車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
ここ数年で最速の冬準支度デス。
イコール 今シーズン終了であることを意味します。

冬仕様で走る or 人のクルマを借りて走るという選択肢はありますが。

今年の記録はドライブシャフト左右各1本で済みました。少ない!٩( ''ω'' )و

知ってる人は知っている知らない人は知らない(あたりまえ)な秘密基地をお借りして。
設備と工具と風をしのげる場所、スバラシイですね。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

そんなわけで今シーズン終了!お疲れさまでした。




来年は・・・どうなるかわかりません。
そもそも車検ごとに5万キロ増えてるクルマで
「通勤も競技も」
ってのが色々無理が出てくるのはトーゼンといえばトーゼンなので・・・


あーでもないこーでもないと妄想してる時間が一番たのしいのカモ。
ドライブシャフトも壊れないし。(笑)
Posted at 2016/10/23 22:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月17日 イイね!
参加された方も観戦された方もオフィシャルの方もお疲れさまでした。
ジムカーナとダートトライアルを同時進行でやってしまおうというイベント、無事?終了です。




ジムカーナ・ダートどっちもある切谷内だからこそできるイベントですね。

※上がジムカーナコース、下がダートトライアルコース

本日のコース! ダートトライアル編


本日のコース! ジムカーナ編


前回のコース!


パイロン1個目を左に行ってからはスラロームは若干増えたものの
ほぼテノヒラクルー的なコース設定。なんて良心的なコース設定!(シャフト的に

ダートの設営もあるのに3日前とかにジムカーナのコース設定しろと無茶ぶりとか無理す とか
おまいがシャフト折って進行止まったら表彰式遅れるだろ! とか
などなどコース設定には紆余曲折あったようですが。(笑)





レビンにコンマ02届かず・・・(´-ω-`)
4連スロットルに160馬力だしなー。
(勝ったら勝ったでクルマあたらしいからトーゼン とかいう都合の良い原理)
タイムは悪くないと思ったんだけどナー。
いつも通りの5番周辺。
なぜだ…(OωO; )

1番は全日本ドライバァ、しかもチャンピョンさんなので見なかったことにして・・・
いつものメンバーに対して1秒以内ってのは内容的には一番良かったかなー。

しかーし、これでワタシは今シーズン終了!
シリーズ最終戦近くで調子上がってきてもなー・・・
すぐオフシーズン入って来年にはすっかり走り方を忘れてる・・・
というのがここ数年のパターン。(-ω-`)
困ったもんです。┐(´∀` )┌ヤレヤレ


以下だいじぇすと
知ってる?ボンネットは黒板なのダ。


ジムカーナにも玉こんがあったぞー!
だしの代わり?に一緒に入ってたゲソがおいしそうだった・・・(´Д`)


レビンクラスチャンピョンおめでとう会(ただし自腹)
来年からこの人、通称名:ムール貝って呼んでやってください。( *´艸`)


イベント前日立体駐車場のはずなのに満車だからと入口の通路に置かれるという辱めを受ける。なぜだ・・・。






そして来シーズンでスイフトは終わりカモしれません。
※終わる終わる詐欺の可能性もアリ。




おつかれさまでした!
Posted at 2016/10/17 23:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年10月05日 イイね!
10/16はJMRC東北モータースポーツフェスティバル IN 切谷内が行われます。
1日でジムカーナとダートトライアル両方やってしまおうというなんとも鬼畜なイベントです。(褒め言葉)
今年はジムカーナのクラスにラリータイヤ装着車の6クラスなるものがあるので、舗装走ってそのまま土を走る・・・なんてことも普通にできちゃうので一部の界隈では歓喜の嵐のことでしょう。
以前はジムカーナ→終わり次第ダートラでしたが、今回はタイムスケジュール見る限り同時進行のようです。
そのため両方出る方はちゃんと走行順を考慮してくれる・・・ハズ。


ジムカーナ7000円、ダートラ11000円(クローズド10000円)、両方参加で2000円引き 観戦500円?
締め切りは規則を見る限り
ジムカーナ:「1週間前まで」なので、10/9くらい ダートラ:10/12まで
申込書はいつもの様式ではないのでお気を付けください。
完走して完走証明もらえばB級ライセンス取得できますヨ。


ライセンスがなくても走れるクローズド競技ですが、クラス優勝者がライセンス持ちなら東北モータースポーツ表彰式にて表彰があるとかないとか、
ダートラの各県(地域)対抗戦あり(各県上位の合計ポイント)とは何ぞや・・・?とか、
ダートラの規則書には「昼食付き(玉こんケータリングも有)」とあるのにジムカーナのほうは「昼食」と書かれてるだけで玉こんはないの!?とか、

多少の謎もありますが気になるのなら
参加(観戦)して、自分のその目で確かめるのがいちばんだと思います まる

たくさんのご参加お待ちしております。m(_ _)m
ワタシオフィシャルデモナンデモナイケド。
Posted at 2016/10/05 22:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年09月21日 イイね!
参加された方も観戦された方もオフィシャルの方もお疲れさまでした。

そんなワタシは土曜から日曜にかけて・・・
青森→(56km)→弘前→(56km)→青森→(41km)→野辺地→(60km)→八戸一泊→(13km)→切谷内→(101km)→青森
・・・合計は計算しないでおこう。
土曜は仕事とはいえ無駄に走ってますな。
年25000kmペースは伊達じゃない!

ジムカーナはこのところ成績もアレなので今回はおいしくご飯を食べ、一番安いと選んだホテルが思いのほか良かったのでぐっすり眠り、正直ジムカーナはおまけ的な。(苦笑


カレーライスを豚肉で巻いて衣をつけて揚げる!これがほんとのカツカレー。


外はカリッと中はモチのようにもちもちな長いも、さらにその中にとろーりチーズな五戸揚げ。


百沢や秋田のジムカーナではすっかりおなじみ(?)桃豚のもつ鍋。


一番安いというだけで選んだのにセミダブルベットに なんとか還元水 健康イオン水


と、その隣の軽のスペース多くね?な立体駐車場



さて、ようやくジムカーナ話です。(笑)

今回のコース!
初参加が5台いたためかサイドをひかなくても行けそうな良心設定。
(楽とはいってない。ずっとGかかりっぱなし)

1本目、百沢の時と同じ減衰・空気圧で行ったらオーバーステアでスピン。その後はサイド引いてみたり、パイロン踏んでみたり。。。
 
1本目終了後、空気圧やら減衰やら助言をいただき小細工。
(相談に乗っていただいたかわらのジョナサン氏、CSWのボス、ありがとうございました。)

2本目、1本目いろいろ試したところ、サイド引くほうに意識が行ってほかの操作が雑になったり失敗したときのリスクを考えるとサイド引かなくても回れないことはなかったのでサイドブレーキを封印。
スピンしたところではまだオーバー気味で危うくコース外側の土手を登っていくところでしたがオフィシャルに砂利を飛ばしながら(アクセル抜いてたら車両が飛んで行ったかもしれない…笑)なんとかコースに留まりパイロンタッチもなくゴール。

最後の円回りとかスピン地点の我慢が足りないから大回りになったりスピンしたり
細かいところはダメ出しされてるのでまだまだですネ。_(:3」∠)_
しかしここ数年、どこをイベントでもずっと上位の3秒落ちなのからすると
1位レビンに2秒
2位インテRにコンマ9
3位ZC32Sスイフトにコンマ8
4位ヴィッツにコンマ7
の5位(クラス13台中)。
安定の真ん中あたりといえばそうなんですが、及第点の出来でしょう。
ここ数年では一番気楽で楽しかったジムカーナだったかもしれない。ヽ(*’∀’*)/


いつも撮影ありがとうございますっっっ!!!




レビンはいろんな意味で変態だったので距離を置いておこう(笑)

このくらいの変態さん♪

見れば見るほど不思議な光景である。




次回の切谷内は10/16。
1日でジムカーナもダートトライアルもやっちゃおうというこれまた変態イベントです。
ジムカーナを見たい人もダートラが見たい人もどっちもみたい人もぜひお越しください。
てきいりクルマに積んだと思ってたらしっかり自宅玄関に忘れていった飴ちゃんを持ってお待ちしております。(笑)



その他イベント
10/2 JAF東北戦 スポーツランドSUGO (宮城)
10/23 秋田県ジムカーナシリーズ 太平山 スキー場OPAS (秋田)
10/30 青森スピードパーク 走り放題 7000円※ポンダー・タイム測定込み (青森)
Posted at 2016/09/21 23:00:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年09月05日 イイね!
PiPiPi・・・
誰だよ日曜だっていうのに目覚ましセットしたヤツ・・・。
今日なんかあったっけ・・・
そういや、昨日タイヤ交換してたな・・・
・・・タイヤ交換・・・?

    ∧∧ !
___(,,゚Д゚)__
|  〃( つ つ   |
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \^ ⌒   ⌒  \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒.|
  \ |_______|

そんな朝5時半。


というわけで、ジムカーナ 百沢戦、参加・観戦された方お疲れ様でした。
9月だっていうのにバカみたいな暑さでしたね。
ねぶた終わったんだから夏はもう終わったはずなのに。(´-ω-`)


本日のコース!

ここ数年では1・2を争うような難コース?
コース自体はそれほど難しくないはずなんだけど・・・、なんていうんだろ。
「大外回ったら次360°でしょ?」みたいな百沢でお決まりのパターンだったところがことごとく変わってて、百沢走ったことある人ほど罠にハマるコースといいますか。
先入観ってコワイ。

1走目 ミスコース
コースクリアの走行見てからと思って余裕こいてたらコースクリア直後にゼッケン1番が走り始めてるもんだからバタバタと準備してミスコース。(自分はゼッケン3番)
左上のフルターン区間、360°よりちょーと多く旋回させて直線的にたちがれば左前方にパイロンが見える!(イメージ)
はずだったんですが、実際はなぜか右前方にパイロンが見える・・・?(旋回自体も足りてなかった)
その後の記憶はなかったことにしておきます。_(:3」∠)_
70台も80台もいるわけじゃないのに何であんなに駆け足なタイスケでやってるのかちょっと疑問だったりしますが。

2走目 パイロンタッチ1
特に特質すべき点もなく終了の上パイロン1のおまけつき。
右下のターン奥のほうに傾斜してるので減速したつもりでもまだ突っ込みすぎてカウンター当ててるし・・・。
ひどいもんです。
仮に生タイムでも『また』トップと3秒なので小細工しても変わらないということが判明しました。ちーん。



これ以上の車両アップデートはないのでこれでどうにかするしかないのですがどうしましょうかねぇ。
ドライブシャフト折れなかっただけ良しとしますか。
ソウダ、ボクハ桃豚ヲタベニキタダケナンダ・・・。


たっぷりお肉が入ってるのに全然あぶらっぽくない桃豚さんステキ!
来年も百沢戦は桃豚さん協賛(がんばります)とのことでしたので期待できそうですね。\( ゚ ∀ ゚ )ノ



昼飯食べるだけなら何も高い金払ってライセンスクラスじゃなくても・・・
          ,..-─‐-..、
          /.: : : : : : : .ヽ <そんなこと言うのはこの口かっ !
        R: : : :. : pq: :i}
         |:.i} : : : :_{: :.レ′     コ  ツ         , -─弋¬、
        ノr┴-<」: :j|    ポ        ン !! /      `Y <この口が言うとんのか?
      /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _          | {、       |
       /:/ = /: :/ }!        |〕)       从\ |)   |
     {;ハ__,イ: :f  |       /´   (〔|      ヽ__j儿从八_
     /     }rヘ ├--r─y/ ☆、  `\      i⌒ヽ ̄ ̄\
   /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_⌒☆ \    |  | `===ヘ
    仁二ニ_‐-イ  | |       ∩`八´)      ゙と[l ̄|  |     \
    | l i  厂  ̄ニニ¬       ノ   ⊂ノ          ̄|  |         ヽ
   ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )            |  |\      }
  _/ /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′         /{_〆 ̄`ーー=='^┤
 └-' ̄ `|  |_二二._」」__ノ                  {| -‐  / | | }
      └ー′                          └─-二_/⌒Y ̄}
                                           `ー-'⌒ ̄

Posted at 2016/09/06 20:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
プロフィール
ひっそりと書いてます。 書きたいことを書いてます。が、 基本Facebook使ってない人向けの予備みたいなもんなので Facebookの記事とほぼ同じ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
※※※※※※※2016/4/1時点車両情報※※※※※※※ (記載のないものは純正デス) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.