• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乱じいのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

塩ダレいか焼きそば( ̄▽ ̄)

塩ダレいか焼きそば( ̄▽ ̄)焼きそば麺はロヂャースで1袋19円!

冷凍庫に忘れ去られたイカ!

半端野菜に、味付けは焼肉の塩ダレ!

今晩の夜勤をこなせば、明日は明けで明後日は休み!

Posted at 2017/12/16 11:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月15日 イイね!

残飯じゃない( ´Д`)y━・~~

残飯じゃない( ´Д`)y━・~~残飯にしか見えませんが、、、、

キムチ納豆雑炊です( ´Д`)y━・~~

余り物の味噌汁に納豆、キムチ、油揚げ、長ネギ、万能ネギ、冷やご飯を投入して作った雑炊です。豆板醤とごま油も加えてます。

洗い物を増やしたくないので、鍋から食います(苦笑)

最低のビジュアルですが美味いんです( ´Д`)y━・~~
Posted at 2017/12/15 12:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月14日 イイね!

オニオンサーモンサンド( ̄▽ ̄)

オニオンサーモンサンド( ̄▽ ̄)なんて、横文字使ってますが、瓶詰めの鮭のほぐし身に刻んだタマネギを加えて、マヨネーズ、ドライパセリ、酢、レモン汁、オリーブオイルを適量混ぜたモノをトロけるチーズと合わせて挟んだだけです。

コーヒーは、あっさりなベトナムダラットとパンチのあるイタリアンローストをブレンドしてみました。なかなかいい感じに(笑)

鮭のほぐし身は、ツナ缶と違い塩気が強いのが多いから、あまり塩っぱくないのを使った方がいいですね。

さて、これから歯医者に行って歯石取りしてきます(汗)

で、夜から仕事、、、、

( ´Д`)y━・~~


Posted at 2017/12/14 08:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

愛知へ部品交換の旅

愛知へ部品交換の旅オチはありません。ダラダラ日記です( ̄▽ ̄)

11月初旬にお忍びで愛知に行って参りました!

何しに行ったかというと、、、

あれ?なんだっけ?( ̄▽ ̄)

こんな店に行ったり


こんな店にも行ったし



まあいいや( ̄▽ ̄)美味しゅうございました!( ̄▽ ̄)


で、帰り際にエンジンからかすかに唸るような異音が、、、

翔パパさんが、「オルタネーターや(汗)」

なんと!((((;゚Д゚)))))))

まあ、電圧は落ちてないし、今んとこ大丈夫だけどもう10万キロ超えてるし、車体も15年落ちのヴィンテージものになりつつあるので、替えてもいいでしょう!
出先でトラブル起こして立ち往生してJAFや積載車の世話になる事を考えたら、早めに処置しますか、、、( ´Д`)y━・~~


とりあえず無事に350キロ走って帰宅できましたよ。
休日に車を使う際、エンジン周りからの音をよく聞いてましたが、あの唸るような異音は出たり出なかったり、、、、

でまず、いつもお世話になってる修理屋さんにオルタネーター交換修理の見積もりをメールしたら、工賃19800円、オルタネーター39800円、それに消費税( ´Д`)y━・~~
修理屋さん曰く、もっと安いオルタネーターもあるけど故障が多いから、ウチでは扱ってませんとの返事( ´Д`)y━・~~

通販やヤフオクだと12000円〜20000円くらいばかりですやん?安いオルタってそんなに故障するんか?てか、39800円のオルタっていくらで仕入れてるんだろ?(汗)

翔パパさんに見積もりの件を伝えたら「高っ!ディーラーの工賃より高いですやん(汗)」

なので、、、、


また、お願いしてしまいました。
毎度毎度お世話になります!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

まさか、1ヶ月後に再び愛知の地を踏む事になるとは、、、(汗)


まずマツダディーラーでオルタの品番を確認してもらいました。
お!オルタ買いますか〜?( ̄▽ ̄)と営業さんの目が輝いたので、首をブンブン横に振り(汗)

お忙しい中時間を割いて頂いたので、そのまま帰るのには良心が痛むので、予てから気になってたテンションロッドブッシュのヘタりを思い出し、その場で注文してきました。

あ!オルタを替えるんならベルトも替えちゃいましょう!って翔パパさんに言われてたので、オルタベルトとエアコンベルトも注文。
社外品を4年以上使ってますからね。

部品はパーツレビューにアップしたとおり。

愛知に行くまでの間に、新しいテンションロッドブッシュに替えてくつもりでしたが、ひどい風邪をひいてしまったり、休日に雨降ったりと祟られてましたので、結局やれず終いで、こちらも愛知で同時作業する事に。

勤務スケジュールを少し変更してもらい、連休を確保。
ただし、夜11時までの勤務を終えて帰宅してからだから、出発は夜中の1時半(汗)
到着は早朝かぁ、、、どんだけ寝れるんだろか?(汗)

岡崎まで行ければいいな、と思いましたが手前の遠州森町PAでオツムの電源が落ちました(苦笑)
この時点で5時(汗)
とりあえず3時間の睡眠を確保( ̄▽ ̄)

もうね、疲れて眠くてボケボケで、翔パパさんの所に何時に着いて、何時から作業したのか、あんまり覚えてないす( ̄▽ ̄)

作業は整備手帳にアップしたとおり。
私は何も出来ないので、いつものごとくアシスト(アシデマトイ?)に徹してました。

やはりプロは手際が違いますね。
ありがとうございました。

で、作業修理後に哲チャン、s.h.i.nさんとキンブルを徘徊。

その後4人で焼肉屋へ







この頃には満腹も手伝い、眠気がピークで既に生ける屍的な状態に(苦笑)

夜10時過ぎに解散して、s.h.i.nさんちでお風呂を頂き、寝かせて貰うことに。

しかし、翌日は所用で中央高速を走らねばならず、移動距離も長く高速代もバカにならないので、深夜料金の適用を狙い3時に起床(汗)おかげで3時半過ぎに名古屋インターから高速に入れました。

前日も3時間くらいしか寝てないのに大丈夫か俺?もう若くないぞ?(汗)
またパーキングで寝りゃいいか( ´Д`)y━・~~
寝ましたよ。辰野パーキングで3時間ね。


オルタもベルトもノックセンサーも、トラブル回避の為に予防として交換した部品なので、体感は感じませんでしたが、テンションロッドブッシュの交換は絶大な効果でした。
スタビライザーリンクとブッシュを交換した時と同じくらいに感動しました。

昼頃に無事に帰宅。

ヨメのご機嫌を損ねないよう洗濯して、干してあった洗濯物を取り込んで畳んで、冷蔵庫を物色。
ブログにアップしたパスタをツマミに、偽ビールをプシュっと( ̄▽ ̄)

あ〜

疲れた頭と身体にアルコールがしみて気持ちイイ〜( ̄▽ ̄)

気づいたら既に夕方。長い昼寝をしてしまいましたが、久しぶりに有意義な連休を過ごす事ができました。

ちなみに往復795キロ( ̄▽ ̄)




Posted at 2017/12/10 05:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

コールスローサンド( ̄▽ ̄)

コールスローサンド( ̄▽ ̄)最近、チト野菜不足かな?ということで(苦笑)

朝昼兼用です。

キャベツ、ニンジン、タマネギ、青じそを千切りにして、軽く塩を振り水気を出します。

水気を絞ったら味見して塩気の確認。
足りなければ足し、塩っぱいようなら水を加えて絞ります。

ちょうど良ければ、マヨネーズ、オリーブオイル、酢、和がらし、レモンリキッドを加えて良く和えます。

あとは薄くバターを塗ったトーストに挟んで切るだけ( ̄▽ ̄)

Posted at 2017/12/08 11:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「この飛行機曇、ロールしてるんだが?

どんな機体でどんな飛行したんだろ?

見たかったな( ̄▽ ̄)

何シテル?   12/16 10:28
乱じいです。よろしくお願いします。みんカラ再登録です。 老眼、腰痛、五十肩と戦うおっさんですが、精神年齢は25歳位かと?(笑) バリバリの釣師でした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

転ばぬ先の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 02:01:43
PCVバルブシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 16:12:49
フロントスピーカー用MDFボード作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 13:15:38

お友達

DIY好きな方、釣り好きな方、料理好きな方、よろしくお願い致します。
70 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
sukuramu1115sukuramu1115 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 切り子切り子

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
スズキ エブリイの皮を被った、マツダ スクラムワゴンに乗っています。 2016年7月に ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリヂストン アンカー RCS7です。 一昔前のリアルレーサー。メチャメチャ硬いフレー ...
輸入車その他 BMC 輸入車その他 BMC
BMC SL01です。 国内ではいまひとつ人気のないBMCですが、パフォーマンスは最高 ...
輸入車その他 パナソニック 輸入車その他 パナソニック
ナショナルブランドの古いクロモリバイク。 古いフレームを入手し自家塗装。 旧規格でリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる