車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
とうとう...退位する時期がはっきりしてきました...

ということは、愛子さまのお父様が天皇になるってことですよね

それで気になっていることは、、次期皇太子。今の皇太子一家には愛子さま一人っ子。愛子さまが皇太子になるのか。ずっとプリンセスが誕生してきたから女性天皇を認めようと考えたのですが、41年振りに悠仁さまが誕生したから女性天皇を認める提出はしなかった

...てなると悠仁さまはいつか天皇になれるのか?
ある噂には今の皇太子さまが天皇になると秋篠宮さまが皇太子になることも考えてるらしい。そうすると悠仁が天皇になる日が来てもおかしくない。

そう考えでいくと、皇太子さまと秋篠宮さまは年齢近いから皇太子さまの次に秋篠宮さまが天皇になると元号は大正のように幻に終わる
となると...悠仁さまが天皇になると再び昭和のように和暦が長くなる


ずいぶん先の先の話になってしまいましたが、自分の未来予測?です

しかし昭和って長く感じた方いませんか?なんと昭和天皇は25歳の時に即位したから20代で王様だよ( ゜o゜)!すごいなー

我らの平成時代が終わろうとしている。いつかうちらも平成古い扱いされる時が来るぞ(笑)ヤバいなw
初めての和暦をまたぐのかぁ。次の元号はなんだろう
昭和生まれにとっては2度もまたぐのか!
うちらが「昭和ってどんな時代?」って聞くように元号変わって生まれた子に「平成ってどんな時代?」って聞かれそう(笑)語ってやりますよー

最近聞いたニュースでは2019年元日で天皇を譲るのは難しい。たしかに。色々な方にあいさつしなきゃならないですからねー
じゃあ、幻の平成31年があるの?
うちの免許更新、ちょうど平成31年の年初めだ!書き換えすると新しい元号になってるかなー
直後に元号決まったら日本中の機器がマヒするみたいで人々はどうなるのか?
29年前の動画見てたけど当時は「明けましておめでとう」などめでたいことは慎んでたみたい

天皇が即位すれば、祝日が増えたりして?
皇太子さまが天皇になれば天皇誕生日は2月23日です
ちなみに
文化の日は明治天皇の誕生日
建国記念の日は初代天皇の即位した日
昭和の日は昭和天皇の誕生日

大正天皇誕生日がないのは祝日が多くならないようにとか次期天皇に感心を持たせるためにとか色々あったみたい。。8月の祝日が2つにならないかな

この話ピンと来た!
今上天皇は車好きのようで日産プリンスなど魅力的な車に乗っていました
今も平成3年式のインテグラは現役です

日本の王様だって車を大切に乗られていますから新車から13年経過して税金値上げしてんじゃねーよ。古い車も新車と平等にして!

皇室のニュースで娯楽を楽しんだり芸術観賞してると見てるこっちもほっこりします
今上天皇さまのお気持ちを聞いてたらお体のことで考えてたみたいですからこれからも無理しないでほしいですね
Posted at 2017/01/19 18:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | ニュース
2017年01月14日 イイね!
2017年☆年賀状デザイン













↑↑ ↑↑

オートサロン開催したこの日はどんと祭があって正月飾りを焼いて来ましたよ~
今月は金欠だから人生初のイチゴ飴にしました。どう食べればいいか、ひたすら甘い飴を舐めたらイチゴが出てきてイチゴの酸っぱさと甘い飴が合わさってほどよく美味しくなりました~☆

さて、本題っと
今回の年賀状デザインはイラストソフトで絵を描きました
酉年だから虹色の尾長鶏にしたのさ

お世話になった先生からの一言は車替えた報告が多かったです♪
今はプリウスになってるけど前は赤いNXクーペ乗ってた先生がいました

学校卒業して以降は全くお会いしてないですが、1年に一度のやり取りも正月の楽しみの1つです
送るのももらうのも楽しいです

みなさまも年賀状書きましたか~
Posted at 2017/01/14 18:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アート・デザイン | 日記
2017年01月11日 イイね!
東京フレンドパーク復っかぁぁぁつ!









9日の夜は東京フレンドパークを見てました♪一夜限りの復っかぁぁつ!あれから6年経ったんだねー♪
内容はドラマごとに3チームに分け、金貨を多く取ったチームはあのダーツをやるというルール
キムタクや松たか子などが来園しました♪
定番のアトラクションを久々にやって大盛上がりでした♪
特にネヴァーワイプアウトはボールが止まるとBGMも止まるのがウケる(笑)
今まではすんなりクリアした者もいたが、これチームワークや体重が重要なんだよねーー
大きいシーソー動かしてボールを運ぶのは意外と難しい。

最初のアトラクションといえば、ウォールクラッシュ。壁に向かってジャンプして点数を取る。キムタクはよじ登ってクリアゾーンに手を付けあがる。すげーー!相当体力使いそうか?
たまにいたなぁ、よじ登るヤツ♪

フラッシュザウルスのお手本をホンジャマカがやるととんでもないw石ちゃんポンプを時々休むから相方の俊彰さんは「高速にさせるなよ」みたいなことを言ったのに関わらず、超高速で流れる光を踏みつけたのでした!やるじゃないか!
まるでダチョウ倶楽部的でしたよ~
それを俳優さんたちがやると、あるチームは中速にこだわっているのもいましたが、ポンプ上げるタイミングが速過ぎて低速になったら感覚が慣れず、光を踏むタイミングがずれてしまったとか。

クイズ!ボディ&ブレイン以降からは金貨2枚もらえるビッグチャンスが与えられた!
おかげで奇跡的に逆転。A LIFEチームが追い上げた!

ホンジャマカにとってはホッケー久々じゃね?
プライベートでけっこうやってるみたいです。だから相変わらず強えぇー。着ぐるみ着てるにも関係なく。今回は酉年にちなんだニワトリと卵!?仕掛け入りのひよこさんの着ぐるみで勝負しまーす☆
なんと今回はホンジャマカに勝ったチームがいました!すげぇぇー!!

下剋上受験チームは最初から順調に勝ち抜いて行ってるからこのまんまグランドスラムになるかと思いきや、やはりホンジャマカはホッケー強いΣ(゜Д゜)
逆転し、A LIFEが勝利!例のダーツをやります
前のパジェロに当たる太もも賞品は今回もしてくれました!なんと箱根ホテルを100名様ご招待☆そしてコールは、、
「はこね!はこね!」

取れはしなかったが、それぞれのリクエスト景品は取りましたねー

フレンドパーク復活して嬉しかった☆
月曜日のテレビといえば7時はコレ↑8時はまる見えテレビを見てたもの
何故か昔の番組ってインパクトあったような...パジェロを景品にする三菱って太ももだったよな。当時はああいうクロカン車が流行ってたからか。でも今もSUV流行ってるよな。今の時代も三菱がスポンサーしてたらRVRを景品にしてたかな(笑)だが時は流れ、エコカーブームに伴ってパッソになったもんな☆車って時代が見えるなー

三菱好きな自分にとって三菱の今後が心配。昔は大物メーカーと並ぶくらいの規模だったのが、不祥事で低迷して大好きな車の生産が終わって最近は日産に頼っている。
今月くらいになってからCMやるようになりましたねー。デリカとekしかやらないが

いつになるか分かりませんが、次期次期の愛車は三菱かホンダ乗ってみたい
それまでに三菱の本能が発揮してくれるといいなーと願う!
その日になってからね

来園した俳優さんですが、中には子役も来てました。だが、子役は遊びませんでした。あれ年齢制限あるの?でっかいシーソーのやつは体重が重要だからなぁ...
最初の壁にぶつかって点数取るやつは危険なのか
あのアトラクションを一発ではクリアできなさそーー。コツを掴めばイケるっぽいような
でっかいシーソーは練習したいよ

元SMAPになってしまったキムタクの姿見れたし、アナ雪ブームが去ってから松たか子さんメディア露出が多くなりました。ブームの頃はMay J.さん出まくってレリゴー歌ってたよな。
松さんが来園するなんて意外でした

東京フレンドパーク=パジェロなのは自分だけだろうかぁー!!
Posted at 2017/01/11 19:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース・テレビ | 音楽/映画/テレビ
2017年01月01日 イイね!
2017年、新年のごあいさつ










カローラスパシオが誕生して20年、

スパシオの生産が終わって10年経とうとしている←そこは言わなくてもいい

それでもスパシオが大好きだ!


みなさま、
新年おめでとうございますm(._.)m


文字デカッ


コケコッコー年🐔🐤生まれのれいちぇるです
今は車探しの最中なだけで何も言うことありません。。と思いきやありましたw



元日となると、これと重なります↓↓
【祝・みんカラ歴2年!】
1月1日でみんカラを始めて2年が経ちました
そう、年始めに登録したのです
もう2年になったかー
この日に登録すれば始めて何年か数えやすいからです
自分にも祝・みんカラ歴来たかーー!
プロフィール画像を変更したらその2台が祝ってくれた❤(笑)

PC版で訪問した方はお分かりですが、スタイルシートを2017年仕様になりましたーー!!
背景のイラストは線画摘出して描いたのだが、ペンタブでは上手く描けんwぐちゃぐちゃになってます(^_^;)
しかし、悪戦苦闘しますっ(^_^;)背景が途切れないように何度かトリミングしたり、ブログ記事がなかなか透明にならなかったりしたけど、やっと出来たから次の年のスタイルシートは苦労しないかな♪うちの詳細編集はこれで充分です(・∀・)
透明化したから、ブログ読みながら背景よく見えます☆


初夢見ました。
キラキラにデコレーションしたガラケー持ったヤマンバギャルのお姉さんとキーホルダー作りした...これしか覚えてない・・・
しっかし、ガラケーが懐かしい扱いになってしまって切ないなぁ。。あんなデコったケータイは今じゃスマホカバーでコーデしてますから。自分はみんカラ始めた頃はガラケーでしたもの。。
もう今年で生産終わるってよ?


さて、どんな1年になるか!初詣しておみくじ引いて良い1年になるといいな☆
1日の朝は録画したぐるナイのおもしろ荘を見た。割りばし落としたら「足元にお手元~♪」がおもしろかった~

みなさま、いつかお会いしましょう!
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

だから文字デカいってw
Posted at 2017/01/01 21:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月28日 イイね!
2016年、年末のごあいさつ










仕事帰りはたまにおっぺしゃんラーメンを食べます
vsどんぴしゃ、うーんあっさりしてるなぁ...何か物足りない気がした。れいちぇる、WIN!
vsギトギト替え飯付き、おっ!美味い!ご飯とスープ合わせるとクセになるご飯になりますね....って思ったよりキツい・・・チャーシュー後で食べようとしたらよりキツいっ(>_<)れいちぇる、LOSE
vsおっぺしゃんラーメンギトギト、リベンジしておっぺしゃんラーメンギトギトに挑む!脂ハンパないチャーシューは最初に食べましたwおっ!やっぱギトギトがちょうど良い☆なんともなくイケた!れいちぇる、WIN!
替え飯無料で付けてくれるけど、むしろ無しのほうがイケる
しかし、周り見ると野菜をどっさり盛ったのを食べてる人がいて、こんなにたくさん食べれるのがうらやましいなぁ
あの濃厚なスープがクセになり過ぎてほかの豚骨ラーメンがあっさりに感じてしまった


さて、気が付けば今年もあとわずか。
ウッキーウッキー🐵な1年になるかと思いきやあまり良い1年ではなかったなぁ
なにもやることないし西暦が偶数年ってヒマ。だから車見つけるなら2018年に車検残ってるのがいいなー


みんカラ内では大変なことだらけでしたよ(^_^;)だってSNS不慣れですから
しかし友達たくさんいるって恵まれているのか?でも友達多いってうらやましいなー



自分は目の付けどころが違い過ぎて気が合う仲間ができにくいんだよねーSNSに限らず。
みんカラユーザーに車好きで「星のカービィ」好きな方!なんていればいいのになぁってw
でも何故かファンが多いのが意外!この時点で28人



昨年から付き合い続けている仲間は話やすくなってきて親しんできたような気がしました
自分は貴重な仲間たちを大切にします



今はどこも行くことができないので皆さんの何シテルは見てないです。だってドライブ先や買い物を投稿してるのを見るとうらやましいから
車買ったら、皆さんの何シテルを覗かせていただきますm(._.)mご安心ください



あまり良い1年ではないと言ってましたが、忘れられないこともあったなぁ~☆
今年は福島だけで5回行きましたもん。喜多方からいわきまで☆喜多方ドライブというより山形縦断旅を満喫しちゃったけどね(笑)そうやってようやく喜多方ラーメン食べたから(笑)



いわきは前日で急きょオフすることになったけど6号使ってどっぴゅんこ
海水浴!夏らしいオフができて嬉しかったよ☆またこんなオフしたいな~。四倉で食事したいっ!いわきも良いとこだ!



今年1番忘れられないと言ったらあれ!
花見を楽しんだあと帰ろうとしたらみん友さんに遭遇!ハイドラのアイコンで見て。わざわざタッチしてくれたよ!これにめっちゃテンション上がった!んでちょうど宮城方面向かっていたので勝手ついて行ったぜ(笑)次の週お会いするのに偶然!またこんなことあればイイナ←ないと思うよ?



その翌週に仙台市内のカスタムカーイベント、カーフェスティバルいっしょさせて時間が余るとチェックポイント拾いにみん友のクルマで七ヶ浜町まで行っちゃったよ♪3人同時ハイドラ起動して♪面白かった♪これもまたやりたいけど、うちの地元は全部拾ったのかしら??



秋の文化祭で同級生に会ったら車変わってた!しかもまたフィールダー!?あれだけヴォクシーやウィッシュに乗りたいって言ってたけどまさかの現行フィールダーとは何故!?んで早速乗せてもらった♪スピーカー純正なのに音質良いんだけど
スパシオ手放してからはしょっちゅう乗ってます



ダイヤのような目、

虹のようなテールランプ、

ボディと一体化したグリル、

車種豊富だった21世紀最初のトヨタが好きだなー。この頃はデザインが個性的だった。でも、今もトヨタらしいデザインは変わりませんよ
なんで今はアクシオとフィールダーしかいないのだろう
カローラからミニバン出したら永遠に乗れそうじゃね?(笑)
カローラも50年かぁ。お手頃に手に入って運転しやすくて、維持費・燃費良くて故障しにくい☆
スパシオって伝統守っているよねー
乗っている方なら分かるはず、運転席と助手席のダッシュボードに小物入れがあるよね?あれ使えたなー
窓大きくて視界良いし☆
トヨタ乗りじゃなくなってもトヨタ党でいますからネッ!
トヨタっていつも高級車であろうど成功している感じはしましたが、失敗もしてるんですねー
でも、トヨタを信じてる!
スパシオを造ってくれてありがとうっー!トヨタ博物館に展示してくれーー!(笑)



地元の話題では、富谷町が富谷市になったこと!4年前から人口が5万人になったおかげで市制移行することができたんだよ!今でも増え続けているのかな~♪



地下鉄東西線が開業して1年経った
でも正直...足としては使えないです(^_^;)その原因は南北線より下にあるから地上に上るまで時間かかる..エスカレート長いよ~
電車来るのは7分ごとで地下鉄からバスに乗り換えだと30分待たされて、移動時間かかるよ
という欠点まみれであまり使ってないですが、デザインはカッコいい☆駅が楽しいところになってる!
遊び目的で行くと便利だね!って感じだよ
記念の年末年始限定の1日乗車券を販売していますm(._.)mマニアの方、いかがですか~☆



さーて年末年始は何してるかって、休み出したけど、残念ながら元日は仕事です(^_^;)みんな取りあがる
29日はPC版みんカラのホームページを2017年仕様に変えよ、一度はPC版で遊びに来てね~(⌒・⌒)ノ
おおっ!味噌か←違う!31日は仕事帰ってギリギリにドラえもん始まるなぁ~(´Д`)録画しないで見るか
そのあとは笑ってはいけないを見るぞ!「ででーん、○○OUT」
正月期間は2連休出したけどまさかの3連休になったZE!その日は実家行って初詣



今年はページェント行きませんでした。まっ!毎年やっているからいつでも行けるし♪
年越しもしません。昨年は仕事あるのに関わらず年越ししたらすっごい疲れた(笑)そりゃそうだ。しかもおもしろ壮見てたからwおもしろ壮は録画して今年は普通に寝ます。よく考えたら中学生の頃から昨年まで年越ししてたな。たまには寝るか



もうすぐSMAP解散する....はぁ~SMAPのいないニッポンなんて・・・切ないなぁ・・・
「世界に一つだけの花」が流行った時、音楽番組でこの歌が披露すると振付の練習してたな~。今でも覚えているくらい必死だったよ
みなさんは好きなSMAPの曲ありますか~?うちは「ありがとう」だよ
持ってる曲は「世界に一つだけの花」、「ありがとう」、「夜空ノムコウ」、「らいおんハート」、「BANG!BANG!バカンス」、「Triangle」
ふと思った、SMAPがいなくなったら嵐がジャニーズのトップになってくれるかな
SMAPお疲れさまでしたm(._.)m


今年リリースの手に入れた曲は↓↓

Rihwa/明日はきっといい日になる
AI/みんながみんな英雄
きゃりーぱみゅぱみゅ/最&高
松田聖子/Shining Star
浜崎あゆみ/M(A)DE IN JAPAN
YEN TOWN BAND/diverse journey
宇多田ヒカル/Fantôme
Hey!Say! JUMP/Fantastic Time
Dream Ami/Lovefool -好きだって言って-
ピコ太郎/PPAP



今年のブログはこれで最後にしますm(._.)mみなさん!良いお年を(´▽`)ノ来年もよろしくお願いします☆

Posted at 2016/12/28 21:41:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「北部けっこう揺れてたみたいですが、無事でなによりですm(._.)mそして、お仕事頑張ってくださいね( ^-^)ノ@ゆ~ジ@食いしん坊 」
何シテル?   12/28 22:38
趣味の幅広く、好奇心旺盛です 地域の文化に触れたり、音楽聴いたり、ゲームしています 無口か独り言ぶつぶつ言っていますが声かけてくれるとおしゃべりになります ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
3Dなクルマ達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 07:07:02
スタイルシートのタグについて(透明化・カラフル編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:31:42
スタイルシートの弄り方(白色透明化)ページの基本&タブ&共通コンテンツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:31:18
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラスパシオ に~ (トヨタ カローラスパシオ)
免許取って初めての愛車です☆好きな車の中で価格が一番安くて経済的だったからです スパシオ ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん (スバル ヴィヴィオ)
親の愛車です★うちも運転することもあります オープンカーが欲しくて家族が乗れることを考え ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.