• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

念願のナナガン〜Black Wolf号撮影会〜

みん友のぽんちゃんに会ってBlack Wolf号(ぽんちゃん号)の撮影をさせていただくために、大阪まで行ってきました

金曜日の22時に名古屋を出発しましたが、よく考えてみたら時間的にETCの休日割引も深夜割引も適用されない可能性が…

急遽予定を変更し、下道を走り四日市に寄り道する事にしました

この場所にずっと来てみたかった!








四日市で撮影を楽しんだ後は名阪国道に乗り針テラスまで移動し、ちょうど眠くなったので仮眠をとる事にしました
時間は2時、寒かった…車中泊で寝袋が活躍する季節ですね

2時間ほど仮眠をとった後、西名阪・阪神高速に乗って大阪へ向かいました

目的地は大阪港第三突堤第七岸壁、通称ナナガンと呼ばれているスポット
南港大橋をバックに撮影できる撮影スポットで、こちらもずっと来てみたいと思っていた場所でした
そして、この画を撮るためにどうしても夜明け前に到着したかった


すぐに明るくなり始めました


ここで三脚に異変が…何かおかしい

ちょっと気になったけれど、素敵な場所を発見し、やはり撮影に夢中になる私






この写真を撮った直後、三脚のうち一本が動かなくなり、おかしいなぁと思い逆さにしてみたらカラカラと音を立てて壊れました…
固まる私…

でも、MyレヴォーグのトランクにはちゃんとMy工具箱が入っております
トルクスボルトにも対応可能
必死でバラして修理しました
修理が終わった頃にはすっかり明るくなり、三脚が必要なくなっていましたが
まぁこういうこともありますよね


再び岸壁に戻り撮影しました




ナナガンがすごく気に入ったので、Black Wolf号の撮影もナナガンで行う事にしました

ぽんちゃんとの待ち合わせの時間まで6時間ほどありましたので
私は大正区に移動し、ご飯を食べたり仮眠をとったり買い物をしたりして過ごしました


15時、待ちに待ったぽんちゃんとの再会!


強い逆光に悩まされながらも、Black Wolf号を激写しました






少し日が傾いてきて、太陽の周りがうっすらとオレンジ色に染まりつつありました
ガラスに映った夕陽と南港大橋


夕陽をバックに撮影するには逆光に強い単焦点レンズが欠かせませんので、レンズ交換をして挑みました


















ぽんちゃんとの撮影会はすごく楽しかったです!ぽんちゃんのSUBARU・レヴォーグ愛が詰まったBlack Wolf号の魅力をきちんと写真に収められるよう頑張りました!

撮影後に食べたお好み焼きが超美味でした!ぽんちゃん、この度は本当にありがとうございました!会いに行って良かったです(^ ^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/04 00:58:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車の撮影スポット、大阪港第7岸壁。
かわようさん

首都高ミッドナイト撮影会行ってきた!
Watarun.さん

ぽん☆ちゃん主催のナイトオフで・・・
いちごみゆうさん

夜の大阪ベイエリア
fusaoさん

サイド取り付け!!
◇零◇さん

久々の出張 4日目(11月19日 ...
ごろう.さん

この記事へのコメント

2015/11/04 01:41:41
昼の3時からの撮影会…西日がもろ当たって条件悪い中でしたが 綺麗な写真撮ってもらって有難うございました(^o^)
ナナガンは朝のほう南港大橋の赤が鮮やかで綺麗ですね^_^
四日市の写真はあまりにも鮮やかでYさんならではの作品ですね(^o^)v
またどこかで撮影会ご一緒したいです!
コメントへの返答
2015/11/04 18:22:11
先日はお疲れさまでした(^ ^)
強烈な西日には悪戦苦闘しました(^^;;それでもなんとかぽんちゃん号を綺麗に撮影する事ができてホッとしています!

ナナガンといえば夕焼けをバックに撮影するのが定番だそうですが、朝もいいですよね♪青空と赤い南港大橋の対比がとても好きです!

四日市のこの場所は手前に照明があるので、黒ボディーの夜間撮影でも綺麗に撮れるかもしれません!

またどこかで撮影会しましょう♪場所を探しておかなくちゃ!
2015/11/04 06:27:55
どれもこれもカタログ写真みたい♪

レヴォーグ2台の写真は最高ですね~\(^o^)/
コメントへの返答
2015/11/04 18:25:22
ありがとうございます!
カタログの写真っぽくなるようにもっと加工してみようかなぁ〜(^^;;

黒ボディーと白ボディーを一緒に撮影するのはやっぱり大変ですね、すごく難しかったです!
2015/11/04 07:02:12
ナナガン!
私が昨年玉砕した場所じゃないですか(^^;
四日市の写真もすばらしいです!
こういう写真撮りたいです~。
いつかご一緒させて下さい!
コメントへの返答
2015/11/04 18:40:38
ごろうさんもナナガンに行ったことあるんですか!良いところですよね♪やっぱり西日が強烈でしたか??
四日市の工場夜景撮影は本当に楽しいので、いつか一緒に行きましょうね(^ ^)

2015/11/04 07:32:28
初めてコメさせて頂きますm(__)m

たぶんですが、同日同時刻にナナガンで写真撮ってました(^_^;)

少し離れた所で嫁と二人…
コメントへの返答
2015/11/04 18:51:58
タカっちんさん初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

ナナガンに居たあのご夫婦ですか!楽しそうに撮影しているご夫婦だなぁと思いながら見ていました!

お会いできるチャンスがまたあるかもしれないので、その時は是非よろしくお願いします(^ ^)
2015/11/04 07:36:07
まるでカタログ(^^)

またそちらに行った際は、是非ともご一緒に(^_^;)
コメントへの返答
2015/11/04 18:55:44
いやいや、カタログにはとてもじゃないけど使えそうにありません(^^;;

また長野県にも遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします(^ ^)
2015/11/04 08:41:25
どの写真もほんと素敵です!
最初の工場は、光っていることが目的のような芸術のオブジェのような美しさですね♪
コメントへの返答
2015/11/04 19:11:31
ありがとうございます(^ ^)
四日市の工場群は昼の姿からは想像できないくらい、夜になると表情が一変してすごく綺麗なんです!
2015/11/04 09:29:02
写真を見て鳥肌が立つのは初めてです!!
とても綺麗で、インパクトもすごいし!!

22℃設定の写真家Y 恐るべしw
コメントへの返答
2015/11/04 19:23:03
そうおっしゃっていただけるとすごく嬉しいです!次はみ〜太さんのレヴォーグの写真も撮らせてくださいね♪

やっぱりカメラにも22°Cの設定が効いているんでしょうか(^^;;
2015/11/04 12:03:48
すごーーーー(♡∀♡)
めっちゃ綺麗ですね(*´╰╯`๓)♬
まさにカタログ(♡∀♡)

またぷよじも誘ってあげてくださいね\(^o^)/
コメントへの返答
2015/11/04 19:27:22
ありがとうございます(^ ^)
頑張って撮影して参りました!
まだまだ修行あるのみですが(^^;;

ぷよじさんはコソ練してますかね?またぷよじさんの写真も見たいとお伝えください♪
2015/11/04 12:23:29
凄く写真が綺麗ですね〜♪

コンビナート?の照明とレヴォが良い感じで素敵です!
コメントへの返答
2015/11/04 19:29:13
ありがとうございます(^ ^)

ココはたぶん変電所ですが、四日市のコンビナートの工場夜景は本当に綺麗なんですよ♪
2015/11/04 12:28:38
もう愛知では収まらなくなったようで…(^.^)

それにしても、四日市の写真はスゴいですね~。ナナガンもいいけど、ちと遠いな…(^_^;)
コメントへの返答
2015/11/04 19:30:49
次は何県に行こうかな…
とか考えてます(^^;;

ナナガンはさすがに遠いけど、四日市ならなんとか夜に行けそうですね!もちろん夜食のラーメンとセットで笑
2015/11/04 13:00:16
今回も良い写真ばかり!
雰囲気重視の写真しか撮れないのでカッコ良く撮るコツを教えてくださいー(^-^)
コメントへの返答
2015/11/04 19:33:26
ありがとうございます(^ ^)

コツがあれば私も知りたいくらいです(^^;;
ただ、自分が撮影する時は常に角度を意識して撮影しています!クルマそれぞれにカッコよく見える角度があるんですよね♪
2015/11/04 13:17:56
お疲れ様です(^O^)
カッチョイイ写真ばかりで、ぽんちゃんが羨ましいです!
また、変身したMY LEVORGもよろしくお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2015/11/04 19:36:01
お疲れさまです!
頑張って撮影したので、ぽんちゃんが喜んでいてくれたら嬉しいなと思います♪
New shingo号が完成したら必ず撮影をさせていただきますね(^ ^)
2015/11/04 20:56:42
Y.さん、こんばんは♪

四日市塩浜、綺麗に落ち着いた感じで
撮られてますね!
画像にイヤミがないです(^o^)v

これは夜遅いのですか?

ナナガン!行かれたんですね\(◎o◎)/!
びっくりぽんです^^

早朝のナナガンは雰囲気違いますねえ♪

私のナナガンはもう遠い幻の話のようです(^_^;)

あ、キリンの背景も良いですねっ
コメントへの返答
2015/11/04 22:51:03
tamerachipさん、こんばんは(^ ^)

塩浜地区のこのポイントで撮影されている方が非常に多かったので、以前から気になっていました!ようやく訪れる事ができましたが、一人では心細くなるような場所でした(^^;;
撮影をした時間はおそらく23時過ぎだったと思います!

ナナガン、遅ればせながら行ってきましたよ♪良い撮影スポットですね!すごく楽しくていっぱい写真を撮ってきました(^ ^)早朝も夕方もそれぞれ素敵な雰囲気になりますし、この日はなんと海上ルートで運ばれる新幹線まで目撃する事ができました(^ ^)

キリンを背景にするアイデアはtamerachipさんの写真を思い出して閃きました♪
2015/11/04 21:15:38
最近ナナガン大人気の撮影スポットですね。

四日市のスポットも凄いなぁ。

どちらも芸術作品レベルの画像ですね。(^◇^)
コメントへの返答
2015/11/04 22:53:13
みんカラでリサーチしたら、ナナガンで撮影されている方が非常に多かったです!

四日市のスポットの方はそこそこ有名なのですが、夜間は少々不気味な場所です(^^;;

お褒めいただきありがとうございます♪
2015/11/04 21:54:50
夜景を撮らせたらYさんの右に出るものはいないねぇ(*^o^*)
コメントへの返答
2015/11/04 22:56:10
各地で食べ歩くブログを書かせたら黒ねこちゃんの右に出るものはいないですよねっ♪
2015/11/04 22:08:36
凄い写真ばかり(^^)。
見事ととしか言いようがありません。
コメントへの返答
2015/11/04 22:58:33
コメントありがとうございます(^ ^)
写真をお褒めいただきとても嬉しいです!
まだまだ撮影技術は未熟ですが、少しでも腕を上げていけるように頑張りたいと思います!
2015/11/04 23:22:46
四日市に夜明け前のナナガン・・・どれも綺麗ですね♪
その中でもガラスに映った夕陽と南港大橋がとってもいいですヾ(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2015/11/05 22:41:27
ありがとうございます!なんだか最近、夜景萌えなんですよ(^ ^)

ガラスに映った風景の撮影をするという手法があるのを知っていたので、ぽんちゃん号で試してみました!上手くいって良かったです♪
2015/11/04 23:23:53
Yさんの撮られた写真でしたら、プリントアウトして写真立てに入れたい!と思いました。
コメントへの返答
2015/11/05 22:44:38
先日は夜会お疲れさまでした!
ありがたいお言葉をいただき本当にありがとうございますm(_ _)m励みになります!
みん友さんのカッコいいクルマをこれからもいっぱい撮影していきたいと思います!
2015/11/05 19:21:50
最近の写真は「Yさんワールド」が確立されてますね^^
四日市の写真はゾクッとしましたw

また一緒に撮影連れてってくださいね(*^▽^*)
コメントへの返答
2015/11/05 22:49:03
Yワールド、頑張って確立したいです!!

ここは四日市の工場夜景とクルマを一緒に撮影できる場所のひとつですが、実は肝試し的な場所でもあります(^^;;あまり一人では行きたくない…
なので今度は一緒に行きましょうね♪もちろんナナガンにも!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Yです。 STI Performanceパッケージを装着したレヴォーグ1.6GT-Sに乗っています。 「少し良い音」を目指してカーオーディオをDIYでイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 20:08:05

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
6年間ドイツ車に乗り度重なる故障に悩まされた為、国産車に乗り換えることを決心しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる