• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月10日

どうしても行きたい!

どうしても行きたい! お酒をある程度セーブしたので爽やかな目覚め。

色々あって、10時頃出発で

なんと!弘前に行くことになったんだけど(汗

仙台以北に来るのは初めての0,1tさん、

当然津軽・弘前市も初めてだったんだけど

せっかくだから弘前城とか観光・ランチでも、と思ったが


「nufサン、高速乗って久慈に行きたいんだけど(゜▽゜)」 と


マジか! 弘前での滞在時間って何分だっけ?


マサカのとんぼ返り! いや、とんぼ返りどころじゃないよね

休みもせずに高速で九戸インターまで南下して、そこから下道で一路久慈市へ!





1530時頃、来ちゃった! 『あまちゃん』のロケ地、久慈市!!



市内中心部から沿岸へ、そして少し南下し小袖海岸へ!


ようやくクルマが擦れ違える程の、細い細い道を通り(汗)








着きました~ ロケ地、久慈市小袖海岸(▼∀▼)!!



0,1tサン、朝ドラにハマッてて、意地でも来たかったみたい!

(*゜▽゜*)テンションうp↑(笑







Σ(▼□▼;)スゲ~! 7月だけでコレかよ!

週末はマイカー規制されてるみあたいなんだけど

道中あんな細い道、事故も多いんだろうなぁ~(汗






あまちゃんコスプレで超ご機嫌さんの0,1tサン♪ サイコーの笑顔ですね♪

いや~どうなることかと思ったけど(謎) 来れて本当に良かった!













この後、ロケ地を後にし


市内中心部の、 久慈市の観光と特産品の情報発信基地である

道の駅くじ やませ土風館  まで戻り


地場食材レストラン山海里にて、ごはん!

実は本日初の食事!(爆




じゃん!

0,1tサン注文の、海女丼!! 豪華! 食べ方のマニュアル有(笑




ワタクシ注文の、イクラと鮭の親子丼


そして2人とも注文の

ドラマでもおなじみの、ご当地グルメ、まめぶ汁



美味しかった~♪ ただ、八戸よりもあきらかに高いネ♪






このあとはお土産買って、八戸へ。




帰路、R45で小さな山越えがあり、長~い登板車線があるんだけど



ソコでのRX-8、0,1tサンの走り! 高速コーナリング!


オレなんかが言うのもおこがましいですが

完全にクルマの動きを手の内に入れてるっていうか

フツーに呆れる程の速度のコーナリングなんだけど、全ッ然怖くないの!(驚

こんな感覚はモチロン初めてだ


ツクバ(TC2000)56秒という途方もない走りの片鱗を垣間見たような気がしました!(感動







八戸に着き、くるみやさんに寄り

お土産のワイン・お酒を大量購入(笑



ワタクシを家まで送り届け、休みもせずに群馬へと帰って行きました(汗









26:12にメールがあり、無事ご帰宅されたようで安心しました


本当に本当にお疲れ様でした!

2日での走行距離は1600キロでしたっけ!?(超凄




禁煙の話、お仕事始めた頃の話や精肉業界チューニング業界裏話など

楽しく興味深い話が道中いっぱい聞けて嬉しかったです(^^)


たった2日というか1.5日だったけど、異常~に濃い時間を過ごせました。



次は是非ご家族で! 

奥様~! いらしてくださいね!!(^^)



0,1tさん、本当にいろいろ
ありがとうございました~m(_ _)m










ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/07/12 12:20:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年7月16日 7:20
改めて二日間お世話になりました!
西へ東へなんだかんだ楽しかったですし
美味しいものをご馳走になりました
またお土産まで持たせていただきありがとうございました。
こちらこそかみちゃんにご両親に宜しくお伝えくださいませ
先日、ウニとつまみながら八仙をいただいて八戸のことを思い出していました。
またいつか行きたいと思いますのでその時も遊んでくださいね♪
コメントへの返答
2013年7月16日 18:00
いえいえ、こちらこそめちゃめちゃ楽しかった!

アメブロも拝見してますよ~

是非是非、またの来八を!
次回はもっともてなしますぜ!

そうそう、駒泉はどうでした?

プロフィール

「ナニコラタココラ http://cvw.jp/b/235808/38988876/
何シテル?   12/11 17:45
【閲覧注意】独善的かつ客観的?レビューブログです 元気そうに見えても から元気ですので
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鮨 まつさか 
カテゴリ:ご近所の美味い旨いお鮨やさん♪
2013/08/09 10:56:05
 
日本酒ショップくるみや  
カテゴリ:心ゆさぶるお酒を!
2010/08/26 09:38:45
 
陸 奥 八 仙 -八戸酒造- 
カテゴリ:地 元 の 美 酒 ♪
2010/03/02 09:30:56
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
基本純正メイクで 「最初からこうだったらイイのにな~」 みたいな感じでやってます。 …や ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダメハツローゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
ほぼ新車状態の新古車だったので決めた が 走りに関して言えば、アクティとは雲泥の差… 空 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
シティと出会って、クルマが好きになりました。 運転、走り、カスタム、チューニング?のイロ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2.1L Vproエアフロレス 恐らく世界に1つのSPLカスタムタービン ツルシのまま付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation