車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
富谷市!?
富谷市!?










2016年10月10日、富谷町から富谷市に変わりました!(県内14番目のシティ)
合併せずに市制移行したのは岩沼市、多賀城市、泉市←(えっ!?何これ)←(現在の仙台市泉区でした)
3市以来45年振りとなった

姿勢
を整えて市制移行しましたとさ!
←失礼すますた

富谷(とみや)は半世紀前から人口増え続けていた。2012年の時点で5万人達成。しかも日本一人口が増える町になっていたのです
その1つ考えられるのは、その隣にある大和町(たいわ)と大和の隣にある大衡村(おおひら)。そこにはトヨタの工場があります。主にアクシオやシエンタを生産しています
もしかして仙台も近いしトヨタ工場にも行きやすいから?

特産品はブルーベリー
大型店が溢れてショッピングスポットです

実はビビも旧富谷町にある動物愛護センターから引き取ったんだ
最初はガリ痩せだったけど、、今はお元気良過ぎw

来年クルマ持ったら遊びに行こうかな♪美味しいものいっぱいあるんで
愛護センターで犬や猫、ウサギやモルモット触りに行こ♪

TOMIYA City誕生おめでとうございます
ブログ一覧 | ニュース・テレビ | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/10 22:32:20

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 00:33:41
お!泉区は泉市になっていたとは!!
またスプリングバレー でイベントやらないかなー

富谷のイオンモールに行きましたが規模大きいですねー
コメントへの返答
2016/10/12 09:05:29
昔は泉市だったみたいで、仙台市に編入されて泉区になったようです
泉ヶ岳でパラグライダーの体験してきましたーヽ(・∀・)ノおもしろかったぁ

富谷イオンといえばベルトコンベヤw
県内に規模の大きいイオンはいっぱいありますよ~♪
2016/10/11 09:45:58
こんにちは〜(^_^)ノ
確実にトヨタが関係してますよね。大衡ICもトヨタの為に作られた様ですし(笑)
富谷のイオンは出張行った時は昔寄って萩の月買ってました。最近は多賀城のイオン行ってます(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/12 15:12:44
こんにちはーヽ(・∀・)ノ

富谷市内はトヨタ車で多かったりして(笑)
それ以前からの増加は分かりませんが

ちょっと前から大規模のイオンができて、
うちは名取と利府と石巻なら行きますねー

車持ったら富谷ドライブしようかな(近場ですが)( ・∇・)
2016/10/11 12:33:06
人口減少が止められず、減少スピードを下げるのに必死な市町村が多い中で、増加しているとは驚きです!!
とはいえ、増えたという事は周囲は減ったんでしょうね(°_°)
コメントへの返答
2016/10/12 07:16:42
何故かそこだけ増加してるんですよねー

トヨタの工場が近くにあるからその従業員が住み始めたのは考えられますが、、(トヨタ車が多いのか)
それ以前の理由は分からないです(・∀・)

市長さん、日本一住みたい町をアピールしようと頑張っています(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「セレナは2代目が好きで新型のヘッドライトはそれを連想させてる気がします☆@real. 」
何シテル?   12/03 20:09
いつも独りでいるほうが落ち着く、無口か独り言ぶつぶつ言っていますが声かけてくれるとおしゃべりになります 自閉症という発達障害があって奇妙な行為をしたり、コミュ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
3Dなクルマ達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 07:07:02
スタイルシートのタグについて(透明化・カラフル編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:31:42
スタイルシートの弄り方(白色透明化)ページの基本&タブ&共通コンテンツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:31:18
お友達
今、クルマがないのでブログ内のやり取りだけにさせていただきます
スパシオ乗りはもちろん、
「私も○○が好きです」「○○に乗っています」のように好きなもの・趣味の共通点言っていただくと車種問わず受け入れます
お話したいのでコメントONにしてる方に限らせていただきます

24 人のお友達がいます
☆みるく@プリキュアLOVE☆☆みるく@プリキュアLOVE☆ * 44love44love *
あうと(ND5RC&GRF)あうと(ND5RC&GRF) * どおかいのぉどおかいのぉ *
ゆ~ジ@食いしん坊ゆ~ジ@食いしん坊 * ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん (スバル ヴィヴィオ)
親の愛車です★うちも運転することもあります オープンカーが欲しくて家族が乗れることを考え ...
トヨタ カローラスパシオ に~ (トヨタ カローラスパシオ)
免許取って初めての愛車です☆好きな車の中で価格が一番安くて経済的だったからです スパシオ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.