• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

志玲のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

暴年会消滅…しかし

暴年会消滅…しかし今年の初っぱなに書きましたが、毎年年末に備北の走り納めという事でしたが…


台数減少に伴い消滅の報告が(マジかよ)


まぁ、Bコース貸し切りにしてグリップの走行会なのですが、身内で鍋つつき気が向くままにコースインするアットホームな走り納め


で 、 終 わ れ ば ア レ な ん で す け ど ね (爆)

まぁ、因縁の何たらと言いますか


こういう意気込みってのも少数ながらゼロではない

こんな事も有りましたね…

※実際に似た画像を貼っております


とりあえず、招集かけてみんなで備北フリー凸出来たらと思ってます。

さて、どうなる事やら(傍観←)
Posted at 2017/10/13 22:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

何で、その車に乗ってるの?

何で、その車に乗ってるの?こう聞かれたら、貴方はどう答えますか?

人によって、また車によって解答は変わるとは思います。でも、どっちにせよその車を貴方は選んでますよね?わざわざ、クソ高い金と長い時間を掛けて免許を取りに行き、ソコソコ面倒な手続きして車を手に入れる。そこまでの労力を労い、今の車が有る。

時々、聞かれるのですが「どんな車を選べばいいの?」という相談に俺はこう答えてます。


自分がこの車なら、乗ってもいいと感じた車を選べば良いかと。

勿論、買える範囲ですよ(爆)

色んなメーカーの車が有りますが、色んなケチの付け所はあります。BMWだっけ?「完璧な車は無い」ってCMを昔してたのは。確かにそう思う。

だからこそ、改善(良)は常に必要んですけどね。リコール出すだけマシですよ。あんなトラブルこんなトラブルいっぱい有るけど…何でこのメーカーの致命的な事故の件、深く追求しないのだろうか(よく売れてる車種)と思うこと有ります。でも、そんなん言うてたらどんな車にも乗れないと思う。

で、俺が車選んで買う大概の動機がコレ⬇
コレ乗ってみたいし、何とか買えそうだ(核爆)

大体、こんな感じですわ(笑)
Posted at 2017/10/11 00:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

ヤフオクは評価が100%

ヤフオクは評価が100%拝啓…お金が無いっス

そんなこんなで、徐々に小物から何から手離してる始末ですが、本当に困ったちゃんが多い事(´д`|||)

ケース1:発送後に発送方法にケチつける
ヤフオクは原則、発送に関して不明な点が有ると「発送してみないと分かりません」と明記しておかないと非常に面倒臭い事案になります。今回は宅急便と明記したのですが、発送後にヤマト便の方が安いはず、送料高くないかといちゃもんつけてきました。
だけどね…何の為にわざわざどっちが安いか聞いて事前労力を労ったのか(-""-;)
ご希望ならば、ヤマト便で送れば良かった?軽量モノだから高くつきますけどね
梱包にケチ付けたら、いくつか筋の通った理由有るのでソレを言うだけですけど(;´_ゝ`)

ケース2:日本語(ほとんど若しくは全く)話せない外人。
コレ、ホント面倒ですね。大丈夫?って思うこと多数。もうね、やりとりしてるとヒヤヒヤして絵に書いたブローカーに当たると正直病みます。どうしようも無くなったら、即凸電やります(必死)

ケース3:この人の常識は何処へ?
多くは語りません。正直疲れます・゜・(つД`)・゜・
回答に画像添付有ると、コレを貼りたくなる(ケース2同様)




評価を見れば大方見当付きます。新規とかもう地雷ですよね。後、一桁台も慎重に行きたいのが本音です。良い時はホント互いに気持ちの良い取引になるのですが、爆死した数だけくどくどと神経質な注意書が増えていきます(真顔)

当然、出す方のコチラも最大限の気配りを意識しないと逆の立場になるので、注意しないと駄目ですけどね。
Posted at 2017/10/08 00:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

明日から、またガソリン上がるんデスレベル5

明日から、またガソリン上がるんデスレベル53円ぐらい上がるらしいですね(´・ω・`)

こういう時しか、乗る機会が無いです(´д`|||)


月末の事務処理の書類を提出し、今年も毎年恒例の祭に行きました。

⬆祭会場(天下一品)

今年は、大して列も出来てる事もなく比較的スムーズに入店(^ω^)おっ

でも、店内はちょっとドタバタ。まぁ、休みだから仕方ないです。ほんで、いつものこってりを



今回は珍しくお腹のダウンヒルバトルが始まってません。


明日の朝は、タイムアタックを兼ねたダウンヒルバトルが勃発しなければ良いなと思ってます ( ˘ω˘ )








(゚ω゚)

やっぱり不安だ!!
Posted at 2017/10/01 23:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

ちょっと、やってみたい。

先日、県外に見に行ったヴァリエッt物件売れてましたね…

そんな気を紛らわす為に、あるものを作ってみたいけど、この頃思ってるのがコレ⬇



ブリッド(又はレカロ)内装。とりあえず、試作して売っ払うのに良いドナーを考える…


確か、13系(180後期)ドアトリム昨年譲って頂いたの有ったかな?

また、探そう。続きはその時にでも(´д`|||)
Posted at 2017/09/29 23:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて、突貫組むか…」
何シテル?   10/16 19:08
志玲(しれい)です。ひょっこりログインして気ままにやってます(=゚ω゚)ノ 不器用全開ですが、生温い目で見てやってください(´・ω・`) ハンドルネーム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

神戸へ行こうべ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 05:48:08
WRX S4 各SWのLEDを打ち替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 10:07:06
自分で出来る!本気で徹底デッドニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 08:10:12

お友達

何かと素人ですけど宜しくお願いします(; ̄ェ ̄)

気軽に絡んで貰えたら助かります♪
18 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * コンビニ店員コンビニ店員 *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
atenza178atenza178 さおリンさおリン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
三菱 ランサーエボリューションIIIに乗っています。 大元は全日本A4車両(天●清氏)で ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
知り合いに譲って貰ったが、身内からは非難ボーボー(悩) 260RSやらエボワゴン考えてい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.