車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ポケモン対談オフ
ポケモン対談オフ











今年の夏、
「ポケモンGO」が世界中で大ヒットし
"ポケモン"が社会現象になりました

















自分が車手放すことや、pikachu@evさんが北海道に引っ越すから
「その前にオフしよう」っと誘ってくれました
pikachu@evさんガイドで美味しいものを求めて、帰れる距離を考え福島市内巡りをしました☆




pikachu@evさんのekスポーツ!(家族のクルマ)
グランディスは大きさが活かされ、家族にとられたようです(笑)



どうぞ!愛車とポケモンと美味しいもののコラボを




お互いのポケモングッズを見せ合いながらお話をした
新作のポケットモンスター サンとムーンの最初のポケモンをどうするか聞かれました♪うちはアシマリに決めています。どんなポケモンに進化するだろう☆ムーンやりたいっ



道の駅 安達で昼飯☆しょうゆラーメンと二本松名物ざくざく汁




pikachu@evさんオススメ「酪王カフェオレソフトクリーム」
マイルドで美味しかった~☆




ekスポーツで遊んだw
↑↑まずはピカチュウと1世代ブイズ↑↑
(左からイーブイシャワーズサンダースブースター)



↑↑次に2世代ブイズ↑↑
(ブラッキー(左)エーフィ(右))




↑↑そして一気に4・6世代↑↑
(ピカチュウの横にいるのはリーフィア(左)グレイシア(右)とシャワーズの左にいるのは6世代のニンフィア)
無事!ピカとイーブイの進化系が立ちました!




pikachu@evさんが用事を済ませたら、、




木乃幡にて




pikachu@evのアロハシャツ姿のピカチュウとコラボ!
もう「かわいい」「かわいい」言いまくりです☆サイコー




凍天の本場福島☆




いつも凍天食べているからたまには違うのを食べようと
モチュロスともちパンをセレクトしました
イッタダッキま~す



pikachu@evさんも同じことしてた
中古車の画像は見てるだけでも楽しいよね~
うちもGooとカーセンサーのアプリ入れてる☆週に一度新着入ったか見てるよ~(´▽`)ノんでうちは気に入った画像は印刷してラミネートしてる。自分のおもちゃさ



次は柏屋!




シャワーズが薄皮饅頭とすいーとぽてこ見てる(笑)
シャワーズは1世代のブイズの中で一番お気に入りです☆




ポケモンの話はもちろん、車と景気の関わりやハチマル車に関する意味深な話もしてくれました
昔の車って壊れやすいイメージだと思っていたけどバブル時代は作り良かったみたいです
車作りにもお金かけてたんですねー
その逆にリーマン・ショック以降って作り悪かったの?
その例でpikachu@evさんの乗っているグランディスのグレードはS。グランディスは2008年ラインアップを見直して改良して、グレード名をシンプルにしました。そのベーシックに当たる「S」はサイドミラーやドアノブは黒く、プライバシーガラスなし・・・
そこまでにしてコストを削減してるのが見えました。。
それが原因で売れない車もありました

しかし、パーツ少ないのに完成度高いですよ☆ベーシックグレードをよくかっこよくできたなーって思いました

↑車作りと経済の話、意味深くて面白かったのでまた聞かせてください↑

pikachu@evさん、ごちそうさまでした
ありがとうございました~m(._.)m

今は移住したのかな?北海道でもがんばってくださ~い(´▽`)ノ

↓↓ポケモンに詳しい方はこちらもぜひ↓↓

プチオフ with pikachu@evさんのekスポーツ1~福島名物編~

プチオフ with pikachu@evさんのekスポーツ2

プチオフ with pikachu@evさんのekスポーツ3
ブログ一覧 | ミーティング | 趣味
Posted at 2016/10/17 17:45:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「よく「珍しいね~」と言われます♪ただ2000年以降の曲が好みで、昨年の新曲借りましたよ~♪♪ジャネットの新曲ぜひ(・∀・)@あうと(ND5RC&GRF) 」
何シテル?   12/11 13:03
いつも独りでいるほうが落ち着く、無口か独り言ぶつぶつ言っていますが声かけてくれるとおしゃべりになります 自閉症という発達障害があって奇妙な行為をしたり、コミュ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
3Dなクルマ達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 07:07:02
スタイルシートのタグについて(透明化・カラフル編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:31:42
スタイルシートの弄り方(白色透明化)ページの基本&タブ&共通コンテンツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:31:18
お友達
今、クルマがないのでブログ内のやり取りだけにさせていただきます
スパシオ乗りはもちろん、
「私も○○が好きです」「○○に乗っています」のように好きなもの・趣味の共通点言っていただくと車種問わず受け入れます
お話したいのでコメントONにしてる方に限らせていただきます

23 人のお友達がいます
44love44love * ゆ~ジ@食いしん坊ゆ~ジ@食いしん坊 *
☆みるく@プリキュアLOVE☆☆みるく@プリキュアLOVE☆ * 自称風景写真家@大井孝文自称風景写真家@大井孝文 *
ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう * スカランですスカランです *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん (スバル ヴィヴィオ)
親の愛車です★うちも運転することもあります オープンカーが欲しくて家族が乗れることを考え ...
トヨタ カローラスパシオ に~ (トヨタ カローラスパシオ)
免許取って初めての愛車です☆好きな車の中で価格が一番安くて経済的だったからです スパシオ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.