車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
48km
ちょっと前の話ですが…
いつもの喫茶店に行ったらマスターのビートが停まっていたので撮影させてもらいました。

【1】



【2】



【3】



AZ-1、BEAT、Cappuccino、Copen(初代)、CARA
現役のABCを見ると嬉しくなります。


そういえば、先日カメラ仲間が増えました。
カメラ女子。NIKON D5500を購入して幸せそうにカメラを触っていました。
【4】



【5】



さて、この土曜日は知多半島までドライブしてきました。昨年カマロ君と出会った時と同じルートです。知多半島道路をのんびり走りチッタナポリで寄り道撮影。
【6】



【7】



【8】



そして、夕日を見るために内海までクルマを走らせました。ナビのルートが海岸沿いではなかったので疑問に思いつつも従ったら、クルマ1台分の幅しかない激狭な道を走るハメに…


16時頃に内海に到着。昨年とは違う場所で夕日を拝む事にしました。夕焼けの始まる前にまずズームレンズで逆光と闘いました。
【9】



ここからは単焦点レンズの出番。夕焼けが始まり、試行錯誤でシャッターを切りました。
【10】



【11】



【12】



【13】



【14】




黄昏れながらの撮影が終わり、帰宅しようとナビの目的地を自宅にセットすると…

自宅近くの信号まで一度も曲がることなく真っ直ぐ48kmでした。「まさかこの道がそこに繋がっていたとは…」と本当に驚きました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:32:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:49:22
カマロさんと出会ったブログは覚えてますが、もうあれはの昨年のことなんですね(>_<)
どれも綺麗な写真で♪特に窓に写った海は印象的でした(*´∇`*)
それにしても48kmも真っすぐとは驚きですw(*゚o゚*)w
コメントへの返答
2016/10/17 00:20:27
カマロ君と出会ったあの衝撃的なブログ、覚えていらっしゃいましたか♪嬉しいです!あれからもう一年ですよ(^^;;
窓の中の夕日もとても綺麗でした(^ ^)思わずパシャリ!

いつも走っている自宅近くの道がどこに繋がっているのか今まで調べた事も無かったので本当に驚きましたよ(^^;;
2016/10/16 23:59:55
こんばんは(^^)

いつも綺麗な写真を見て感動しております。
今回も綺麗。時間を止めて切り取ったかの如くそこにいるような存在感。
機会があれば勉強させてください。
コメントへの返答
2016/10/17 00:36:00
こんばんは(^ ^)

写真をお褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
今回も楽しく撮影して参りました!撮影中は夢中になれます♪機会をつくって一緒に撮影に行きましょう!
2016/10/17 01:14:06
地元圏内の道でも知らないとこが意外とあるもんなんですね^^;
道マニアの自分は知らないとこあると敢えてそっちを走って開拓したりしますよw
コメントへの返答
2016/10/17 07:52:21
そうですね、ハイドラを見ても未だに緑化できていないところへ続く道はたいてい一度も走ったことのない道です(^^;;
なかなか冒険できない今日この頃…今まで冒険して後悔した事数知れず笑
2016/10/17 01:23:33
チョーいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夕陽とレヴォと南国風の木…窓に映る夕陽…超ステキですね〜(´∀`*)
これ、レヴォのCMとかになりそうな程イイですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016/10/17 08:01:40
まじっすか!あざーっす(^ ^)
南国の雰囲気を感じられる素敵な場所でした♪黄昏ている人が何人も居ましたよ!
カタログとか雑誌の1ページになるような写真に仕上がっていると嬉しいなと思います(^ ^)
2016/10/17 08:05:23
14が素敵です(^^)/

昨日、バイクを走らせてたら名古屋ナンバーのハーレーの方に声を掛けられ、8月に名古屋に行った事を言うと…
「名古屋ってなんかありましたっけ?」
と、言われました(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 19:24:25
ありがとうございます(^ ^)
インテリアの写真を撮る時にスモールをオンにしようか迷ったのですが、今回はオフで正解だった気がします!

ハーレーの方の反応に思わず苦笑い…(^^;;
やっぱり観光するところが少ないんですよ、名古屋って笑
2016/10/17 08:23:46
おお〜夕日の写真いいですね〜(*^o^*)
最後の車内と夕日の写真がスゴイです(o^^o)
天気の良い日に行ってみたいなぁ〜

ところで、カメラ女子とは上手く行ったのかな⁇(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:39:27
ありがとうございます(^ ^)
車内と夕日の写真が好評みたいで、撮影してホント良かったです!
関西でも南国の雰囲気を感じられるような場所があれば是非行ってみてくださいね♪

カメラ女子は人妻ですよ(^^;;
2016/10/17 11:12:58
こんにちは(^^)/

こんなキレイで素敵な風景のところがあるんですねぇ~(^^♪
いつも、心がホッコリ感動する写真を見てスゴーイの一言です(^◇^)

特に、愛車との写真はどこかのカタログ写真に掲載してもおかしくないような素敵度で”イイネ”です(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/17 19:44:55
こんばんは(^ ^)

南国の雰囲気を感じられる撮影スポットは貴重です!撮影していてもすごく楽しいですし、定期的に訪れたい場所です♪

カタログのような写真を撮れるようにこれからも精進していきます!こってぃーさんの愛車の写真も必ず撮影しに行きますね(^ ^)
2016/10/17 12:22:36
Yさん🎵

素晴らしいっす(*^-^*)

ぽんちゃんにカメラ有ると良いよーって誘惑されましたが見ているだけが癒されるかもですが…(↑o↑)

同じ土曜日に鳥羽から志摩、賢島を徘徊してたんですが海向こうにYさんが居てたんですね…(*^-^*)

(^▽^笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:48:26
こんばんは(^ ^)

お褒めいただきありがとうございます♪

写真の楽しみ方は色々なので、西やんさんがもしご自身でも綺麗な写真を撮りたくなったらカメラを買えばいいと思います(^ ^)その時までは我々キャメラマンが撮影させていただきますので♪

まさかあの海の向こうにいらっしゃったとは笑
直線距離にするとそんなに遠くないですよね!
2016/10/17 16:07:38
Y.さん、こんにちは~!

綺麗な夕陽ですね
窓に映える夕焼けは格別です♪

NIKONの彼女さんとも
良さげですね♡
いいなあ同じ趣味の同士がいて(*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/17 19:50:56
tamerachip姐さん、こんばんは(^ ^)

雲ひとつない夕焼けが理想でしたが、これはこれで良かったのかもしれません!窓の中の夕日が本当に綺麗でした♪

カメラ女子は…人妻です(^^;;
同じ趣味だと楽しいですね♪
2016/10/17 19:18:54
10月はじいちゃんの法事やら、お子ちゃまの運動会やらで忙しくて、みんから完全放置でしたよ…(^_^;)
カメラ女子とは…(^.^)
Y氏もやりますなぁ~(笑)
次に会うときは、助手席にその子が座ってるのかな~(о´∀`о)
楽しみにしてます(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/17 19:53:11
パパ頑張ってますね♪
今週末はタイヤ館に集合ですよ!

カメラ女子は…いつもの整備士さんの奥様です(^^;;

ところであの話はどうなってるの〜???
2016/10/17 19:42:48
こんばんは!

綺麗な画像ですね。「(^◇^)

スマホでは限界です。(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:54:47
こんばんは(^ ^)

ありがとうございます♪

スマホでは限界ですよね。なので私が代わりに…
2016/10/17 20:00:44
こんばんは(^^ゞ

ぼくもチッタナポリで撮影した事があります(^^♪
素晴らしい所でした^^

9枚目からの写真も素敵ですよね。ぼくも前々からあそこに行きたいと思っていますが、駐車場は無料でしたか?
コメントへの返答
2016/10/17 20:50:00
こんばんは(^ ^)

mitsubowwさんもチッタナポリに行かれた事があるんですね!朝晩肌寒いこの季節でもリゾート気分を味わえる素敵なロケーションですよね♪

内海のこの場所、ご存知でしたか(^ ^)
オフシーズンなので全然混んでいませんでしたよ!駐車場代を払う覚悟で入っていきましたが、完全に解放されているみたいで、係員らしき人はいませんでした(^^;;
2016/10/17 21:12:20
こんばんは。いつも素敵な写真ですね。
僕はなかなか上手く撮れません。(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/17 21:33:02
いけれぼさん、こんばんは(^ ^)
写真はまだまだ修行中です(^^;;
シャッターを切った分だけ上手くなるそうなので、いっぱい写真を撮るのが上達の秘訣かもしれません♪
2016/10/18 20:14:31
ビートのコクピット!いい感じに撮れてます!さすがです(^o^)

またまた写真の沼に人を引きずり込みましたねw
楽しんで撮影してもらえるといいですねw

チッタナポリは景色がめっちゃいいのに意外と撮影しにくいですよね^^;
なんか慌てちゃうw

窓に写った夕日の写真が最高です(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/19 00:34:52
ビートのコクピットの写真はまさにぷよじさんの影響を大きく受けた現像でございます!

楽しんで撮影をしていると、予期せぬ出会いがあったり同じ趣味の輪が広がっていく感じがします♪

チッタナポリ内の撮影ポイントはそんなにたくさん無いと思いますので、だいたい同じルートで回っています(^^;; そしてその後に内海海水浴場に行くのもセットです笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
Yです。 STI Performanceパッケージを装着したレヴォーグ1.6GT-Sに乗っています。 「少し良い音」を目指してカーオーディオをDIYでイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 20:08:05
お友達
オフ会等で直接お話をした事のある方、コメントやメッセージでのやり取りがあった方限定でお願い致します。また、オン・オフともに長期間交流の無い方につきましてはお友達登録を削除させていただく場合もございますのでご了承ください。
110 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * ザ・ブライトザ・ブライト *
あきら@VM4あきら@VM4 * bbw1150bbw1150 *
ムゥムムゥム * レボくんレボくん *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
6年間ドイツ車に乗り度重なる故障に悩まされた為、国産車に乗り換えることを決心しました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.