• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パズゥーのブログ一覧

2016年06月02日 イイね!

安かろう楽しかろう。

安かろう楽しかろう。軽トラにアレコレ快適装備を付けるのは質実剛健男子力向上に反してるとは思うのですが、アレコレ付けたくなるのが人の性。男の性。

ただそんなにお金をかけるわけにもいかないので、最近はもっぱら「wish」っていうお買い物アプリで色々買ってます。

すべて英語表記なのですが、中学校までしっかり通ってた人ならどうにかなる感じです。


ただ商品のクオリティに関してはギャンブル要素がかなり強いのでそのへんは覚悟が必要。

笑えるくらい安いのでクソみたいなのが届いてもご愛嬌ってことで。

軽トラに付けたキーレスキット(800円)とタコメーター(1200円)はこれで買いました。

ぜひ。
関連情報URL : https://www.wish.com/
Posted at 2016/06/02 18:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の | 日記
2016年05月17日 イイね!

名案だと思ったんだけれども。

名案だと思ったんだけれども。スピーカーは耳から遠い方がいいです。

うるさいです。

設置場所再検討。

Posted at 2016/05/17 21:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

ポワーレス。

ポワーレス。軽トラの燃料フィルタ交換しましたよ。

ポワーは解消。さよならポワー。
だいぶ静かになりました。

交換した旧フィルタの口を塞いで中に残ってるガソリンをシャカシャカしてみたら、結構な茶色い液体が出てきました。やっぱりタンク錆びてるんだろうなコレ。

これじゃまたフィルタ詰まってポワーになるかもなぁ…。

根本解決しないといけないなぁ。
Posted at 2016/03/30 21:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

ポワー。

ポワー。軽トラさん。

質実剛健スピーカー一体AMラジオで高校野球なんか聞いてたらもう男子力あがりまくりな気がします。

でもなんか引き取った時から気になってた異音がありまして。
せっかく軽トラの中では静寂性がウリのサンバーだしうるさいのはムカつくので対処します。

異音ってのが始動時からずーっと「ポワー」っていう音がするのです。
ガリガリとかガラガラとかじゃなくて「ポワー」です。
細かい振動がボディ全体に響き渡っててちょっと嫌な感じ。

エンジン回転数や速度に関係なく一定してポワーって言ってるので、ファンか燃ポンあたりだろうと思い探してたら、案の定、フィルター~燃ポン間が激しく振動していました。手で捕まえて振動を抑えてみたらポワーは消えました。

超いい感じの細かい振動だったのでチ○コ当ててみて僕がポワーってなろうかと思ったんですが、場所が場所なので届かないしファンが回りだしたらチ○コもげるかもしれないのでXBOX360のコントローラーの振動で我慢しておきますって中学生か。もう40歳だぞ。

この車、1年くらい放置してあったらしいので、もしかしたら燃料タンクがサビサビになってるかもしれません。僕が引き取った直後に満タン給油した時にも、真ん中くらいまでしかゲージが上がらなくて、走行中に突然グググって満タン表示したので、フロート部分もサビで固着してたのかなぁって感じです。フィルターも目詰まりしてんだろうなぁ。

で、とりあえず燃ポン交換。

燃ポン自体の振動はきれいに収まって異音もだいぶおさまったのですが、まだフィルターとそこからのホースが細かく振動していて若干まだ鳴るのでやっぱフィルターも交換しないといけないのですね。って話。
Posted at 2016/03/26 19:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽トラの | 日記
2016年03月24日 イイね!

アナタなんか知りません。

アナタなんか知りません。アルファードのタイヤ。
4年前に1本6,000円で買った「RADAR DimaxR8」が4部山くらいになり、なんとなく固く感じてきたので「HIFLY HF805」に履き替えました。1本4,800円。

タイヤハウスにサラサラ当たる砂の音が新品感を演出して心地よいです。

ただこんなメーカー聞いたこともないけどなw
Posted at 2016/03/24 16:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファードの。 | 日記

プロフィール

「安倍総理にフランケンシュタイナー仕掛けられてる最中パワーボムで返せそうなスキがあったにも関わらず「相手は一国の総理だぞ」という迷いから何も出来ずにそのままフォール負け。という夢で目が覚める40歳の春。」
何シテル?   04/28 07:53
どこも壊れていない車は嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

加齢臭サウンドシステムの巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 21:05:37
ここで勘弁してくれ掲示板。 
カテゴリ:変態集合所
2009/09/25 17:47:54
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV おっさん (トヨタ アルファードV)
初代前期型の後半の車両。 タイミングは早かったですが、いいのがあって安めだったんで購入 ...
ホンダ リード90 ホンダ リード90
不動車もらってきました。 自分で乗るか…。 直して売るか…。 とりあえず直すまで所有 ...
ホンダ フォルツァ サンマンさん。 (ホンダ フォルツァ)
9年オチの走行28,000km。 友だちが「バイク王持ってったら3万って言われた」って ...
スバル サンバートラック 軽トラ (スバル サンバートラック)
買ったった。 最近使うことが多くなったんで買いました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.