘が手芸のトーカイに連れていけと言うので一緒に行って、UVレジン用グリッターシートというものを買ってみました。青の3色セットです。
2
カーボンシートを車から剥がして型紙にしました。
グリッターシートの一番濃い青のシートを使い、切り抜きます。
3
前回と同じUVレジンを盛り、太陽にお願いします。

レジンが固まった後、裏に両面テープを貼ります。
4
前側のエンブレムがこれです。
5
後ろ側がこちら。
思った通りの青のキラキラになりました。
もしレジンがまた剥がれても、そのままにしてみようと思います。

PS:また剥がれました。UVレジンは外装には使えないですね (/_;)/~~
レジンなしでどこまで持つか、このまま様子を見たいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

【シャア専用LA400K】エンブレムが見つかった

難易度:

GTエンブレム 取り付け

難易度:

フロントメッシュグリル

難易度: ★★

グリルにメッキモールを、、

難易度:

ドラレコ搭載アピール!動画撮ってますよ~♪ ステッカー2種

難易度:

ボンネットマスコットをつけました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「インプレッサ買い換え http://cvw.jp/b/2357997/40718439/
何シテル?   11/15 21:03
てつまろです。よろしくお願いします。 車大好きな50代のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レーダー探知機の電源取り出し方法変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 21:45:28
コンソールボックス取り外し。1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 16:21:28
NAVI Updateへの道 ~購入編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:11:53

お友達

愛車をいじる方、いじって見たい方大歓迎です。情報交換しましょう。
いじらない方ももちろん全然OKです。
46 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 二流ライダー二流ライダー *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 姫鈴姫鈴
harajunharajun xちゃむxxちゃむx

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4(A型)に乗っています。 BHレガシィ(3L フラット6)から ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
旧型コペンからの乗り換えです。 ぼちぼちいじっていこうと思います。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.