車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
1ヶ月ほど前からシルビアのエンジンがフケない症状が続いております。

症状と言いますと、

・調子がいい時には普通に上まで回る。
・ブースト掛けた時にフケなくなることが多い。
・1度フケなくなると、アイドリングも不調になって、最悪エンストする。
・信号待ちの為、クラッチを切るとそのままエンストすることがある。

完全にエンジンが止まるような感じで、車体がガックンガックン言うくらいフケません。

試してみた事は、

・プラグ交換
・イグニッションコイル交換
・パイピング抜け確認
・エアフロセンサー清掃
・AACバルブ清掃
・パワトラ交換
・バッテリー交換

です。いずれも改善の余地無し。


似たような症状になったことある方、心当たりのある方はどうか知恵をお貸しください…m(_ _)m

Posted at 2016/10/12 22:59:33 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
8月13日の昼10時(頃)から福島県郡山市内のイオン郡山フェスタ店にて、オールジャンルこオフ会があります!

当日参加でも構いませんので、参加お待ちしております。

(ヴィッツが沢山並んでいる所が目印です←)
Posted at 2016/08/11 11:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!
タイトル通り、8月13、14、15日のどれかに福島県の郡山でオフ会します!

ジャンルはオールジャンルですが、基本フィールダーとヴィッツの合同オフみたいになりそうです(笑)

自分はもちろんシルビアで参加します(╭☞´・ᴗ・`)╭☞

詳細は後日連絡いたします。

どんな車でも参加OKなので、たくさんのコメント、メッセージお待ちしております(*´ω`*)
Posted at 2016/07/24 17:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!


雨でスリップです。

一回転して縁石に刺さりました。

フレームまで逝っちゃったらしいのでしばらく入院です。

フェンダーも交換するならついでに…





とか考えてましたがお財布がカラっぽ(笑)
Posted at 2016/06/25 22:26:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!
6月20日、ついにフィールダーが僕の元を去っていきました。

シルビアを購入したことにより、維持することが困難となった為手放すことに…( ;∀;)

免許を取って初めての車…

色々なところにも連れてってくれて、思い出も一番深い車です。



最後に1枚取ってみました。

2年半ありがとう。結婚して家庭が出来た頃にまた乗りたいです!( *˙ω˙*)و




そして、軽自動車買いました!笑


それはまた後で✋笑
Posted at 2016/06/21 00:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゲジマユゲ さん 自分も商用車魂でフィールダー乗ってましたからww 来年是非ともオフやりましょう!」
何シテル?   12/01 00:29
14系 カローラフィールダーから乗り換えて、今は S15 シルビア specR 乗ってます。 大まかな仕様は、吸排気、フルアーム、機械式LSD、社外タービン入...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キノクニ / ランマックス クイックキャッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 05:10:31
ブレーキキャリパーのいめちぇんとまふりゃー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 02:45:21
エアコンパネル、シガーソケット、キーシリンダー、ルームランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 09:33:59
お友達
じゃんじゃん絡んで〜( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
140 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 * みや(^o^)/38みや(^o^)/38 *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 杜人34@紅鷲杜人34@紅鷲 *
ワッパ稼業のよっちゃんワッパ稼業のよっちゃん * Auto WearAuto Wear *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア もやしるびや (日産 シルビア)
GF-S15 spec-R なんだかんだで350ps仕様 足はドリフトセッティング ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
母からのお下がりで僕のセカンド&通勤車になりました。 4WDなので雪の多い東北では大活 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
母の車で新車納車しました。 グレードは上から2番目の4WDになります。
日産 シルビア 日産 シルビア
14前期NA買いました! ドリフト練習機!マフラー、車高調、デフ入っています!😊 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.