車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/20 18:42 
@pirokiXD アテンザは外観や車重と懸け離れた「動きの軽さ」に最初びっくりしました。感覚的にはアクセラより軽く感じるくらい。峠に持ち込んで振り回したくなる感じ。あの大きさのセダンでそういう感覚ってあんまりないですね…
 01/20 20:16 
@れーさん そうなんですよね、運転してて確かに重厚感ある乗り味なんですが、降りて眺めてみて改めてびっくりするんですよ!
クラウン級にでかいですけど、踏んでもステアしても動きは軽快なんですよね。
01/08 23:52 
ラグジュアリーなスペシャリティカー http://cvw.jp/b/2358351/39148480/
01/02 21:32 
@pirokiXD 車高調検討していたのを見送る程度には効果がありましたね。コーナリング姿勢が安定するので早めに踏んでいけます。切り返し時の揺り戻しや前後ピッチングも軽減。弱アンダー傾向も、スタビリティが向上した結果だと思われるのでフィーリングとしては悪くないですよ。
 01/02 22:39 
@れーさん そこまでの効果があるとは!
導入してみようかなぁ…
01/02 13:35 
@pirokiXD メンバーカラーおすすめですよ。ロール感はかなり軽減されます(若干アンダー傾向になりますが) 安いし、試してみてもいいかもです。
 01/02 21:11 
@れーさん メンバーカラーも非常に興味あります!
やはり効果はありますか?
今の乗り味は、ダウンサス入れてるにもかかわらずロールが大きくて、タイヤが踏ん張れずに外に流れる感じなんですよね。
12/18 21:45 
[パーツ] #デミオ M’SPORT M’LINES カジュアルテープ レッド http://minkara.carview.co.jp/userid/2358351/car/1854321/8148154/parts.aspx
12/12 08:35 
昨日、久しぶりに実家のNCロードスターに乗ったけど、以前乗ったときよりもシフトの入りが悪くなってる気がする。特に3速へのシフトダウンはダブルクラッチかまして回転をピッタリ合わせないと全く入ってくれない。シンクロが弱ってるっぽいなぁ。
12/04 08:35 
@が_ま_さ_ん 最近のマツダ車が取り回しづらいのはノーズが長いからではなく、ノーズが全く見えないからです……DJデミオより現行3シリーズのほうが取り回しやすいくらいでw 唯一の例外がロードスター
 12/04 11:40 
@れーさん なぜかカミさん、ロングノーズは食わず嫌いのようです(その方がいい)。 さらに今までの歴代車、全部もれなく四隅ぶつけたりこすったりしてるので、できれば「私専用」がほしいのですw さらにMTで乗れなくすれば完璧w
11/28 18:30 
[パーツ] #デミオ 阿波踊り専用エナジードリンク「アワライズ」 http://minkara.carview.co.jp/userid/2358351/car/1854321/8109709/parts.aspx
11/28 08:08 
@masa(白デミ) 柿本はガソリンデミオだとどうにも爆音なのですよね…聞いたことあります。インナーサイレンサーか、ヤフオクに流して別のマフラー(エグゼとか)に換装してしまうのも手かと…
11/26 19:18 
みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】 http://cvw.jp/b/2358351/38915190/
11/26 18:58 
思いの外ハマってしまったので箱買いしてしまいました(
11/23 13:41 
【DJ3FSデミオ】愛車と出会って2年! http://cvw.jp/b/2358351/38897352/
11/20 19:50 
【NOPROデミオ応援オフ@オートポリス】
お疲れ様でした!
主催のたむもん様、そして参加者の皆様、
いろいろとお世話になりました!
とても楽しかったです!
11/20 03:53 
そろそろ出発しまーす(遠い)
11/18 08:24 
【DJ3FSデミオ】愛車と出会って2年! http://cvw.jp/b/2358351/38870725/
11/15 12:30 
@masa(白デミ) こんにちはー。その空気圧だとどんな感じでしょうか? 自分はフロント240、リア210といったところです。
 11/15 23:13 
@れーさん フロント240だとソフト過ぎる印象だったので、仕事帰りに250に上げて好みの感触になりました。リアは標準値でまだ変えていません。空気圧は奥が深いですね(^_^;)
11/14 17:59 
11/14追記★DJ3FSデミオの足回り http://cvw.jp/b/2358351/38783439/
プロフィール
「@pirokiXD アテンザは外観や車重と懸け離れた「動きの軽さ」に最初びっくりしました。感覚的にはアクセラより軽く感じるくらい。峠に持ち込んで振り回したくなる感じ。あの大きさのセダンでそういう感覚ってあんまりないですね…」
何シテル?   01/20 18:42
弄るのを楽しむというより、不満点解消を目的に最小限チューンするタイプです。 基本的には乗って楽しむ派。 好きな自動車メーカー: マツダ、スバル、アルフ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リアワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 20:33:49
マツダ デミオ デミオっち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 20:33:28
AutoExe Intake Suction Kit & Sports Induction Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 20:19:50
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミオちゃんストリートスペシャル (マツダ デミオ)
DJ3FS 13S Lパッケージ 5MT 快適に楽しくドライブできる仕様をモットーに ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ビルシュタイン製ダンパー、トルセンLSDで足周りをチューンされた走りのグレード、RSです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.