• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

走行会!

走行会! 久しぶりにサーキットに出撃してきました。
911を買ってからは初めてになります。

本日はエビスサーキット東コース走り放題の走行会。
アップダウンの激しいテクニカルコースです。
まず車を壊さないようにおっかなびっくり走ります。

車体はブレーキまでフルノーマル。
4点ベルトのみ付けました。
タイヤはRE-71Rの新品。

午前中はドライ。
1分16秒台。
ブレーキパッドは大丈夫みたいだけどペダルタッチはフルで3周目にはスポンジーになります。

午後は雨。
濡れた路面を探りながら練習練習。
トラクションはものすごいので加速は全く滑らないのですが、
ミスってテールが出るような状況の対処に課題アリです。
そもそもパワーでテールが出る経験が今までの車でほぼないんですね。

最後のほう晴れて、1分13秒台に入りました。(70周の68周目)
若干水が残っていたのと若干ブレーキに不安があったので、
次は10秒台が目標です。

エンジン
360馬力。
5千回転から本領発揮します。麻薬的です。
登りでもぎゅんぎゅん加速します。
ストレートエンドは3速レブ寸前です。
ギア比が超ハイなので僕には難しく感じます。
シフトフィールにも不安感があるので間を取ってゆっくりやってました。

タイヤ&足回り
ドライもウェットも完璧で文句なしです。もうずっとこれでいい。
タイヤの減り方も、ショルダーが変になることもなく、きれいに消しゴム状態です。

ブレーキ
ノーマルで効きそのものは問題なし。
次はフルードは5.1にするとして、
パッドも減ったら700度対応のものにしていきたい。
(ノーマルが何度対応かは不明)

久しぶりにサーキット走行を満喫できました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:26:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「聖地巡礼 箱根ターンパイク」
何シテル?   06/28 11:40
運転ダイスキ。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フィーチャリング ターボRS⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 21:02:00
昨日トレノ納車致しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 23:30:39
Library Xiu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/24 13:28:55
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
買っちまったぜ……
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
清貧のアルトバン 車両重量610kg、今、普通に買える最軽量の車です。 ガラパゴス日 ...
スズキ スイフトスポーツ マーク3 (スズキ スイフトスポーツ)
2012年は、徐々に通勤快適仕様に。 2015年の台風で水没しました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ねんがんの ポルシェケイマンをてにいれたぞ! 2015年の台風で水没しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.