車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
2017年のGWは2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。カメラはバッテリーグリップを外し軽装備にして持参しました。レンズは便利ズームの24-120を1本だけ。


まずはブセナ海中公園に行きました。
ビーチサイドのレストラン、いいなぁ
【1】



海が青い
【2】



中央部の船底がガラス張りのグラスボートに乗って海中を鑑賞しましたよ。
【3】



ザ・ブテナテラス
【4】




敷地内にある万国津梁館(2000年7月に行われたG8首脳サミットの開催地)も訪れました。
【5】



【6】




その後、宿泊する残波岬ロイヤルホテルへ。庭にチャペルがありました。
【7】



ホテルの真ん前には御菓子御殿。紅芋タルトが有名ですね。
【8】



ベランダから見た残波ビーチの夕日がとても素晴らしかったです。
【9】



【10】



暗くなってから散歩に出かけました。
庭にはプールがありリゾート気分ですが私は泳げません。ホテルの敷地外は街灯もなく真っ暗で不気味でした。
【11】



散歩していたら驚きの光景を目の当たりにしました。
ふとホテルの方を見るとベランダの明かりがイルミネーションとなり、残波岬の『ZANPA』という文字が浮かび上がっていました。もしかしたらこれは夜に離着陸する飛行機の中からも見えるかもしれないですね。
【12】


2日目
早朝に残波ビーチを散歩し残波岬を望む。前夜の散歩でこの裏側の方に行きましたが断崖絶壁でした。「沖縄の東尋坊」とか言われているらしいです。
【13】



美ら海水族館にも行きました。とにかく人が多すぎて、魚を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないような状態でしたが…ジンベイザメはやっぱり大きかった!
【14】



海の向こうに見えるのは伊江島の城山です。少し空模様が怪しくなってきました…
【15】



次は古宇利島に向かいました。ハートロックというハート型の岩があるビーチがあり、嵐のCMのロケ地として知られている場所という事で訪れました。…ハート型だそうです。
【16】



そして、古宇利島といえばこの橋!橋好きな私としては絶対に撮りたかったこのショット!
【17】



このショットを撮影した直後に雨が降り始めました(^^;;


最終日は国際通りでタコスを食べて、お土産をいっぱい買って空港へ向かいました。





…そしたら飛行機のメンテナンスだとかで2時間遅れの仕打ちが待っていましたよ(^^;;



以上で私の沖縄旅行は終了です(^ ^)
Posted at 2017/05/21 10:25:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
某所にて、ぷよじさんが新ホイールを交換するとの情報をキャッチしプチオフしてきました。

ぷよじさん、そして岐阜メンバーであり新ホイール交換見届け人の「まろんのロマン」さんと「しばまる」さんの三人と合流しました。まずは腹ごしらえを。

今回は私のオススメのお店で味噌煮込みうどんを食べました。
うどんを食べ終わった後に残ったおつゆで作ってもらえるおじやが絶品です。チーズをかけると和風味噌リゾットに大変身!




食後、TAK_Mさんが某所まで顔を出しに来てくださいました。
ぷよじさんのホイール交換が無事終了し、ぷよじ号の進化した姿に一同歓声!めっっっちゃカッコよくなったんです!その姿を写真におさめるため、急遽撮影会を開催する事になりました。


【1】ぷよじ号



【2】ZEAST ST1



【3】しばまる号



【4】カッコいい立ち姿



【5】HOMURA × ZEAST



【6】まろん号



【7】24mmでギリギリ



その後、名古屋港で夕日を見るならココ!というスポットまでご案内しました。

【8】夕日をバックに



【9】まろん号と夕日1



【10】まろん号と夕日2



【11】攻めたサイズ



【12】窓の中の夕日



千里浜の水平線に沈むような夕日ではありませんが、名古屋港でもこんなに素敵な夕日を拝むことができます。

【13】



最後はトリトンのライトアップをバックに駆け足で撮影しました。2枚目の撮影中に容赦無くライトアップが消灯しました…

【14】



ぷよじさん、新ホイール装着おめでとうございます!惚れ惚れするくらいカッコよくなりましたね!そして見届け人のまろんさんとしばまるさん、そして顔を出してくださったTAK_Mさん、本当にお疲れさまでした!
Posted at 2017/05/10 01:10:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
昨年のクリスマスイブの日、ライトアップされたトリトンを撮影するために移動している時に、偶然出会ったみん友のmitsubowwさん。私と同じで写真を撮る事が大好きなmitsubowwさんと一緒に四日市で撮影オフをしてきました。


待ち合わせ場所は四日市港ポートビル駐車場。前日飲み会だった私は軽い二日酔いの中、伊勢湾岸道で四日市を目指しました。すると、青天の霹靂の如く空模様が突然変化し大荒れの天気に。それはまるで台風のような…

待ち合わせ場所で合流後、挨拶もほどほどに風で飛ばされそうになりながらポートビルに逃げ込みました。とても外で撮影できるような状況ではなかったので14階の展望室「うみてらす14」に行きました。

「雨が降ってるし、今日の撮影のメインはココかな〜」なんて話をしていると、さっきまでの雨が嘘のように小降りになってきました。そして、思い切って撮影開始!


【1】アクア君との初コラボ



ポートビルをバックに記念撮影した後は、港のキリン(ガントリークレーン)のある場所へ


【2】



【3】



【4】



【5】



キリンさんをバックに撮影した後は、夜撮のために下調べに出かけました。目指したのはアンローダーのあるスポット。空はいつの間にか青空が広がっていました。


【6】



ほどなくして日が落ち、うみてらす14まで戻りました。
うみてらす14は四日市港の工場夜景が一望できるスポットです。三脚を使用しての撮影が認められており、さらに受付では撮影用の暗幕を借りる事もできる為、とにかくたくさんのカメラマンが集まっていました。

我々が到着した時にはもう撮影できるスペースは空いておらず、場所が空くのをかなり長い時間待ちました。

そしてようやく場所が空き…

【7】



実はずっと念願だった、うみてらす14からの工場夜景撮影の夢が叶いました!

さぁ、次はさっきのアンローダーの場所で夜撮だ!…の前に、ちょっと寄り道しました。


【8】隠れ撮影スポット、相生橋からの夜景



ココでは一人のおっちゃんが撮影していました。「うみてらす14で撮影してたおっちゃんや…」そしてカメラはD4s。わぉ…

と思ってたら、コテコテの関西弁で話しかけられました。滋賀県から来られていた方でした。「〜さかい」って30回以上は言ってたような…

あちこち出かけて撮影するのが趣味だとかで、面白い話をいっぱい聞かせてくれました。そして、話の流れでこの後の撮影をご一緒する事となりました。


【9】夜のアンローダー1



【10】夜のアンローダー2



ナトリウム灯がめちゃくちゃ眩しくて超難しかったです(^^;;
でもこの場所、ホントいい撮影スポットだなぁ。

さて、集合してからこの時点で約7時間が経っていました。さすがにそろそろ締めなければ…というわけで、最後のロケ地として選んだ塩浜地区へ移動しました。

【11】



【12】



mitsubowwさんとの初めての撮影オフは約8時間半を経過したところでお開きとなりました。車種は違えど同じ趣味。クルマもカメラも大好きな者同士ですからとても楽しかったです。mitsubowwさん、このたびは本当にありがとうございました!
Posted at 2017/05/05 22:24:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
先週末、桜の撮影をしそびれて桃の撮影をしていたのですが…

「やっぱり桜も撮影したいっ!!」

というわけで、ギリギリ満開だと思われる三重県某所の桜スポットまで行ってきました。片道約100kmを下道で。お昼くらいから雨予報だったので早起きして朝6時に出発しました。


そして現地に9時に到着。やったぁ、まだ青空だ!
風が強く吹くと桜吹雪になり、とても綺麗で幻想的で、でも…インタークーラーが花びらまみれになりましたw

【1】園内進入路にて



【2】桜のトンネルをくぐり抜けて



【3】振り返ると、桜



この園内で私が一番好きなスポットへと向かいました。

【4】ワインディングロードと桜



【5】桜、間に合って本当に良かった!



【6】斜め後ろ45度



【7】雨雲が迫ってきたので、シメの1ショット



実はこのスポットを訪れたのは8年ぶり。前回はEOS Kiss X2で撮影した記憶があります。今はクルマもカメラも違う。でも、桜の美しさは全く変わっていませんでした(^ ^)


やがて雨が降り始めたので退散し、近くの天下一品にてラーメンをいただきました。



さらにいつもの喫茶店まで大移動して、おいしいコーヒーと「ぱふぇボウル」をいただいて癒されました。
Posted at 2017/04/17 22:40:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
本日のブログはショートバージョンです。ネタが少ないんですよね…

タイトルは「桜満開!」ですが、実は

「桜満開!なのに朝からランニングして、昼飯食って、ついつい居眠りしてしまい、夕方になってやっと桜の撮影にでも行くか!と思った矢先に雨が本降りになってきて結局撮影に行けず」

でした(^^;;
コレ土曜日の話。


雨上がりの日曜日は、いつもの喫茶店でBBQのイベントがありました。
BBQの写真は無いんですけどね…

駐車場で一際目立っていた、かおりさんの真っ赤なFD


内装。momoステは青



食後は撮影しながら桃畑まで散歩しましたよ。
桃の花が綺麗でした!




うろこ雲と桃の花



桜も撮りたかったなぁ(^^;;
Posted at 2017/04/10 22:30:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
Yです。 STI Performanceパッケージを装着したレヴォーグ1.6GT-Sに乗っています。 「少し良い音」を目指してカーオーディオをDIYでイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 20:08:05
お友達
オフ会等で直接お話をした事のある方、コメントやメッセージでのやり取りがあった方限定でお願い致します。また、オン・オフともに長期間交流の無い方につきましてはお友達登録を削除させていただく場合もございますのでご了承ください。
109 人のお友達がいます
shingo-goshingo-go * タビトムタビトム *
523@ごにさん523@ごにさん * あきら@VM4あきら@VM4 *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * にゃー5にゃー5 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
6年間ドイツ車に乗り度重なる故障に悩まされた為、国産車に乗り換えることを決心しました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.