車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
38秒台達成昨日から天気予報とにらめっこしていましたが、決定できず予約なし。朝6時に起きて予報を再度チェック、OK。鈴鹿ツインGコースを走ってきました。予約なしの土日祝料金は高いですが仕方ない。

新名神でけっこうな雪が降ってきて焦りました。亀山インター降りたら路面べちゃべちゃ。

とりあえずコーヒー。


着きましたが当然路面べちゃべちゃ。天気は良いので乾くのを待つしかありません。


路面温度。


タイヤ温度。


13時枠まで3時間待つことに。


超暇。


寒い。


で、結果は38秒726で大幅ベスト更新!真冬に鈴鹿ツインを走ることがなかなかないんですよね。パワー炸裂でタイヤが良く喰います。


左前タイヤ温度。


右前タイヤ温度。


右後ろタイヤ温度。


左後ろタイヤ温度。負担の度合いが判りますね。前は左右でそれほど差がないようです。


MX72plusなかなか良いです。減りも少ない様子。


隣におられたS15の方に「あんなスピードで良く止まれるなぁと思いました」と言われました。何となく嬉しいような。


ここに寄って


塩ラーメン食べました。


雪注意。


さあ美味しくビールをいただこう。
Posted at 2017/01/21 19:44:00 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
予報通り大阪でも雪が降りましたね。

昨日はスーパーオートバックスに行きました。上の子は喜んで付いてきます。車高調ZZRのギシギシ音は自分で増し締めしてほぼ改善したのですが、右後だけ若干鳴っていたのでプロの増し締めをしてもらいました。マシになった気がします。


帰ってから雪がパラついていましたが、いつでも走りに行けるようにパッド交換。寒かった〜


夕方、下の子と買い物行った時にかなりの雪が。


そして今朝は中途半端に積もっていましたね。寒いので今日は家で大人しくしました。
Posted at 2017/01/15 20:56:59 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
あけましておめでとうございます。
明日で休みも終わりです。

大晦日は恒例の幼稚園で除夜の鐘。仏教系の幼稚園なんです。アイで23時過ぎにお出かけ。


元日は家で過ごして、2日は恒例のプラレール博。駐車場の渋滞もなく、すんなり入場。


南港です。


お決まり記念撮影。プラレールのクッション持って。


そして今日3日は京都へ。


寒い公園で元気に遊びました。
Posted at 2017/01/03 23:03:27 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
今年最後のメンテショップのホームページを見ると、今日の夕方まで営業とのこと。急遽思い立って、昼前に電話で予約しエンジンオイル交換してもらいに行きました。

お店は大掃除中です。


作業中に真冬の公園へ。誰もいません。


作業完了。たいしょおから「良いお年を!」と。


いつもの通り熟睡。


話は変わって、今月のレブDVDに佐々木雅弘選手が特集されていました。若く見えるので、最近出てきた若手だと思っていたら意外と同世代でビックリしました。峠のスクーターから始まって、スーパーGTまでいったところが凄いし、イケメンで嫌みがないので人気が出ると思いますよ。
Posted at 2016/12/30 20:34:00 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
残念セントラルサーキットその2昨日のクリスマスイブにセントラルサーキット走ってきました。

家の紅葉もすっかり落ちてしまいました。では出発。


この季節は宝塚の渋滞もなく、時間早すぎのため休憩。


時間早すぎのためガソリンスタンドでも休憩。


到着。走行会やっていますが、ピットは楽勝で使えました。


なんだか久しぶりにピット使えて嬉しい。


路面温度の目安。


走行前のタイヤ温度目安。


撮影。


走行は3台、気温10℃でこれ以上ないコンディション。ほぼ貸切で、全てがクリア。

結果は・・・またもやベスト更新ならず1分31秒944。タイヤサイズアップしましたが、あんまり違いが分からないんですよね。扁平率や引っ張り具合もあるんでしょうか。変わらないなら安い方でいいような。2枠目は雨がパラついていました。でも走ってスッキリ。




走行後の左前。


走行後の右前。


走行後の左後。


走行後の右後。こんなに差があるんですね。驚き。


左前のパッドは、鈴鹿ツインGコース1枠とセントラル4枠でこんな状態。もうダメ。


キャリパーの色も急激に劣化。


オイルキャッチタンクのホースの状態はこんなんで良いのでしょうか。いっぺん見てもらおう。


最後の一人になってしまいました。ありがとうございました。
Posted at 2016/12/25 12:18:10 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「38秒台達成 http://cvw.jp/b/2358138/39206624/
何シテル?   01/21 19:44
GRBに乗って4年近くになりますが今更ながら、みんカラ登録します(2015年1月1日現在)。 GRBでは、冬を中心にセントラルサーキット、鈴鹿ツインサーキ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
いろいろと忙しくしていますので、やりとりの自信がありません。いいね!はもちろん嬉しく思います。
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年に子供が生まれ、長年乗ってきたS14シルビアでは無理があるため、中古GRBに乗 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1995年に新車で購入し、2011年にGRBに乗り換えるまで乗りました。 思い出いっぱ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 写真が出てきたので掲載しておきます(20年前の写真!五山送り火の日 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さん用としてテインのダウンスプリングの入った中古アイを購入。2013年9月納車。 リ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.