• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぞー88のブログ一覧

2016年12月11日 イイね!



ネタがなかったので
久しぶりの更新です^ ^


今年の初雪は
2週間前くらいだったかな?
それから、暖かい日が続き
雪の気配はなかったのですが
一昨日の朝から本格的に降り始め
今現在、私の膝下まである状態です^^;


ダウンサスを入れて初めての冬なんですが
今からめっちゃ不安・・・
これからが冬本番なのに
すでに除雪車状態!



車高はオデッセイの方が低くて
壊れてもいい覚悟で乗っていたけど

流石に新車2年目で雑に扱うことは出来ません(;д;)笑


やっぱり車高調かな?


とりあえず
ゆっくり運転します^ ^

Posted at 2016/12/11 22:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!

集会



只今、集会から帰ってきました!



なんの集会かといいますと



チームの集会

と言うか、釣りの集会?


チームメンバー=釣りメンバーなので( *^皿^)



車の話、3割
釣りの話、7割

ってとこかな?笑


みんな、来年は車弄りを頑張るとのことだったので
自分も負けないよう、冬の間に貯金したいと思います^ ^


Posted at 2016/11/12 01:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!

初雪


昨日、ついに初雪でした!


朝方は山が白くなる程度だったけど
お昼頃から、真冬のような吹雪(・Д・)


積もらなかったけど
予想以上に降りましたね^^;



今の時期は、積雪より
凍結が怖いです。




Posted at 2016/11/10 23:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

タイヤ交換



ついに、今週の予報に雪マークが!


いつもより早い気がしますが
暇だったのでタイヤ交換することに^ ^


タイヤを外してから
純正ナットがないことに気付き
物置を1時間くらい物色(・Д・)

見つかってよかった(๑• ω •๑) 笑


来年は無くさないように
袋に入れて、車内に保管します^ ^


去年買ったブリジストンのVRX!

去年は雪が少なく
効果が発揮できなかった⁉︎

今年は活躍してくれるかな?


と言いつつ
正直、スタッドレスの差が分かりません^^;


私が住んでいる場所は
基本的に圧雪、または新雪の上を走る感じ


アイスバーンは滅多にないので
ある程度のものなら一緒かな?^ ^


でも、滑って事故った時
良いスタッドレス履いておけば...

と言い訳したくないので
やっぱり最高の物を履いておきましょう!



ちなみに

チームメンバーの1人は
RB1オデッセイ(FF)に
タイヤやや被り車高&ナンカンのスタッドレスで
日本有数の豪雪地帯を乗り切ったことがあります^ ^笑


Posted at 2016/11/07 21:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

会津の花火



イベント名は忘れましたが
昨日、会津若松市で花火大会がありました^ ^


かなり大きな花火大会と言うことで
1週間前から、場所探しをしていました!

第1候補は、夜景は綺麗だけど
打ち上げ場所が見えているか微妙。


第2候補は、若松を見渡せる夜景スポット。
でも、地元では有名な場所なので
混む可能性が大!



当日、とりあえず第1候補の場所へ。


案の定、見えている夜景は別の場所^^;


と言うことで
第2候補に移動することに!


少し早めに移動した甲斐があり
まだ、スペースが残っていました^ ^


だが、ここで大問題!


打ち上げ5分前で
そろそろ車から出るか!
と思っていたら


お巡りさん出現(・Д・)


かなり広めで、交通量も少ない場所に路駐していたのだが
今すぐに移動しないと切符切りますよ!
とのこと^^;


その場にいた30台近くの車が強制移動!


来るなら、もっと早く来いよ!
絶対に嫌味で来てるだろ!

と文句を言ってもしょうがない。


その場を離れ、ウロウロしていると
見えそうな場所があったので停車!




めっちゃ遠い(・Д・)笑


しょうがないので
ここで見ることにしました!

来年は素直に近場で見ることにします!




※会場近くで見ていた知り合いから貰った写真です。

Posted at 2016/11/06 18:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車と釣りが大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リヤワイパーリバース連動機能切り替え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 22:41:45

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
Gi 4WD 7人乗り ホワイトパール トヨタオリジナルエアロ 寒冷地仕様 内装バー ...
ヤマハ タウンメイト ヤマハ タウンメイト
通勤用
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
いろいろ弄ってました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.