• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

それは地殻の内側です。

それは地殻の内側です。 パーツも揃ったので、とっととエンジン組みました。

タイベル組んでクランクシャフト回してみたらなんかひっかかる感じがしたので、「ん?」ってなってたんですが、ヘッドからチョロチョロオイル流しつつタペット調整したらスムーズに動くようになってひと安心。



エンジンマウントもかなりヘタってたので交換したんですが、3ヶ所で3万近くしやがんの。
高いなぁ。高いけどここの交換って効果絶大なんだよなぁ。


ってことでミッションも合体させ、補機類つけ、ガレージジャッキの一点支えで絶妙にバランスを取り(これだけは得意w)ながら車に乗せて今日はおしまい。

後片付けしてるときに、捨ててあった古いマウント見たオヤジ殿が

「マントルも交換したのか。エンジンマントル。」って。

オヤジ殿は二十数年前に「マウント」を「マントル」と覚えてしまったらしく、いくら訂正しても覆せなくなってしまってるようです。



そろそろ完成って感じですが、ドラシャもアコケアコケ言ってるし、ブレーキも手を入れないといけないのでもう少しかかりますかねぇ。
ブログ一覧 | 赤ミラ箱 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:50:24
エンジンかかったの?
コメントへの返答
2011/08/29 08:28:34
いんや。

まだ乗せただけ。

配管配線の類はなんもしてないの。

かからんかったら泣くw
2011/08/29 23:31:39
こんばんは。

地下の下水道・暗渠・埋設された電気・通信ケーブルなどの管理をするために作業員が地上から出入りできるように地面にあけられた穴。

ってそれはキミ、マンホールやないか。

コメントへの返答
2011/08/30 08:30:04
おはようございます。

ってキミ。
ボケが長いやないかw

ちなみにオヤジ殿。
自分の車の「スパシオ」も覚えきれず、「イムシオ?」とか言いますよ。

イプサムと混ざっちゃってるとこが気持ちわからんでもないって感じw
2011/08/30 13:57:06
スマホで操作してたら間違えて「イイネ」ポチッた
からコメントせんといけんくなったばい

んで

どうすんの?

Tomobiki走行会。
コメントへの返答
2011/08/31 08:39:29
最終週の火曜日にしましょか?

老眼+スマフォ=詐欺サイト接続。

気を付けてねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安倍総理にフランケンシュタイナー仕掛けられてる最中パワーボムで返せそうなスキがあったにも関わらず「相手は一国の総理だぞ」という迷いから何も出来ずにそのままフォール負け。という夢で目が覚める40歳の春。」
何シテル?   04/28 07:53
どこも壊れていない車は嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

加齢臭サウンドシステムの巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 21:05:37
ここで勘弁してくれ掲示板。 
カテゴリ:変態集合所
2009/09/25 17:47:54
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV おっさん (トヨタ アルファードV)
初代前期型の後半の車両。 タイミングは早かったですが、いいのがあって安めだったんで購入 ...
ホンダ リード90 ホンダ リード90
不動車もらってきました。 自分で乗るか…。 直して売るか…。 とりあえず直すまで所有 ...
ホンダ フォルツァ サンマンさん。 (ホンダ フォルツァ)
9年オチの走行28,000km。 友だちが「バイク王持ってったら3万って言われた」って ...
スバル サンバートラック 軽トラ (スバル サンバートラック)
買ったった。 最近使うことが多くなったんで買いました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.