• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

ポケモン対談オフ

ポケモン対談オフ













今年の夏、
「ポケモンGO」が世界中で大ヒットし
"ポケモン"が社会現象になりました

















自分が車手放すことや、pikachu@evさんが北海道に引っ越すから
「その前にオフしよう」っと誘ってくれました
pikachu@evさんガイドで美味しいものを求めて、帰れる距離を考え福島市内巡りをしました☆




pikachu@evさんのekスポーツ!(家族のクルマ)
グランディスは大きさが活かされ、家族にとられたようです(笑)



どうぞ!愛車とポケモンと美味しいもののコラボを




お互いのポケモングッズを見せ合いながらお話をした
新作のポケットモンスター サンとムーンの最初のポケモンをどうするか聞かれました♪うちはアシマリに決めています。どんなポケモンに進化するだろう☆ムーンやりたいっ



道の駅 安達で昼飯☆しょうゆラーメンと二本松名物ざくざく汁




pikachu@evさんオススメ「酪王カフェオレソフトクリーム」
マイルドで美味しかった~☆




ekスポーツで遊んだw
↑↑まずはピカチュウと1世代ブイズ↑↑
(左からイーブイシャワーズサンダースブースター)



↑↑次に2世代ブイズ↑↑
(ブラッキー(左)エーフィ(右))




↑↑そして一気に4・6世代↑↑
(ピカチュウの横にいるのはリーフィア(左)グレイシア(右)とシャワーズの左にいるのは6世代のニンフィア)
無事!ピカとイーブイの進化系が立ちました!




pikachu@evさんが用事を済ませたら、、




木乃幡にて




pikachu@evのアロハシャツ姿のピカチュウとコラボ!
もう「かわいい」「かわいい」言いまくりです☆サイコー




凍天の本場福島☆




いつも凍天食べているからたまには違うのを食べようと
モチュロスともちパンをセレクトしました
イッタダッキま~す



pikachu@evさんも同じことしてた
中古車の画像は見てるだけでも楽しいよね~
うちもGooとカーセンサーのアプリ入れてる☆週に一度新着入ったか見てるよ~(´▽`)ノんでうちは気に入った画像は印刷してラミネートしてる。自分のおもちゃさ



次は柏屋!




シャワーズが薄皮饅頭とすいーとぽてこ見てる(笑)
シャワーズは1世代のブイズの中で一番お気に入りです☆




ポケモンの話はもちろん、車と景気の関わりやハチマル車に関する意味深な話もしてくれました
昔の車って壊れやすいイメージだと思っていたけどバブル時代は作り良かったみたいです
車作りにもお金かけてたんですねー
その逆にリーマン・ショック以降って作り悪かったの?
その例でpikachu@evさんの乗っているグランディスのグレードはS。グランディスは2008年ラインアップを見直して改良して、グレード名をシンプルにしました。そのベーシックに当たる「S」はサイドミラーやドアノブは黒く、プライバシーガラスなし・・・
そこまでにしてコストを削減してるのが見えました。。
それが原因で売れない車もありました

しかし、パーツ少ないのに完成度高いですよ☆ベーシックグレードをよくかっこよくできたなーって思いました

↑車作りと経済の話、意味深くて面白かったのでまた聞かせてください↑

pikachu@evさん、ごちそうさまでした
ありがとうございました~m(._.)m

今は移住したのかな?北海道でもがんばってくださ~い(´▽`)ノ

↓↓ポケモンに詳しい方はこちらもぜひ↓↓

プチオフ with pikachu@evさんのekスポーツ1~福島名物編~

プチオフ with pikachu@evさんのekスポーツ2

プチオフ with pikachu@evさんのekスポーツ3
ブログ一覧 | ミーティング | 趣味
Posted at 2016/10/17 17:45:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

けしからん中国の「ピカチュウ」の充 ...
きゃのん@2008さん

MMF2015から帰宅
ericさん

ポケモンGOを一日やってみた
miya39さん

『ホンダ、スポーツEVコンセプト、 ...
hata-tzmさん

日本からも是非!
ライチュウ@滋賀さん

ポケモンGO進捗状況
TORAMさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こうた@AE111スパ ありがとうございます(*^^*)特にこの2台のモデルが好きです☆柔らかタッチで描いてみました☆今年で生誕20年を気付かなかったワタシって一体(笑)」
何シテル?   11/22 14:49
おはこんにちばんは~ 主に愛車写真を楽しんでいます 芸術好きで時々、絵を描きます 世界の料理を堪能したり地域の文化に触れています 気になるニュースは自慢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「帰れまサンデー」 激ムズ駐車場に停めるまで帰れない! スーパーカー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 23:38:22
何故(; ̄Д ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:02:11
アテンザとプレマシーのバンパーくっ付けてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:17:18

お友達

アテンザとカローラシリーズ乗りに限らず
ほかの車種乗りで
ニュースやネットで話題ネタを上げる方
写真・カメラが趣味、愛車撮影好きな方
そのほかに共通の趣味がある方で
コメントONにしている方はここにおいで☆

私から何度もコメント来たり、内容が合いそうなら誘うかもしれません☆
28 人のお友達がいます
☆みるく@セリカ☆☆みるく@セリカ☆ * フィールダー@yuuフィールダー@yuu *
あらみんあらみん * 44love44love *
武パパ武パパ real.real.

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ あて. (マツダ アテンザ)
2代目の愛車です☆ 免許取って最初に乗りたかったけど、予算が不十分で維持費が高かったから ...
トヨタ カローラスパシオ に~ (トヨタ カローラスパシオ)
免許取って初めての愛車です☆ アテンザと迷いましたがスパシオのレビューを見ると初心者でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.