• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rockman1975のブログ一覧

2011年02月10日 イイね!

六連星

仕事でのお話

レガシーの燃料ポンプの交換の為、部品屋に発注

しかし・・・

その燃料ポンプは不良品


新しいのをとるのに祝日があるから2日かかるって・・・


日産やトヨタは共販の人間が届けに来るのに・・・


部品屋が直送してくれるように話してくれてます。

うちの部品屋頼みです。
Posted at 2011/02/10 16:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月27日 イイね!

エンジンが・・・・・・・・

先日、乗って帰ろうとエンジンを始動。


3秒後にエンスト

今までにも稀にあることなのでセルを回す。

セルを回す


かぶったか・・・><

ストックのプラグに交換

セルを回す

セルを回す



エンジン掛からない;;



セルはビンビンなので恐らく燃料ポンプが逝ったかな・・・

乗り出してすぐにフィルターとかは交換

エンジン載せ変えてインジェクターは交換済み


さて・・・なんのポンプ入れようかなぁ~

スペックS S13ターボのポンプ ランエボ IJZ系のポンプ・・・

壊れたときのバージョンUPです。

それ以前に・・・・


壊れたのは本当にポンプなんだろうか

Posted at 2010/06/27 18:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年05月30日 イイね!

エンストの原因は?

SR16VE・・・

エンブレを掛けつつ止まるとそのままエンストします。

回転数が高くなければきちっとアイドリングします。

ステンメッシュの剥き出しのエアクリが装着されているので・・・

抵抗を作るために・・・・

嫁のパンストをエアクリに穿かせます^^

ですが・・・・

何もしないよりかマシ

でも止まる

エアクリをノーマル取り付け

変わらず・・・

エアフロの品番を見るとSR20VEと同じもの

ってことでエアフロを入れ替え

変わらず・・・

ってことで煮詰まってます。


スロットルボディ周辺はキャブクリーナーで洗浄済み。

さぁ・・・後はどこを確認すればいいんだか


SR16とSR20はストロークの違いらしいですね。
ってことは流用できるパーツも多そうです。

自分の車じゃないんでそれ以上何かるわけじゃないですが・・・



なかなか自分の車をいじる機会がないなぁ・・・
Posted at 2010/05/30 15:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年05月25日 イイね!

雨漏れ修理中

雨漏れ修理中雨漏れ修理中です。

サイドシルに発砲ウレタンがビッチリ入ってます。

ステップ内に2つの区切りがあり3つの部屋に分かれてます。

全てにウレタンが・・・;;


って事で・・・・


ステップを外しました。

ウレタンを叩き落とします。

これでもか!!ってぐらいはいってます;;




剛性はあがりますけど雨漏れしちゃ・・・

ってとこですね;;
Posted at 2010/05/25 18:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年05月23日 イイね!

修理のお手伝い

一台のカプチーノが調子が悪い。

明らかにアイドリングがおかしい・・・

間違いなくプラグコードのリーク

ってことで・・・

私のカプチーノからプラグコードをはずして移植。

問題の車のプラグコードはやはり白くなっている箇所あり。 しかも2本


良くこの状態でエンジンが掛かっていたなぁ・・・って


交換してからアイドリングバッチリでした。




手放すことも考えてましたが1ヵ月半ぶりに乗ったら楽しいもんですよねぇ~
久々だったの無駄にアクセルを開けてみたりしました^^

整備的なことでやりたいこともあるし小さなところの手直しからしようかな。
大きなところはほとんど手を掛けたので無意味に変更する必要もないし

あ・・・エアコン付けたい

134a新ガスのエアコン一式を格安で譲ってくれる人いないかなぁ
どうせ付けるなら新ガスでバッチリ利かせたいし^^
Posted at 2010/05/23 15:07:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「OFFで人の車の粗探しをして貶す行為はやめましょう。 悪意が無くても言われた人の気持ちを考えてください。 せっかく購入した車への気持ちが削がれます。 」
何シテル?   05/01 16:35
カプチーノ EA11R オデッセイ RB1 現在2台所有中です。 カプチーノはコツコツと中古パーツだったり他の車種の流用だったりで仕上げてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

来る物は拒まずです^^
12 人のお友達がいます
職人。職人。 西 風西 風
ロシナンテ.ロシナンテ. RじゃがRじゃが
あおい@みんカラあおい@みんカラ 雑貨屋雑貨屋

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤車両です。 夏はエアコンレスの為にサウナになりますので越夏します。 そろそろエアコン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
先日まで乗っていたマークⅡツアラーVが車検になるのを機会にオデッセイを購入しました。 当 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FT-Sリミテッド ミステリアスバイオレット フルノーマル!!
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
OZオペラⅡ 18インチ 限定カラー SESSION 車高調 ツインモニター carro ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.