スタビリンクをアレするとか(; ̄ー ̄A
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
そんな訳でw
パーツレビューからのお話し(; ̄ー ̄A
セレナ用とH社某車用のスタビリンク1セットずつ購入してやりますた┐(-。ー;)┌
目的は~( ゜o゜)
ボールジョイントの調整側ネジ見えたくないから~(* ̄∇ ̄)ノ
色々とデーター取りしてましたら、H社のノーマルスタビが長さ的に希望の長さだったわけですw
ちなみにT社はちょい長すぎましたw
M社は入庫無くデータ控えること出来ず( ̄ー ̄)
2台分購入した理由は( ; ゜Д゜)
ジョイント(ブラケット)側のネジ径が
セレナは12㎜
H社は10㎜
_| ̄|○ナンダシ
そんな事態でこの2セットを各々組み合わせて希望の物にしちゃお~(* ̄∇ ̄)ノ
って訳です○┓
きっと無駄金払ってます( ;∀;)
探せばドンピシャの車種もあるんだと思います( ;∀;)
でもイイんですd(*`・(エ)・´*)b
2
左から~( ゜o゜)
セレナ用他社赤いのスタビリンク(。-∀-)
セレナ用αの青いのスタビリンク( ̄ー ̄)
H社某車用αの青いのスタビリンク( ; ゜Д゜)
赤いのは調整ネジ径が細い~の( ゜o゜)
使い回し出来ず( ̄ー ̄)
3
上から~( ゜o゜)
黒いのノーマル(。-∀-)
他社赤いのスタビリンク( ゜o゜)
セレナ用+H社合成α青いのスタビリンク( ̄ー ̄)
赤いの調整80㎜らしいですがそろそろネジ調整限界かな~て(´・ω・`)
合成した青いのは調整0㎜で赤いのより少し長いからwここからスタートできまぷ(。-∀-)
4
そう言えば、ドラシャに付いてるオマケw
経験上あっても無くてもそれほど意味為さないバランサー?
大丈夫ですけど大丈夫なんですけど~良い場所に付いちゃってるんで移動しちゃいますw
5
ブーツバンド切ってインナー側に移動♪
Dシャフトインナーブーツと5㎜ほど間隙空けて新しいバンドで締め直し( ゜o゜)
6
いざネジネジ~(^w^)
え?_| ̄|○オィオィ
0G調整でもスタビの水平取れずwww
メンバーにリジカラも入れてるので更に万歳強めだもんで(´▽`;)ゞ
RCアームで約20㎜アームが下がっているにも関わらず間隙5㎜ほどw
7
縮めることは出来ないですがwww
調整ネジ部見えなくなって宜し(。-∀-)
1G状態なら10㎜ほど間隙出来たので、0Gでもう少し伸ばせそうかな~(。-∀-)
キャパ超えローダウン後のフニャフニャとプルプルでお困りの方~(* ̄∇ ̄)ノ
スタビ調整で良くなりますよ~(o≧▽゜)o
(限界ありますwローダウンは用法を守って服用してください○┓ペコリ)
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